2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

夢芽のこと

  • 2008年6月18日生まれのボーダーコリーの女の子。2009年2月10日に避妊手術。
無料ブログはココログ

« 怒りのトウガラシ | トップページ | ご無沙汰です~。 »

2012年8月12日 (日)

日本一のアイスクリーム?

TVで見たアイスクリーム日本一を食べてみようと砂川市というところに行ってきました。

ろくに下調べもせずに勢いだけで行ってしまいました。

そんな適当なノリでまずは「道の駅たきかわ」で休憩。

12881

何はともあれ、まずは一個。

う~ん、あまりお勧めはしないなあ~。bearing

12882

そして砂川市到着。

でも具体的に何処だか分からない。gawk

まあここに来たら取りあえずはココでしょう。「北菓楼本店」です。

結構有名なお菓子屋さんですね。

12888

ここにドッグランがあるらしいので行ってみると…。

入口は立派なのですが

12889

こ、これはドッグランといえるのだろうか?

ラン=走る、ことは出来そうもないなあ~。coldsweats01

12883 12884

でもとってもきれいなお庭でここでワンと一緒に飲食ができるんですよ。

12887

早速スィーツをオーダーしました! 

 アイスとシフォンケーキと選べるケーキと飲み物がセットで600円也。

優雅なウマウマタイムでした。美味しかったで~す。heart04

128810

お利口さんしていても夢芽の分はないよ。

128811

さてさて次はどうしましょ?

また取りあえずなんだけど、夢芽の散歩に子どもの国へ。

128813 128814

でも日差しが強くて暑い!

木陰に避難。お散歩は諦めです。 

もちろん夢芽のことを考えてですよ決して自分たちが暑いからではありません。coldsweats01

128815

ここに隣接する砂川オアシスというSAでソフトクリームの情報を聞くも分からず。

しょうがないのでここでソフトクリームをゲットォ。味はまずまずでした。good

128816

あっ、そうそうこんなものもあったので食べました。

さっぱりしてウマ!

128817_2 128818

結局日本一のアイスクリームは諦めました。

  というか、もうお腹中アイスクリームだらけでタッポタポ。bearingsweat01

帰路の途中にこんな所にも寄ってみました。丸加高原。

128822

中の様子の写真は全く撮り忘れました。←父ちゃんしっかりせえ~!despair

夢芽の欲求不満解消にここの近くの山道に移動。

  こういう道はめったにお目にかからなくなったなあ。

128821

脇の野原で弾けてきました。dash

夢芽は新しい所が大好きなので即弾けます。

  こういうときは娘がいると助かります。note  走れー!dash

128820

結局何のために出掛けたのかなあ~。sweat02

後で判明したのですが岩瀬牧場というところが目的地だったようです。

 アイスクリームで金賞を受賞したとのことでした。

それも子どもの国のすぐ近くにあるらしいです。なんだかなあ~。despair

ちゃんと調べてから行きましょうね! ね!

« 怒りのトウガラシ | トップページ | ご無沙汰です~。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

美味しそうなアイスクリームのオンパレードって感じですね~
味はウ~ンって・・・・見た感じはチョー美味しそうなんですけど☆

夢芽ちゃん、お姉ちゃんと一緒でご機嫌ですね~♪
お顔がもうすごーくハッピーですもん♡

(ところで、メール届きましたでしょうか???)

こりんまりんママさん☆
コメ返遅れてすみません。
3日ほど実家帰りしていました。
今日帰ってきました。
メールのお返事は12日に送らせていただいたのですが…。
届いていませんか?

夢芽は金魚のフン状態で娘についてます。coldsweats01
娘が車から少しでも離れるともう心配で大変です。
家でも娘が夜遅くに帰ってくる日はもう帰ってくるまでウロウロとうるさいですよ。

まだ暑さは続くようなので娘のアイスクリーム巡りは続きそうです。sweat02
その分夢芽もあちこちに行けるのかな。

すいませーん!!
メール見てくださーいm(_ _)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1134166/46645769

この記事へのトラックバック一覧です: 日本一のアイスクリーム?:

« 怒りのトウガラシ | トップページ | ご無沙汰です~。 »