2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

夢芽のこと

  • 2008年6月18日生まれのボーダーコリーの女の子。2009年2月10日に避妊手術。
無料ブログはココログ

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月30日 (木)

サプライズ×2

ひとつめのサプライズは、さぶゆめ家さんの訪問です。

ゆめちゃんの3歳のお誕生日とさぶゆめ家さんの犬森記念日で犬森さんに遊びに来て、その帰りに立ち寄ってくれました。

夢芽の誕生日プレゼントを持ってきてくれたんです。

ありがとうございます。

もうびっくり&嬉しいでしたよ。heart04 

128232

128234

128233

案の定夢芽がゆめちゃんにガウッをかましてしまいました。bearingsweat01

ごめんね~。  何故かさぶろうくんはスルーでしたね??

でも、来てくれてありがとう~。heart04

128235

ゆめちゃんがとっても懐いてくれましたよ。娘のヒザにまったり。

めんこい~。heart04

128238

すると夢芽が負けじと…。smile 

夢芽がこんなにベッタリするなんて!信じられない~。お腹まで見せてる!

さぶゆめパパさん、なんかフェロモン出してました?

128239

そしてこうなりました。

1282310

   ↑             ↑
すみません!上の写真で勝手にお話を作ってしまいました。(*_ _)人ゴメンナサイ

何とかゆめ&夢芽のダブルショットを撮ろうと思いましたが、これで目一杯。

微妙な距離感だね。coldsweats01

128237

さぶゆめパパさん、ママさん、楽しい時間をありがとうございました。

全然おもてなしも出来ずにごめんなさい。 o(_ _)oペコッ

これに懲りずにまた来てね。

あっ、もうひとつのサプライズですね。

次回にしましょうね。

2012年8月28日 (火)

ン㎏太った?

ここへきて毎日残暑が続いてます。impact

特に北海道はまさに真夏が来たような気候です。

   本州の方からみたら何言ってるのかな?って感じでしょうけど。

そんな残暑がくる少し前。

長男が帰る前日なのでみんなでお出掛けをしてきました。

行き先は富良野

  途中美瑛町あたりで少し渋滞気味だったので、何かあるのかなあ~って。

  そうあったんですね。

  ワタシたちは素通りしてしまいましたが楽しいイベントがあったのです。残念!

      詳しくはるかのんさんのブログで見てね。→ルンルン!るかのん

夢芽を遊ばすために富良野の先の「かなやま湖」まで足を伸ばしてみました。

って全然写真撮ってないじゃん!父ちゃん!

いきなりここからです。

128182

どこへ行ってもやることは同じです。

128184

ここはオートキャンプ場の脇にあるドッグランです。

オートキャンプ場の管理棟です。きれいでした。

128183

近くに立派な建物が見えたので行ってみました。

128186

ホテルとコテージがありましたよ。

今度は泊まりにきたいなあ。

でもきっとワンはダメなんでしょうね。catface

128189

さて富良野に戻ってお昼ご飯です。

長男のリクエストでここ。

1281810

十年ぶりくらいでしたが、すっかり変わっていました。びっくりしたなあ~。

そう、ここは昔からあるジャンボ寿司のお店なんです。

ジャンボといっても普通の握りの倍くらいでしょうか。一人前食べるのが大変!sweat01

1281814 1281815

1281813

ウニの軍艦握りがすごかった!

その他にも欲張ってミニうに丼。激ウマでした。good

1281812

さらに本日お勧めのぶどうエビとケイジ(鮭)。味が濃厚~。note

1281818

もうダメというほど満腹になって、やってきたのがここ「ふらのマルシェ」。

1281819

1281820

1281822

お腹いっぱいのはずなのに、これは別腹だよね~。

毎度おなじみのソフトクリームで~す! バカですよね~。coldsweats01

1281824

そしてもう一軒、富良野チーズ工房に到着です。

1281825

ここは時間の余裕があればバター作りやアイスクリーム作りの体験もできます。

今回ワタシたちは体験なしで食べるだけ。ってまた食べるの?sweat02

疑似乳搾り体験。

1281826

で、やっぱりここは外せないよね。

1281828 1281829

1281832

別腹って、いったいどこに入ったのだろう?

1281833

絶対にン㎏は太ったと思います。

でも、やめられな~い! やっぱ美味しいなあ~。note

1281835

はい、お留守番ご苦労様。

おすそ分けだよ、コーンだけね。

1281837

そして翌日。

夢芽にバイバイして長男は帰っていきました。

次に会えるのはお正月だね。

2012年8月25日 (土)

暑さのため?

早速のアップです。

といっても、まずは過去編です。

11日に長男が帰省しました。お正月以来です。

お兄ちゃんの到着前にちゃっかり夢芽と遊びにいった娘。

動物園横のジャンボソフトクリームにご満悦です。heart04

128111

穴が空くほど見つめる夢芽。

128112

よっぽど食べたかったのね。

128113_2

この後はお山で遊んで大満足でした。

128116

夢芽は走り回って娘と遊べたらとても満足なようです。

楽しい顔になるもんね。note

128117

そして夜にお兄ちゃんと再会。

夢芽は久し振りでもちゃんと憶えていて大喜びでしたよ。upup

12日からはお墓参り、お寺参りに親戚回りやらで結構忙しかったなあ。

そして恒例のワタシの実家行き。cardash

って写真がない!  やっちまったナ~。crying

気が付いたら何も撮ってませんでした。bearing

というか撮ること自体を全く忘れてました。どーしたんだろ?

取りあえず暑さでということにしておきましょう。

 実際はお盆期間は涼しかったというのはナイショです。 (・_・)エッ....?

2012年8月24日 (金)

ご無沙汰です~。

ご無沙汰です~。

すっかり放置ブログになっちゃいました。coldsweats01

長男の帰省やらお盆やらでバタバタしてました。

一段落着いたら今度は猛暑!

かいママさんではないけど25℃が真夏日のワタシたちにとって30℃超えはこの世のものではありませんゾ。

ここでまたまたPC放棄になってました。bearingsweat01

こんな感じ?

128171

で、少し涼しくなったので再開させていただこうかなあ~と。

みなさんのブログ巡りをしてみると…

うわあ!すごいなあ、みなさん頑張ってどんどんアップしてるじゃないですか!

夢芽さん、夢芽さんグテ~してる場合じゃないよ!

128172

あ、そうなの。gawksweat02

怠けブログですが、がんばりま~す。ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

2012年8月12日 (日)

日本一のアイスクリーム?

TVで見たアイスクリーム日本一を食べてみようと砂川市というところに行ってきました。

ろくに下調べもせずに勢いだけで行ってしまいました。

そんな適当なノリでまずは「道の駅たきかわ」で休憩。

12881

何はともあれ、まずは一個。

う~ん、あまりお勧めはしないなあ~。bearing

12882

そして砂川市到着。

でも具体的に何処だか分からない。gawk

まあここに来たら取りあえずはココでしょう。「北菓楼本店」です。

結構有名なお菓子屋さんですね。

12888

ここにドッグランがあるらしいので行ってみると…。

入口は立派なのですが

12889

こ、これはドッグランといえるのだろうか?

ラン=走る、ことは出来そうもないなあ~。coldsweats01

12883 12884

でもとってもきれいなお庭でここでワンと一緒に飲食ができるんですよ。

12887

早速スィーツをオーダーしました! 

 アイスとシフォンケーキと選べるケーキと飲み物がセットで600円也。

優雅なウマウマタイムでした。美味しかったで~す。heart04

128810

お利口さんしていても夢芽の分はないよ。

128811

さてさて次はどうしましょ?

また取りあえずなんだけど、夢芽の散歩に子どもの国へ。

128813 128814

でも日差しが強くて暑い!

木陰に避難。お散歩は諦めです。 

もちろん夢芽のことを考えてですよ決して自分たちが暑いからではありません。coldsweats01

128815

ここに隣接する砂川オアシスというSAでソフトクリームの情報を聞くも分からず。

しょうがないのでここでソフトクリームをゲットォ。味はまずまずでした。good

128816

あっ、そうそうこんなものもあったので食べました。

さっぱりしてウマ!

128817_2 128818

結局日本一のアイスクリームは諦めました。

  というか、もうお腹中アイスクリームだらけでタッポタポ。bearingsweat01

帰路の途中にこんな所にも寄ってみました。丸加高原。

128822

中の様子の写真は全く撮り忘れました。←父ちゃんしっかりせえ~!despair

夢芽の欲求不満解消にここの近くの山道に移動。

  こういう道はめったにお目にかからなくなったなあ。

128821

脇の野原で弾けてきました。dash

夢芽は新しい所が大好きなので即弾けます。

  こういうときは娘がいると助かります。note  走れー!dash

128820

結局何のために出掛けたのかなあ~。sweat02

後で判明したのですが岩瀬牧場というところが目的地だったようです。

 アイスクリームで金賞を受賞したとのことでした。

それも子どもの国のすぐ近くにあるらしいです。なんだかなあ~。despair

ちゃんと調べてから行きましょうね! ね!

2012年8月10日 (金)

怒りのトウガラシ

涼しい気候が続くと体もそれに慣れてしまって、ちょっと気温が上がっただけで堪えてしまうという贅沢体質になった夢芽家です。sweat01

そんな気温の変化にも耐えて夢芽菜園の野菜たちは健気にがんばってます。

収穫のときを迎えて毎日おいしく食べてま~す。note

12841_2

そんな中何やら怒っているトウガラシを発見。

12842

ね、ブツブツいってるでしょ。 ツブツブ だろ!のつっこみは入れないでね。happy02

では最後に

12843

そりゃまあそうだね。happy01

2012年8月 7日 (火)

どこへ行ってもワンパターン

このところ本州在住の方に申し訳ないような爽やか気候の北海道です。

夜はもう寒いくらいです。

お陰でというか夢芽はすこぶる元気です。

そんな中実家に用事があって出掛けました。

涼しいので快適ドライブになりましたよ~。note

途中でここに寄りました。 深川市の道の駅です。

12831

12832

12837

まずはいつものこれ! 上のほう少し食べちゃったヨ。happy02

12833

ホントの目的はこのお昼ご飯です。 

12835

12834 

12836

俵おむすび600円、そばめし630円。  海苔に字が入ってるんだよ~!

そばめしはそばの実を入れてそばの出汁で炊き込んだご飯ですって。

美味しいんだけど値段の割にねえ~がワタシの感想でっす!coldsweats01

さて、実家地方に到着後は市営のドッグランに。

ここは優、恵さんのホームです。

平日でお仕事中の優恵mさんにはおジャマしませんでした。ごめんね~。

12838

チョチョイとカキコして…。優恵mさん気が付いたかなあ?

12839

後はどこへ行ってもやることは同じ。

ホントのワンパターンだね。bleah

128314

128315

お天気でsunなんだけど風が涼しくてい~気持ちです。confident

128317

このランはいつも行くランの倍ほどの広さなんだけど、いつも空いてるような。

きっと夕方から集まるのかな。

128318_2

ワタシたちは用事も早めに済ませて明るいうちに帰途につきました。

用事のことで目一杯で余裕なかったなあ~。

甘エビ~、イカ~、何も買ってこなかった…。crying

2012年8月 4日 (土)

涼しくたってボケ~

ここ2~3日北海道らしく涼しい日が続いています。 ありがたや~。

暑けりゃボケ~として、涼しくなってもやっぱりポケ~で過ごしてます。

で、気が付けばブログ放棄になってました。coldsweats01

さて先週の暑い盛りに室内温度34℃になり、こりゃいかん!ということで脱出です!

予想最高気温22℃の紋別方面に向かいました。cardash

夢芽そんな窮屈なところから顔ださないで。暑苦しい~!

127291

隣町のスキー場で休憩。

夏だあー! 雲が夏ですね。 暑い~sign03

127293

そして着いた所がここ。

1272913

1272912

1272915

滝上町まで来ました。 ここは道の駅です。

超涼しい~。 23℃くらいで爽やか~。 う~ん天国だあ~。

ここにはミニドッグランがあります。 写真で見ると広そうだけど狭いデス。

早速遊びます。note

127294

127296

今回はソフトクリームではなくかき氷を食しました。 ←寒くなってしまったヨ。bearing

夢芽におすそ分けしようとしたら、本体を舐められてしまいました。sweat02

1272910

高い橋の上から父ちゃんが超ヘッピリ腰で撮った渓谷です。coldsweats01

夢芽は橋の欄干の間から余裕で覗いてました。

1272916

1272917

結局紋別まで行く根性はなく、ここでUターンでした。

帰りは1℃ずつ気温が上がってビビリました。

途中愛別ダムというところで休憩しました。

1272922

1272923

夢芽はここでずり落ちて泳ぐハメになりました。happy02

昔はこの公園も整備されていたと思うのですが、今は汚かったです。

そして暑かったです~。sweat01

1272924

市内に帰ってきて、道中だったのでいつものランを覗いてみると…。

今日は誰がきてるのかなあ~?

あっ、いました!めめちゃんだあnote

1272928

久し振りにユメメーズ。 それにしても暑いね~。

1272927

この子はディズニーではありません。 このランに通っているウオッカくんです。

膝の上にお座りしてディズニーと同じですね。bleah

1272929

あ~暑かったね~。

ユメメーズで一緒に帰りましたよ。note

1272930

来週からはまた暑さが襲ってくる予想です。

夏だからね~。 でも夢芽同様に暑さに弱いワタシです。

また一緒にヘ~ヘ~しようか、ね、夢芽。

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »