2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

夢芽のこと

  • 2008年6月18日生まれのボーダーコリーの女の子。2009年2月10日に避妊手術。
無料ブログはココログ

ペット

2013年5月 5日 (日)

ボーダー日

今日も天気が悪いし寒い夢芽地方。

何の予定もなくノヘヘ~としてるワンたち。 それにしても何という間抜け顔なんだろ。sweat02

  13517_2

  

13516_2 

するとるかのんママさんから電話が。mobilephone

ナナ&ノアくんが犬森さんに遠征してきて夢芽ちゃんに会いたがってるよって電話してくれました。

ボーダーだらけだから夢芽ちゃんも大丈夫よって言ってくれました。

さっそく行ってきましたよ。

すると、お~いたいたボーがたくさん!

  13543

  13548

ナナくんたち近寄ってきてくれました。

  13542

このあとナナくんにガウッった夢芽ですが、さすが男子ボーダー軽くあしらってくれました。

みんなもうすでに泥だらけになって遊んでいましたよ。

立派なドロボーさんになっていたノアくん。coldsweats01

  135425

途中初めましての小太郎くんが道南から遠征して来ました。

なんとボーダーでしたよ。

ママさんもここはボーダー専用ですか?なんてびっくりでしたよ。happy01

小太郎くんママは初めてで犬森用正装?でなかったのでるかのんママさんがカッパを貸してあげてました。

さすが気配りのるかのんママさん、すごいです。

小太郎くんと挨拶するディズニー。小太郎くん大きい。

  135415

そういえばこの方たちは本日はアウェイでしたね。

  13546

せっかくだからボーダーみんなで記念撮影しました。

    北海道の北の端と南からの遠征組が真ん中地方で集まりました。

  135434a

      
  135438

残念ながらもう1ボー、音瑠(ネル)ちゃんは帰った後でした。delicious

それにしても泥んこになりながらみんなハイパーに遊んでました。

アールくんは足裏をケガしていて靴を履いていたのにやっぱり超ハイパーでしたし。

 早く治るといいネ。

お~、ボーで混み合ってます。bleah

  135431

でも我が家のお嬢は相変わらずのワンパターンで。

  135430

それでもコロ助くんに少しだけ遊んでもらいました。

  135441

たくさんあそんで泥まみれ。

めちゃ池で泥を流します。

水に入るのは好きでも洗われるのは嫌いなディズニー。顔が情けなくなってるぜ~。bleah

  135448

もちろん夢芽は大ッ嫌いです。

  135450

そしてみなさんそうなんですが下のプールでもう一度洗い流します。

そして車まで抱っこして乗せます。 ←足が汚れるので。

今日の圧巻は小春ママ。

小春ちゃん29kgを抱っこして車まで運びました。すご~い! w(゚o゚)w

ウチはディズニーを父ちゃんと二人がかりでエッサエッサ~。coldsweats01

ボーダーの集い?楽しかったです~。notenote

るかのんママさん誘っていただきありがとうございました。 o(_ _)oペコッ




 

 

2013年4月30日 (火)

GWでも寒い

GWに突入も北海道は雨風雪で異常に寒い!

何の予定もない夢芽家、雨が降ろうが風が吹こうがお散歩はあります。

近くの公園で雨+風+寒さのなか頑張る母であった。delicious

泣ける~。

  134287_2

誰だ!笑えるって言ったのは!

  134288

家であまりに退屈そうしている夢芽。

抱っこが嫌いなのに眠ってる? ヤケクソ?

  134292

るかのんママさんからコメをいただいて、剣淵ランに泥まみれに行ってきたよって。

そこでワンたちも退屈してるので我らも行ってみよう~と29日に行ってきました。

途中和寒ダムに立ち寄ってみました。

いつもならキャンプ場のところで遊べるのですが、雪が多くて通行止め。

  1342911

ダムの湖面もこの通り。

  134295

ダムの入口の道路で少しガス抜きです。

  134296

さて、剣淵ランは田んぼから湿った畑状態になっていました。

それにしても寒かったです~。sad

  1342921

  1342926

祝日なのでトラックがあまり来なくて珍しくディスクに集中した夢芽でした。

ディズは足が心配なのでボールでレトリーブ。

寒くても夢芽たちにはいい気温だったようです。

  1342935a
  1342936a
  1342938a

そこ、偉そうに言わないの! 

