2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

夢芽のこと

  • 2008年6月18日生まれのボーダーコリーの女の子。2009年2月10日に避妊手術。
無料ブログはココログ

« 忘れ去られた後の | トップページ | 小さい春ありました »

2013年4月11日 (木)

家族が増えた日

平々凡々の怠惰な日々を送ってきた夢芽家ですが、近頃ちょっとした変化がありました。

家族が増えました。

こやつです。

1311131

今日はちょっとディズニーのことを書きます。

生年月日は2008年6月8日。

夢芽と10日違いで今年5歳になります。

動物の専門学校の預かり犬でした。

そこで娘と運命の?出会いをしました。

元々ゴルに憧れていたので即担当犬にしてもらいました。

ディズは顔に似合わずしっかりと訓練の入った優秀犬なんですよ。

2年間たくさんの思い出ができたようですよ。wink

訓練協議会での第1席獲得はディズニーのおかげ?

1191925


それから福島選手とのふれあいhttp://www.youtube.com/watch?v=_qQ6pufxGQAで学校の看板犬になったよね。←この時娘は残念ながら都合がつかず出演できず。う~ん残念!

学校の長期休み毎に我が家に来ました。

そして卒業後にもらい受けさせていただけることになりました。

でもディズニーは学校の宣伝部長なのでなかなか都合がつきませんでした。

それでも今年の春休みもウチに来ていました。

娘は以前からディズニーの歩き方が気になっていたので、今回レントゲンを撮ってみたんです。

するとなんと!片足が脱臼!もう片足が股関節形成不全

   ただ両足とも均等に筋肉がついているので脱臼はかなり以前かららしいです。
   当面は大丈夫なようです。

学校の担任の先生(獣医さんでもある)に見せるととても驚いて歩いているのが奇跡的と言われました。

この状態で学校での活動は無理ということで突然ディズニーがウチの子になりました。

ついに多頭飼いになりました。

夢芽との関係は微妙ですね。coldsweats01

ディズは超ヘタレなので先住犬の夢芽が威張ってます。

  134317_3


 

  13436

さてさてこのお二人さん、この先一体どうなるんでしょうか?

13435_2

しっかり頼むよ!あんたたち。
131168
ホントかなあ?? think
  

« 忘れ去られた後の | トップページ | 小さい春ありました »

コメント

ディズニー!!
そっか~、ついに本当に多頭飼いに…
念願の家族に迎えられたのは嬉しいけど、足の事が心配ですね~

ソファーでの「お尻合い」写真☆可愛いぃ~

夢芽ちゃん、凶暴化っていうけど、じゃが丸のハイパーに比べたら…
う~ん・・・何とか会いたいですね~。
お会いできるの楽しみにしてまっす!!

こんばんは!ディズニー家族になったんですか。よかったね~(^_^)/多頭飼い大変そうだけど頑張って下さいね。
これで夢芽に会えるときは、ディズにも会えるって事ですね!!
人なっこいディズニーも大好きですよ~♪ お会いできるの楽しみにしてますね~。

おやお久しぶり・・・と思ったら、なんと!!!
そうですか~ついに!!!
多頭飼い&大型犬・・・いいでしょ~う^^大型犬、楽しいでしょ~^^


で、ユメちゃん凶暴化????うちのランも内弁慶に拍車がかかり、そんでもって社交性も欠如・・・と言う事でドッグランへも連れていけません。。。
クゥ-があまりにも過保護すぎたのでしょうね。
今月からスク-ルで特訓です。。。遅すぎますけど・・・
社交性が出てきたらユメ&ディズたち遊んでやってください^^;

ついに正式に夢芽家の子になったんだねup

よかったね♪ディズニーnote

ワンコからもらえる笑顔も癒しも幸せも、これからは「2ばい♪2ば~い」だね

う~ん・・・あんまり考えたくないことだけど・・・bearing

大変なことも2倍かsweat01・・・(笑)

待ってました~~
前の日記にコメントをと思ってたんだけど、出遅れちゃったcoldsweats01
やっと、ディズニー君が家族になれたんですね♪
ゴルは股関節に病気の出やすい犬種らしいです。
お嬢さんに気づいてもらえてラッキーでしたね。
穏やかな笑顔のディズニー君の顔を見ると、本当に満たされてると感じます。
多頭飼い・・・憧れますねlovely
ウチもアヤの元気な内に迎えられたらなぁ。。
これから、益々目が離せない夢芽家ですねwink

お久しぶりです。こんにちは~!
いきなりディズニー君のお顔が出てきて嬉しくなっちゃいましたhappy01
ディズニー君、やっぱりご家族になったんですね。
いつかそうなるとは思っていましたが、本当によかったですね。
ほんと、アヤのかーさんの仰るとおり、お嬢さんが気づいてくれて
そのうえで迎えられてケアしてもらえるディズニー君は幸せですね。
それにしてもディズニー君、優秀犬だったんですね。
でも優秀かどうかに関わらず「おれディズニー」って天真爛漫なお顔がいいです!

多頭飼いは楽しいですよね。
大変なこともあるけど、それを遥かに上回る楽しいことがいっぱいnote
ディズニー君のように「なんとかなるべ~よ」精神でのんびり楽しんで下さい。

ぽてじゃがママさん☆
はい、とうとう多頭飼い主さんになりました。
それも大型の甘ったれ「ぼんず」が。

足は年をとったら心配ですね。
あの大きさは抱きかかえられないですし。bearing

じゃが丸くんがハイパーなのは仕方ないかも。
男の子で1歳といったらまだまだヤンチャ盛りでしょう。
2歳まではしょうがないかもですね。coldsweats01

お会いしたらじゃがくんに夢芽がガウッっていきそう…。
ぽてちくんとディズだと間違いなくディズがヘタレだと思いますし。
空気読まないので怒らないでね、ぽてちくん。happy01

アールパパさん☆
なかなかお会いできないですね。

ディズは2人でないと連れて行けないんです。
後ろ座席で膝枕してないとゲロニーになってしまいます。bearing
ほんと手間暇のかかる男なんですよ~。

会ったときにおこらないでね、アールくん。
超ヘタレなヤツなんで。coldsweats01

おやじさん☆
ほんと、お久し振りです。
恥ずかしながら帰ってきました。sweat01

そうですか、ランお嬢も夢芽と同じになりましたか。
夢芽もワンたちが集まるところには行けません。
休日は行くところがなくて苦労しています。bearing

大型犬…やっぱり大変です。sweat01
慣れていないのでとにかくデカイです!何もかも!
とくにディズは顔がデカイです。coldsweats01


みーやんさん☆
ありがとうございます。

さすがみーやんさん、確かに2倍です。

でもディズニーはデカイので2.5倍かも。sweat01
いや部分的には3倍?

大型犬に慣れていないので何かと大変です。
さらに♂なので甘え度が違います。
夢芽の遠い距離感になれているので、ディズの超近い距離にびっくりというか鬱陶しいかなあ。
デカイんですよ~顔!

るかのん姐さんたちの可愛さには遠く及ばないようです。happy02


アヤちゃんのおかーさん☆
またご無沙汰してしまいすみません。(*_ _)人ゴメンナサイ

とうとう多頭飼い主になってしまいました。
それもあんなに大きい子を迎えるとは。

もともとワタシは大きいワンコは苦手だったのに…。
でもディズはとてもおとなしいし訓練もきちんと入っているので以外と楽なんです。
あの体で男の子特有の甘えがあるのでちょっと大変です。coldsweats01

股関節に関しては今のところ問題なく過ごしてます。
あとはこちらで注意して見守るしかないと思ってます。

アヤちゃんのところにも新しい家族?
楽しみですね~。
大変でしょうけど楽しみ癒しも倍ですよ、きっと。wink

KAOさん☆
ほんとご無沙汰ばかりしてしまい申し訳ありません。
怠け者なんですね。ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

間抜けな顔でしょ。
ほんと、のほほ~んとしたお人好し、いやお犬好し?で怒ったのを見たことありません。
良くも悪くもゴールデンですね。
やっぱりボーダーとはずいぶん違いますね。

股関節に関してはおっしゃる通りうまく発見できたということで、注意して過ごしていけると思っています。
知らなかったら無理させて悪化を招いたかもしれませんし。

バジジェラちゃんほどうまくやっていけないかも知れませんが見守っていこうと思います。
まだ大型犬に戸惑っているのですが。coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1134166/51185000

この記事へのトラックバック一覧です: 家族が増えた日:

« 忘れ去られた後の | トップページ | 小さい春ありました »