2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

夢芽のこと

  • 2008年6月18日生まれのボーダーコリーの女の子。2009年2月10日に避妊手術。
無料ブログはココログ

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月26日 (土)

ビリック団

ビリック団。

強盗団ではありませんぞ。coldsweats01

正確にはビリー、リック、ダンのトリオです。

犬森にときどき出没します。

ボスはビリックパパ?

 おーさすがボス。肩から弾倉を掛けてる?(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

 125181

さて、この日もビリック団集合です。

夢芽は準構成員? その他めい&ほのおコンビもいるのダ。

何の悪だくみ、相談をしてるのやら。

125182

ビリック団活動開始~。

看板犬のコロ助くんを狩ります。疾走中。

125183

そしてみんなで囲い込みます。

実に凶暴でありますなあ。

125184

危うしコロ助くん!

傍若無人のビリック団! 

125185

へたり込んでしまったコロ助くんに追い打ちをかけるリック団員。

  コロ助だけにコロんだ訳ではないのだ。

「オラァ、オラ!」  なんて乱暴なのでしょうか。

125186

さらにみんなで取り囲んで脅すビリック団。

ビリー団員 「ワレ、いてまうど!」  

ダン隊長 「あんじょう可愛がったれやあ」

125187

逃げるコロ助くんを執拗に追いかけるビリック団。

仁王立ちで満足げにそれを眺めるビリックボスと黒幕?DD。

125188

カツアゲ?が終わって、

「ネエさん入浴かい? オレが見張っててやるけんの」

125189

って、ウソですよ~。

父ちゃんが書かせろってうるさくて。

コロ助くんの大きく廻れ~でみんなで遊んでるんですよ。coldsweats01

ビリーくん、リックくん、ダンくんごめんね。 (*_ _)人ゴメンナサイ

最後に夢芽のアハ~ンのプール浸りでバイバイです。heart04

1251810

2012年5月21日 (月)

特別仕様のBBQ

ビリック家さんにBBQに誘ってもらいました。

ウチの場合夢芽の前科もあるしと思いつつ、めめちゃんママとお出掛けしました。

と、その前にガス抜きでランでひとっ走り。

ブリタニ—・スパニエルのジュリちゃんとテトくんがいました。

   テトくんの写真しかない…sweat02 父ちゃんしっかりしてくれ!

125192

30分ほどで撤収~。ビリック家さんへ。

すでに皆さん揃ってました。

お出迎え~。わあ、ありがとう~。heart04

  ビリック家さんのお庭はミニドッグラン仕様なので楽チンです。note

125194

青空の下でするBBQは格別ですね。

この変わった焼き台の置き方は夢芽用対策です。

こうするとワンは届かないもんね。good

    ご迷惑をおかけしてます。(*_ _)人ゴメンナサイ

125196

た~くさんの食材。

とっても美味しかったです。note

125199_2

少し遅れてるかのん家さんが来ました。

ワンたちが一斉にお出迎えします。

1251911

るかのんパパさん、駆け付け3杯?

ママさんは駆け付け3肉?

1251912 1251914

そしてさらに盛り上がるBBQです。

1251915 

ワンたちもいろいろとおこぼれがあたります。だってウルサイんだもん!bearing

みんな超真剣だよね。視線が痛いわ~。sweat01

1251919

1251913

めめちゃんは大好きな瑠花ちゃんの後ろに付きます。

瑠花ちゃんに怒られます。でも懲りないんだなあ~。

1251917 1251918

ほのぼのした1枚です。

                  お尻合い?

1251921

また誰か来ました。

みんなでお出迎え~。ワン、ワン、ガウ、ガウ~。賑やか~。てかウルサイ!

1251923

ふく&くるる家さんの到着でした。

手荒い歓迎にも動じないくるるちゃん。ムムッ、大物の気配。wink

1251924 

BBQ終了後はビリック家さんのお家の中にオジャマしました。

ビリックマスター一杯お願いします。happy02

美味しかったです~。up

1251928

またまたほのぼの写真です。

可愛いよね、花音ちゃんとめいちゃんが。happy02

1251929

オマケで~す。

ほのぼのではないけど…。

DDが「おとやんがチャウチャウになって寝てるゾ」というので思わずパチリ。

確かにクリソツ!

お見せできないのが残念~。happy02

   眉間のシワが気になるよ、おとやん。

1251932

では、るかのんパパさんは何だろう?

シュナ? いや、意外と風ちゃん似?happy02

1251933

父ちゃんズはお疲れ模様だね~。

女たちは元気だったよ。scissors

楽しい時間をありがとうございました。

ちなみに夢芽はつまみ食い4回かな。

ビリック家での前科が8犯くらいになってしまいました。

立派な凶悪犯です。出入り禁止だな。coldsweats01

2012年5月19日 (土)

緑が濃くなってきました②

雨の日であろうとこの方のお散歩はあります。

もう、分かったから。

125146

街の中にこんな大きな木々のある公園があります。

雨の日は緑がより鮮やかになりますね。

125161

125164

これはこの森の主でしょうか?

とても大きな木です。ご神木?

125166

四阿(あずまや)で雨宿りでもしましょうか。

125167

125168

街中にしてはなかなかイイところでしょ。wink

125169

まだ季節的には雨が降ると寒いです。

早めに切り上げて帰ろうね。

1251613

2012年5月17日 (木)

緑が濃くなってきました

連休が終わってからは日常が戻ってきました。

というほどあっちこっち行ったわけではないのですが…。coldsweats01

夢芽はいつも通りお散歩したりお山に行ったりで過ごしてます。

よく遊ぶ河川敷の広場です。広いでしょ。wink

125101

お山はどんどん緑が濃くなってきました。

それにつれてダニーも活動し始めたようです。気を付けませう!

125113

夢芽はお山でもやっぱりディスク遊びです。

何だかディスクに夢中になる程に偏屈になっているようです。sweat01

125122

ディスクで遊んだ後はアッハ~ンheart04でクールダウン。

まだ早いでしょ! bearing

125115 125116

そしてこちらは白いゴルのクゥちゃんに教えてもらった公園です。

ここはテクテクのお散歩。

1251310

紫ツツジの前でポーズ。 夢芽、似合わないわ。アハハ~

125137

クゥちゃんに会えましたよ。

2時間も散歩するんですって。すごいよね。Σ(`0´*)

125138

紅白で花が咲いていたので、思わずパチリ。

125139

まだ八重桜が咲いていました。←13日です。

125136

季節は春から初夏に移りつつあるのかなあ。

まだまだ春を楽しみたいよね~。heart04

2012年5月15日 (火)

てらこやちゃんと風ちゃん

先日るかのんパパさんから父ちゃんにお誘いがありました。

てらこやちゃんと風ちゃんが寿退社じゃなくて、寿退所?する前に会ってきたそうです。

るかのんパパさん、デート中じゃなかったの? wink

  てらこやちゃんに挨拶する夢芽です。heart04

12594

  るかのん姐さんたちにも挨拶です。3ボーだあ。

12593

うん、そうだね、風ちゃんというよりてらこやちゃんだけどね。

お嫁の意味分かってる? happy01

12596

そういえば去年の1月1日にこの「るかのん公園」で一緒に遊んだよね。

いつも明るいてらこやちゃんだから向こうでも楽しく暮らせるね。

また会える日を楽しみにしています。note

125912

12598

125916

るかのんパパさん、誘ってくれてありがとうございました。

2012年5月13日 (日)

母の日の

本日母の日です。

娘からお花を送ってきました。

少ないお給料、それも初給料なのに…。

この時点で少しウルッ。

そして届いた手紙でとどめ! 

しっかり泣かされました。crying 親ばか丸出しです。

125131_3 

2012年5月11日 (金)

