2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

夢芽のこと

  • 2008年6月18日生まれのボーダーコリーの女の子。2009年2月10日に避妊手術。
無料ブログはココログ

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月28日 (土)

嬉しいな、おみやげ

めめちゃんママからおみやげをいただいちゃいました。ヽ(´▽`)/

「そんな気を遣わなくてもいいのに」と一応口では言いましたが、本心はとっても嬉しい~。upup

めめちゃんママありがとう。heart04

沖縄のおみやげです。ワタシは行ったことがないのでメッチャ嬉しい~。

124264

ワンコニャンコのおみやげ屋さんわんすこうだって。面白いね。note

124265

沖縄にも道の駅があるんですね。←よく考えたら当たり前だね。coldsweats01

一番左端は塩ドレッシングでとっても美味しい~。

124266

紫イモのお菓子がエトセトラ。楽しくて美味しい~。

わんすこうはいい香りでワタシが食べたいくらい。happy02

124267

めめちゃんでイイ思いさせてもらって、おみやげまでいただいて、申し訳ないような…。←実はメッチャ嬉しいnote

 ちなみにめめちゃん家はママの弟さんの結婚式だったのです。

図々しく次回のご利用を心からお待ちいたしております。happy02

2012年4月26日 (木)

シンクロで食う、寝る、遊ぶ

ここ2日ほど20℃超えの夢芽地方です。

いつもならドロドログチョグチョが続くのですがことしは乾くのが早いぞ!

さて、めめちゃんのお泊まり後半です。

めめちゃんの朝のお散歩は家から50mほどで「帰ります!」となります。

せっかくの2頭引きがあっという間に終了~。sweat01

124231

めめちゃんは甘え上手です。

夢芽と違って距離が近いのでベッタリしてくれます。

ディズニーと似てるね。でもディズはデカイから鬱陶しい。bearing

1242231 1242315

1242431

2ボーダー飼い、何だか面白い&可愛い~です。

同種なので行動パターンが似てるし楽しいです。note

2ワンでシンクロして行動します。

食う。

1242426

めめちゃん、耳がなくなって変顔?

1242415

1242428

124242

寝る。 とにかくたくさん寝ます。

1242229  124234

124249

124237

1242410

遊ぶ。 

1242412 1242413

夢芽の日課に付き合うめめちゃん。

124233

夢中になると家の中と外の区別がなくなるめめちゃん。

1242316

もう乾いた河川敷の広場でディスク遊びをしました。

いつも通りのユメメーズのパターンです。happy02

124238 1242310

124239

お泊まり最終日はいつもの河川敷でお散歩。

ボンくんに遭遇しましたよ。

ボンくんはめめちゃんLOVEheart02なんです。年上好み?happy02

1242417
1242420

そして太郎くん2歳・22㎏に初めましての遭遇です。でか!

1242422

今度は夢芽がもてた?smile  というかめめちゃんは興味なしでした。男嫌い?

1242421

夢芽と同じ犬舎みたいでした。ひょっとしたら姉弟?

目がとっても似てるような気が…。

1242424

最終日の夜にめめちゃんママ・パパがお迎えに来ました。

喜んでペロペロしまくったのが夢芽。

めめちゃんは「帰ります!」モードでした。coldsweats01

楽しい4日間だったなあ~。

帰っちゃったら寂しくなりました。weep

でも今回思ったのは、夢芽もめめちゃんもワガママ娘で多頭飼いはペケ

お互い自分が一番と思ってるみたい。

2012年4月23日 (月)

多頭飼い

多頭飼いしています。ムフフ~note

124211

おやユメメーズ?

そうなんです。めめちゃんを預かってます。

3泊4日の期間限定の多頭飼いなんです~。

124212

初日に犬森さんに行ってきました。

まあ夜に備えてのガス抜きですな。coldsweats01

笑顔のユメメーズ。

1242111

お揃いの黒のレインガードでウジャックだあ~。マックン、チャロくんでした

124218

めめちゃんの足のことがあるので早めの撤収です。

グミちゃんが付き合ってくれました。

1242114

夜は思惑通りかなりおとなしかったよ~。ウフフフ~ note

こういうのって多頭飼いの楽しさだよね。

1242116

二日目、朝散歩から帰って、あれ?疲れたのめめちゃん?

124222

と思ったら、食事は終わったのに…。

124223_2   124225_2

124224

でもこれは夢芽のやることを真似たんですよ。coldsweats01

安心してね、めめちゃんママ。wink

今回はおやつには積極的なめめちゃんでした。元気、元気。note

もっとも夢芽だって負けちゃあいませんね。

124226

124227 1242214

124229_2

この日のお散歩は「るかのん公園」。

あっという間に雪が融けて、人がたくさんいました。

 夢芽は人が苦手なので人のいない所を捜しながらのお散歩。めんどいヤツです

1242223_2

1242224

帰ってからの足ふき。

メンドイ×2で大変メンドイ。雪がつい懐かしくなってしまう。

1242226

早く入れろ。

はいはい、揃ってワガママなんだから、もう!

1242227

めめちゃんは頭のいい子です。

ママがお留守番だからって言い聞かせて行くと後は追いませんでした。

言葉の理解ができてるようです。

めめちゃんのお家は比較的近いのですが、お散歩で帰りますといって自分でさっさと行くのですがワタシの家にちゃんと帰ります。

でも感情の表現を間違って憶えたとママが言ってた通り、ややこしいときもあります。

けっこうムキッってなります。怒ってる訳ではないらしい??

エイリアンクラブに入れるかも?coldsweats01

1242217

さて残り2日。またアップしますね。note

2012年4月20日 (金)

積雪ゼロ宣言

気象台から積雪ゼロ宣言がでたようです。

ホント? gawk

確かに大きな道は雪が融けてます。

124173

でも日陰とかまだまだ雪は残ってます。

そしてそれが汚いんだよね。

124172

124174

でも確かに春は来てますね。

日当たりのいいところには、ほら、ふきのとうが。

124191

るかのん公園も雪が融けている所とまだ残っている所があります。

土手の上は散歩できるんですけどね。

124193

でも公園内はまだまだ雪が残ってます。

池なんかまだ凍ってますよ。

124194

124195

124196

でも今日から二桁の気温が続くようで、確実に融けそうです。

早く乾燥して欲しいなあ。

2012年4月17日 (火)

大甘ちゃんです

先日、娘が就職で引っ越しました。

紆余曲折があって結局新会社の立ち上げから係わることになったようです。

住む所も同じく紆余曲折があって社長が決めた所です。

引っ越しは荷物の到着に合わせて車で行きました。←日通の引っ越し便Lパック

車の中でテンションが超downの娘。夢芽もdownでした。sad

124142

124143

これから会社が立ち上がるので何がどうなるか分からないことだらけで不安。

ワタシらもテンパってしまいこの後写真を撮る余裕もありませんでした。bearing

荷物を整理したり、買い物をしたり忙しかったのですが。

気が付いて写真を撮ったのは近くの公園、競技場?で夢芽の散歩の時でした。sweat01

124145 124144

124146_2

124147

夢芽はほとんど車の中でしたが、娘が車を離れるとピーピー鳴いてました。

何となく感じるものがあるんですね。

学生とは違って今度は社会人。

何だか娘が遠くに行ってしまうようで…寂しい。

帰り際に部屋で娘と2人で泣いてしまいました。crying 大甘の母娘。恥ずかしい~。

でもホントに寂しいのは父ちゃんでしょ。

男親は娘に大甘ですよね。 太いけどやせ我慢してる。smile

2012年4月15日 (日)

1年振りだね

お山を制覇した後にビリック家さんにオジャマしちゃいました。

動いた後はお腹がグ~。

お昼ご飯をコンビニで仕入れていただきま~す。confident

124831

お山の話で盛り上がりました~。note

食べるのに夢中で写真はありません。coldsweats01

そうこうしてると、リックくんからのお誘いに夢芽がノリました!

1年ほど前まではリックくんと夢中で遊んでいたのに、リックくんからガウッ!っとされてから全く遊ばなくなった夢芽でした。。

  おまえ、執念深いな。sweat02

それが何と!

124833

124834

楽しそう~。note 

相変わらずドMのリックくん。happy02

124838

たまに頑張るものの…。

124839

124840

そして裏庭でも大暴れして、夢芽は興奮のあまり2回も脱走しました。

矢印の2カ所に脱走しました。bearing

みなさんご迷惑をお掛けしました。(*_ _)人ゴメンナサイ

124841

これに懲りずにまた遊んで下さいね。coldsweats01

2012年4月11日 (水)

制覇したぞ~!

ビリック家さんがちょいちょい行くお山に夢芽家も連れて行ってもらいました。

お山といってもランではなくまんま自然のお山です。

<頂上アタック隊メンバー>

ビリックパパ・ママ・Yちゃん(ビリック家お姉ちゃん)グミママ、夢芽母・娘とワンたち、総勢6名と4ワン。

晴天のなか、てっぺんめざしてレッツゴー!

12481

ま、そんなに気張ることないよね。coldsweats01

トレッキングってやつですね。

あくまでワンたちを遊ばせてやるためです。だれ!ダイエットとか言ってるの!

さっそく列から離れ自由行動してるおバカがいます。smile

   ありゃ、リックくんつられて行っちゃったヨhappy02

12482

さすが自然のお山、ワンは大喜び。でもワタシにはしんどい~。bearingsweat01

みんな元気だなあ~。若いもんね。

ワンたちはあっちこっちにはしゃぎまくってました。notenote

12484

12485

それにしても若いもんは元気~。

夢芽を追いかけるYちゃん。活きがいいなあ~。ピチピチ。

12486

何故か?頂上目前で一休み。coldsweats01

ワンたちはうまうまもらって超元気、てかハイテンションです。

12488

制覇したぞ~! ←大げさすぎ?coldsweats01

みんなそんなに疲れたふうもない。すご!

124810

124813

どこへ行こうと、うまうまタイムは即集合できます。

124817

そしてどこに行こうと、遊びも同じ。

124819 124822

何やら文句があるようですが、

124811


遙か遠くに見えた他のワンに向かっていこうしたので捕縛されました。

帰りも勝手にコースアウトするおバカなんです。

124823

それでも後ろからカメラを撮してると駆け寄ってくる可愛いヤツなんです。

う~ん、ういやつよのう。近うよれ。heart02

124825

無事帰還、お疲れでした~。

そしてここでもうまうまタイム。

124828

そして水分補給。

ビリーくん何やら悪ガキみたいな顔だよ。でもカワイイ~。happy02heart04

124829

考えたらビリックパパやダンパパは何回か行ってるんだよね。

ビリックママとおかやん(メイちゃんママ)はソリでこの山の斜面を谷底?に突っ込んだというし。sweat02

みなさんタフで若いですね~。wink

この後ビリック家さんにおジャマしちゃいました。

その話は次回にでも。

2012年4月10日 (火)

ディズニーネタのおまけ

前回の続きです。

学校に帰って元気そうなディズニーを見て少し安心して帰途につきました。

安心して気が付いたらお昼をかなり過ぎていてお腹がキュ~。

恵庭花ロード(たぶん合ってる?)で遅めの昼食。

124222

是非また食べたいというほどではないけど、まずまずの味かな?

建物がキレイだからいいかあ。

124223

帰りの車中で。姉妹か、きみたちは!heart04  何見てるんだろ?

124224

何故かつっぱる夢芽です。

124226

まっ、しょせんこんなもんですわ。coldsweats01

124227

ワタシは眠るどころではありませんでした。

超緊張~。Σ(゚д゚lll)アブナッ !

娘、初の高速道運転にチャレンジ。

初の100㎞超え。恐え~ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

124232

娘の顔もつっぱってましたが、ワタシは全身がカチンコチン。

横の父ちゃんはもっと恐かったと思う。

夢芽以外全員大変疲れた1日と相成りました。wobbly

     帰宅後疲れて寝てる娘の布団の上で遊ぶ夢芽です。
     あんた車の中で爆睡してたもんね。happy02

124228

2012年4月 7日 (土)

ディズニー

ディズニーが帰りました。

もう来年まで会えないかも…。

 娘の下級生が担当に付いてるので後一年は学校犬としてすごします。
 その後娘が飼うつもりらしいのですが、正直1年後はどうなってるか分かりません

ディズニー帰るときはいつもそんな顔するけど、今度はもう本当に会えないかも?なんだよ。

思わず泣いてしまいました。crying

朝からすでに気配を察してるみたいでした。

12421 12422

12426

車中ではもっとdown

12429   

何も知らない前日はこんなにニコちゃんだったのに。weep

12418

途中でジョイフルに立ち寄ってお買い物。

こうやっていると結構注目を浴びました。confident

124214

124210

学校に着くと結構upなディズニー。

ちゃんと切り替えはできてるようで一安心、っていうかゲンキンなヤツだなあ~。

ちゃんとやっていけそうだね。

124217

そうそう右近も元気そうにしてました。

124215

夢芽と最後のガウガウをちょっぴりして

124219

バイバイだよディズ。

 たぶん娘はたまに会いに行くと思います。coldsweats01

124220

今ディズニーがいなくなった家の中、夢芽だけで寂しいです。

大型犬だったので何かと存在感がありましたし。

さらに男の子で甘えっ子でいつもべったりしてたので余計ですね。

今度いつ会えるのかな?

2012年4月 5日 (木)

まじですか!

北国といえども4月の声を聞けばあちこちに春の使いが見えてくる時期です。

もちろん雪解けも進んでドロドロ~っときたない時期でもあります。

雪解けの早い年だと自転車に乗っているくらいです。

それなのに! マジっすか!

4月1日。ウソのような日です。 

  夢芽、それ違うから!

12411

即、融けるレベルじゃない!

そして昨日からの爆弾低気圧でさらなる積雪。snowsnow

12451

景色は真冬!

12454

先日まで顔を出していた車道だって冬道になっちゃったよ。bearing

12452

まあさすがに日差しは強いので日が照ればsun融けるのですが。

またグチャグチャになっちゃうよ~。crying

 今日の昼には結構融けてましたね。

でもその分この方は楽しんだようで外遊びの後はまったり~。

123313

2012年4月 4日 (水)

勝手ですが

もう4月、新年度ですね。

でも当方はまだ3月の未公開?おさしんがあるのでアップさせてもらいたいのですが。

って自分のブログなので勝手するんですけどね。

というわけで身勝手ブログの始まり。

ディズニーがきて何かと賑やかな夢芽家の月末でした。

いつもの河川敷の散歩も張り切る夢芽とディズニーのお馬鹿コンビ。happy02

123221 123222

123225

1232511_2
123243_2

1232514

裏庭でのガウガウ遊びも日課です。

2ワンともCもウ○コも外でしかしないので必ず毎日の行事です。

123271

123272

もちろんお山でも元気いっぱいです。happy01

夢芽のディスク狂いも相変わらずです。ディズもできるんですよ。

1232334

1232811

夢芽は娘と遊べてめっちゃテンションがupup

1232330
1232331
1232332

お山でユメメーズしてます。

めめちゃん足の具合もだいぶ良くなってきたみたいね。good

1232815

1232820

じつはめめちゃんはゴルが大の苦手。

でもKY男のディズニーは何かと付いてきます。

123307
123309_2

めめちゃん、ディズはもう帰っちゃうからガマンしてね。

まっ、ディズはKY男だから気にしないけどね。bleah

1233014

ディズニーは娘がいれば超ご機嫌なんですから。note それ!

1233024

それにしてもめめちゃん、だんだん距離が近い。coldsweats01

1233019

1233017

ほらあママに強制収容されちゃった。sweat01

    ほんとは足の保護で休憩させるためなのです。

1233029

トリオ・ザ・ユメメニー

ディズニーとのこんな写真はもう見られないかも。weep

1233035

2012年4月 1日 (日)

大きな顔すんなよ冬!

3月は冬の顔と春の顔が交互に現れる季節です。

でも今年は冬の方が大きな顔で威張っているようです。

お山は冬がまだまだ大威張り。

おかげで居候のディズニーは大喜びです。

 ふくくるるシスターズに挨拶され、ビビり気味の情けないやつです。

123207

くるるちゃん(4ヶ月)に遊ばれてます。happy02

1232010_2  1232011

1232335

1232014

ビリー&リックくん、ダンくんとも会ったけど一緒には遊べなかったディズニーでした。

みんなでワイワイ。これがあるからお山は楽しい~。heart04

1232016

グレートピレニーズのレオンくんにも会えました。

ディズニーが小さく見えちゃう。coldsweats01

123236

1232315_2

レオンくんは1歳の遊び好きのとっても優しい子です。

一緒に遊びたくてキャピキャピしてました。

    でも大きすぎるのか夢芽もディズもビビり気味でした。sweat01

1232321_2 1232323_2

ちょっと春めいても、すぐこんな雪が降ったりします。

123265 

でもこの子たちには、そんなの関係ねえ~。

123262

キャッホー!

123268_2 1232610_2

123266_3 

でも確実に春はやってきてるんですよね。

お山の雪解けのときは木の回りから融けていくんです。ほら。

1232829

123302

めちゃ池の氷も融けて水面が顔をだし…。

123283

固く閉ざしていたネコヤナギの蕾が…。

1232828

春の足音が少しづつ聞こえるようです。confident

しいなあ~。notenote

1233033

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »