2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

夢芽のこと

  • 2008年6月18日生まれのボーダーコリーの女の子。2009年2月10日に避妊手術。
無料ブログはココログ

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月29日 (金)

涼しげに

連日暑さの続く夢芽地方です。

突然の暑さに体も追い付かずヘロってます。wobbly

で、夢芽が…

126292

これはもう行かないわけにはいかない。coldsweats01

とりあえず涼しげなところは…。

めめちゃんをお誘いして、近郊の水郷公園までGO!dash

 いつもお付き合いありがとうです。(/ ^^)/アリガトネ

水があるので少し涼しい、気がします。

126281 126282

126285

でも水には入れないのでワンたちは暑そう。sweat01

さらに奥のダムまで足を伸ばします。

ここまで来ると気温が4度ほど違います。涼しい~。

ワタシが勝手にリゾートと呼んでるプールで~す。note

1262825_2

最初からテンションの高いお二人さん。upup

やっぱり暑かったんだね。

1262811

1262819

何処へ行ってもユメメーズ。note

夢芽もめめちゃんも ニッコニコだね。

1262813

ここから水が出ていてとっても冷たくてきれい。shine

1262822

プールもきれいだったし、何より緑がとってもきれいでした。

さわやか空気でいい気持ち~。note

1262823

ユメメーズも楽しい&気持ちいいで大満足だね。heart04

1262826

めめちゃんはさすがお嬢様です。

とってもお行儀よくお座りしますね。夢芽はおネエすわりになります。bearing

1262821_2

涼しげだったでしょう?

明日は真夏日で今季最高気温の予想です。impact

どうしましょ?  暑さは苦手です。wobbly

それでは最後もユメメーズで涼しげに終わります。wink

1262818

2012年6月27日 (水)

撮り置き写真で遅ブログ

夢芽の誕生日にたくさんのコメをありがとうございました。

こんなにコメいただいたの初めてかも!感激です~。heart04

さその後ホゲ~としていたらもう6月も終わりそうです。 (A;´・ω・)アセアセ

まだ撮り置き写真がたくさんあるので、また遅ブログになりますが見て下さい。

6月10日ころのお山です。 ピーカンです。sun

この時期の緑が一番きれいだと思います。lovely

126117

126118

126119

でもこの時期の草刈りが一番大変だとコロパパさんが言ってました。

夢芽はどの季節でもコロ助くんと遊べたら楽しいようです。

1261110

126114

お山でディスクも楽しいのダ。note  by夢芽

1261118

1261121 1261122 1261123

見よ!ワープダーッシュ! アホですねえ。smile

1261125 1261126

その後はお決まりの…

1261111

これはまた別の日の写真です。

ふくちゃんに襲いかかってる? ごめんね。

こんなことしてるから誰とも遊べなくなるんだよ、夢芽!

126163

この日こてつくんの妹のこはるちゃんに初遭遇。カワイイ~。heart04

パピん子ちゃんなのでガウなしで挨拶できました。よかったあ~。

126167

ウマウマも仲良くもらえました。こてママさんありがとう~。

1261611

こてつ家さんの新しい家族、こはるちゃん。

やんちゃっぷりがわかる表情ですね。happy02 がんばれカマーのこてつくん? 

1261618

みんなでまったり。

るかのん姐さんたちの落ち着きがうらやましい~。

ベルくん、クマくんはなんと函館から遠征してきています。すごい!

1261617

嬉しいことにベルくんと遊ぼう!態勢になったんですよ。

1261617_2

コロママさん登場。 

ワタシは久し振りにお会いしました。ラッキー。note 前回はたしか雪があったはず?

コロ助くんの甘えっぷりが激しい。happy01

1261616

こはるちゃんに会いに来たんですって。

コロ助くん、やきもち?bleah

1261615

この日は皆さんに見守られて?いつものアッハ~ンでした。

やっぱり皆さんあきれてました。coldsweats01

1261620

こちらの写真はユメメーズです。

めめちゃんピンクの服が可愛い~。heart01

126122

126125

126126

こんなんでなんとなくのほほ~んと過ごした6月でした。

でも、のほほ~んと過ごせたのは健康で何事もなかったから。

これってとってもありがたいことなんですよね。good

えっ、ワタシ?

え~sweat01元気すぎて体重が減らない… happy02 ドヨ~ン

2012年6月19日 (火)

4歳になりました

6月18日に夢芽は4歳になりました。

大きな病気やケガもなく4歳を迎えられて母ちゃんはうれしい~。heart04

パピん子のとき、ごはんは食べないわ散歩は嫌がるわでどうなるかと思ったのよ。

誕生日なのにダレてる夢芽です。

126181

夕方、お山に連れて行ってあげました。

コロ助くんと遊べてupの夢芽です。

126183

そしてディスク遊びでさらにupupです。

126184 126185

126187

お決まりのチャップ~ンをして、

1261811

かなり満足して帰りました。wink

126189

そして夕食は人間の方のお嬢が頑張って夢芽に手作りごはんです!

かなり怪しい手つきで完成です。

おー!豪華じゃん! 4の数字が又に見えるけど…。happy02

1261812 1261813

1261814

必ず待てをさせてから食べさせます。

主導権はワタシにあるのよ。オホホホ~

1261817

食後のデザート、バースデーケーキもお嬢が手づくり。birthday

ずいぶん頑張るよね。

1261820

完成~。

6.18 Happy Birthday YUMEって書いてありました。

   YUMEがYOMEい見えるのはご愛敬。smile

1261821

1261822

実食~。もち完食しました。

1261824

さらにお楽しみがあります。note

    お~豪華

1261826

クゥーちゃんママグミちゃんママめめちゃんママコロちゃんパパプレゼントをありがとうございました。

朝一でお祝いメールをおくっていただいたるかのんママさん、ありがとうございました。(/ ^^)/アリガトネ

新しいもの大好きな夢芽は大喜びでした。

というより本当はワタシたちが大喜びなんですよ。heart04

1261827

夢芽だけに夢中で遊んでました。 オヤジギャグ?父ちゃんスマン!coldsweats01

1261829_2

でもワタシのプレゼントのカッパを着せるとテンションがdown

何だかな~。gawk

1261828_2

明日からはrainの予報です。

絶対着せてやるからね。smile

こうして夢芽の4歳がスタートしました。

楽しい4歳にしようね。scissors

2012年6月17日 (日)

爆走中

もうすっかり元気です。

夢芽の存在が大きかったけど、元々図太いのかニブイのか、元に戻りました。

体重も減ってないようだし。 少し期待したのですが…。

先週ころの記事です。

元々元気一杯の夢芽、またまた剣淵のランで爆走しました。

剣淵のラン、いつの間にかネームが付いてました。

  元々あったのかしらん?? 知ってました?

12672

トラックorバイクを待ちます。

超集中~。こうなったら何をしても振り向いてくれません。

12673

そして爆走~。

12674

12675

たまに給水。

126711

126712

そして爆走!爆走sign01爆走sign03

12677 12679 126710

1時間ほど遊んで、さすがにお疲れになったようで。

ごくろうさんだったね。

たくさん笑わせてもらったよ。だって夢芽ド真剣な顔で走るからあ。happy02

126716

126717

最後も笑わせてくれたよね。bleah

ちなみに今日は「犬森」さんの看板犬コロ助くんの6歳のお誕生日です。

おめでとう! 

明日は夢芽のバースディだよ~。えへへ~

2012年6月15日 (金)

ありがとう

こちらに何があろうと夢芽は元気。

しんどいなあ~と思いながらもどこかには連れて行きます。

夢芽に振り回されてる?

いやいや結局夢芽に元気をもらっているんですね。

これは6月のはじめですね。

この日も夢芽のおかげで自然のパワーをもらってきました。

  去年めめちゃんと行った所です。 めめちゃんごめんね、今度は一緒に行こうね。heart04

12631 

126315 126316

126319

良い景色と緑のオゾンがいっぱい。

12634

夢芽も思いっきり弾けてくれました。dash

   でもすごい顔だねcoldsweats01

12638

126311

家族みんなを癒してくれました。ありがとう。heart04

夢芽もストレス発散だよね。 ん?ストレスあったっけ?

12639

126314

最後に不気味な写真を…。

はて何でしょうか?

126317

蓑虫みたいなヤツでした。トゲトゲは木っ端でした。

矢印が本体でモゾモゾ動いてました。

キモくてごめんね~。m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン 

父ちゃんが載せたいってウルサイので。bearing

2012年6月13日 (水)

ディズニー4歳になりました

唐突なのですが、6月10日はディズニーの誕生日でした。

夢芽と8日だけお兄ちゃんになります。

ディズニー誕生日おめでとうsign01  夢芽もすぐ追いつくからね。wink

4歳です。 おじさんですね。 (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

誕生日プレゼントはちゃんと届けたようです。

今はまだ学校にいて娘の後輩の担当犬になっています。

ごく最近のディズニーですって。note

Dsc_1695

2012年6月10日 (日)

ご無沙汰です

いろいろあってなかなかパソコンの前に座れませんでした。

やっと気持ちも少し落ち着いたので復活させてもらいました。

いろいろあったことに関しては気が向けばそのうち書かせてもらうかも知れません…。

そんなことがあっても夢芽は元気でしたよ。

たくさん癒してもらいました。  ありがと~夢芽~

写真の撮り置きがあるのでアップさせてもらいますね。

 これはまだタンポポが黄色いので5月の20日ころかなあ。

125205

お山もだんだん暑くなってきて、夢芽のベロの出が長くなってきました。

暑そうだね。sweat01

125214

コロ助くんと一緒にコロパパさんに遊んでもらってます。

嬉しそうだね。heart04

125211 125212

えー??

125272

実はK公園でフリマと農産物のお祭りがあって、おイモ詰め放題の所にいたゴルくんでした。smile

たくさんの人出がありました。

125275 125276

125278

ここで試食したフキのてんぷら、ウマッ!でした。 フキっててんぷらになるのね。

そうそうここも行ったよね~。

1252713

ここにあるドッグランで遊ばせます。

ここに来ると夢芽はワタシたちと遊んでくれません。

ひたすらトラックもしくはバイクが来るのを待ちます。

そしてトラックもしくはバイクを発見すると爆走します。dash

  ディスクには目もくれずひたすらトラックを待ちます。

1252714

爆走した後はとぼとぼと戻ってきます。

 距離にして150㍍くらいあるのかなあ?

1252716

ここは来る7月のFDS競技会の会場になる河川敷です。

まだ草刈り前でタンポポがフワフワしてました。

125282

125284

今年はディスクで出てみようかな?

なんて無謀なことを夢想しながらディスクをえい!

  夢芽は上手なんだけどなあ~。

125286

そう、問題は投げる人だよね。ワタシは魔球の名手だしなあ。bearing

がんばってみようか?

125287

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »