2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

夢芽のこと

  • 2008年6月18日生まれのボーダーコリーの女の子。2009年2月10日に避妊手術。
無料ブログはココログ

« お久し振りね♪ | トップページ | ラッキーくん »

2012年9月12日 (水)

富良野アゲイン

先週の土曜日、お出掛けしました。

以前にお兄ちゃんと行った富良野で回りきれなかった所に行ってみようかな~なんて。

まあ目的はいつもの…ムフフ~。smile

まず隣町で夢芽のガス抜きです。

お天気も上々、いい感じでしょ。sun ホントはちょっと暑い。sweat01

12988

真剣な顔です。

12982

ま、やることはワンパターンなわけで。coldsweats01

12983 12987

12985

楽しそうだからいいよね。 さて、出発だよ~。car

129810

ワープして到着! ←ただの手抜きだな。sweat01

ここは目的の富良野ぶどう果汁工場です。

         おバカやってますけど、意外と小さな施設にややdown

129811 129812

ぶどうジュースの試飲ができます。ワインっぽい味だったなあ。

でもメインはやっぱりこれ! ぶどうソフトクリームbleah

129814

ぶどうの味が濃くて美味しい~。

夢芽にはあげられないの。コーンで我慢してね。

129815


近くに六花亭があるらしいので寄ってみました。

さすがに立派ですねえ~。外側はわざわざ昔風な造りにしてますね。

129816129817_3

129818

129819_4

ここでもしっかりアイスをゲット!happy02

129820_4

この日はお天気で十勝岳もくっきりと。手前はぶどう園です。

129822_3

本当はオムカレーを食す予定でしたが、別腹のはずのアイスが本腹になってしまって。coldsweats01

近くの公園で軽く済ませました?? 

の割にヘビーなもの食べてるし! ←絶品塩醤油ザンギって売っていたのでつい…

129824_4

ま、いっかあ~。それなりだったしね。note

とても秋の日差しとは思えないつお~いsunでした。

129825_4

途中の中富良野のお花畑でパチリ。 ラベンダーはもうとっくに終わってます

129828_2

さらにフラワーランドという所にも寄ってみました。

近隣にいながら行ってない所って結構あるもんですね。

さあ、どっちがキレイかしらね~。

129831 129832

そんなの決まってるべや~。花だ、はな! ←うるさい!父ちゃん!

まあ、もっともなのでお花の写真をどうぞ。

129833

129835

129836

129837

最後はこんな写真でバイバイです。

一番可愛いのはもちろん…?

129829

« お久し振りね♪ | トップページ | ラッキーくん »

ペット」カテゴリの記事

コメント

いつも美味しそうなソフトクリームめぐりしてますね~
六花亭のアイスもブドウ味?
いいな~うまうま旅♪
あっ…お花もステキですね~
(*゚▽゚)ノ
美人トリオも、お花に負けてませんよ~

はじめましてm(_ _)m

いつもup楽しみに覗いています

いままでは私だけが愉しんでいた(実は、私が夢芽ちゃんとお誕生日が1日違いで勝手に親近感湧いて覗いていた・・・)のですが、それを横から覗く息子(小6)が「これ夢芽ちゃん?」と覗き込み、下の娘(小1)も覗き込み、今じゃ、更新されたらプリントしておく(勝手にPC触れないので)、ストーカー親子(^-^;;

夢芽ちゃんの笑顔最高ですよね♪
旦那さんなんかは、「どうしたら、こんなにいい顔撮れるのかなぁ」って羨ましがってます☆お出掛け先も、こんなところが有るんだねぇ・・・と感心しています

我が家の保護犬出身、小夏もMIXながら、複数のDr.や看護師さん、ランのスタッフさんの話から、ボーダーmixだろうと言われ、その気になっているおバカな家族です(^-^;;

 これからも、親子でup楽しみにしていますね
 いつか、本物の夢芽ちゃんに出会えることを夢見て(≧∇≦)

夢芽家、恒例のアイスクリームめぐり!!なんちゃって~(笑)
だけど、葡萄のソフトクリームは初めて見ました。
美味しそうheart04
夢芽ちゃんも食べたいでしょうね。
そして広々とした絶景♡
自然も建物もデッカイど~って感じですよね。
お花畑の広さが、も~なんて広いの~ですもん。
スミマセン・・・取り乱してしまいました(笑)

そしてやっぱり、夢芽ちゃんの満点笑顔は最高です♪

あっ、大変遅くなりましたが、「めめちゃん、お誕生日おめでとうございます♪」

ぽてちママさん☆
六花亭のほうのぶどうアイスはシャーベットでした。
ぶどう果汁工場のほうは完全なソフトクリームでなめらかです。
それぞれ好きずきですね。
あっさり味か濃厚か。

お花は7月のラベンダーの時期がピークなんでしょうね。
その代わりその時は人がいっぱいでしょうね。
いつも交通渋滞してますから。

ワイン、アイス、チーズ、カレー、ジャンボ寿司…富良野はグルメがいっぱい。
お出掛けしてみては?
そういえば中富良野に新しいワンOK(ラン付き)のペンションがあるそうですよ。scissors

小夏の母さん☆
コメントありがとうございます。
返事が遅れてしまいすみませんでした。

拙いブログを読んでいただいてとても嬉しいです。
ちょっと言いにくいのですが…
実は小夏ちゃんとはもうお会いしています。
「犬森さん」でアルファくんというボーダーの子犬が来ていたときに。
その時にせっかく寄ってきてくれたお嬢さんに吠えたのが夢芽なんです。(*_ _)人ゴメンナサイ

実は夢芽は人嫌いで特に子どもがダメなんです。
子どもが走ると吠えてしまいます。
ワンを連れている人は大丈夫なんです。
だからランの中ではめったに人に吠えたりはしないのですが。
子どもはやっぱり苦手なようです。
本当にごめんなさい。

それから初めてのワンとか黒ラブちゃんにガウッたりするので、あのときはなるべく離すようにしてました。
愛想なしでほんとにごめんなさい。
ガッカリしたでしょうね。

夢芽は3歳くらいまではどんなワンコさんとも仲良くできたんですよ。
ランではとっても楽な小でした。
でも3歳を過ぎて自我が強くなったのでしょうか、自己主張がだんだん激しくなってきました。
ワンコも歳とともに変わってくるんですね。
長々とどうもすみません。

こりんまりんママさん☆
今年はアイス巡りしました。
ちょうどアイスのスタンプラリーがあったので余計たくさん回りました。
娘はラリーに応募して映画券をゲットしてましたよ。
ワタシも少しはソフトクリーム通になったかも?です。scissors

北海道は確かに雄大な感じがしますね。
でも大まかというかがさつな面が多いです。
お料理なども素材の良さに頼って工夫がないような。
そう、京料理の対極かもしれませんね。
大まかと繊細、だからお互い引かれ合うのかも?happy01
北海道人と京都人、それぞれ行きたい所の一番らしいです。

めめちゃんにおめでとうをありがとうございます。
めめちゃんが元気でいてくれるととっても嬉しいです。
夢芽の目標になってもらってます。wink
いつまでも可愛いめめちゃんでいて欲しいなあ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1134166/47046407

この記事へのトラックバック一覧です: 富良野アゲイン:

« お久し振りね♪ | トップページ | ラッキーくん »