2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

夢芽のこと

  • 2008年6月18日生まれのボーダーコリーの女の子。2009年2月10日に避妊手術。
無料ブログはココログ

« 散歩 | トップページ | どこへ行ってもワンパターン »

2012年8月 4日 (土)

涼しくたってボケ~

ここ2~3日北海道らしく涼しい日が続いています。 ありがたや~。

暑けりゃボケ~として、涼しくなってもやっぱりポケ~で過ごしてます。

で、気が付けばブログ放棄になってました。coldsweats01

さて先週の暑い盛りに室内温度34℃になり、こりゃいかん!ということで脱出です!

予想最高気温22℃の紋別方面に向かいました。cardash

夢芽そんな窮屈なところから顔ださないで。暑苦しい~!

127291

隣町のスキー場で休憩。

夏だあー! 雲が夏ですね。 暑い~sign03

127293

そして着いた所がここ。

1272913

1272912

1272915

滝上町まで来ました。 ここは道の駅です。

超涼しい~。 23℃くらいで爽やか~。 う~ん天国だあ~。

ここにはミニドッグランがあります。 写真で見ると広そうだけど狭いデス。

早速遊びます。note

127294

127296

今回はソフトクリームではなくかき氷を食しました。 ←寒くなってしまったヨ。bearing

夢芽におすそ分けしようとしたら、本体を舐められてしまいました。sweat02

1272910

高い橋の上から父ちゃんが超ヘッピリ腰で撮った渓谷です。coldsweats01

夢芽は橋の欄干の間から余裕で覗いてました。

1272916

1272917

結局紋別まで行く根性はなく、ここでUターンでした。

帰りは1℃ずつ気温が上がってビビリました。

途中愛別ダムというところで休憩しました。

1272922

1272923

夢芽はここでずり落ちて泳ぐハメになりました。happy02

昔はこの公園も整備されていたと思うのですが、今は汚かったです。

そして暑かったです~。sweat01

1272924

市内に帰ってきて、道中だったのでいつものランを覗いてみると…。

今日は誰がきてるのかなあ~?

あっ、いました!めめちゃんだあnote

1272928

久し振りにユメメーズ。 それにしても暑いね~。

1272927

この子はディズニーではありません。 このランに通っているウオッカくんです。

膝の上にお座りしてディズニーと同じですね。bleah

1272929

あ~暑かったね~。

ユメメーズで一緒に帰りましたよ。note

1272930

来週からはまた暑さが襲ってくる予想です。

夏だからね~。 でも夢芽同様に暑さに弱いワタシです。

また一緒にヘ~ヘ~しようか、ね、夢芽。

« 散歩 | トップページ | どこへ行ってもワンパターン »

ペット」カテゴリの記事

コメント

涼しくなりましたね~
先日札幌出張でしたが蒸し暑かった~旭川の方がいいや^^v
滝上ですね!
それにしてもユーメス家はアクティブですね~
おやじ家は暑いと全く動かなくなりますけど。。。。涼しくても動きませんが。。。。
クゥーが車に乗るとウホウホで落ち着き無いので余計にですね^^;
ユメちゃんは落ち着いていてエライど~
クゥーはランにも怒られるくらいですから^^;
ホント今年はみやびにも出没してません。。。。。どうしましょ

しばしの涼しさでしたか~(笑)
でも、いっぱい楽しく遊べて良かったですね~
ちなみに、物干しにぶらさげてみた温度計、46度でした。
洗濯物、すぐに乾くはずだわと納得したりして~
ところで考えてみると、ここ(京都)はボーには気の毒な土地ですよね(笑)

久しぶりのユメメーズ♡、やっぱり仲良しさんですね♪

ところでお願いが・・・。
亀さんの事でお願いしたいことがあります。
もし良かったら、連絡先を教えていただけませんでしょうか・・・。
こりんまりんのブログに非公開コメントがあります。
無理でなく、宜しくお願いしますm(_ _)m

ここ、この道の駅、我が家も行ったことあります~sign03
4年前の9月に道東~道北を旅したときに立ち寄ったんです。
私達は釣りが好きで、渚滑川も釣り人の間では有名なんですよね。
で、そこでは釣らなかったんですが渚滑川沿いに走って
どこかの橋の上からはニジマスの産卵行為が見えました。
お写真の渓谷もちょっと歩いたかな。
あと紋別でガリンコ号見たり、少し離れますが能取湖でサンゴ草見たり。

あー、思い出します。また行きたいです。
というか、ユーメスさんのブログ見てるといつも行きたくなります。
23度という涼しさも羨ましすぎる~!
またこちらに涼みにきますhappy01

おやじさん☆
アクティブ?とんでもない!
ガチガチのインドア派なんですよ。
夢芽がいるからこそなんです。それと娘もかな?

この日の遠出は暑さに弱いがために動きました。
涼しいところに辿り着きたい一心でしたよ。coldsweats01

夢芽はcarは好きですね。
car=楽しい所に行けるとインプットされてるようです。
carの中では基本温和しいのですが、バイクとか見えたら大変なんです。sweat01
中でガウりながら暴れますよ。
そばにいると危ないです。bearing

こりんまりんママさん☆
えっ、46度!えっ、えっ???
日本の気温ですか?考えられません!wobbly
ボーには気の毒というより生物に気の毒というか地獄のような…。

のんびりと涼しげに過ごしていたらバチがあたりそうですね。
今日7日は特に秋のような爽やかな気候でした。
夢芽はとっても元気で楽しそうです。
ごめんね、こりんくん・まりんちゃん。(*_ _)人ゴメンナサイ

KAOさん☆
KAOさんはいろんな所に行ってらっしゃるんですね。
そう渚滑川は釣りで有名なんですってね。
この日も橋の上から魚が見えましたよ。

紋別のガリンコ号は有名ですよね。
夏場はガリンコ号で釣りができるんですよ。
能取湖のサンゴ草は今年は随分枯れてしまい調査が入ってるようです。

今年も北海道には観光で人がたくさん来られているようです。
今の時期に来られた方はラッキーかも。
なんだかものすごく涼しいんです。
きっと夜なんか寒がってるでしょうね。wink

そちらは猛暑が続いているようですね。
どうかお体に気を付けてお過ごし下さい。
バジル&ジェラートちゃんにも大事を取ってあげて下さいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1134166/46579417

この記事へのトラックバック一覧です: 涼しくたってボケ~:

« 散歩 | トップページ | どこへ行ってもワンパターン »