  1342940

そうだね、車でゲロニーしなかったもんね。

  1342944

こんなに寒いのにクールダウンします。

ホンの少しでも雪が残っていて良かったね。

  1342951a

  1342952ajpg

当然なのですが足やお腹は泥が付きました。

でも水道があるのでちゃんと洗えます。

この日は手が痺れるほど冷たかったよ~。sad

  1342955

またまたるかのんママさんの情報を役立たせていただきました。

ありがとうございます。 o(_ _)oペコッ

GW後半も予定なしの夢芽家。

さてどうしたらよいもんやら。



  

2013年4月28日 (日)

ゆめ交換?

GW突入です。

何の予定もない夢芽家です。

こやつです。

車に乗るとゲロニーになるので遠出ができない。

 1333117

  (ちなみに上の写真はビリック家さんにおじゃましたときです。)

そういうわけでビリック家さんからいたたいたシカ骨でごまかします。

一心不乱にかぶりつきます。

とりあえず非常におとなしい。

134274134273


 
1342712

で近くの河川敷でお散歩。

やっと雪もなくなったのでディスクとボールでちょこっと遊びました。

夢芽がディスク、ディズニーはボールで遊ばせます。

実はディズもディスクは大好きなのですが大きくジャンプしてキャッチするので足に負担がかかり過ぎます。

大会に出したかったなあ。

  1342717

そして家に帰ってボ~としていると、ピンポーン!

嬉しいお客様がきてくれましたよ。

さぶゆめ家さんが遊びにきてくれました。lovely

  1342720_2

  1342718_2
生来の懐っこさでさぶゆめ父母さんに図々しく甘えるディズニー。

家族になれてよかったねとさぶゆめ父母さんに言っていただきました。

1342719

  1342724_2

さらにこんな可愛い入れ物ごとおみやげをいただきました。

もうすでにかなり食べてしまった後の写真撮りでごめんなさい。 (*_ _)人ゴメンナサイ
  

さぶゆめ母さんが命懸けで釣ってきたワカサギの手作りジャーキーです。

     詳しくはさぶゆめさんのブログの2月20日分へ。

貴重なものをありがとうございました。

  Cimg6749

用事があったのに無理して引き止めてしまってごめんなさい。

おかげでとっても楽しかったです。note

さぶくんもゆめちゃんもリラックスしてくれて嬉しかったよ~。

カワイイね。heart04

  1342727

ウチの夢芽とゆめちゃん、ゆめ同士で交換してみる? happy01

  1342721

何のおかまいもできなかったけど、懲りないでまた来てね。scissors

あっ、この方をわすれてました。

ちゃんとおとなしくしてました。一応。coldsweats01

  1342725

   


 

 

 

2013年4月24日 (水)

ホント最後だよね?

再チャレンジです。今度はプッツンしませんように。

先日放置ウ○コについて少し記事にしましたが、その後ニュースでもやっていました。

泉佐野市(←どこ?)でこの放置ウ○コがひどいため犬飼い主に課税を検討しているそうです。

というのも市の職員がこの放置ウ○コを包んでそこに警告のため放置禁止の貼り紙を置いてしばらく置いておくそうです。

この費用がかなり掛かるため税金を検討してるそうです。

一部の不心得者のために多くの飼い主さんが迷惑します。

やっぱり全国どこでも構図は同じようですね。残念だなあ。

さて今回の話題です。

るかのんさんのブログで剣淵のランで雪遊びができそうなアップを発見。(あくまで先週の話です)

ムフフ~。note

これは行かねば!レッツゴー。cardash

あれ? 田んぼ?

  134225
  

なんと前日の雨が春を加速させたようです。rain

134226

るかのん家さんと夢芽家のふだんの行いの差がでたな。

そういえばお仏壇のお供えをつまみ食いしたし、夢芽はお線香食べたっけなあ。

おじいちゃんごめんなさい。(*_ _)人ゴメンナサイ

でもこの方はとっても楽しそうでした。note

  1342223a

夢芽は相変わらずのトラック待ちです。冷たくないの?

  1342222

あんた今年もこのパターンなわけ?

いい加減飽きないの?

  1342221

いえいえ、文句はありませんです。coldsweats01

トラックがきたらダーッシュ!

ディズニーも一緒にダッシュ!dash 遊んでもらってると思ってるみたいです。

  1342229a

勢いよくダッシュして帰りはトボトボ。

行かなきゃいいじゃん。 雪の上歩きゃいいのにね。

  1342219_2

まあとりあえずそれぞれ満喫したようです。

ディズニーはどこへ行っても楽しそうです。能天気なんだね。happy02

  1342210

どうにか最後の雪遊びができました。

るかのんママさんありがとうございました。 (/ ^^)/アリガトネ

ホントに最後だよね?

もう雪はいりません。春よ来い!

 

2013年4月23日 (火)

消えた…

今2時間かけて書いた記事が突然消えました。coldsweats02

えっ!

写真を挿入しようとしたら何故かプツン。

もー!信じられない!

父ちゃんしっかりせいよ! (PC操作は父ちゃん)

父ちゃん茫然自失。

今日はおしまいです。crying

2013年4月17日 (水)

小さい春ありました

2、3日前に積雪0宣言がでた夢芽地方です。

でもまだ真っ黒になった雪山があっちこっちに残って、ホントに春?って感じです。

そんななか、ありました小さい春が。

  134153

河川敷で見つけました。

でも河川敷もまだ雪が残ってるんですよ。

  134151

お山のランもそろそろ雪遊びが終わりそうです。

そんな事情を知ってか知らずか遊びまくる夢芽とディズニーであります。note

こやつらはずっと冬が続くと思ってるんだろうな~。

  1341010ajpg

  134109_2

レトリーバの本領を発揮するディズ。

寒くないの? 

さすがに夢芽は入らない。

  1341018

お山ではテンションがupupなので結構仲良しなんですよ。

2ワンともデヘヘ~の顔でしょ。wink

  134133

家の中でもこうあって欲しい!

  1341316a

家の中では相変わらず夢芽が威張ってます。

ディズは無類のお人好し&ビビリですね。

逆らったり怒ったりしたことありません。

ほら、こうやって並ばせると…。

  1341321

ディズはビビってるし、夢芽は目が怖いし。

ディズニーが来てからそろそろ1ヶ月です。

さてさてこれからどうなるのでしょうか?

まあ図体の大きいほうが大人しいということで良しとしましょうか。

というか夢芽がきかん坊なのかな。coldsweats01













2013年4月 7日 (日)

忘れ去られた後の

遅くなりました。

Page001_2

こんな感じでスタートするはずが…

あっという間に4月になってしまいました。

って、あっという間じゃないよなあ~。

何をしていたのだろう?

   確か12月31日に復活したはずなのに…。ブツブツ…。

   今更恥ずかしいのですが更新です。←恥ずかしいので小声のつもりの小文字。

忘れ去られた後のアップになりました。

いろいろあったようで何もなかったような3っヶ月でした。

とりあえず元気でした。good

冬休みでディズニーが来ていて何かと賑やかでしたし。

131184

ディズが帰ってからも夢芽は大好きな冬で絶好調でしたよ。

大好きな犬森で元気に遊んでます。

132427

もちろんユメメーズでも元気ですよ。wink

 

 132826_5

看板犬のコロ助くんもたまに遊んでくれます。

  132439
 

そして春休みでまたまたディズニーがやってきました。

ゴル3揃いです。

ディズもててるじゃん! 女子迷惑そうな顔してないか?smile

  1332225

  1332224

ユメメーズと。やっぱりお嬢さんたち迷惑?

でもめげないのがディズニー。happy02

  1332211

そして3月はうれしいお客さんがありました。

娘の先輩が訪ねてきてくれました。1泊していったんだよ。

一緒に連れてきた黒ラブとボーダーのミックス犬のラクトくん。

  133158


そしてスキッパーキのおこげちゃん。

スキッパーキは初めて見ました。とっても小さくてカワイイです。heart04

  133156

そしてロン毛コーギーのラムさんとボーのシュリちゃんが遊びに来てくれました。

お友達のやっぱりロン毛コーギーのチップくんにも会えました。

2年前に会ったきりだったのでずっと会いたかったんです。lovely

  1332423    

  1332428

めめちゃんも一緒に来てくれたんですよ。

3ボーではいポーズ! 

  1332413


ラムシュリ家さん、チップママさん、楽しい一時をありがとうございました。

         .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

超久し振りの更新なのにとりとめのないものになってしまいました。

何だか何から書いたらいいのか分からなくなってしまって…。

溜めすぎだよね。

次回もちゃんとアップしたいと思ってます。

                 次回はおれの話だよ~。

  133297

 

 

2012年12月31日 (月)

お久し振りです

ブログ放置症候群に陥っている間にいつしか季節が移ろっていました。

紅葉の秋。

12103112

気がついたらすっかり落葉してしまい晩秋。

12111110

さらにはあっという間に白い季節がやってきました。

1211193

さあそろそろ頑張らないと忘れられてしまいそうです。

心を入れ替えて頑張ります!

と決意の記事を書いたのが11月24日のことでした。

それをまた放置して、気がついたら大晦日ではありませんか!

なんということでしょうかsign03

いや単に怠けてただけなんですが…。sweat01

今度こそ頑張ろう!

いや頑張るように努力を…。大丈夫かな…。…。…。

とりあえずみんな元気でやっています。

初雪がそのまま根雪になったり(59年ぶりらしい)12月なのにマイナス20度以下になったり(これも60年ぶり?)積雪量が例年の倍以上だったりで大変でしたが、元気です。

夢芽は雪が積もってさらに元気に遊びまわっています。

冬眠の準備?でしょうか少しデブったのでダイエットしてます。coldsweats01

お山でユメメーズです。

12122118

コロ助くんと元気に走ってますね。dash

1212712_4

5ボーでパチリ!

1212148

8ボーもあるよ。

この時はぽてちくんの弟じゃが丸くんのランデビューでした。

12122852

そうそう学校の冬休みでディズニーが来ましたよ。

久し振りだよね。

でもしばらく見ないうちにおジジ化したような…。 大丈夫か?

1212235_5

                クリスマスもしっかり楽しんだよね。note

                 ね、ディズ。wink

12122412


ということで元気に過ごしていますよ。

年明けからはちゃんとアップしたいと思っています。

今年一年元気に過ごせて感謝です。

いろんな方々に沢山お世話になってありがとうございました。 (._.)アリガトデス

良いお年を迎えてくださいませ。

追伸:前回にコメをいただいた方、大変遅くなって申し訳ありませんが返事を書かせていた               だきました。本当にすみませんでした。

2012年11月 1日 (木)

いろいろ記念日

寒くなって冬眠いや秋眠?でしょうか、なんて言ってると11月になっちゃった。

こりゃ大変!

10月分ですけどアップさせて下さい。

去年は10月にめめ家と池田のまきばの家でお泊りして盛り上がったなあ~。

なんて思い出してめめ家さんを誘ってみました。

ご近所っていいなあ。ちゃんと来てくれましたよ。heart04

めめちゃんママにお料理を手伝ってもらっちゃいました。 (/ ^^)/アリガトネ

1210203

ユメメーズも気になってしょうがないみたいね。

1210204

10月はめめちゃんママと夢芽ねーちゃんの誕生日、ウチの結婚記念日、めめちゃんの家族記念日と記念日がたくさん。

 ちなみにめめちゃんは10月10日の「目の日」が家族記念日なのでめめなんですよ。

みーんなまとめてお祝いです。おめでとー。heart04

1210206

そしてユメメーズのハロウィンもやっちゃうぞ。

夢芽、もっとヤル気だそうよ。

12102011

去年とほとんど変わらない衣装だけど可愛いよね。

12102012

これこれ夢芽はもっと愛想よくして! 嫌な顔しない!

12102016

ユメメーズではいポーズ! 

何だか二人とも機嫌が悪いなあ~。

12102015

12102017

プレゼントのオモチャで遊んでも目が恐い夢芽です。

12102027

めめちゃんはいつも通りの甘え方ですね。

12102019

でも夢芽ねーちゃん手作りのパンケーキで夢芽のテンションはupup

12102021

きみたち夢芽ねーちゃんにアリガトっていってるの?

12102024

めめちゃんママが持ってきてくれたケーキです。

もち人間用ですよ。美味しそう~。note

12102025

あのね、きみたちの出番じゃないでしょ。sweat02

12102026

プレゼント交歓。楽しいよね~。heart01heart01

12102030 12102031

さあケーキをいただきましょう。

ん?なんだかへばり付いてるヤツがいる。

12102033

結局テーブルから離れないユメメーズでした。

12102034

めめちゃんパパママのおかげで楽しい夜になりました。

どうもありがとう。

来年はまたお泊まりしたいなあ。

2012年10月26日 (金)

結局何のネタだろ?

昨日はとうとう初結氷日でした。

車のフロントガラスがガチガチでした。寒い~。

でもまあすぐに溶けるんですけどね。

それに連れてネタも溶けてなくなってしまったよ~。sweat01

終わり!

という訳にいかないので、

12101012

え~、シャトレーゼで売っていたハロウィンの和菓子でした。coldsweats01

終わり!

という訳にもいかないので、夢芽登場です。bleah

お山でコロ助くんと遊んでます。ご機嫌だね。note

1210133

1210132

1210131

これは何でしょう?

1210136

こうやって使います。

1210137

これこれ、あんたはFDS入賞を目指しているんだからここからね。

コロパパさんの手作りです。

スゴイよね。scissors

1210138

でも、いいかげんにしないと…。

1210139

まだネタありなんです。見て下さい。

るかのん公園でお散歩です。

1210212

何やら雲行きが怪しいのですが、不思議な光景になりました。

何と後光が差し込んできたような景色です。

1210213

1210216

何の内緒話をしてるのかな?

1210218

それでは、今度こそホントに終わりです。

12102111

まとまりのない記事でごめんなさい。

深まりゆく秋に頭が付いていってないようです。wobbly

より以前の記事一覧