2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

夢芽のこと

  • 2008年6月18日生まれのボーダーコリーの女の子。2009年2月10日に避妊手術。
無料ブログはココログ

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月26日 (金)

結局何のネタだろ?

昨日はとうとう初結氷日でした。

車のフロントガラスがガチガチでした。寒い~。

でもまあすぐに溶けるんですけどね。

それに連れてネタも溶けてなくなってしまったよ~。sweat01

終わり!

という訳にいかないので、

12101012

え~、シャトレーゼで売っていたハロウィンの和菓子でした。coldsweats01

終わり!

という訳にもいかないので、夢芽登場です。bleah

お山でコロ助くんと遊んでます。ご機嫌だね。note

1210133

1210132

1210131

これは何でしょう?

1210136

こうやって使います。

1210137

これこれ、あんたはFDS入賞を目指しているんだからここからね。

コロパパさんの手作りです。

スゴイよね。scissors

1210138

でも、いいかげんにしないと…。

1210139

まだネタありなんです。見て下さい。

るかのん公園でお散歩です。

1210212

何やら雲行きが怪しいのですが、不思議な光景になりました。

何と後光が差し込んできたような景色です。

1210213

1210216

何の内緒話をしてるのかな?

1210218

それでは、今度こそホントに終わりです。

12102111

まとまりのない記事でごめんなさい。

深まりゆく秋に頭が付いていってないようです。wobbly

2012年10月23日 (火)

ピーナッツバターカボチャって

唐突なんですが、ピーナッツバターカボチャって知ってます?

先月のことなんですが、偶然ゲットしたんです。

ひょうたんみたい。

129181

割ってみると…。

129182

水分の多いカボチャです。

とりあえず半分をオリーブオイルをかけてオーブンで素焼きしてみました。

129183

う~ん、やっぱり水っぽくておいしくはない。

バターピーナッツの味では全然ありません。bearing

やはり定番通りスープにして食べた方がイイですよ。

え~、他愛のない話しでした。coldsweats01

2012年10月18日 (木)

初冠雪

急激に寒くなってきた夢芽地方。

来週の日曜日にはsnowマークの予報が出ています。

なんだか秋がなかったなあ~。

それでも日曜日に紅葉を探しに郊外へ出掛けてきました。maple

すると大雪山が初冠雪していました。

それでも例年よりかなり遅いんですよ。

1210142

1210143

毎年行ってる橋の上から覗いてみました。

君たちは姉妹みたいだね。bleah

1210145

1210148

かなり高いのに恐くないのかな? まあこんなもんでしょう。

1210146

肝心の紅葉ですが、まだ少し早かったようです。

 でも次の日曜では遅すぎるかも?

1210144

1210147

近くの山の中のランに行ってみました。

でもチビちゃんワンコだらけで放牧は無理!残念!

オンリードでボール遊びでごまかそうとしましたが…。

12101410 12101411

12101412

なかなかワガママなヤツなんです。delicious

12101413

ここから見えた大雪山はより近かったですよ。

12101414

夢芽はこの後平地のランに行って発散させました。

でないと家の中でウルサイですから。

今度の日曜はmapleが見られるかなあ? 

う~んsnowかも? 

2012年10月14日 (日)

犬森の夜は更けて

楽しいイベントが終わってホゲ~としていたら、次の週に犬森祭りがありました。

さぶゆめ家さんとぽてち家さんが遠征にきて宿泊、ということで行かねば。wink

といっても昼間はワン&人がいっぱいで、ガウって迷惑をかけてしまうかもしれない夢芽家は夕方から出撃です。

この時間帯だとやはりお帰りになった方が多く残りの方もパラパラでした。

あれ?夢芽誰と一緒にいるの?

121072

う~ん、急に毛が短くなった?

121073

な~んて、サマーカットしてたライスちゃんでした。bleah

久し振りに会えてよかった~。

グミちゃんやクゥちゃんにも会えてよかったあ。note

大半のお客さんが帰られた後なので、コロ助くんに遊んでもらう。

3ボー爆走~。いや、ボー走か?happy02

121078

コロ助くんと仲良く待て。

そしてコロパパの伏せのコマンドで伏せる。最後はゴー!dash

1210710 1210711

1210712

みんなで何となくまったり。

121077

1210716

夢芽はいつも通り…。寒いのにまあ…アホですな。coldsweats01

1210717

くまベル家さんからの差し入れの七飯のミルク餅です。

美味しかったです。ごちそうさまでした。note

1210718

るかのんママさんからはワンの可愛い手作りクッキーをいただきました。

いつも細やかな心遣いありがとうございます。 (/ ^^)/アリガトウウゴザイマス

 せっかくの可愛いクッキー、写真撮り忘れしました。ごめんなさい。(*_ _)人ゴメンナサイ

さ~てぼちぼち夜の部の準備でもしますか。

今日のお泊まりはさぶゆめ家、ぽてち家、くまベル家、優恵家、コロ助家そしてダンパパにるかのんパパ。

宴会だけ参加が夢芽家とるかのんママの顔ぶれで賑やかになりました。

1210722

1210723

日が暮れてきたと思ったらあっという間に真っ暗!

やっぱり秋です。←当たり前だね。

1210724

皆さんアウトドア慣れしてますね。

優恵家さんからのジンギスカン鍋。うま~い!

1210726

寒いので大半はロッジの中でうまうま宴会です。

ウチは小麦粉で焼いた皮にお肉、野菜、キムチに甘辛味噌を入れて巻き巻きした、え~と名前はないなあ、まあそういう料理です。

ここで食材を入れて巻き巻きしました。

1210730

みなさん美味しいと言ってくれました。優しいなあ。 さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

1210731 1210732

ママさんたちはロッジのキッチンを利用してお鍋を作ってくれました。

1210736

るかのんママさんのせんべい汁、いや鍋ですね。

青森の名物とのことで、初めて食べました。

パリパリお煎餅がお餅みたいになって美味しかった~。heart04

1210735

さぶゆめママさんはチーズトマト鍋を作ってくれました。

チーズたっぷりの濃厚味が美味しい~。

 ワタシはチーズが苦手でチーズ投入前にいただいちゃいました。wink

1210734

他に鶏団子のお鍋がありましたが外でジンギスカンに夢中で未確認です。

迂闊にも食べ損ねました。写真撮ってません、ごめんなさい。

とにかく美味しいものに囲まれておしゃべりして、もう最高なんです。up

1210739

こてはる家さんも札幌でのディスク講習会の帰りに合流してくれました。

駆け付け3杯で回るのも早いぞ。

こてはるmさんは何杯かな~。happy02

もつ鍋ごちそうさまでした~。

1210741

1210742

この夜星がメッチャきれいで感動ものでした。shine

ワタシは見てないけど流れ星があってみんなキャーキャー騒いでましたよ。happy01

みんなで、といっても女性軍とワンで夜のお散歩しました。note

  ライトをかざしてちょっぴりコワかったけど楽しかった~。夢芽目がこえ~。

1210745

1210747

ワタシは飲めないのですが、みなさん強いです!

でも特にママさんたちの方が強そうですね。smile

父ちゃんたちは一人二人と沈没していきますがママさんたちは元気です。

沈没寸前?のこてはるpさん。

こはるちゃんとゆめちゃんと間違ってね?happy02

1210748

この後コロママさんがカウンターの中に入って、ぼったくりバー犬森が開店しました。

え、ぼったくりのことですか?

そうお客さんの心をぼったくってとりこにしちゃいます。

だからみんなぼったくられてもニコニコなんです。

ホステスさんやボーイさんも客扱いが上手でみんな骨抜きにされます。

瑠花さ~ん、花音さ~ん、ダンpさんからご指名で~す。

1210749

さぶゆめmさんも接待攻勢を受けてますね。wink

1210737

こうして犬森の夜が妖しくも楽しく更けていくのでした。

あはは~。とっても楽しかったです。

みなさんありがとうございました。

2012年10月 9日 (火)

FDSファイナル 番外編

10月には入って1週間も経つのにまだこのネタで引っ張ります。

もう少しだけお付き合いして下さいね。

番外編です。まずは夢芽の様子です。

会場まで車中で仲良く爆睡するねーちゃんと夢芽。どんだけ寝たら気が済むの?

129301

会場に着いてからまずこてはる号にご挨拶。

129302

ぽてちくんのマリーンズ号はとっても気に入ったようです。note

129304

この後は競技に備えてバリの中です。

とても不満顔で睨んでます。そして不貞寝しました。

1293096 12930106

出番が終わった後はゴキゲンでした。note

1293056

そして自分の出番が全て終わった後はバリには入ってくれませんでした。

どーして出番が終わったのが分かるの?

12930163

12930174

さらにめったに会えないマックスねーちゃんや優恵mさんに愛嬌を振りまき、優恵pさんにも懐いて優恵pさんに喜んでもらいました。

12930171 12930172

そして爆睡。sleepy やりきった感が…あるのかな?

12930173

途中でカイくんが訪ねに来てくれました。

  カイくんは足の調子がわるいので今回の大会出場を見送ったんですって。

久し振りの兄妹の再会でした。

嬉しかったなあ~。かいママさんとお兄ちゃんありがとう!heart04

12930139

かいくん、とっても人懐っこい。かわいいね~。

それにしてもデカイ。カイはデカイのカイなの?happy02

12930141

他のみんなの様子も見てね。

コロ助くん。3回目の出場で慣れたのかな?笑顔で余裕だね。

12930201

コロ助くん、カイくんに遊ぼうって誘ったんですよ。note

12930164

実はとっても甘えん坊さんのさぶくんとゆめちゃん。

さぶろうくんとパパ、シンクロして親子だね~。本気で眠ってました。

1293095 12930176

12930143

ビックリ顔のマックスアルファくん兄弟。可愛いね。heart04

  人相の悪いカメラのおっちゃんにビックリしたの?

12930147

ベベ助くんをシメるアルファくん?3ヶ月同士のバトルは可愛い~。

129308

バトルといえば、これまたパピン子のこはるちゃん。

懲りずにあちこちでバトルってたようですが。

1293034

12930179

お兄ちゃんは対称的かも?

1293055 

笑顔でるかのん美人姉妹。瑠花ちゃんも花音ちゃんも元気だったね。

12930168

るかのんママは競技が終わってホッ。疲れが出たかな?

12930189

こちらの姉妹も元気。さんとちゃんです。優恵号、後ろが網戸になってました。

1293098

稚内から遠征のジョナさん、ジャムくん。あれ?ジャックくんがいないね。

 ホントはオレたち犬ぞりのアスリートなんだぜ~。

1293010

大きな大将くん。サモズが小さく見えます。エルちゃんしっかり~。

12930104

一つのバリで仲良く可愛いね。heart04

12930137

ボー集合。あれ?この子は?

12930182

おやあ、こちらではコギ集合だね。

12930185

あちこちで交流です。

夢芽、少しシッポがあがってますけど…。sweat02

12930187

はい、チーム犬森みんなで集合写真です。

    ちなみに何組かはすでにお帰りになってました。

12930197

最後にこれを見てウチの人間の方のお嬢があれが欲しい!と。

来期はレディスでカップを獲りにいくそうです。無謀だね。smile

12930184

超長~い記事になってしまいました。sweat01

お付き合いありがとうございます。

これでFDSファイナルの長い一日がおわりです。 o(_ _)oペコッ

2012年10月 6日 (土)

FDS ファイナル うまうま編

まだファイナル記事で引っ張ります。

さて朝会場に着いて初めての遠征でテンパっているとコロママさんからコーヒーのお誘いが。

しかも一口パンつきでした。美味しかったです~。

身も心もホッとした味とお心遣い、ありがとうございました。heart04

129305

さあ、お待ちかねのお昼ごはんです~。

といっても恥ずかしながらワタシは何もしてません。

ホントにお世話になりました。

遠征の前泊にもかかわらずきのこシチューをふるまってくれたるかのんママさん。美味しかった~。

1293097

hirokamiママさんからキーマカレーとナンをいただきました。

本格的~。

1293099

リンママさんのテーブルもごちそうだらけ。美味しそう~。

12930101_2

今回何もかもお世話になったさぶゆめママさんは鳥ダンゴ鍋。

美味しそうで思わずのぞき込む。coldsweats01

12930102

父ちゃんの好きなお稲荷さんもありました。

ぽてちママさん特製の中華風炊き込みご飯も美味。

こてはる家さんのアツアツおでんも登場しましたよ。lovely

12930107

みんなでおしゃべりしながら食べるので美味しさが倍になります。

美味しいね~。note

12930108

おっと、カップに入ったのはビーフスチューと塩鍋ですって。

マックス家さんのにいちゃん特製ですって。やるなあ。

12930134

わぉ~優恵ママさんはたこ焼きを焼いてくれましたよ。

12930110_2   

もうお腹一杯と言いながらパクパク。

こりゃ太ったぞ。sweat01

だって和、洋、中なんでもありで美味しいんだもん。lovely

そうそうデザートもしっかりいただきました。

ジョナママさんからのアップルパイと大将ママさんから東京ばな奈。

12930120_2

さらに、ってまだ喰うのかい!ってツッコミはなしね。coldsweats01

パンじゅう。前から気になっていたんですよね。

12930162

犬森テント村のおおきな楽しみのひとつでした。

みなさんにお世話になりっぱなしでしたが美味しかったです~。

毎月でもやりたいなあ~。happy02

ありがとうございました。

後もう1回だけ続きます。 しつっこいのツッコミはなしね。happy01

2012年10月 4日 (木)

FDSファイナル 競技編 2heat

ではでは、レトリーブの続きです。

大きな大将くんの後は小さなアルファくんです。

まだ3ヶ月のボーダーチビちゃんははチームマックスαです。

3ヶ月といったら夢芽がウチにきた頃…。すごいなあ~、ちゃんとレトリーブしてる

にーちゃん満面の笑顔でした。

1293078

1293077

笑顔といえばチーム優恵の優恵mさん。一番楽しそうでした。note

紆余曲折があったけど元気に競技に戻ってきた恵ちゃん。感動~。

元気にダッシュだ~!

1293080

1293082

チームジョナ。今度はジャムさんの出番です。

専門外とはいえさすがに能力は高いよね。

1293083

1293084

チームるかのん。瑠花ちゃんレトリーブにもエントリーです。

ダッシュすげ。まだまだ若いねルッちゃん。ボール大好きだもんね。

1293085

1293086

チームさぶゆめ。今度はパパとさぶろうくんのチャレンジです。

おっとここでも夫婦愛が!

1293087

なんと小林投手似のサブマリンだ!←それ誰?父ちゃん??

古い人間には分かる。う~ん懐かしいなあ~。←ほっときましょう。

1293088

1293089

チームレンゲ&ベベ助。こちらもなんと3ヶ月のJRTベベ助くん。

すごいよね~ちゃんとレトリーブしてるよね。

 この子の名前の由来は何だろう? ベベ助、可愛いよね。lovely

1293092

1293091

さて、投げ練タイムを経て、

12930116

DISTANS SMALL 2heat です。

チームhirokami、ジャッキーくん。

好ダッシュするも途中で小麦粉のラインに反応。ママも思わずダッシュ!

12930118

12930119

チームこてはる。こてつくん、決勝進出を目指してGO!

12930121

でも、何となく様子が? 

今日はこてつくん?それとも父ちゃん?の集中力が足りなかった?

途中でお母さんがいなくなったから?ん、夫婦愛か?父ちゃんの集中力のせいだあ!

12930122 12930125

チームhirokami。コギ太くんウンメイの2heatであります。

12930127

12930126

DISTANS LADYS 2heat チームライス

このキャッチどこかで…あっ、ぽてちくん。

そういえばライスちゃんの父は夢芽と一緒だからどっかで繋がってるかも?

12930128

12930129

そのチームぽてちが登場です。

今度はパパが応援。夫婦愛ですね。パパ熱だいじょうぶ?

12930133

12930132

DISTANS OPEN 2heat ではチームぽてちのパパ登場。

今度はママが応援。発熱があつい?応援があつい?

12930144

12930146

DISTANS BEGINNER 2heat  チームココテンはルチルくんです。

ディズニーを思い出しちゃうな。

12930148

チーム犬森。コロ助くんの勇姿をバッチリ撮るはずが…。

コロ助くんが張り切りすぎたのか、父ちゃんが焦ったのか、写真が切れてる。

ごめんなさい。これはカメラ性能ではなくはっきり腕が悪い!

12930149

12930150

チームるかのん。瑠花ちゃんまだまだ元気が余ってるね。

離しなさいといいながら顔は笑ってるるかのんママでした。

12930154

12930155

さていよいよ夢芽の登場です!

しかし!何を思ったのか父ちゃん動画で撮ってしまいました。

写真がありません。そんな~。 どなたか下さい~。crying

チームジョナ。ジャムちゃんです。

ママはワンが戻ってきたら大きな声でほめてあげます。ワンも嬉しそうです。

12930159

12930158

以上で競技の写真は終わりです。

残念ながらチーム犬森はオープン、レディス、スモールと決勝進出チームはいませんでした。

唯一チームhirokamiさんが進出だったのですが帰ってしまってましたし。

ワン、人ともども奮戦の様子が少しでも伝わればと思います。

長々とお付き合いありがとうございます。

2012年10月 3日 (水)

FDSファイナル 競技編 1heat

写真はボケボケですが、みんなの勇姿を見て下さい。

 カメラ性能と曇空のせいだと誰かさんは言ってるようですが。 腕だな!

その前に選手集合で挨拶とルール説明です。

1293015

それから記念のおさしんを、ハイポーズ!wink

1293016

それでは、チーム犬森一番手。

DISTANS SMALL 1heat  チーム広上ジャッキーくん。

申し訳ありません!ボケボケでジャッキーくんの写真なし。 (*_ _)人ゴメンナサイ

ママさんの気合いの一投だけです。

1293019

チームこてつ

こてはる父ちゃんの華麗なフォームでこてつくんダーッシュ!

1293021

1293022

今度はチーム広上のコギ太くん。

脱糞騒動で大騒ぎ。ママさん大あわてでした。

   ごめんなさい、面白かった~。coldsweats01

1293023_2 1293024

DISTANS LADYS 1heat です。

チームココテン登場。 今回は全然お話出来なかったね。

ママさんいつも通りきれいなフォームです。ココちんカッコいい~。

1293027 1293028

チームライス。ライスちゃんは夢芽のお師匠なんですよ。

 ママさんはディスク投げが少し不得意かな?

1293030

チームぽてちです。

呪いいや、願をかけるママ。心配そうなぽてちくん。

そして気合いの一投、えいっ!

1293031 1293032

DISTANS OPEN 1heat チームぽてち、パパさん登場です。

パパさん発熱をおしての出場です。夫婦愛でGO!heart01

1293035 1293037

1293038

DISTANS BEGINNER 1heat ウチがエントリーしてる部門です。

チームジョナ。ジャックくんです。 ホントの専門は犬ぞりなんですよ。

1293039 1293040

チームココテン。ルチルシャインくんです。

ママさんのフォーム はいつも安定しています。さすが。

1293041_2 1293042

そして真打ちチーム犬森。コロ助くんの登場です。

いつもはお山に帰りたいコロ助くん、今日は気合い充分か!GO,GOsign01

1293044

1293046

チームるかのん。瑠花ちゃんの出番だよ。

るかのんママさんとっても楽しそうな笑顔でした。余裕だなあ~。

1293048 1293049

さてさて、チーム夢芽の出番です。

もうドキドキして見てられません! でも夢芽は余裕っぽいぞ?

1293050

一投ごとにワーワー言ってたらコロママさんから、ユーメスさん見ていた方が面白いって言われました。

アハハ~、おかげでちょっと落ち着いたかも。

夢芽も娘もまあまあの出来映えでしたよ。3投キャッチの14Pゲット!

  なかなか放してくれないのが玉にきず。bearing

1293051 1293052

1293053

レトリーブの部門です。

チームるかのん。花音ちゃん登場。

ママと一緒で大張りきりの花音ちゃんでした。dash

1293059 1293060

JRTについてワタシはよく分かってません。すみません。

分かる範囲でアップせせていただきました。間違っていたらごめんなさい。

チームリン。リンちゃん、ん?何かやった?

1293062

チーム流。流くんキャッチ姿カッコいい~。heart04

1293064 1293063_2

チームさぶゆめ。ゆめちゃんとママのコンビです。

 足長いなあ~。スリムだし。少し分けて。お肉(ワタシの)たくさんあげますから。coldsweats01

1293066 1293067

1293070

チームレンゲ&ベベ助

レンゲちゃん何やらやらかした?? ママ叫んでるよ。happy02

1293071 1293072

チームジョナ。シニアのジョナさん、がんばったね。

ジョナママさん大喜びの笑顔だったよ。happy01

1293074 1293073

チーム大将。今大会最大犬のバーニーズの大将くん。

迫力満点、激走する大将くん。dashdash

1293075

長くなってしまったので続きは次回にします。

2012年10月 1日 (月)

FDSファイナル取りあえず結果です

行ってきちゃいました!FDSファイナル石狩大会!

もちろんファイナルは初めてです。

ウチらみたいなド素人が行っていいのだろうか?と思いつつエントリーしちゃいました。coldsweats01

そして今回たくさんの方にお世話になり、ありがとうございました。

とにかく楽しかった~。heart04

朝3時半起床は辛かったけど思い切り楽しかったです。

たくさん写真を撮ってきたのですが、今回はとりあえず結果だけをリポートします。

だって、ゲットしちゃったんだ~、初の表彰状

『DISTANS BGINNER』部門3位。がんばったね~。good

129a1

娘は飛びっきりの笑顔です。happy01 happy01

129a2

るかのんママさんも瑠花ちゃんと5位入賞です。

一緒に入賞できて喜びも2倍です。notenote

二人そろって笑顔でハイ、ポーズ!

129a4

『レトリーブ』部門ではさぶゆめ母さん&ゆめちゃん3位、ジョナママ&ジャムちゃん4位、さぶゆめ父さん&さぶろうくん5位

がんばったね!おめでとう! scissors

129a5_2

まだまだありますよ~。

本人たちは帰ってしまったのですが、『DISTANS SMALL』部門5位のhirokamiさん&ジャッキーくん。

代理でさぶゆめ母さんと、おっとワープしてごまかそうとしてますがゆめちゃんです。bleah

129a6

それから、それから、ねんかん部門だと思いますが、SMALLでこてはる父ちゃん、OPENでぽてちPさんが表彰されました。

父ちゃんズで仲良くハイ、ポーズ。

  手にしてるには来年の大会参加無料券です。いいな~。

129a7_2 

楽しかったうえに入賞までさせてもらって、もう最高でした。heart04

今回のアップの最後は犬森ボーダーズの集合でバイバイです。

 瑠花ちゃん隠れてしまってゴメンね。 (*_ _)人ゴメンナサイ 129a8

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »