2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

夢芽のこと

  • 2008年6月18日生まれのボーダーコリーの女の子。2009年2月10日に避妊手術。
無料ブログはココログ

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月30日 (月)

散歩

暑いです~。連日の真夏日!sun

グタ~となってブログのアップも忘れてたよ~。

でもってボ~とした頭で思い浮かんだことをチラ~と。

   ...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。  

散歩というのはあっちこっち散らばって歩くことではなかろうか?

で、夢芽が散歩したあっちこっちをアップしてみようかな。

な~んて言い訳で、サボっていた過去分をアップしてやろうという企みです。

すまぬ。 (*_ _)人ゴメンナサイ

まずこれは、隣町の公園です。

ちょうど芝刈りをやっていてとってもきれいでした。

12762

12768

12763 12764

127612 

これは7月上旬の景色だから今はもっと育ってるでしょうね。

127616

127617

こちらは近くの公園です。

若いというかおバカですね~。こんなことして散歩ってるんだよ。

12772 12774

12773

これは雨模様の日かな。 夢芽カッパ着てる。

ここはね、「夏草や犬バカどもの夢の跡」、そうFDSの大会場の跡地です。

127136

127139

夢芽のディスクをスカした写真が撮れたのでアップ。

1271312 1271313 1271314 1271315

最後はオットセイみたいになっちゃったね。

さてさて、もっと前の写真がでてきました。

大会の翌日に夢芽の欲求不満解消にお山に行ったときですね。

大将くんとダルくんに会いました。

大将くん、やっぱり大きい! 1頭でプールは満員御礼です。coldsweats01

127210

ダルくんはるかのんパパとディスクで意気投合して。

あれ?逆かな?happy02

で、こうなりました。詳しくはるかのんパパのブログでね。

127212

この日夢芽はコロ助くんに遊んでもらって不満解消でした。note

12725

ここまで読んで下さった方へ。

このくそ、ものすごく暑いのに長いブログに付き合っていただきありがとうございました。

みなさんワンたちの管理どうしてます?

夢芽は毛皮を着ているので暑そうでヘエヘエしてます。みんな同じだよね

ベロがベロ~ンとなって可哀相です。夜も結構暑いし。coldsweats02

2012年7月24日 (火)

三度目の川遊び

川遊びに誘っていただきました。

今夏3度目の川遊び、やった~!note

メンバーはこちら。グミちゃん、クゥちゃんです。

127212

天気も上々、気持ちいい~。

で、今回はこやつではなくて…。

127215

この子、ラブのグミちゃんをラブラトール本来の泳ぎ好きにしようと。

オモチャでつって泳がせよう作戦決行!

127214

手強いので娘にバトンタッチで作戦続行。

   こらこら、外野ブーたれない!delicious

1272113

127217

何だかんだで結局泳ぎました! ん?泳がされました?coldsweats01

泳ぐとさすがに上手なのだ。good

127216

でもね、自分からすすんでは泳がないのね。sweat01

ラブラトールへの道は遠いぞ、グミちゃん。

さて、ウチのお嬢さんは…

相変わらずダマされて泳いでました。happy02

127219 1272110

1272111

でも泳ぎ嫌いのですので、早々とこんな感じでフゥ~。

同じくクゥちゃんも、クゥ~じゃなくフゥ~。

グミちゃんも陸に上がってウマウマで~す。

1272118 1272117

1272120

いいお天気で、飛行機雲がスィ~。

クゥちゃんママの、写して写して、でパチリ。 夏ですな~。

1272119

途中でめめちゃんが合流しましたよ。

夢芽号のバリにのってゴキゲンのめめちゃん。note

1272121

川遊びの後は昨年同様ピクニックさんで昼食しました。

   ちなみに、めめちゃんはめめ号に乗らず夢芽号で移動。
   やっぱり不思議ちゃんです。でも可愛い~。heart04

ここは外で食べる場合はワンOKなんですよ。

1272122

ここのハンバーガー、サンドウィッチは美味しい~。

ポテチとトマトのプチサラダ付きだよ。

1272124

お行儀がいいのは誰かな?

1272125 1272127

1272126

久々のユメメーズ。夢芽はお疲れ?

1272129

途中のお店にいたボーダー。ラッキー、たぶんくん?

