2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

夢芽のこと

  • 2008年6月18日生まれのボーダーコリーの女の子。2009年2月10日に避妊手術。
無料ブログはココログ

« 楽しそうな顔してよ | トップページ | 川遊び 泳いだ »

2012年7月11日 (水)

家庭菜園がんばってま~す

毎年家庭菜園をしています。

今年は姉のところからタネから育てた苗をもらいました。

トマトやキュウリ、シシトウです。5月中頃です。

125132

順調に育てて20日ころに外に出してみました。

あー!日光が強すぎました。枯れちゃった。crying

125202

その後は苗を買ってセッセと育てました。

途中経過は撮ってないのでいきなり7月5日。coldsweats01

ヘッヘヘ~note 順調に育ってます。

ズッキーニです。 ちゃんと人工授粉もバッチリです。good

12755_2 12754_2

12752

この日ズッキーニ初収穫。やりい!scissors

即、オリーブオイルで塩こしょうして焼いて食べました。うっま~ note

12758

その他も順調に育ってます。

12753 12756

そして今日11日の様子です。

ナスとトマト、それにお豆さんです。

127109 127105

127104

桃の木です。剪定してもらったらほとんど丸ボウズになっちゃった。sweat01

でもなんとモモの実が奇跡的に1コ残ってます。

運命やいかに? 

127102

そうそう今日の収穫です。

おデブのズッキーニとナスビです。

新鮮野菜は甘くて美味しいのだ。note

127111

それでは今日はこのへんで、

ん?何か忘れてる? そうそうこの方のブログだよね。coldsweats01

お~い!起きろ~!

127822

あれ、だめですね。

今日はこのままで失礼します。バイバイです。 夢芽おやすみ~。sleepy

127821

« 楽しそうな顔してよ | トップページ | 川遊び 泳いだ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

夢芽ママさんの菜園コーナー♡
待ってましたぁ♪
楽しみなんですよね~
お料理コーナーも楽しみなんだけど・・・。
焼いたズッキーニ、見たかったわ!!

夢芽ちゃんは、今日は夢の中だったんですね~
可愛い寝顔が見られたので満足です☆

こりんまりんママさん☆
楽しみにしていただけるほどのものではないのですが…。
何だか恥ずかしい~。sweat01
チマチマと何種類か作ってるだけなんです。
いいところは新鮮だから野菜が甘いところかな。

お料理はもっと恥ずかしー!bearing
あ、でもほんとズッキーニは美味しいですね。
先日は漬物で食べました。
これは美味しいです。
って、お漬物の本場の方に自慢してどうする!coldsweats01

ワンって1日のうちほとんで寝てるような。
これって夢芽だけかしら?happy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1134166/46291102

この記事へのトラックバック一覧です: 家庭菜園がんばってま~す:

« 楽しそうな顔してよ | トップページ | 川遊び 泳いだ »