2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

夢芽のこと

  • 2008年6月18日生まれのボーダーコリーの女の子。2009年2月10日に避妊手術。
無料ブログはココログ

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月29日 (土)

剣淵ランでユメメーズ

先週のお話です。

ユメメーズで剣淵ランに行ってきました。

バリを積んで一緒に行ってきました。cardash

1292022_2

行ってみるとプルレイ家さんが来ていました。ラッキー。heart04

1292015

夢芽は相変わらずトラック・バイク待ち&爆走の繰り返しです。

129208

1292010_4

めめちゃんはそんなアホ夢芽は放っておいてプルレイちゃんと弾けました。

広々としたところで楽しそう~。note

129205

129207_7

それでも水飲み休憩で夢芽がくるとユメメーズになります。

1292013

そしていつも通りの風景。

相変わらずすぐにヘロる夢芽です。coldsweats01

1292018

でもめめちゃんだってちゃんと遊ぶんですよ。

娘とディスクです。

1292014

そして今さらなんですが再発見。

プルーさん超ハイパーなんです。

 「犬森さん」ではいつもママに抱かれてるイメージが強いもので。coldsweats01

そして何と御年10歳! 改めて聞いてびっくり!

この日は広々としたこのランでハイパーぶりを見せてくれました。heart04

1292019

あたしだってハイパーよ!

ちゃんと知ってるよレイたん。でも女は愛嬌だよ。ん?充分だね。wink

129204

わたしだって! うん分かってるよ、でも…。

めめちゃん、怒ってる? んにゃ、ボーダーは目力が強いのです。coldsweats01

1292016

帰り道、お決まりのソフトクリームです。happy02

娘一押しの和寒のかぼちゃソフトクリームです。

めめちゃんママにも付き合ってもらいました。 (/ ^^)/アリガトネ

1292023

明日朝こっぱやく、いや早朝に起きてFDSファイナルに参加する予定です。

石狩市という所まで遠征です。

起きられるのだろうか?

う~ん明日は明日の風が吹く。 さぶゆめ母さんよろしくお願いします。 (=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

2012年9月26日 (水)

食べたよ「食べマルシェ」

連休3日目です。

朝から医大でCAVI(キャビイ)検査を受けました。

これは動脈硬化を検査する器械です。

夫婦とも応募して当たったんだよ~。ラッキー!

二人とも実年齢より血管が若かった。若いって何でもうれしい。note

気をよくして「北の恵み食べマルシェ」に出掛けてみました。

今年で3回目の開催です。

まずはスィーツストリートで物色。

129172

129174

ちょいと試食いや試飲なんぞしまして、おいしい… note

129175

ここは事前にチェックしておいたんだ。

カボチャとコーンのホテルスープ。 う~ん、ウマウマ~。note

129173

公園ではいろいろとブースがあって、ここで昼食しました。

バンド演奏、違う!ライブ(古い人間になったのかなあ)なんかもあって賑わってましたよ。

129176 129177

1291711

ちゃんこ、きしめん、味噌おでん、みそ串カツ(名古屋だぎゃあ)などを食べてみました。

旨いでよう~。

129179

それにしても9月も17日だというのに暑い!sweat01

例年なら暖かいものがうれしいのに、この日はちとツライ。weep

買い物公園通りに戻ってみると、やっぱりすごい人でした。

1291714_2 1291715

1291717

いろんなお店ががんばって売り込みしていました。

どれも美味しそう~。note

1291719 1291720

1291718

おや?コロ助くんの店か? んな訳ないよね。happy02

1291716

娘が気になったお店です。

う~ん、ジンギスカンを煮込むの?

1291721

で、食べてみました。なかなかのもんですよ。

揚げが美味しい! 自分の家でもできそう、かな? wink

1291722

醤油焼きそばも食べてみました。

麺がほとんど入ってなくて、エビのヒゲがじゃまだったなあ。coldsweats01

1291723

おじさんの売り込みに蕎麦もいただきました。

でも食べたのは幌加内新そば。ごめんね、おじさん。coldsweats01

う~ん、やっぱり幌加内に行って食べた方が断然旨いのだ!

食べかけ写真でごめんね。父ちゃん食べるの早いし!

1291713

1291724_2 

たくさん歩いて、人がたくさんで疲れました。wobblysweat01

でも、いろんなお店があって楽しかったですよ。note

 公園広場はB級グルメ大会でもやってくれたらいいのにな。

お目当てのスィーツをゲットして満足して帰りました。good

でも…。疲れた~、暑かった~。bearing

追伸:たくさん食べてるように見えますけど、ワタシ一人で食べたわけではあり
    ませんぞ。
 

   3人で分けながら食べたんですよ~。でも、結構食べたなあ。えへへ~。coldsweats01

2012年9月24日 (月)

ワンコたちinわんわんキャンプ

とても遅いアップなのですが、わんわんキャンプのワンたちです。

みんな撮りきれなくてごめんなさい。

敬称は省いてます。ごめんね。

それからジャックさんたちがよく分かりませんでした。 (*_ _)人ゴメンナサイ

ではでは。

129166

1291625

1291626

1291658

1291661

北の端から来ました。

1291610

北海道の南の端から来ましたよ。

1291614

帯広からも駆け付けてくれました。6頭飼いのS家さん。

でも名前と顔が一致しません。ごめんなさい。

   レオ・ゼウス・シリウス・スピカ・ベック・バンナ

1291615
1291627

こうやって集まってみると多頭飼いの方のほうが多かったです。

みなさん気合いが入ってるなあ。

1291646

1291641

1291644

1291632

1291663

ジャックたちのお名前と顔が一致しません。すみません。

1291633

一番大きなワンと小さなワンとの顔合わせ。

大将くんの顔の方が大きいね。happy02

チワワちゃんのお名前が分かりません。ごめんなさい。

1291647

久々の夢芽のバトル。

2年振りに会ったルークくんが遊んでくれました。ありがとう!

1291665

最後は溺愛中を2カット。ラブラブだね~。heart04

 1291612

129163

長々とお付き合いありがとうございました。

  追伸:ぽてちママからご指摘がありました。sweat01

     この時は躾けで叱っていたそうです。そういえばぽてちくん、遠い目してる…。

2012年9月22日 (土)

ワンワンキャンプ

連休2日目はワンワンキャンプでした。

これは「犬森さん」に集う人たちが集まって、親交を深める集い?

う~ん、とにかく賑やかに楽しくやろうや!って催しです。

今年で3回目。

北は稚内から南は函館、さらに札幌、帯広と各地からも集まってくれました。heart04

ぞくぞくと集まってきます。「犬森さん」の輪、すごい!

129164

準備、手配、運営、と奔走していただいたるかのん家さんほかスタッフのみなさま、大変ご苦労さまでした。 (/ ^^)/アリガトネ

受付がんばってま~す。三人娘、ん? 三美女です。scissors

129169

みなさんのおかげで楽しい時間が溢れました。ありがとうございます。

良く会う方とめったに会えない方、それぞれに楽しいがいっぱいでしたね。note

129162

129165

1291613

こちらではグミちゃんとこはるちゃんが帯広からのS家さん(→6頭飼いです)を訪問でレトリーバ大会です。

1291617_2 

ジョナママさんにご挨拶です。この日はレトリーバ率が高かったなあ。wink

1291619

集合写真を撮ることになりました。

なにせ大人数と大犬数?集まるだけでも大変です。

でもあーだこーだと言いながらゴチャゴチャする時間が大好きです。

ほ~ら、何だかんだ必死そうだけどみんな楽しそう~。note

1291632 1291633

1291634

撮られる方は大変そうだけど、撮る方も必死であります。coldsweats01

もっと寄って~!もっと右!はい、コッチ向いて~!

1291635

ウチのカメラ担当もどうやら撮れました。はい、どうぞ!good

1291637_2

夢芽はここでしたよ。ううっ、重い~。sweat01

1291638

さ~て、お待たせ!BBQの時間です。restaurant

優、恵ママの提案でイタリア式の乾杯で始まりです。

それでは、優恵ママのかけ声で! happy02

1291649

ワンたちには申し訳ないけど、人族のお楽しみタイムです。

1291657_2 

豪華な差し入れもあってゴージャス!up

1291652

1291656

1291659

ダンパパ、ベベ助くんも焼こうとしてる? happy02

1291653

満腹になったらミニドッグランでワンたちと遊びます。

1291663

ワンと仲間とBBQ、最高でした。

この後お泊まり組はキャンプでそのまま夜の宴会へとなだれ込んだようです。

盛り上がったそうですよ。note

残念ながらウチは都合で参加してません。

でも、みなさんのおかげで楽しい想い出ができました。heart04

ありがとうございました。

全員分ではありませんが、ワンたちの写真がまだあります。

次回紹介させて下さい。

2012年9月19日 (水)

DOG DAYSのイベント

3連休の初日。

この日はDOG DAYSというイベントがありました。

動物愛護市民団体 「手と手の森」が主催する犬と飼い主のためのイベントです。

娘がボランティアでお手伝いで参加しているのでちょっと覗いてみました。

グミちゃんも一緒だよ。ランで一緒だったので付き合ってもらいました。note

129152

夢芽は娘と感動の再会! 

って大げさな。今朝、いってらっさい~したばかりじゃん! coldsweats01

129153

と、そこにダンくんとダンパパ登場~。お友達も一緒だったよ。

この方達はお顔が広いのでどこにでも現れる?

129154

娘はカメラ係でお手伝いです。

ちゃんと撮れるのかあ?

129156

この催しでは様々なイベントがスケジュールに入ってます。

「老犬教室」「しつけ方教室」「肉球クリーム作り」「犬のごはん実演」「アロママッサージ」「ドッグダンス」その他たくさんのイベント。

こんなこともやってましたよ。

ワングッズがありました。何点かゲットしました。えへへ~。wink

129159

夢芽は嫌がったけど、こんなこともやってきましたよ。

1291510

といっても問診だけでした。チョッピリ残念~かな?

1291511

それから歯磨きブースとマイクロチップのブースでお話してきました。

うん、うん、なかなか勉強になった。ホントか?

1291514

最後に森のごはんや保湿クリームを見てみました。

う~ん、なかなかにいいものだけど値段がなあ、が正直な感想です。

手作りだからしょうがないのかなあ。

1291515_2

暑い中、若いスタッフが一生懸命でした。

もっと早めに行って、じっくり参加すればよかったなあ。

来年はそうしましょう。

きっと来年はこう思ったことを忘れてるだろうなあ~。

そして同じ事を思うんだろうなあ~。coldsweats01

それにしても暑い~。sweat01 秋どこいったー!annoy

2012年9月17日 (月)

ラッキーくん

信じられないことにこの北海道でまだ残暑が続いてます。

まだ扇風機もしっかり働いてます。 ←例年だととっくに冬眠?に入ってます。

そんなんでボ~としてアップを忘れてました。sweat01

さあ、がんばってアップしなくっちゃ。楽しいことがたくさんあったんですよ。note

室蘭からサモエドのラッキーくんが「犬森さん」に遊びにきました。

ラッキーくんとは去年恵庭でお会いしたんですよ。

1年振りの再開でしたよ。 JKC訓練競技②l

ふくちゃん、くるるちゃん、花音ちゃん、瑠花ちゃんも来てくれてました。

  ふくちゃんのところとはサモエド繋がりで知り合いなんですね。

早速取り囲まれる夢芽。みんな大きいので埋もれます。

129131

ラッキーくん、30㎏やっぱり大きい~。

でもとってもフレンドリーで可愛いんです。イケメンだしね。heart04

1291324

こちらはラッキーくんのお友達のはなちゃん。

なんと11歳。もうすぐ12歳のMダックスちゃんです。

1291320

さあ、みんなでお散歩コースを回りましょう。

なんだかラッキーくんノリが悪いぞ?

129135

ありゃりゃ、結局強制連行?されたラッキーくんです。

1291311 1291312

1291313

30㎏のラッキーくんでも「抱っこ魔?」のルカノンパパにかかれば、

129137

129138

ところが、ラッキーくんと親交を暖めていた娘、

129139

突然のオリャ~!

おお、ただの大飯ぐらいじゃなかったのね。coldsweats01

1291310

ボー軍団のほうはそれぞれマイペースで遊んでます。

129134

1291319

ウマウマタイムにはあっという間に全員集合!

1291325

1291323

とっても遠い所からありがとうねラッキーくん。

夢芽も全然ガウッしなかったようですし、また会いたいです。

2012年9月12日 (水)

富良野アゲイン

先週の土曜日、お出掛けしました。

以前にお兄ちゃんと行った富良野で回りきれなかった所に行ってみようかな~なんて。

まあ目的はいつもの…ムフフ~。smile

まず隣町で夢芽のガス抜きです。

お天気も上々、いい感じでしょ。sun ホントはちょっと暑い。sweat01

12988

真剣な顔です。

12982

ま、やることはワンパターンなわけで。coldsweats01

12983 12987

12985

楽しそうだからいいよね。 さて、出発だよ~。car

129810

ワープして到着! ←ただの手抜きだな。sweat01

ここは目的の富良野ぶどう果汁工場です。

         おバカやってますけど、意外と小さな施設にややdown

129811 129812

ぶどうジュースの試飲ができます。ワインっぽい味だったなあ。

でもメインはやっぱりこれ! ぶどうソフトクリームbleah

129814

ぶどうの味が濃くて美味しい~。

夢芽にはあげられないの。コーンで我慢してね。

129815


近くに六花亭があるらしいので寄ってみました。

さすがに立派ですねえ~。外側はわざわざ昔風な造りにしてますね。

129816129817_3

129818

129819_4

ここでもしっかりアイスをゲット!happy02

129820_4

この日はお天気で十勝岳もくっきりと。手前はぶどう園です。

129822_3

本当はオムカレーを食す予定でしたが、別腹のはずのアイスが本腹になってしまって。coldsweats01

近くの公園で軽く済ませました?? 

の割にヘビーなもの食べてるし! ←絶品塩醤油ザンギって売っていたのでつい…

129824_4

ま、いっかあ~。それなりだったしね。note

とても秋の日差しとは思えないつお~いsunでした。

129825_4

途中の中富良野のお花畑でパチリ。 ラベンダーはもうとっくに終わってます

129828_2

さらにフラワーランドという所にも寄ってみました。

近隣にいながら行ってない所って結構あるもんですね。

さあ、どっちがキレイかしらね~。

129831 129832

そんなの決まってるべや~。花だ、はな! ←うるさい!父ちゃん!

まあ、もっともなのでお花の写真をどうぞ。

129833

129835

129836

129837

最後はこんな写真でバイバイです。

一番可愛いのはもちろん…?

129829

2012年9月10日 (月)

お久し振りね♪

やっと残暑が終わったような夢芽地方です。

朝夕は寒さを感じる温度になってます。ありがたや~ confident

今日はrainで最高気温予想が23℃です。ちょっと寒い?

今回のアップはそんな温度になる少し前。

暑い~と言いながら平地のランに行くと…。

12935

めめちゃんなんですよ~。heart04

久し振りだったね~。

夢芽は大好きなめめちゃんママに会えて大喜び。note

12931

 夢芽が何やら怪しげな服を着ているのはご愛敬です。coldsweats01 ←バーゲンで買ったのだ!

めめちゃんいろいろあったようでしばらく振りなんです。

でも元気でよかったです。scissors

12933

やっぱりゆめめーずがいいよね。

ワタシはゆめめーずで並んでいるのが大好きです!

                可愛いでしょ。heart04

12936

8日にお誕生日だっためめちゃん。おめでとう~。birthday

年上のお姉さんだけど若々しいめめちゃん、これからもよろしくね。heart04

2012年9月 7日 (金)

トルネードきゅうり

確かもう9月なんだよね?

いや8月36日だな。まだ夏だあ!だって暑いしannoy

北海道ではありえない残暑が続いてます。

何だか暑さで気力がdownで…。

ん?でも確かに気力はdownだけど食欲はupかも?coldsweats01

そういえば夢芽も暑さにクテ~とはしてますが食欲は落ちてませんわ。

お互い動かない分体重はupwardright、えー!夏太りsign01 そんなあ~。crying

ではでは、大したことではありませんがネタをアップ。

ウチの菜園です。8月末の様子です。

今年は天候もよく順調に収穫できました。good

こちらはカボチャ。元気に育ちました。

128252

ツルが木の上まで伸びて空中カボチャになりました。

128256

スイカも成りましたが、大きさ味ともイマイチでした。←来年はがんばるぞ!

128253

今年は初めて玉ねぎも植えてみました。

ちゃんと収穫できました。大きさがマチマチなのが素人ですね。wink

充分乾燥させてから食します。

128255 128257

トマトもたくさん収穫できました。今年は意外と甘かったのだ。

毎日食べて、お料理にも使ってます。restaurant

128254

あそうそう、本日のメイン、主役です。

へんちくりんな野菜が採れたのでアップします。happy02

           双子トマトトルネードきゅうり

128258

売り物では見られない家庭菜園ならではの野菜ですね。

味はちゃんと普通でしたよ。

あ、忘れてました。

本ブログの主役の夢芽です。

少しでも涼しい所を転々としてグテ~としてます。coldsweats01

128259

どうやらこの残酷な暑さ?残暑も終わりそうです。

それでもワタシの真夏日(25℃)はまだ当分続くようです。

最低気温の方が15~17℃になって過ごしやすくなるそうです。

2012年9月 4日 (火)

αくん

暑い! 暑い!

どうなってるのでしょうか?

北海道にこんな残暑って考えられませんが!

ワタシにとっての猛暑日(30℃前後)が続いてます。

   ちなみに30℃を超えると酷暑で32℃超えちゃうと獄暑?ですね。wobbly

などと本州の方が聞いたら罰当たりのことをブツブツ言って過ごしてます。 (*_ _)人ゴメンナサイ

さてアップです。

カワイイでしょ。heart04  夢芽の弟?

128261

128262

アルファくんです。

実は26日の日にるかのんパパからαくんがお山に遊びに来てるという連絡をいただきました。(/ ^^)/アリガトネ

αくんは札幌のマックス(ビーグル)くんの弟なんです。

カワイイ~よね~。

128265

128268

夢芽はまったく興味がないようでせっかくの2ショットもちぐはぐに。

128267

αくん、ウマウマタイムでみんなに囲まれても動じません。

なかなかの大物ですよ。

1282618_2

マックスくん、うかうかできないかもよ~。smile

1282611

夢芽のほうはお山に来るともう嬉しくてのびのび遊んでます。note

  調子に乗りすぎてマックスくんにガウっちゃいました。ごめんね。ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

1282613

1282615

相も変わらずのクールダウンです。

128264

この頃は生意気にガウってる夢芽ですが、るかのん姐さんたちの前では…

1282619

まあ、こんなものです。smile

花音ちゃん、たまに「喝!」を入れて下さいな。

人間の方は久し振りにお会いできた優恵mさんの流しソーメンでうまうま。

美味しかったです。ごちそうさまでした。heart04

1282617

最後にもう一度αくん。めんこい~。

マックス家さん、どうもありがとうございました。

愛情たっぷりで、きっといい子になりますよ。楽しみですね。

1282620

2012年9月 2日 (日)

サプライズふたたび

サプライズのふたつめです。

これはアップするのを迷いました。

ひょっとしたら迷惑をお掛けするかもしれないし…。

でも、とっても嬉しかったので隠しておけないんです。

実はウチにはカメのハナ(オスです)6~7歳がいます。

で、メル友さんのKママさんところにもカメ子さんがいて、その子が18歳で虹の橋を渡っていっちゃったんです。

で、そのKママさんからかめ子のごはんもらってくれないかしら、というありがたい連絡をいただきました。

送料のかかることなので申し訳なかったのですが、お言葉に甘えさせていただきました。

荷物が届きました。想像してたより大きい。

早速荷ほどきをすると、

128242

えっ! カメさんのご飯って???

な、なんと京都の名産品がたくさん入ってます!

         ジャーン! heart04

128243

こちらではほとんど手に入らないものばかりです。

丸い手榴弾のようなものは賀茂ナスという京野菜なんです。

と、父ちゃんに教えてもらったのだ。 父ちゃんは意外と京都を知っているみたい。

Kママさんありがとうございます。

何だか散財させてしまい申し訳ありませんでした。 (=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

でもとっても嬉しいです。heart04

おやつを前にゴキゲンnoteな夢芽です。大事に食べてますよ。

128244

賀茂ナスは早速お料理しました。

定番(らしい?)の田楽です。←父ちゃんのリクエストです。wink

普通のナスとは食感が違ってしっかりしていて美味しかったです。note

1282511

ちなみに我が家で採れたズッキーニとトマトも一緒にいただきました。

1282510

他のお漬物やお菓子(大好きな生八つ橋でした)も美味しくいただきました。

思いがけないプレゼントをいただき、とっても嬉しいサプライズでした。

嬉しいサプライズが2つも続いて気分はheart04upでした。

ありがとうございました。

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »