2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

夢芽のこと

  • 2008年6月18日生まれのボーダーコリーの女の子。2009年2月10日に避妊手術。
無料ブログはココログ

« 2012年12月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月30日 (火)

GWでも寒い

GWに突入も北海道は雨風雪で異常に寒い!

何の予定もない夢芽家、雨が降ろうが風が吹こうがお散歩はあります。

近くの公園で雨+風+寒さのなか頑張る母であった。delicious

泣ける~。

  134287_2

誰だ!笑えるって言ったのは!

  134288

家であまりに退屈そうしている夢芽。

抱っこが嫌いなのに眠ってる? ヤケクソ?

  134292

るかのんママさんからコメをいただいて、剣淵ランに泥まみれに行ってきたよって。

そこでワンたちも退屈してるので我らも行ってみよう~と29日に行ってきました。

途中和寒ダムに立ち寄ってみました。

いつもならキャンプ場のところで遊べるのですが、雪が多くて通行止め。

  1342911

ダムの湖面もこの通り。

  134295

ダムの入口の道路で少しガス抜きです。

  134296

さて、剣淵ランは田んぼから湿った畑状態になっていました。

それにしても寒かったです~。sad

  1342921

  1342926

祝日なのでトラックがあまり来なくて珍しくディスクに集中した夢芽でした。

ディズは足が心配なのでボールでレトリーブ。

寒くても夢芽たちにはいい気温だったようです。

  1342935a
  1342936a
  1342938a

そこ、偉そうに言わないの! 

  1342940

そうだね、車でゲロニーしなかったもんね。

  1342944

こんなに寒いのにクールダウンします。

ホンの少しでも雪が残っていて良かったね。

  1342951a

  1342952ajpg

当然なのですが足やお腹は泥が付きました。

でも水道があるのでちゃんと洗えます。

この日は手が痺れるほど冷たかったよ~。sad

  1342955

またまたるかのんママさんの情報を役立たせていただきました。

ありがとうございます。 o(_ _)oペコッ

GW後半も予定なしの夢芽家。

さてどうしたらよいもんやら。



  

2013年4月28日 (日)

ゆめ交換?

GW突入です。

何の予定もない夢芽家です。

こやつです。

車に乗るとゲロニーになるので遠出ができない。

 1333117

  (ちなみに上の写真はビリック家さんにおじゃましたときです。)

そういうわけでビリック家さんからいたたいたシカ骨でごまかします。

一心不乱にかぶりつきます。

とりあえず非常におとなしい。

134274134273


 
1342712

で近くの河川敷でお散歩。

やっと雪もなくなったのでディスクとボールでちょこっと遊びました。

夢芽がディスク、ディズニーはボールで遊ばせます。

実はディズもディスクは大好きなのですが大きくジャンプしてキャッチするので足に負担がかかり過ぎます。

大会に出したかったなあ。

  1342717

そして家に帰ってボ~としていると、ピンポーン!

嬉しいお客様がきてくれましたよ。

さぶゆめ家さんが遊びにきてくれました。lovely

  1342720_2

  1342718_2
生来の懐っこさでさぶゆめ父母さんに図々しく甘えるディズニー。

家族になれてよかったねとさぶゆめ父母さんに言っていただきました。

1342719

  1342724_2

さらにこんな可愛い入れ物ごとおみやげをいただきました。

もうすでにかなり食べてしまった後の写真撮りでごめんなさい。 (*_ _)人ゴメンナサイ
  

さぶゆめ母さんが命懸けで釣ってきたワカサギの手作りジャーキーです。

     詳しくはさぶゆめさんのブログの2月20日分へ。

貴重なものをありがとうございました。

  Cimg6749

用事があったのに無理して引き止めてしまってごめんなさい。

おかげでとっても楽しかったです。note

さぶくんもゆめちゃんもリラックスしてくれて嬉しかったよ~。

カワイイね。heart04

  1342727

ウチの夢芽とゆめちゃん、ゆめ同士で交換してみる? happy01

  1342721

何のおかまいもできなかったけど、懲りないでまた来てね。scissors

あっ、この方をわすれてました。

ちゃんとおとなしくしてました。一応。coldsweats01

  1342725

   


 

 

 

2013年4月24日 (水)

ホント最後だよね?

再チャレンジです。今度はプッツンしませんように。

先日放置ウ○コについて少し記事にしましたが、その後ニュースでもやっていました。

泉佐野市(←どこ?)でこの放置ウ○コがひどいため犬飼い主に課税を検討しているそうです。

というのも市の職員がこの放置ウ○コを包んでそこに警告のため放置禁止の貼り紙を置いてしばらく置いておくそうです。

この費用がかなり掛かるため税金を検討してるそうです。

一部の不心得者のために多くの飼い主さんが迷惑します。

やっぱり全国どこでも構図は同じようですね。残念だなあ。

さて今回の話題です。

るかのんさんのブログで剣淵のランで雪遊びができそうなアップを発見。(あくまで先週の話です)

ムフフ~。note

これは行かねば!レッツゴー。cardash

あれ? 田んぼ?

  134225
  

なんと前日の雨が春を加速させたようです。rain

134226

るかのん家さんと夢芽家のふだんの行いの差がでたな。

そういえばお仏壇のお供えをつまみ食いしたし、夢芽はお線香食べたっけなあ。

おじいちゃんごめんなさい。(*_ _)人ゴメンナサイ

でもこの方はとっても楽しそうでした。note

  1342223a

夢芽は相変わらずのトラック待ちです。冷たくないの?

  1342222

あんた今年もこのパターンなわけ?

いい加減飽きないの?

  1342221

いえいえ、文句はありませんです。coldsweats01

トラックがきたらダーッシュ!

ディズニーも一緒にダッシュ!dash 遊んでもらってると思ってるみたいです。

  1342229a

勢いよくダッシュして帰りはトボトボ。

行かなきゃいいじゃん。 雪の上歩きゃいいのにね。

  1342219_2

まあとりあえずそれぞれ満喫したようです。

ディズニーはどこへ行っても楽しそうです。能天気なんだね。happy02

  1342210

どうにか最後の雪遊びができました。

るかのんママさんありがとうございました。 (/ ^^)/アリガトネ

ホントに最後だよね?

もう雪はいりません。春よ来い!

 

2013年4月23日 (火)

消えた…

今2時間かけて書いた記事が突然消えました。coldsweats02

えっ!

写真を挿入しようとしたら何故かプツン。

もー!信じられない!

父ちゃんしっかりせいよ! (PC操作は父ちゃん)

父ちゃん茫然自失。

今日はおしまいです。crying

2013年4月21日 (日)

雪融けで出てきた

春がずんずんとやってきているようです。

でもまだ寒いし雪もちらついたりする夢芽地方です。

雪解けとともに今まで雪で隠されてきた汚いものがぞろぞろと出てきます。

ちょっと分かりにくいですが写メしてみました。

  134181

情けないけど平気でポイ捨てする人がまだまだいますね。

それと許せないのがワンの放置ウ○コ!

雪とともに融け出してるから余計汚らしいです。

同じワン飼いとして怒るより呆れてしまいます。

こんな当たり前のルールを守れない人にワンを飼って欲しくないですannoy←怒ってるよねsweat02

気を取り直して次の話題です。

夢芽ディズの大好きな雪遊びもいよいよ最終段階のようです。

お山のランの雪もそろそろ終わりで泥にまみれそうです。

1342040

  
1342041

でもこの方たちは、そんなの関係ね~とばかりに遊びます。

楽しそうでしょ。note

  1342031

  134208

  134209

まだ寒いのにめちゃ池に入るディズニー。

さすがレトリーバなんだけど、この後ドロリーバになるんですが。bearingsweat01

  1342012


で、最後はプールでザブザブ。(最終のお客だったので)

大きいから大仕事です。

夢芽は楽だったんだなあ~。←去年までは夢芽でも大変だと思ってた。coldsweats01

  1342045

あともう少しの辛抱でしょうか。

GWまでには綺麗になっているのかなあ?

        最後は仲良く見える2ショットでバイバイです。 ( ´ ▽ ` )ノ

  1342050

  

2013年4月17日 (水)

小さい春ありました

2、3日前に積雪0宣言がでた夢芽地方です。

でもまだ真っ黒になった雪山があっちこっちに残って、ホントに春?って感じです。

そんななか、ありました小さい春が。

  134153

河川敷で見つけました。

でも河川敷もまだ雪が残ってるんですよ。

  134151

お山のランもそろそろ雪遊びが終わりそうです。

そんな事情を知ってか知らずか遊びまくる夢芽とディズニーであります。note

こやつらはずっと冬が続くと思ってるんだろうな~。

  1341010ajpg

  134109_2

レトリーバの本領を発揮するディズ。

寒くないの? 

さすがに夢芽は入らない。

  1341018

お山ではテンションがupupなので結構仲良しなんですよ。

2ワンともデヘヘ~の顔でしょ。wink

  134133

家の中でもこうあって欲しい!

  1341316a

家の中では相変わらず夢芽が威張ってます。

ディズは無類のお人好し&ビビリですね。

逆らったり怒ったりしたことありません。

ほら、こうやって並ばせると…。

  1341321

ディズはビビってるし、夢芽は目が怖いし。

ディズニーが来てからそろそろ1ヶ月です。

さてさてこれからどうなるのでしょうか?

まあ図体の大きいほうが大人しいということで良しとしましょうか。

というか夢芽がきかん坊なのかな。coldsweats01













2013年4月11日 (木)

家族が増えた日

平々凡々の怠惰な日々を送ってきた夢芽家ですが、近頃ちょっとした変化がありました。

家族が増えました。

こやつです。

1311131

今日はちょっとディズニーのことを書きます。

生年月日は2008年6月8日。

夢芽と10日違いで今年5歳になります。

動物の専門学校の預かり犬でした。

そこで娘と運命の?出会いをしました。

元々ゴルに憧れていたので即担当犬にしてもらいました。

ディズは顔に似合わずしっかりと訓練の入った優秀犬なんですよ。

2年間たくさんの思い出ができたようですよ。wink

訓練協議会での第1席獲得はディズニーのおかげ?

1191925


それから福島選手とのふれあいhttp://www.youtube.com/watch?v=_qQ6pufxGQAで学校の看板犬になったよね。←この時娘は残念ながら都合がつかず出演できず。う~ん残念!

学校の長期休み毎に我が家に来ました。

そして卒業後にもらい受けさせていただけることになりました。

でもディズニーは学校の宣伝部長なのでなかなか都合がつきませんでした。

それでも今年の春休みもウチに来ていました。

娘は以前からディズニーの歩き方が気になっていたので、今回レントゲンを撮ってみたんです。

するとなんと!片足が脱臼!もう片足が股関節形成不全

   ただ両足とも均等に筋肉がついているので脱臼はかなり以前かららしいです。
   当面は大丈夫なようです。

学校の担任の先生(獣医さんでもある)に見せるととても驚いて歩いているのが奇跡的と言われました。

この状態で学校での活動は無理ということで突然ディズニーがウチの子になりました。

ついに多頭飼いになりました。

夢芽との関係は微妙ですね。coldsweats01

ディズは超ヘタレなので先住犬の夢芽が威張ってます。

  134317_3


 

  13436

さてさてこのお二人さん、この先一体どうなるんでしょうか?

13435_2

しっかり頼むよ!あんたたち。
131168
ホントかなあ?? think
  

2013年4月 7日 (日)

忘れ去られた後の

遅くなりました。

Page001_2

こんな感じでスタートするはずが…

あっという間に4月になってしまいました。

って、あっという間じゃないよなあ~。

何をしていたのだろう?

   確か12月31日に復活したはずなのに…。ブツブツ…。

   今更恥ずかしいのですが更新です。←恥ずかしいので小声のつもりの小文字。

忘れ去られた後のアップになりました。

いろいろあったようで何もなかったような3っヶ月でした。

とりあえず元気でした。good

冬休みでディズニーが来ていて何かと賑やかでしたし。

131184

ディズが帰ってからも夢芽は大好きな冬で絶好調でしたよ。

大好きな犬森で元気に遊んでます。

132427

もちろんユメメーズでも元気ですよ。wink

 

 132826_5

看板犬のコロ助くんもたまに遊んでくれます。

  132439
 

そして春休みでまたまたディズニーがやってきました。

ゴル3揃いです。

ディズもててるじゃん! 女子迷惑そうな顔してないか?smile

  1332225

  1332224

ユメメーズと。やっぱりお嬢さんたち迷惑?

でもめげないのがディズニー。happy02

  1332211

そして3月はうれしいお客さんがありました。

娘の先輩が訪ねてきてくれました。1泊していったんだよ。

一緒に連れてきた黒ラブとボーダーのミックス犬のラクトくん。

  133158


そしてスキッパーキのおこげちゃん。

スキッパーキは初めて見ました。とっても小さくてカワイイです。heart04

  133156

そしてロン毛コーギーのラムさんとボーのシュリちゃんが遊びに来てくれました。

お友達のやっぱりロン毛コーギーのチップくんにも会えました。

2年前に会ったきりだったのでずっと会いたかったんです。lovely

  1332423    

  1332428

めめちゃんも一緒に来てくれたんですよ。

3ボーではいポーズ! 

  1332413


ラムシュリ家さん、チップママさん、楽しい一時をありがとうございました。

         .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

超久し振りの更新なのにとりとめのないものになってしまいました。

何だか何から書いたらいいのか分からなくなってしまって…。

溜めすぎだよね。

次回もちゃんとアップしたいと思ってます。

                 次回はおれの話だよ~。

  133297

 

 

« 2012年12月 | トップページ | 2013年5月 »