今ではちと珍しいボーダーの外飼いでした。

1272130

昼はとうに過ぎたけど、朝市によってお買い物。

新鮮野菜げっとお。 トマトが甘かったよ~。みなさん何買ったの?

1272131 1272132

そして仕上げはやっぱりこれがなくちゃ。note

美瑛選果のソフトクリームだよ~ん。bleah

1272133

最後はユメメーズでバイバイです~。

1272136

2012年7月21日 (土)

えっ、ヒグマに注意!

るかのんさんのブログ にアップされていた21世紀の森のランに行ってきました。

ちょっと補足的にアップしてみようと思います。

まず入口。

結構急階段を上ります。ヘ~ヘ~。sweat01

127201 127202

ここで注意書きなど読んで入場です。無料ですよ。scissors

名称はペットランドなんだね。

127204

まさに北海道らしい注意書きの看板がありました。

ちょっとビビります。coldsweats02  どうやって注意すんの?

127203

るかのんママさんのご指摘通り出入り口のネットが頼りないです。

127205

虫がヒドイと聞いていたのですが、時期的なものなのか全然大丈夫でした。

そして芝がきれいで充分広いランでした。

127207

1272017

貸し切り状態で遊びまくり。 夢芽張り切ってるね~。note

1272010 1272015

1272014

山なので自然がいっぱいです。

でも貸し切りだとヒグマがコワイなあ~。bearing

1272018

夢芽の場合はスタミナがないのですぐヘ~ヘ~になります。

ボーダーなんだからシャンとせえよ!

1272021

ベンチもあるので木陰で休憩。

127209

帰り道でまたまた、エヘヘ~。note

今回はアンコつきだよ~ん。

1272022

旭山動物園のすぐ近くの喫茶店かな?で販売してます。

ソフトクリームは牛乳というより乳味が濃くあっさり味。

ほとんど甘みを感じません。

でも甘~いアンコとのハーモニーがウフフ~。note

2012年7月19日 (木)

連休2日目

連休2日目もお出掛けしました。cardash

って、おいおい出発から寝るかあ?

127151

いえいえ、夢芽はバイク、トラックを捜すのに超真剣です。

ご飯食べるときみたいね。bleah

127152

行き先はここ。

日差しがあって、結構暑かったです。sun

127154

いつも通りトラックとバイクを待って、ダーッシュ!

この繰り返しです。

アッチチ~でヘバります。 水かけてあげるね。

127156 127157

127158

1271510

この後少し頑張って幌加内町まで足を伸ばしました。

お目当てはもちろん蕎麦!

以下ワタシのつぶやき。

 目的のバスターミナルのお店は麺打ちで1時間半待ち、もう1軒は満員で…。

 で、しょうがないので国道沿いのお店で食べました。

 はっきり言います!マズイ!(食堂なので他のメニューもあり)

 値段は盛り蕎麦で680円! まあこの町の普通価格なのでしょうけど、マズイ!

 今まで行った中で一番マズイ!annoy

 ワタシの主観でしょうけど、絶対お勧めしません!

さて、気を取り直して帰り道の峠頂上です。

1271513

1271515

1271518

この峠を下りたところにお楽しみ~heart04

結構有名なソフトクリーム屋さんがあるのです。ムフフ~note

美味しそうでしょ。あっさりでコクのある味です。scissors  

中サイズで250円、リーズナブルだよね。

1271521 1271519

1271522

食べたら出るよね~。coldsweats01

市内の下水処理場にある公衆トイレだよ。toilet

以前は壁に水が流れて滝のトイレでしたが、今は省エネで止まってました。

1271527

トイレの前で楽しそうにポーズするワタシたちって…。sweat01

1271523 

なんだかお風呂屋さんみたいな暖簾に笑えました。happy01

1271524

  最後に夢芽の笑顔でバイバイ~。paper   臭った人、ゴメンナサイ。m(_ _)m

1271525

2012年7月17日 (火)

お山の珍客

7月の連休です。

幸い猛暑でもなく、お出掛けにはいい感じ。

127141

はいはい、dollarなし体力なしの我が家としては定番の「犬森」さんへ。

危なく行き違いになるところだったビリー&リックくんに会えました。

この日14日はリックくんの4歳のお誕生日でした。

おめでとう~。birthday  presentも渡せたし、よかった~。

ビリッパとびきりの笑顔サービス!scissors

127142

遠征のぽてち家&さぶゆめ家さん、そしてるかのん家さんも来ていました。

やっぱりお山は楽しい~。note

127145

この日は珍客まで来ちゃいましたよ。

127146

二人がかりで文字通りお縄に?