連休の後半

遅いのですが、連休の後半記事です。

5月3~4日は何とかお天気がもったので庭仕事をエッサエッサと頑張りました。

夢芽は河川敷でお散歩でした。

ディスクでヘ~ヘ~したり、

12535

自転車に「かかってこいやー!」したり、

12546

白いゴルのクゥちゃんに会ったり、ボンくんとheart04したり、それなりに過ごしました。

12548 125411

5日は用事でワタシの実家に行きました。cardash

でも雨にあたって夢芽もほとんど遊べず。rain 

  写真も撮ってません。てかカメラ持って行ったの?sweat02

このまま連休も終わりかあ~と思っていたら6日にめめちゃん家から嬉しいお誘いが。note

栗山のドッグランHanaに行ってみることになりました。

またまためめ号に乗せていただいちゃった。winknote

    父ちゃんはすっかり味をしめてご機嫌でした。upup

12561

途中岩見沢のSAで休憩。ここでもユメメーズしてます。coldsweats01

12564

栗山に到着。車がたくさんとまってました。

あまり広くはないランにたくさんのお客さんが来てました。

 背が高くてスリムなめめちゃんママと一緒だとワタシはどんこだな。

        どんこ-干し椎茸 肉厚で丸くてころんとしてる happy02

12565

12566

この後もどんどんお客さんは増えてきました。

当然夢芽はお縄です。 ←ガウッて大騒ぎになるので bearing

 やっぱり機嫌はよくなかったなあ。sweat02

お行儀のいいめめちゃんはフリーでも全然問題なし。いいなあ~。

12567 12568

125610

あまりのお客さんの数に早々にリタイヤ。

夢芽は外回りをお散歩。疲れました~。←ワタシが!bearing

125612

ランの外のベンチで休憩です。

125615

125617

めめちゃんパパ、夢芽と 何のお話してたの?

125618

渋滞も考えて早めに帰還しました。

めめちゃん家にウチに寄ってもらいましたよ。

お疲れのユメメーズ。 ん?ふりか? 

125621

めめちゃんママの辺りからいい香りが…。

あっという間に群がるユメメーズです。smile

ちなみにめめちゃんパパの燃料、今日はスーパードライでっす。!happy02

125622

ちゃーんとユメメーズのお肉を焼いてるんだよ。

よかったね~。もちろんしっかり食べましたよ。 good

125623

この後、人間用も美味しく焼き焼きしましたよ~。up

   空腹の余り写真を撮る余裕のなかった父ちゃんでした。 m(_ _)mアキレタ

おかげで連休最後の日を楽しく過ごせました。note

ありがとう~めめちゃんパパ、ママ。 (/ ^^)/アリガトネ

あっ、めめちゃんもね!wink

2012年5月 9日 (水)

全力疾走な春

夢芽地方の春はボルトなみの速さでやってきました。run

普通はクロッカス、スイセンが咲いてコブシが咲いて桜の開花となります。

今年は全てがほとんど同時に咲きました。

cherryblossomにいたっては開花宣言が突然出てその日のうちに満開宣言だって!

絶対に雪融けは遅いと思ったのに例年より早いcherryblossomになりました。(゚0゚)ベックラ!

そんな全力疾走の春を撮ってあるので見てね~。

4月9日。まだまだ雪がいっぱいだよ~。snow

12491

4月12日。おや~、かなり融けてきてるね。

124121

4月15日。すごく融けた。

124151

4月20日。ほとんど雪がなくなったよ。

124201

4月22日。雪がなくなった。

124221

そして5月に突入。

異常に気温が高くなりました。なんと27度の日もありました。

桜が色づいてます。

12521

そしてcherryblossom満開~。春だあーsign03

12552

cherryblossom満開、春満開です~。note

12551

そしていろんな花が同時に咲きました。

スイセンとエゾ紫ツツジ。そして梅の花。、

12525 12523_2

12529_2

つくしもウジャウジャと。なんだかキモイ。sweat02

12553

ちなみに北海道の桜は葉桜で花と葉が同時に出るのです。

12542

5月7日。桜は花と散りました。潔いこと。

12571

替わりにシャクナゲが咲いてましたよ。早いなあ~。

12572

夢芽と一緒に春を楽しみま~す。scissors

12543

2012年5月 7日 (月)

連休3日目です

GWだ、連休だあ~嬉しいなあ~のへへ~♪としている間にあっという間に連休は終わってしまいました。

毎年思うんだけど、GWって終わってしまうと空しい…。

ということでボ~とし過ぎてアップを忘れてました。

連休3日目です。

この日はめめちゃん家と士別のボーダーのドッグショーを見に行くことになりました。

夢芽共々めめ号に同乗させてもらいました。ありがとう~note(多謝)

124302

まだ所々に雪が残ってたよ。風も強かったです。

はい、ポーズ!  何故かCするめめちゃん。sweat02

124305

1243010

風に吹かれて凛々しい夢芽。男の子みたい。bleah

1243011

羊追いのショーが始まりました。

後方の小屋から追ってきたのですが3回も羊に逃げられてました。

1243016

さらに羊に威嚇されてました。 coldsweats01

1243017

う~ん、まだまだ修行が足りないかも?gawk

♂6歳、何くんか名前は忘れちゃっ。、ごめんね。sweat01

でも女に手を出すのは早い?

めめちゃんまたしてもモテ期だね。heart04

1243019

1243020 

この後剣淵のランに寄りました。

11ヶ月のゴル♂と?歳のジャック♀がいました。

    ここでもめめちゃんはモテ期ですね。lovely

1243027

1243024

夢芽はいつも通りトラックとバイクを追いかけてドッキューン!

1243026

水分補給中の夢芽にゴルくんが。そんなに近づいたら怒られるぞ。

空気読まないところがディズにそっくり。happy02

1243029 1243030_2

1243031

さらに懲りないところもディズにそっくり。また怒られるぞ~。

1243033 1243034

1243035

めめちゃんはジャックちゃんと楽しく遊んでました。note

ママさんに聞くとダンくんのことを知っていて犬森さんにも行った子でした。

1243037

1243038

でも、近づきすぎてこの後ガウッってやられためめちゃん。

やっぱりジャックだね。coldsweats01

でも、こんなに可愛いことも見せてくれました。heart04

1243039

めめちゃんママとパパ、付き合っていただきありがとうでした。

おかげでユメメーズで楽しい一日でした。scissors

1243021

2012年5月 1日 (火)

GW連休に突入

気温が一気に上昇して雪があっという間に融けた夢芽地方です。

そしてGW連休に突入~です!

我が家は南の島で豪華にリゾート!

あっ、いい格好してみました。南の島はウソです。happy02sweat01

連休初日は午後からお山のランに突撃しました。dash

この日はお馴染みさんばかりで楽しくゆったりと過ごせましたよ。note

124284

リックくんと少し距離が縮まった夢芽。

124289

気温も上がったので「めちゃ池」でどっこいしょ。confident

1242813 

がんばったのはビリックパパ。

道の脇にあった切り株が危ないので、

1242816 1242817

1242819

満足げなビリックパパ。note

ダンパパ 「それってコロママが大事にしてた木かも?」

ビリックパパ 「えっsign01」 固まったビリックパパさんでした。happy02

小さい子って足を洗った後片手で抱っこできて楽チンだね。

夢芽はいつも抱っこで大騒ぎになります。coldsweats01

 ほんおくんとめいちゃんはビリック家さんちでお預かりなんですって。

1242822 1242823

連休の二日目、不安げな夢芽の顔…。sweat02

124293

実はワタシたちは日帰りで娘のところへ行くので、めめちゃん家に夢芽のお預かりをお願いしました。

とにかく初めてのお預かりなんです。ドキドキ。coldsweats01

めめちゃんパパが写真を撮ってくれました。

124298

124294

やっぱり落ち着かずにウロウロしたみたいです。bearing

めめちゃんもつられたの?

124292

124296

お昼頃に剣淵のランに連れて行ってくれました。(多謝)

例のごとくトラックやバイクを見つけては爆走したようです。ヨカッター♪

1242910

1242911

帰ってきてやっと落ち着いた、かな?

めめちゃんママの方が疲れちゃったよね。ごめんなさいね。(*_ _)人ゴメンナサイ

1242912

1242914

でも何か食べれそうなときは復活~。coldsweats02

ママ、お料理のジャマにならなかった? 

 ネットは夢芽進入防止用です。めめちゃんは大丈夫なので普段はありません。coldsweats01

1242915

でも、こんな顔で待っていてくれたなんて、嬉しいかも? heart04

124299

夜の9時頃に迎えに行ったら、それはもう大騒ぎでした。

めめちゃんパパママ、ありがとうございました。

多分いろいろご迷惑をお掛けしたと思います。m(_ _)m

めめちゃんならお預かりでも全然楽なんだけどなあ。

どうやって鍛えようかな??? bearing

連休3日目は次回にでも。

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »