2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

夢芽のこと

  • 2008年6月18日生まれのボーダーコリーの女の子。2009年2月10日に避妊手術。
無料ブログはココログ

« 暑さのため? | トップページ | サプライズ×2 »

2012年8月28日 (火)

ン㎏太った?

ここへきて毎日残暑が続いてます。impact

特に北海道はまさに真夏が来たような気候です。

   本州の方からみたら何言ってるのかな?って感じでしょうけど。

そんな残暑がくる少し前。

長男が帰る前日なのでみんなでお出掛けをしてきました。

行き先は富良野

  途中美瑛町あたりで少し渋滞気味だったので、何かあるのかなあ~って。

  そうあったんですね。

  ワタシたちは素通りしてしまいましたが楽しいイベントがあったのです。残念!

      詳しくはるかのんさんのブログで見てね。→ルンルン!るかのん

夢芽を遊ばすために富良野の先の「かなやま湖」まで足を伸ばしてみました。

って全然写真撮ってないじゃん!父ちゃん!

いきなりここからです。

128182

どこへ行ってもやることは同じです。

128184

ここはオートキャンプ場の脇にあるドッグランです。

オートキャンプ場の管理棟です。きれいでした。

128183

近くに立派な建物が見えたので行ってみました。

128186

ホテルとコテージがありましたよ。

今度は泊まりにきたいなあ。

でもきっとワンはダメなんでしょうね。catface

128189

さて富良野に戻ってお昼ご飯です。

長男のリクエストでここ。

1281810

十年ぶりくらいでしたが、すっかり変わっていました。びっくりしたなあ~。

そう、ここは昔からあるジャンボ寿司のお店なんです。

ジャンボといっても普通の握りの倍くらいでしょうか。一人前食べるのが大変!sweat01

1281814 1281815

1281813

ウニの軍艦握りがすごかった!

その他にも欲張ってミニうに丼。激ウマでした。good

1281812

さらに本日お勧めのぶどうエビとケイジ(鮭)。味が濃厚~。note

1281818

もうダメというほど満腹になって、やってきたのがここ「ふらのマルシェ」。

1281819

1281820

1281822

お腹いっぱいのはずなのに、これは別腹だよね~。

毎度おなじみのソフトクリームで~す! バカですよね~。coldsweats01

1281824

そしてもう一軒、富良野チーズ工房に到着です。

1281825

ここは時間の余裕があればバター作りやアイスクリーム作りの体験もできます。

今回ワタシたちは体験なしで食べるだけ。ってまた食べるの?sweat02

疑似乳搾り体験。

1281826

で、やっぱりここは外せないよね。

1281828 1281829

1281832

別腹って、いったいどこに入ったのだろう?

1281833

絶対にン㎏は太ったと思います。

でも、やめられな~い! やっぱ美味しいなあ~。note

1281835

はい、お留守番ご苦労様。

おすそ分けだよ、コーンだけね。

1281837

そして翌日。

夢芽にバイバイして長男は帰っていきました。

次に会えるのはお正月だね。

« 暑さのため? | トップページ | サプライズ×2 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

なるほど~ジャンボですねぇ♪
とっても美味しそうlovely
ん~ワタシのイメージ。。。北海道って何でもジャンボな感じです。

アイスクリームの別腹☆
そうそう、いくらでも食べられちゃいますよね。
夢芽ちゃんのお楽しみですね。
ワタシもジャンボではないけれど、一日に何回もアイスを食べちゃいます。
アイス食べるとホッとしちゃいます。
まだまだ暑いので、当分アイスはかかせませんgood

こんにちは!私も夢芽ちゃんブログの更新お待ちしてました~happy01
今回のご無沙汰は楽しくて忙しいご無沙汰だったんですね。
だから楽しいお話、美味しいお話、きれいなお写真がいっぱい!
仲良しご家族だし、読んでいてとても楽しいです。

「ふらのマルシェ」というのが出来たんですね。
なんかオシャレだし楽しそうなところですね。
それとジャンポ寿司、本当に大きそうだし
本日のおすすめがぶどうエビとケイジってすごい!
北海道ならではの幻づくしですね。羨ましい~。
アイスクリームも美味しそうだし、いいお出かけでしたね。

夢芽ちゃんブログも私にとってとても参考になりますよ。
楽しいお話と、きれいな景色と、たまに知ってる場所も出てきて、
知らないところは今後の参考にさせていただけるし。
これからも楽しみにしていますnote

残暑ひどいですね~
今日は札幌33度予報なので引きこもることにしました。。。

それにしてもどんだけ~っ??ってくらいソフトクリーム食べてますね(笑)
ちなみに今まで食べたソフトクリームの中でNo.1ってどこですかね?

こりんまりんママさん☆
ん~ワタシのイメージ。。。北海道って何でもジャンボな感じです。>
確かに大雑把な感は否めませんね。
ワタシもがさつですし。coldsweats01
京都と対照的かもしれませんね。

アイス美味しいですよね~。
冬に暖房の効いた部屋で食べるのもなかなかですよ。note
こちらも残暑が厳しいのでまだ夏のアイスを楽しめそうです。
でももう暑いのはいらないなあ~。sweat01

KAOさん☆
ワタシこそあまりというかほとんど旅行ってしてないので、KAOさんの旅日記がとても楽しいです。
北海道もきっとワタシよりKAOさんの方がいろいろ知っていると思いますよ。
北海道の観光名所でもまだ行っていない所がいっぱいありますし。coldsweats01

富良野は北海道のヘソとかで、とっても内陸なのですがここのお寿司は美味しかったです。
普通は山のものとか食べますよね、きっと。coldsweats01
そうそうオムカレーなんかも有名ですし。

ふらのマルシェはここ数年に出来た所で、いろんな食べ物が販売されています。
おみやげなんかもたくさんありますし、観光の方にはとっても便利ですよ。

hirokamiさん☆
今日はこちらも暑かったです。
きっと今夏の最高気温だったと思います。ヒェ~。sweat01

はい、今年は食べまくりました。
ソフトクリームのスタンプラリーもありましたし。
まじデブりました。bearing
№1ですか…。
バニラなら江丹別のカウ&カーフですね。
リーズナブルだしあっさり味の濃厚アイスでした。note
そして和寒のかぼちゃのソフトクリームもお勧めです!good

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1134166/46841784

この記事へのトラックバック一覧です: ン㎏太った?:

« 暑さのため? | トップページ | サプライズ×2 »