2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

夢芽のこと

  • 2008年6月18日生まれのボーダーコリーの女の子。2009年2月10日に避妊手術。
無料ブログはココログ

« 焼肉自由ジュ~ | トップページ | 最後ののんびり~かも »

2012年3月19日 (月)

気になることの続き

ちわ、オヤジです。

例の屋根の雪の続きなんですわ。

確か最終は13日の撮影だったよね。

それが16日、まだ頑張ってたんだわ。

この温度と日差し!これ絶対おかしい!

123163

17日。

とうとうというかやっと落ちた。 道路にかかって迷惑だし!

123171 123172

まあ、ここまでだとレポートすることもないことなんだけど、

けどね、残りの雪が落ちて集合煙突がsign03

123181

123182

電線でかろうじて止まったけど、あぶない!

日曜だし家主行方不明だし、どうしていいやら。

結局おまわりさんにtelephoneして来てもらったさ。

そしたら結構な騒ぎになったんだな、これが。

123184 123185

123186

警察×3回、消防×1回、市役所×1回、それぞれに事情聴取されました。

なんやねん!オレ善意の第三者だし、通報しただけだぞ。

結局人力では無理なので、機械がはいって直していきました。

これってdollarは誰が払うの? 家主さんは2年ほど不在で行方不明だし。

123187

以上、オヤジのどうしても気になることの顛末でした。

えっ、夢芽日記で夢芽がいない?

はい、夢芽は我関せずでリラックスでした。当たり前かあ~。

123183

« 焼肉自由ジュ~ | トップページ | 最後ののんびり~かも »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ユ-オスさん、お久しぶり!!
いや~すごいですね~お隣さん
このまま倒れたら一大事!!!
我が家のお隣?も(住んでますけど)先日ガッツリ我が家の方へ雪&氷が・・・
ワンコを遊ばせてたら直撃だったかも???
それにしても煙突ごととは・・・・想像以上でした。
怪我人が出なくて何よりです。

おやじさん☆
いやあ、電線がなかったらダイレクトに倒壊していたと思います。
結局元に戻してワイヤーで固定したようです。
まあ、あくまで応急処置だと思います。
警察は家主さんを捜すんですかね。
結局経費は市の負担になるのかな?

今年はあちこちで雪による被害が多かったですね。
まあ今回は人身事故にならなくてよかったです。
まだ季節柄危ないので、お互い気を付けましょう。

・・・こりんまりん回りでは考えられない光景です。
京都も府下はすごいようですが・・・。
さすが北海道ですね~

しかし、大変は大変ですが、倒れなくって良かったですね☆

こりんまりんママさん☆
今年は特別積雪が多かったです。
さらに隣のお家は空き家状態だったので中から暖めてない分屋根の雪が落ちなかったようです。
一応応急措置でワイヤーで支えたようですが、やはり危ないので今日から修理の人がきて措置してます。
とりあえず怪我人がでなくて良かったです。think

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1134166/44551189

この記事へのトラックバック一覧です: 気になることの続き:

« 焼肉自由ジュ~ | トップページ | 最後ののんびり~かも »