127147

☆ヘビーな捕り物だったぜえ~。 蛇蛇れー!←だじゃれと読むのダ ☆

父ちゃん!頼むからやめて!annoy  割り込まれた!失礼しました。sweat01

127148

気分を直して、今度は可愛い珍客です。

ワンたちの様子が楽しそうなので見に来たのかな? キナコだったらいいなあ~。

1271410_3   

ワンたちのほうはそれぞれ楽しんでいましたよ。note

ウマウマをもらうときはみんな超真剣だよね。bleah

1271411_2 1271412 

外にカウンターテーブルがあったよ。

ぽてちくん、まだまだお子様?

1271421

夢芽~、それ使い方違ってね?

1271422

ぽてち親子は使い慣れた感じで余裕だね。 ママさんサマになってるね。wink

その他の皆さんはそれどころではなくオヤツに集中です。

1271424_2

さぶろうくん、ゆめちゃんはカウンターテーブルに届かないので…

あはは~、めんこい~。 萌え~heart04

1271425

1271426

こちらでは… うん、充分オカシイかも、るかっち!

でも可愛いから全然OKだよ~ん。happy02

1271420

1271419

夢芽もしっかり遊んできました。note

1271414 1271415

1271418

1271417

娘と遊ぶのが一番楽しそうです。upup

ワタシたちとは動き&運動量が違うもんな~。coldsweats01

127144

最後はるかのんパパに抱っこしてもらう。ホントは抱っこ嫌いの夢芽。

でもるかのんパパはとっても上手に抱っこします。heart04

    足が抵抗してる?happy02

1271427

2012年7月14日 (土)

川遊び 泳いだ

DD(ダン隊長パパ)から川遊びに誘っていただきました。

まだ少しビビりながら娘の運転でGO!cardash

無事到着~。←この時点で少しヘバった。sweat01

って、あれ?

12783

取りあえず遊びましょ。note

おっ、夢芽のシッポが!  テンション高い?

12784

12785

遅れてダン隊長がやって来ました。

そしてふくちゃん&くるるちゃん姉妹も来ましたよ。

川はみんなで遊ぶと楽しい。note

12787

127814

今年の夢芽は泳ぎます。自主的ではないけど。

12788

そして好んで泳いでないので情けない顔します。アハハ~coldsweats01

12789

でもおやつにつられてまた泳ぎます。アホだね~ smile

127812 127813

ダン隊長は泳ぎは得意です。ずっとボールを追って泳いでます。

隊長の泳ぎは夢芽やくるるちゃんに比べて体が沈んでますね。

    ちなみにふくさんは泳がないです。

体脂肪率の関係かなあ。 ←隊長は鍛えているので超筋肉質。

いやきっと体毛の違いでしょ。そういうことにしておこう、うん。bleah

127810

ふくちゃん、妹のくるぽんの前では分が悪い?

泳ぐ、走る、食べるで元気一杯のくるぽんでした。

  くるぽんは見る度に大きくなってオトナっぽくなってます。wink

127815

127816

先着で遊んでいた夢芽はもうヘロヘロです。

ホント、あんたボーダーなの?

127819

この川は「青の池」のそばを流れている川じゃないかなあ。

だからか時折川の水の色がきれいに青くみえます。heart04

って、でもきっとたまたまだよね~。bleah

127818

楽しい時間でした。notenote 

また誘って下さいね~。

DD、小豆さん、定さん、ありがとうございました。

夢芽はもちろん帰宅後は豪快に爆睡でした。ホントにボーダー?happy02

127820

2012年7月11日 (水)

家庭菜園がんばってま~す

毎年家庭菜園をしています。

今年は姉のところからタネから育てた苗をもらいました。

トマトやキュウリ、シシトウです。5月中頃です。

125132

順調に育てて20日ころに外に出してみました。

あー!日光が強すぎました。枯れちゃった。crying

125202

その後は苗を買ってセッセと育てました。

途中経過は撮ってないのでいきなり7月5日。coldsweats01

ヘッヘヘ~note 順調に育ってます。

ズッキーニです。 ちゃんと人工授粉もバッチリです。good

12755_2 12754_2

12752

この日ズッキーニ初収穫。やりい!scissors

即、オリーブオイルで塩こしょうして焼いて食べました。うっま~ note

12758

その他も順調に育ってます。

12753 12756

そして今日11日の様子です。

ナスとトマト、それにお豆さんです。

127109 127105

127104

桃の木です。剪定してもらったらほとんど丸ボウズになっちゃった。sweat01

でもなんとモモの実が奇跡的に1コ残ってます。

運命やいかに? 

127102

そうそう今日の収穫です。

おデブのズッキーニとナスビです。

新鮮野菜は甘くて美味しいのだ。note

127111

それでは今日はこのへんで、

ん?何か忘れてる? そうそうこの方のブログだよね。coldsweats01

お~い!起きろ~!

127822

あれ、だめですね。

今日はこのままで失礼します。バイバイです。 夢芽おやすみ~。sleepy

127821

2012年7月 7日 (土)

楽しそうな顔してよ

ここは?

12732

そう「青の池」に行ってきました。

娘が行ったことないので見てみたいと出掛けました。

曇り空でしたがきれいな色でしたよ。

12731

12736

そばに流れる川まで青かった。

12739

季節とか天候によって色がかわるそうです。

比べてみましょう。

右が去年の9月(天気は晴天)に行ったときの写真です。

12733 12733b

「青の池」近くの「リルケの森」で森林浴です。

きれいな森でしたよ。note

127313 127312

127314

お腹が空いたので道沿いのお店パーチ?でお昼。

ワンは入れないので夢芽は車でお留守番です。

美味しいんだけど決して安くはないかな。チェーン店じゃないからね。sweat02

127319

127317

さらに帰り道沿いなので、去年遊んだ川へも行ってみました。

ワン友さんの中では今年第1号?

何となく地形が変わっていたよ。水量のせいかな?

127331

今年は少しはヤル気ありかな?

 去年はイヤイヤ遊んでいた夢芽なんです。

今年は泳いだよ。でも嬉しい顔じゃないよね。bleah

127323

127326_3 127327

127328

127332

足が汚れるので夢芽の嫌いな抱っこで収容です。

またまたブーたれ顔です。

127333

でも車の中では…ウソっぽいなこれ。

127321

眠いくせに。 ほら、やっぱり! smile

127322

そんな夢芽におかまないなくまたまた寄り道。

美瑛選果でスィーツをウフフ~。lovely

127334

127336_2

だめだめ、夢芽は食べられないんだよ。

127335

帰りの車中ではずっとツッパていた夢芽でした。coldsweats01

127338

2012年7月 6日 (金)

感激&嬉しい~

アップが遅くなりましたが、先日のFDS大会の会場でビリック家さんから夢芽に誕生日プレゼントをいただきました。

な、なんと、夢芽の姿とネームが入った膝掛けです。

ありがとうございます。感激~。o(*^▽^*)o

こんなに立派なものをいただいていいのでしょうか?

 ビリックママは娘の制服ももらったし、と言ってくれましたが…。

 でもそれはウチのお嬢のお古を洗い替えに使ってもらってるだけなのです

お披露目です。スゴイよね。heart04

127620_3

127621

夢芽のネームが入ったものは初めてです。嬉しい~。  note

大事に使わせていただきます。

  てか、もったいないので使えそうもないかも?coldsweats01

これこれ、そんな使い方は今日だけだよ。

127618

2012年7月 4日 (水)

FDS大会 アップ終わります

おっさんのアップ第3弾、最終章であります。

んな大げさなもんではないけどね。coldsweats01

とにかくバッテリー切れの赤ランプでスイッチオフ。

他に参加のみなさま、応援のみなさま、そういうことで写真を撮ってません。

申し訳ありません。ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

母ちゃんは全く呆れてしまいブログアップを放棄しました。

で、おっちゃんがアップしてるんだぜぇ。おかしい~だろぅ。

その後恐る恐るスイッチオンしてみると赤ランプが消えてるではないか。

よし!カメラが気付かないうちにと数枚撮ってみた。

ライスちゃんとツーショット。めったに会えないのでイイ写真になったよ。note

127157

お、まだ赤ランプが出てないゾ。 よし、夢芽を撮ろう!

暑さの中めめママのプレゼントのクールネックを巻いて元気だ。

127158

でももう限界かなあ。

127159

ヤバイ!また赤ランプがチカチカ。

取りあえず夢芽の第2ヒートを1枚だけパチリ。おそまつ!

もちろん娘&妻のW攻撃でブーブー言われました。wobbly

127160

後はずっと何も撮らずバッテリーを温存して最後に力尽きるまで撮ることにしました。

やけくそ気味で撮った絵を見てくだされ。

表彰式の前にタープ村は撤収。

みんな慣れてるよな~。手早い。

127165 127163

さぶゆめパパにかまってもらう夢芽。Wゆめだね。

さぶろうくんとちゃんと挨拶できたみたいだ。ガウガウしてない。good

127173

赤ランプチカチカ、電池プッツンの前に表彰式を撮った。

嬉しかったチーム、悔しかったチームと様々だね。

でもみんな頑張ったよ。すごいよね。shine

まずは、

127168

127169

127174

127172

まだ続きますよ~。電池もまだ保ってるし。

127171

127175

127176

おめでとうございます。

そして、

127167

夢芽はともかく、どうしたかな?チームかい。

何とか最後は撮ることができた。

終わりよければ全てよし。 ←おやじは都合の良い諺を知っているのだ。 

ということで許せ!かーちゃん&ねーちゃん。

それではバイバ~イ。

来年もチーム犬森で集まろうね。 

127178_2

以上、長々と夢芽とーちゃんレポートでした。

詳しい大会の内容はみんなのブログを見て下さい。m(_ _)m

追加記事です!

もう一つの大事なイベントも全く撮れなかったので懺悔。crying

それはお昼ご飯です。note

めっちゃ豪華で美味しい料理が各タープにいっぱい。う~んお伝えできない!

一つずついただいても満腹になります。

妻の豪華美味弁当紹介したかったなあ~。 写してないと何とでも言えるのダ。bleah

ママさんズ、本当にご苦労様でした。

そしてごちそうさまでした。全て美味しかったです!good

FDS大会 アップの続き

続きです。

昨日アップの予定でしたが気力回復せずでギブしました。

おっさんの回復は遅いのである。

さて、競技開始ですよ。

がんばって撮ったさ。

 機動力がないので固定ポジションではありますが。←動けよ!って話だよね。sweat01

この子は娘のお友達のお父さんのチームベストです。

昨年のフリーのデフェンディングチャンピオンです。かっこいい。

127130

スモール部門です。

チーム優恵。今シーズンは不調のようです。

前回に引き続き恵ちゃんの気力が…。pさんの説得も不調に終わったようです。

こんなときもあるよ!ファイト!

127133 127134

チームこてつ。前回3位をひっさげてさらに上位を狙う?

だってこて父ちゃん気合い入ってたヨ。こてつくんの調子もup

127135 127136

レディス部門です。

チームあんじゅ。夢芽の躾けでお世話になった先生のチームです。

127137

  それにしても写真がボケとる。bearing カメラのせいだぜぇ母ちゃん。

チームライス。夢芽のお手本のスーパードッグのボーです。

 後ろ姿は飼い主同士が間違えるほどクリソツ。wink

127138 127139

チームかい。正真正銘夢芽の1歳うえのお兄ちゃんです。

レディス部門の年間チャンプにもなったんだよ。でも今シーズンは不調かな?

127140 127141

127143

チームテンダーハート。こちらは上々のすべり出し。

独特のフォームからココテンmさんナイススロー!

127142

チーム花音。暑さに負けずにナイスファイトのかのん姐さん。

ベテランの余裕を感じました。貫禄だよ~。scissors

127144

オープン部門。

チームオスカー。  おっ、夫婦愛だあ~。heart04

暑さでオスカーくんの集中力を心配してたけど華麗なジャンプがカッコよかったぜぇ。ワイルドだったぜぇ~。smile

127145 127146

127147

チームぽてち。パパ絶対上位入賞狙ってたな。ファイトォぽて!good

おっとお、ここも夫婦愛か?熱いなあ~。heart02 ダ~リン~はウソっぽかった?bleah

127148 127149

127151

あれ?なんかカメラのファインダーのスミに赤いランプがチカチカ?

えー!バッテリー sign02  久々にやっちまったかな?sweat02sweat02

そういえば前日母ちゃんにバッテリー大丈夫?って言われたっけなあ~。

あっ、ビギナー部門が始まっちゃった。sweat01

せめて夢芽だけでも撮らなきゃ。ドキドキしながら数枚だけビビリ撮り。

チーム夢芽です。ポイントゲットできたよ~。note

127152

127154

127153

マジ赤いランプが点してる。

どうしよう~。絶体絶命。

次回に続くのであった。 しつこいよね。coldsweats01

2012年7月 2日 (月)

FDS大会 犬森仲間集まった

今回は夢芽父ちゃんのレポートになります。

その訳は途中で報告させていただきますです。

さて7月1日FDS第3戦が地元で開催されました。

昨年同様「犬と森林浴」の仲間が集い参戦しました。

もちろん夢芽家も参戦!

朝6時過ぎからタープの設営から始まりました。

12711

「犬森」タープ村ができました。

12712

ではまずワンたちの様子からレポします。

夢芽はるかのん姐さんたちと一緒にオスアラ家さんのタープに収容してもらいました。(多謝)

12716

hirokami家さん

コギ太くんが参戦。ジャッキーくん、蘭丸くん、ふくまる子ちゃんは応援です。

12715 127111_2

前週3位、今回はてっぺんを狙うチームこてつ

こて父ちゃん密かに自信ありか?happy02

127112

パパ&ママW参戦でさらなる表彰状の上積みを狙うチームぽてち

127113

今回はレトリーブの他にディスクにも挑戦するチームビリック

昨年に続いて表彰状をゲットするか? 参戦はビリーくんだけです。

127116

昨年に続き表彰状ゲットか?チームさぶゆめ

さぶろうくん何処いった?まあ後から写すからいいかあ。

127179_2 

オスカーくんの気分次第で入賞も?チームオスアラ

オスカーくん、乗ってきた?あとはパパ次第?

127132

専門外だけど今年も上位を狙うチームマックス

尻尾にヤル気が見えるよマックスくん。

127115

なんとこの方がレトリーブに参戦。チーム大将

迫力~、これはサプライズになるよね。happy01

127124

いよいよ初参戦!「犬森」看板犬チームコロ助

お山以外でコロ助くんのテンションが持つのか?がんばれ!

127114

こちらはジャックラッセルの託児所? 何だか面白かった。happy01

12713

他のチームは後ほど撮ることにしよう、うん。

お、投げ練タイムが始まりました。

みんな気合い入ってるよな~。

 かいmさんたちと比べるとウチのねーちゃんはまだまだだよなあ。think

12717

12718

集合して下さい~のアナウンスでゾロゾロと集合します。

大会委員長からお話がありました。

ちゃんと真面目に聞きます。

127117

127118

犬森おやじ臭、違う!おやじ集です。

何だか空気が濃いね。 この際はるかのんmさんは無関係です。

127119

こちらは札幌よりの遠征仲良し3mさんたち。

空気はキレイだよね。

127120

集合写真を撮りま~す!

機動力がないので結局正面に行けなかったおっさんでした。面目なし!bearing

127122

ますます気合いが入る美女と野獣コンビ?

これこれ、美女はそんな格好せんよ優恵mさん。coldsweats01

127123

そしてるかのんパパのかけ声で犬森チーム集合。

  輪が大きすぎてうまく全員が撮れなかった。う~ん

でも出せなくて残念だけどみんな笑顔笑顔。これたまんないよ~。heart04

127127

127128

よ~し!チームで団結だあ!

みんなの笑顔がまぶしい~。

127129_2

長くなってしまいました。sweat01

それと めっちゃ眠い~。

ということで続きは明日にでも。

え、おっさんがレポートしている理由?

それも明日ですね。とにかくお休みなさい~。sleepy

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »