2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

夢芽のこと

  • 2008年6月18日生まれのボーダーコリーの女の子。2009年2月10日に避妊手術。
無料ブログはココログ

« αくん | トップページ | お久し振りね♪ »

2012年9月 7日 (金)

トルネードきゅうり

確かもう9月なんだよね?

いや8月36日だな。まだ夏だあ!だって暑いしannoy

北海道ではありえない残暑が続いてます。

何だか暑さで気力がdownで…。

ん?でも確かに気力はdownだけど食欲はupかも?coldsweats01

そういえば夢芽も暑さにクテ~とはしてますが食欲は落ちてませんわ。

お互い動かない分体重はupwardright、えー!夏太りsign01 そんなあ~。crying

ではでは、大したことではありませんがネタをアップ。

ウチの菜園です。8月末の様子です。

今年は天候もよく順調に収穫できました。good

こちらはカボチャ。元気に育ちました。

128252

ツルが木の上まで伸びて空中カボチャになりました。

128256

スイカも成りましたが、大きさ味ともイマイチでした。←来年はがんばるぞ!

128253

今年は初めて玉ねぎも植えてみました。

ちゃんと収穫できました。大きさがマチマチなのが素人ですね。wink

充分乾燥させてから食します。

128255 128257

トマトもたくさん収穫できました。今年は意外と甘かったのだ。

毎日食べて、お料理にも使ってます。restaurant

128254

あそうそう、本日のメイン、主役です。

へんちくりんな野菜が採れたのでアップします。happy02

           双子トマトトルネードきゅうり

128258

売り物では見られない家庭菜園ならではの野菜ですね。

味はちゃんと普通でしたよ。

あ、忘れてました。

本ブログの主役の夢芽です。

少しでも涼しい所を転々としてグテ~としてます。coldsweats01

128259

どうやらこの残酷な暑さ?残暑も終わりそうです。

それでもワタシの真夏日(25℃)はまだ当分続くようです。

最低気温の方が15~17℃になって過ごしやすくなるそうです。

« αくん | トップページ | お久し振りね♪ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ワタシの楽しみ、家庭菜園だぁ~♪
ホントに、色々な物が収穫できちゃうんですね~
トルネードきゅうり☆
うん、なかなか見られませんね(・∀・)イイ!

夢芽ちゃんの寝姿・・・色っぽいわ~♪
こりんは同じように寝ているのだけど、何か違う???
まりんはどこかで支えながらなんですよね(笑)

おお~~っ!!これだけ立派な菜園があると、夏場の野菜購入の必要がなさそうでうらやましいなあ~~up
最近、お店で売られてる野菜は綺麗な形の物ばかりだけど、昔はトルネードきゅうりみたいな物も普通に売られていたよねhappy01つか、そんなこと言うと歳くってるなあ~~だよね(爆)

ぷぷぷhappy01最後の写真、夢芽ちゃん超リラックスモードっしょ(笑)

こりんまりんママさん☆
今年はズッキーニ、絹さや、ささぎマメ、キュウリ、ナス、トマト、玉ねぎ、かぼちゃ、スイカ、唐辛子、シシトウ、大根葉、いやあたくさん植えたもんです。coldsweats01
形はともかく毎日野菜を食べてます。
新鮮、安全なのが嬉しいです。note

夢芽がサークル以外でこんなに無防備に寝るのは3歳過ぎてからです。
それまではサークル以外では寝なかった子だったんですよ。
警戒心が強かったのでしょうか?
それにしてもすごい格好で寝ますね。
たまに夢見てるのかバタバタ手足を動かします。
きっと走っている夢なんでしょうね。happy02

みーやんさん☆
昔の野菜のほうが味が濃かった気がしませんか?
キャベツなんかもっと青臭かったし人参は香りが強くて食べづらかったような…。
食べやすくしてるのでしょうかね。
そういえば野菜の栄養価が昔と比べて低下してるってTVでやってました。
そういえばワタシ子どものころは野菜嫌いでした。coldsweats01

何だかこの頃のワンコは野性が低下したのかこんな格好で寝てる子が多くなったような気がします。
るかのんちゃんたちも一緒かな?happy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1134166/46981252

この記事へのトラックバック一覧です: トルネードきゅうり:

« αくん | トップページ | お久し振りね♪ »