2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

夢芽のこと

  • 2008年6月18日生まれのボーダーコリーの女の子。2009年2月10日に避妊手術。
無料ブログはココログ

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月31日 (土)

赤毛和牛美味しかった♪

先日のことですが、新聞応募で当たったイベントに参加してきました。ラッキーnote

それはこれ。

Cimg8964

Cimg8965

某ホテルで開催された神内和牛赤の試食会でっす。happy01

150組300名の参加で始まりました。

北海道浦臼町で牧場を展開しているんですって。

黒毛和牛に対してまだ少数派の赤毛和牛で脂肪率が少なくって、ヘルシーでウンヌンと挨拶が長い!社長さん!

早く喰わせろ!などと図々しいことは思わないことにしたワタシ。bleah

料理長が頑張ってたくさんのメニューが食べ放題なんです。

Cimg8969

Cimg8970 Cimg8971

Cimg8977 Cimg8980

Cimg8972

牛肉づくしで美味しかったよ~。

お肉大好き肉食系おばさんとしては大満足でした。note

ステーキが一番美味しかったかな~。

Cimg8984

ビーフシチューや炙り寿司も美味しかったし。good

Cimg8985 Cimg8988

全14種類のメニュー+デザート。

でも結局全メニュー制覇はできませんでした。

お持ち帰りしたかったなあ~。coldsweats01

ちなみにこの人が神内社長さん。
御年85歳。肉食べてるから?すごい元気。ワタシも頑張ろうかな、お肉

Cimg8990

最後にデザートもしっかりいただいて、いい日になったなあ~。note

   あっ、これ欲張ったんじゃなく一個がごく小さいのよ。coldsweats01

Cimg8992

えっ?

123291

出演どーもありがと…。sweat02

2012年3月28日 (水)

おれディズニー

おれディズニー。

姉ちゃんの就職までの休暇?に連れてきてもらったさ。

おれ、学校ではほとんどケージの中だからこっちは結構気に入ってるんだよね。

ちょっとナマイキな奴がいるけどずっと姉ちゃんと一緒いられるからさ。

 い~べ。エヘヘ~。note

123192

123196

123211

ナマイキな奴ともしょうがないから遊んでやってるさ。

123193 123195

1232515

おれ、車に乗るとゲロニーになるから裏庭で遊ぶんだよな。

まあ夢芽とも手加減して遊んでやってるんだ。

123252

123253

ま、相手がガキだし大人げないからさ。←同じ年で1週間だけ年上デス。( ´艸`)プププ

123255

123256

う~、やっぱり女はこわいッス。

ご飯食べるときも脅かしておれのご飯食べようとするんだぞ。

123204

123205

あんたが食べないのが悪いんでしょ! ホント、わんこらしくないんだからby母

おれって上品だからがっつかないの!

遊んで食べたら、後は…。

123226

まさに喰う・寝る・遊ぶだよなあ。

おれたちって案外仲良しでしょ。bleah

母です。

デカイのが増えて毎日が賑やか、いやウルサイです。

ブリッ子してもダメですから!

123213

う~ん、許しちゃおうかな…。coldsweats01

2012年3月27日 (火)

まだ過去編なんです

またまた、過去編をひっぱります。m(_ _)m

ワタシが娘の引っ越しに行った土曜日にお山に突撃した夢芽&父ちゃん。

函館から遠征のてつ&ベルくんファミリーと遭遇しました。

遠く函館からってスゴイですよね。

でもそのための装備は充分でした。

なんと憧れのキャンピングカーです~。カッコいいなあ~。lovely

1231711_2

夢芽は何とベルくんと遊べたんですよ~。ベルくんありがとう~。

顔はコワイ写真ですが、かなり楽しそうだったみたい。note

グミちゃんも遊びたそうですが、きっと夢芽が恐かったのね。coldsweats01

123175_2

123174

くまくんの写真がありません。ごめんね。

父ちゃんしっかりしろよ! くまくん、見たかったなあ~。

そしてワタシより一足早く「くるるちゃん」に会ったんですよ。

ずるい! でも先日ワタシも会えたからいいかあ。

可愛い~よね。heart04

123179

ふくちゃんと姉妹ショットです。

お山のアイドルユニット誕生?

123177

るかのんパパさんとママさんにかまってもらってゴキゲンの夢芽です。

123176

123178

みんなでワラワラと楽しそうですね。

1231710

お客が少ないときはコロ助くんと遊ぶ夢芽です。

コロパパさんが遊んでくれる楽しい~一時です。notenote

123125_2 123126_2

123124_2

                     
決してヨサコイの練習をしているわけではありません。念のために。happy02

ワタシが行こうと行くまいとお山は楽しいのです。ね、夢芽。wink

2012年3月24日 (土)

お山以外では

日記が遅れているので、あせって先走りしてしまいました。

  きっと誰だかさんの割り込みのせいだな。catface

せっかく撮した写真なのでアップさせてもらいます。

これは3月中旬頃。

河原でのお散歩&ディスク遊びです。

歩くスキー大会のためにコースを圧雪してあってお散歩にグッドなのです。

ワタシの魔球に右往左往する夢芽です。

123135

123137 123138

1231311

これはまた別の日。

この日も右に左に忙しい夢芽でした。運動になるからいいじゃん。bleah

123114 123115

123117

がんばる夢芽を連写で。

がんばったね~。heart04 はい、親ばかなんです。happy02

123118 123119 1231111

お山以外ではこうやってストレス解消してます。

こんなに頑張って散歩してるのに、オモチャには容赦のない夢芽です。happy02

娘に買ってもらったお気に入りのパンダくんも…。

123161 123162

こんなふうにシオらしくして欲しいな。

123122

これは動物病院に行ったときですね。←病院嫌いですので。coldsweats01

これからは日を追う毎に春が歩みを進めます。

いつまでこの河原で遊べるのかな?

123136

2012年3月21日 (水)

最後ののんびり~かも

父ちゃんの割り込みのおかげでアップが遅れてるゾ。

というわけで(どういうわけ?)、先週のことですが娘の卒業式と寮の引っ越しのために2回も札幌方面にでかけました。

どちらも泊まりだったので疲れました~。

引っ越しは業者にお願いして、帰りは父ちゃんに迎えにきてもらいました。

お迎えには夢芽も来ましたよ。

くそ真面目な顔をする車中の夢芽です。smile

123188

学校が春休みなのでディズを連れてくることにしました。

学校の中庭で久々のご対面~。heart04 憶えてた?

1231811

夢芽とガウガウして遊んだよ~。note

1231810 1231816

1231819

救助犬の訓練用の雪穴でも遊びました。

ちなみにディズは雪崩救助犬の試験に合格なんですって。

顔のわりにやるじゃん!

1231814

1231815

右近もいましたよ。なんか仙人みたい顔になっていた?coldsweats01

でも今回は連れて行けないんだよ。ごめんね。

1231821

がっこの前で揃ってパチリ。もう最後だね。weep

1231823

帰りの車中で甘える夢芽。嬉しいんだね。

あっ、パンを狙ってるだけかも。coldsweats01 ディズはすでにぐってりです。

1231824

いつものように途中何回か休憩を入れました。

おっ、りりしいぞディズニー!

1231827

1231829

でも結局到着10分前に1ゲロ、そして5分前に2ゲロ目。

あえなく沈没したディズニーでした。shock 根性だせやぁ!

でも、いつものことですが着いてしまったら元気に遊びます。

1231830

あっ、もちろん夢芽はずっと元気です。楽な子なんです。scissors

1231831

さあ、しばらくは2ワンズに振り回される日々が続きます。coldsweats01

娘も4月からは社会人。家を離れます。

もうこんなのんびりした日々は最後だと思います。

楽しく過ごそうね。wink

2012年3月19日 (月)

気になることの続き

ちわ、オヤジです。

例の屋根の雪の続きなんですわ。

確か最終は13日の撮影だったよね。

それが16日、まだ頑張ってたんだわ。

この温度と日差し!これ絶対おかしい!

123163

17日。

とうとうというかやっと落ちた。 道路にかかって迷惑だし!

123171 123172

まあ、ここまでだとレポートすることもないことなんだけど、

けどね、残りの雪が落ちて集合煙突がsign03

123181

123182

電線でかろうじて止まったけど、あぶない!

日曜だし家主行方不明だし、どうしていいやら。

結局おまわりさんにtelephoneして来てもらったさ。

そしたら結構な騒ぎになったんだな、これが。

123184 123185

123186

警察×3回、消防×1回、市役所×1回、それぞれに事情聴取されました。

なんやねん!オレ善意の第三者だし、通報しただけだぞ。

結局人力では無理なので、機械がはいって直していきました。

これってdollarは誰が払うの? 家主さんは2年ほど不在で行方不明だし。

123187

以上、オヤジのどうしても気になることの顛末でした。

えっ、夢芽日記で夢芽がいない?

はい、夢芽は我関せずでリラックスでした。当たり前かあ~。

123183

2012年3月16日 (金)

焼肉自由ジュ~

先週11日にビリック家さんから焼肉ジュ~ジュ~のお誘いをしていただきました。

よそのお家に行くと夢芽がチョロチョロ+Cをするので行けないのですが、外焼きということなのでおジャマさせていただきました。

まずお山で集合。ガス抜きです。

DDの豆まきウマウマに群がるワンたちです。落ち穂拾いか!

123101

ワンたちに付き合っていたらきりがないので、ほどほどでビリック家へGO!

冬の外でのBBQです。

なかなかのもんですな~。note

  リックくんヤケドするよ~!

123103

天気も上々、メッチャうま~い!

ビリック家さん、ありがとうございました。

  ダンくん張り切ってたなあ~。happy02

123105

写真右上で獲物を狙ってるアホ犬もいるようですが。bearingsweat01

123107

ダンくん、それ違うから。sweat01

1231011

夢芽も負けずに張り切ってるし。

     ちょい悪オヤジたちもタジタジ?coldsweats01

123109

焼き台の回りを離れない夢芽でした。

ご飯食べさせてないみたいで恥ずかしいなあ~。

123108

そんな夢芽をナデナデしてくれたビリック家長女のYちゃん。カワイイ~heart04

 高校受験合格おめでとうございます!cherryblossom咲く! ←ウチの娘の後輩になりました。wink

123104

そして結局お家の中までおジャマしちゃいました。

やっぱり夢芽がチョロチョロしてすみませんでした。(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

美味しいコーヒーをいただきましたよ。good

自分でゴリゴリして、

1231014

ビリックパパが気合いと愛情?を注入して淹れてくれました。

1231020

ピリックママのママさんの飼い犬のナナちゃんを抱いてご機嫌なDD。

ビールでかなり出来上がってるので違いは分かんないと思う…。sweat02

1231021

さらに、みんなでシュークリームを食べたのですが、どこでどうなったのやら…。

DDやっぱり酔っぱらってる?smileカカカ

1231025

1231028

夢芽は少し落ち着いたようですね。

1231022

おっと、ビリーくんはご機嫌斜め?

実は口に触れられると怒るらしいです。怒り顔もカワイイ~ heart04

1231023

ビリーくんもリックくんもお家ではおとなしいよね。うらやましい~。

1231016 1231017

結局夢芽は家中チョロチョロして、やっぱり落ち着かなかったです。

唯一救いは中でCをしなかったことかな?wobbly

でも、冬BBQ楽しかったです~。notenote

ビリック家さん、DDさん楽しい時間をありがとうございました。

これに懲りずにまた誘ってね~。

2012年3月13日 (火)

出演させろ!by父ちゃん

すぐにでもアップしたいネタがあるのですが、父ちゃんが何やら出演させろとウルサイ!

ってことで今回はおっさんネタです。

ちわ、オヤジです。

どうしても気になることがあってね。

ウチの隣の家(現在人は住んでない)の屋根の雪の一部が落ちたんよ。

12349

でウチの薔薇の棚が破壊されたりしたんだよね。無惨~。sweat01

123410

ま、それはいいとして、これが3月4日のこと。

残りの雪もすぐ落ちるだろうって思っていたんだよね。

暖気も来てるのですぐ落ちると思ったのに、どっこい落ちない!

そして、3月11日まだ頑張ってる!

123111

でも、これってもう絶対落ちるでしょ!

123112

ところが3月12日朝。

まだ落ちない。電話線、もう絶体絶命だな。

こうなると、もう気になってしょうがないのだ!

123121

同日夕方。

まだ頑張るんか~い!

電話線が避難されていたぞ。誰がやった?

123127

そして今日3月13日の朝。

123131

123133

オレも頑張るよね。しつこっく写真撮ってるし。

13日の夕方。

1231312

これはやっぱ気になるべ?

てか、もうこのままで融けちゃうんじゃないかね。

なんだか屋根に乗っかった白大ナマズ2匹だね、こりゃ。カカカカ

はいもういいです!

父ちゃんの出演終了~。しょうもないことを長々と失礼しました。bearingsweat01

お口いやお目目直しに夢芽のアップでさようなら。

122222

2012年3月11日 (日)

お山にて②

お山の超ハイパートリオです。

122244

DDはダンくんのパパ、ビリックパパはビリー&リックくんのパパです。

この二人がハイパーだからワンたちもハイパー、いや逆か?sweat02

122245

さらにこのお二人は悪オヤジでもあります。bleah

このトンネルの中をダンくんにくぐらせて、

122294

まあー!出入り口をくっつけたのよ!

中でダンくんがグルグル~、ひどい!でも面白い!happy02

122295_2

どうしてこんな面白いこと、いや可哀相な?こと思いつくかなあ~。ヽ(´▽`)/

さて、こちらはいつもドスコイに誘ってくれるふくちゃんとガウガウの夢芽。

1222918

1222914

みんなの憧れのイケメン、アラミスくんとも珍しくドスコイ!できました。

みんなに羨ましがられるぞ~。lovely

1222915

1222916

はじめましてのグレートピレニーズのレオンくん(♂1歳)とビビりながら挨拶。

夢芽はビビり過ぎてガウッ!ができませんでした。大きいもんなあ~。coldsweats02

12324 12328

ふくちゃんとの白モフコンビ。

サモのふくちゃんと比べても大きい~。ふくちゃんもビビりまくりでした。coldsweats01

でも、ふくちゃんママは大喜びでしたよ。heart04

123212 123214

123216

そしてビビった方がもう1ワン。

なんぼ恐い顔してガウッてもビビりまくりが見え見えよ、リックくん。happy02

  それにしてもビリックパパ優しい~。confident

123217_2 

遠くで固まってるビリーくん。

でもビリーくんはリックくんのガウガウがイヤで離れてるらしいです。coldsweats01

123218

るかのん姐さんたちは全然平気みたい。さすがです~。good

123219

レオンくんはとっても優しい子で、体重も48㎏とまだ小柄でした。

って48㎏!小柄!どんだけ大きくなんの~って思いっきり思いました!

さてビリックくんたちの名誉のためハイパーぶりをご披露しますね。

お山ではほとんど動き放しなんですよ。パパの体力もハイパーだよね!

Cimg7940 Cimg7942

Cimg7944

最後は夢芽だってハイパーよ!を見てね。

12352 12354

12355 

お山はいつ行っても新鮮で楽しい~。

コロパパさん、ありがとう~です!shine

 追記DDビリックパパ、ホントは悪オヤジなんかじゃないですよ。

     実はとってもワンを愛する心優しいパパたちなんですよ。wink

     お山に来る方はみんな知ってますけどね。

2012年3月 8日 (木)

お山にて①

やっぱり夢芽は運動が必要なので、お山通いは欠かせません。

そしてお山に行くと人もワンもとっても楽しいのです。note

2月~3月とお山の様子をアップしてみます。

大事な想い出だもんね~夢芽。

まず風ちゃんと。

この頃あまり会えないので珍しい風景です。

122119

でもワタシが風ちゃんと遊ぶと、ふっとんで来てヤキモチの夢芽。coldsweats01

そして風ちゃんとガウガウ引っ張りっこしました。

1221111 1221112

1221113

看板犬のコロ助くんとは夢芽はいつも遊んで欲しいようです。

コロ助くんはパパと遊んでもらうのが一番嬉しいようですが。

パパと遊ぶコロくんにガウガウする夢芽。たまにコロくんに怒られます。coldsweats01

122225

12321

「伏せ!」のコマンドで仲良く伏せ。夢芽やるじゃん!

122226

大きく廻れでダッシュッ!が楽しいみたいね。note

123221

そうそう、先日めめちゃんが久し振りにお山に現れました。

まだ大事をとりたいので、お山のブログで調べて空いてる曜日を選んでのんびり散歩のつもりだったようです。

同じ事を考えてお山に来たのが…

122291

超ハイパートリオでした。そして追い打ちをかけての夢芽。coldsweats01

がっくりママ? めめちゃん足大丈夫だった?

122292

122298

めめちゃん、強制収容になりましたね。

スタイルもいいし美人親子だよね~。heart04

122293

6ヶ月のきららちゃんもいて、ボーが揃ったので記念写真を撮ることにしました。

これがなかなかうまくいかないんだなあ~。

1222911

どうだ! DDはダンくんに何言ったのかな?一番お行儀がイイぞ。

あれ、コロ助くんは?bearing

1222910

コロ助くんが戻って、はいポーズ!

って、やっぱりまとまらないボーダーズでした。ボーは気紛れ なんだよね。catface

1222913

でも楽しかったな~。note 飼い主さんの方が大騒ぎでしたよ。happy02

とりあえず今回はここまで。

まだまだ写真があるので続きます~。

2012年3月 4日 (日)

白黒のお雛さん

3月3日はひな祭り~。イェ~!shine

って、ウチのお雛さんは学校でいないし、白黒のお雛さんがイタズラするのでお雛人形は出さずじまいでしたし。

この日は白黒のお雛さんはお山で遊ばせました。

カメラ忘れで写真はありませんが。sweat01

そして一応女の子なので白黒お雛さんの夕食はちらし寿司風に。coldsweats01

12332

超真剣な顔で「よし」の合図を待ちます。

まあ、毎回食事のときは真剣・真面目なんです。 ←当たり前かあbleah

12333

これまた当たり前ですが、超真剣に食べます。おいしい?

12334

う~ん、満足したようだね~。

12331

人間用はちょっと色気が悪かったかなあ~。coldsweats01

唐揚げは流行の塩麹で味付けしてみました。

ちと焦げちゃったけど、味はグー!good ジューシーでメッチャ柔らかくなりました。

12336

ひな祭りでもおっちゃんとおばさんじゃこんなもんね。

灯りを点けましょ蛍光灯~
お肉を揚げましょ鳥の肉~、今日は美味しいひな祭り~notenote

あっ、白黒お雛さんの写真ありました!

見てsign01見てsign03 ユメメーズ雛~。note

どちらが男雛くんか女雛さんかは一目瞭然だね。カカカカ happy02

122299

2012年3月 1日 (木)

おみやげとお山

先日のことですが娘が用事で帰ってきました。

今回はディズニー連れじゃないので、夢芽の喜びようはハンパなかったです。

夢芽の最大の楽しみはこれ、おみやげです。

1221713_2 

今回は少なめ?

というのは以前に半額でこれを買ったのです。

12211

ワン用乾燥野菜。賞味期限が近いので半額。

でも、都合がつかず賞味期限内に家に戻れず運賃をかけて送ってきました。

結局安くはなかった…。bearing

でも、この乾燥野菜、まんまの形で面白かったです。

12213 122415

122121 122211_2

さて、今回のおみやげも新しい物好きの夢芽は大喜び。note

ブタさんとはウ~ウ~唸りながら遊んでます。

1221716

1221717

ブタさん2日間ブヒブヒ元気でしたが3日目に無言になりました。bearing

もう一つは例のトラが噛んでもダイジョ~ブとかいうおもちゃ。

1221719

で結局その日のうちに綻びが。crying トラって猫のトラちゃんのこと?

1221721

いえいえ、あんたがタイショウよ。

でも最後はこんなもんです。フッ、しょせんガキだわ。smile

1221810

帰宅時の娘の楽しみは夢芽と「犬森」さんで遊ぶことです。

今回ももちろん行ってきましたよ。heart04

フワフワ雪がいっぱいでした。

高いところ大好き夢芽。あきれるクゥーちゃん。

122176

お仕事中のコロ助くん。

除雪機の燃料を運んでます。エライなあ~。見習え!夢芽。

122179

1221711

ここに乗って除雪のお手伝いもしています。

さすが看板犬です。good

122172

122106

夢芽のほうはディスクで遊んでもらって、

122182

ウマウマもらって、やっぱ家庭犬してます。喰う、寝る、遊ぶだね。bleah

122183

みんなが集まるお山は楽しい。notenote

122185

娘の方も今度はいつこんなことができるのかな?

もう当分は無理かもね。

122189

122181

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »