2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

夢芽のこと

  • 2008年6月18日生まれのボーダーコリーの女の子。2009年2月10日に避妊手術。
無料ブログはココログ

« ラッキーくん | トップページ | ワンワンキャンプ »

2012年9月19日 (水)

DOG DAYSのイベント

3連休の初日。

この日はDOG DAYSというイベントがありました。

動物愛護市民団体 「手と手の森」が主催する犬と飼い主のためのイベントです。

娘がボランティアでお手伝いで参加しているのでちょっと覗いてみました。

グミちゃんも一緒だよ。ランで一緒だったので付き合ってもらいました。note

129152

夢芽は娘と感動の再会! 

って大げさな。今朝、いってらっさい~したばかりじゃん! coldsweats01

129153

と、そこにダンくんとダンパパ登場~。お友達も一緒だったよ。

この方達はお顔が広いのでどこにでも現れる?

129154

娘はカメラ係でお手伝いです。

ちゃんと撮れるのかあ?

129156

この催しでは様々なイベントがスケジュールに入ってます。

「老犬教室」「しつけ方教室」「肉球クリーム作り」「犬のごはん実演」「アロママッサージ」「ドッグダンス」その他たくさんのイベント。

こんなこともやってましたよ。

ワングッズがありました。何点かゲットしました。えへへ~。wink

129159

夢芽は嫌がったけど、こんなこともやってきましたよ。

1291510

といっても問診だけでした。チョッピリ残念~かな?

1291511

それから歯磨きブースとマイクロチップのブースでお話してきました。

うん、うん、なかなか勉強になった。ホントか?

1291514

最後に森のごはんや保湿クリームを見てみました。

う~ん、なかなかにいいものだけど値段がなあ、が正直な感想です。

手作りだからしょうがないのかなあ。

1291515_2

暑い中、若いスタッフが一生懸命でした。

もっと早めに行って、じっくり参加すればよかったなあ。

来年はそうしましょう。

きっと来年はこう思ったことを忘れてるだろうなあ~。

そして同じ事を思うんだろうなあ~。coldsweats01

それにしても暑い~。sweat01 秋どこいったー!annoy

« ラッキーくん | トップページ | ワンワンキャンプ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ。

さすが大きな街のイベントは規模が違いますね!
こちらではこういうイベント無いんです。。。
羨ましい~~! 行ってみた~い!

今年のこの暑さ。
らき地方でもまだ暑いです。。。
暑い日は相変わらずお散歩拒否ってます。
夢芽ちゃんバテてませんか~?

このイベント新聞で見て気になってたの、一緒に行けてよかったよん♪

関節炎診断とか全て問診だったのがチト残念だったね、マイクロチップの針の太さにはビックリヾ(.;.;゚Д゚)ノだった。
肉球クリームとか、手作り食とか、ゆっくり体験したかったね~。

前日の夕方散歩サボった罪滅ぼしに、たまたま午前中にランに行ったおかげで、久しぶりに夢芽家に会えたし、イベント行けたし、フリマで激安グッズゲットできたし(←重要)、良い休日でした(o^-^o)

ラッキーママさん☆
ワタシも参加するのは今年が初めてです。
ただ主催が1軒も動物病院なので規模的には今ひとつの面もあります。
札幌ではかなり大規模なイベントがあるようですよ。
でも、規模はどうであれワンコの健康に関するイベントはいろんな所でどんどんやって欲しいです。

夢芽はよく寝てバテ防止していたようです。
もっとも涼しくなったここ数日は寝やすくなってさらに寝てますが。happy02
どうやらやっと秋が来そうですね。
でも急速に寒くなるのは勘弁してほしいです。bearing

グミママさん☆
あの日は涼しい午前中に夢芽のガス抜きと思ってランに行きました。
まさかグミちゃんに会えるとは思ってませんでした。
グミちゃんが来なかったらとっくに帰っているところでした。
イベントにも行けてなかったかも?

何だかんだで楽しく過ごせたイベントでした。
ちょっぴり暑かったけどね。
もう少し早い時間に行けばよかったね。
ワタシも楽しい休日になりましたよ。note
来年も一緒に行けたらいいナ。heart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1134166/47123986

この記事へのトラックバック一覧です: DOG DAYSのイベント:

« ラッキーくん | トップページ | ワンワンキャンプ »