2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

夢芽のこと

  • 2008年6月18日生まれのボーダーコリーの女の子。2009年2月10日に避妊手術。
無料ブログはココログ

« 連休2日目 | トップページ | 三度目の川遊び »

2012年7月21日 (土)

えっ、ヒグマに注意!

るかのんさんのブログ にアップされていた21世紀の森のランに行ってきました。

ちょっと補足的にアップしてみようと思います。

まず入口。

結構急階段を上ります。ヘ~ヘ~。sweat01

127201 127202

ここで注意書きなど読んで入場です。無料ですよ。scissors

名称はペットランドなんだね。

127204

まさに北海道らしい注意書きの看板がありました。

ちょっとビビります。coldsweats02  どうやって注意すんの?

127203

るかのんママさんのご指摘通り出入り口のネットが頼りないです。

127205

虫がヒドイと聞いていたのですが、時期的なものなのか全然大丈夫でした。

そして芝がきれいで充分広いランでした。

127207

1272017

貸し切り状態で遊びまくり。 夢芽張り切ってるね~。note

1272010 1272015

1272014

山なので自然がいっぱいです。

でも貸し切りだとヒグマがコワイなあ~。bearing

1272018

夢芽の場合はスタミナがないのですぐヘ~ヘ~になります。

ボーダーなんだからシャンとせえよ!

1272021

ベンチもあるので木陰で休憩。

127209

帰り道でまたまた、エヘヘ~。note

今回はアンコつきだよ~ん。

1272022

旭山動物園のすぐ近くの喫茶店かな?で販売してます。

ソフトクリームは牛乳というより乳味が濃くあっさり味。

ほとんど甘みを感じません。

でも甘~いアンコとのハーモニーがウフフ~。note

« 連休2日目 | トップページ | 三度目の川遊び »

ペット」カテゴリの記事

コメント

そうなんだぁ~
「ヒグマに注意」・・・いのししとか、おさるさんではないんですねcoldsweats01
夢芽ちゃん、お姉ちゃんと一緒でホーントにハッスルですね。
同じ走り回るのも、若いと違う!!
夢芽ちゃんが、先にバテちゃうんですか?
でも、とーっても素敵な所ですね♪

アイスクリーム♡
あんこが乗ってる☆
美味しそう~lovely
我が家もアイスクリーやムアイスキャンディの消費量が一気に上がりました
スーパーでの箱アイスなんですけれどねsweat01bleah

噂通り、とっても広くてキレイなランなんですね~☆

小豆~ソフトクリームにベストマッチ!!
美味しそう!!
食べたい!食べたい!

北海道でもスーパーで見かけることもある、九州の丸永製菓の「あいすまんじゅう」というアイスが大好きな私。
小豆&ミルクアイス♪うまうま♪

こりんまりんママさん☆
はい、こちらにはいのししやおさるさんはいません。
クマさんも月の輪熊ではなくヒグマなんですよね。
こいつは遭遇すると大変ヤバイです。
デカイし凶暴なので無事では絶対すまされないのです。コワイ~。

夢芽は暑いとホント、スタミナがないです。
ウルトラマンなみですね。(笑)
このランはまた行ってこようと思ってますよ。♪

こちらも今週から夏になるようです。
明日の予想気温は30℃。
う~ん、夢芽は散歩に行くでしょうか?(汗)

ぽてちママさん☆
広くてきれいなんですが、かなり山なのでマジ熊にはビビります。
夢芽は熊が出たら真っ先に飛んで逃げるでしょうし。
ちなみに犬森さんから15分~20分くらいの距離かな。cardash

このソフトクリームは旭山動物園の出口を下ってT字路の左のお店ですよ。
是非ご賞味あれ。
400円とやや高いと思いますが。coldsweats01

「あいすまんじゅう」知ってます。
美味しいですよね。
ミルクアイスと小豆の組合せって誰が考えたんだろ?
天才だね。happy02

我が家も15日の日、犬森さんの帰りに寄りました
だ~れもいなくて確かに熊がいても不思議じゃない環境でしたね
サッカー場、広過ぎてドッグランかと思っちゃいましたよ~

広~~い所で走ることができて良かったね~夢芽ちゃん!
でも、走る車が見えなくてつまらなかったんじゃない?(笑)

出入り口のネットがhirokamiさんブログでは見えなくて、役に立たないから撤去されたのかと思いきや、角度の違いでみえなかったのね・・・
こちらの写真には写ってるね。
でもさ、マジで「なんじゃこりゃ?」なネットだったしょ・・・市の役員さん見てないのかな~?

(^0^)最後はやっぱりソフトで締めてくれちゃって~uphappy01
うん、美味しそうだけど、あずきはいらないなぁ~わたしは(エッ?爆)

hirokamiさん☆
ブログ拝見しましたよ。
みなさん楽しそうでしたね。
ふくちゃんの野生にぴったりかも?happy02

サッカーグランドは大きすぎでしょ。happy01
あれがドッグならスゴイですよね。
ウチも行ってみましたが、柵がとぎれていたので早々に引き上げました。

せっかくきれいで広いランですが、市内から離れすぎですね。
できたらクマさんの出ない所でつくって欲しいです。coldsweats01

みーやんさん☆
きっとるかのんちゃんたちもそうだと思うのですが、夢芽は新しい所が大好きです。
この日もテンション高かったみたいですよ。
一通りあたりを喜々として探索してました。

このランをつくった人は他のランをあまり見ていないのかも。
ぶちランもそうですが、役所がつくると出入り口が甘いのかな?
ドッグランの出入り口はやっぱり2重が必要ですよね。
留萌市のランを見習ってほしい。
ひょっとしたら、このランはそもそもは他の目的だったかもですね。

えー、みーやんさん小豆は苦手ですか?
人族の小豆さんは大好きなのにね。wink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1134166/46411480

この記事へのトラックバック一覧です: えっ、ヒグマに注意!:

« 連休2日目 | トップページ | 三度目の川遊び »