2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

夢芽のこと

  • 2008年6月18日生まれのボーダーコリーの女の子。2009年2月10日に避妊手術。
無料ブログはココログ

« 久し振りにユメメーズ♪ | トップページ | 雪まみれです »

2012年2月 9日 (木)

凶暴につき要注意犬物?

夢芽はこの頃「お山のラン」では凶暴犬もしくは要注意犬物になってると思います。

3歳を過ぎたころからガウるようになってきてました。自己主張強すぎ?

最初はガウガウ吠える子にガウッとやっていたのが、近ごろはいきなりガブッとやったりします。bearing

黒ラブさん、シュナさんが特に危ないです。 (*_ _)人ゴメンナサイ

1~2歳のころは誰とでも遊べる超イイ子だったのに~。crying

遊べる子がとても少なくなってしまいました。 (´;ω;`)ウウ・・・

そんな中、こんな問題犬でもふくちゃんはいつも「遊ぼ~」って誘ってくれます。

ふくちゃんありがとう。heart04

この日は珍しく4つ巴で。夢芽、ふくちゃん、グミちゃん、レイチェルちゃん。

12347

コロ助くんとは一方的に夢芽が遊ぼうとします。コロくんたま~に遊んでくれる。note

12231

そしてこの日は珍しく花音ちゃんに遊んでもらったんです。

夢芽も喜んだけどワタシはもっと嬉しい~。up

嬉しいからたくさん写真を撮りました。見てね。heart04

12236

ガウガウして走り回って、にらめっこ。note

12237

そしてまたガウガウ~。とっても楽しそうでしたよ。

ウマウマも一緒にもらいました。

12239 122310

122311

ウマウマ休憩の後に再びガウガウと遊びました。

るかのんママさんも嬉しそうでした。note

122317

122320

122322

夢芽嬉しそうだったなあ~。heart04

花音ちゃんありがとう。この問題児とまた遊んでやってね。

やっぱりお山は楽しい。

だから夢芽、お願いだからガブッはやめて!

そのうち出入り禁止になっちゃうよ~。sad

追伸: 今日はふくちゃんのお誕生日だね。おめでとう~。birthday

  一足先に4歳だね。夢芽も6月に追い付くからね~。

ふくちゃんの可愛い~写真がありました。

父ちゃんがカメラで撮ってると…あっ気付かれた!

122325

寄ってくるところがめんこい。lovely

122326

グミちゃんは5日に4歳のお誕生日だったんだよ。おめでとう~。

123414

« 久し振りにユメメーズ♪ | トップページ | 雪まみれです »

ペット」カテゴリの記事

コメント

たくさん写真を撮っていてくれたんですね~happy01
わたしも必死に夢芽&花音にカメラをむけていたのですが・・・
なにせ二人共動きが速くて・・・(いや、本当は腕がないだけなんだなこれが。)

のんのんがあんなふうにめっちゃはじけて遊んでいるのを見ると、とても幸せな気持ちになりますup
すっごく楽しそうだったなあ~のんのん。
夢芽ちゃん、ありがとうねheart04気まぐれのんのんだから、いつ急に「遊ぼう!」って誘うかわからないけれど、また遊んであげてねnote

グミちゃん、お誕生日だったんですね。
この場をお借りして、
4歳のお誕生日おめでとうございますheart04
健康で素敵な一年でありますようにbirthday

夢芽ちゃんと花音姉さんが遊んでるのは珍しいですね~
花音姉さん夢芽ちゃんを大人として認めたかな?

うちの蘭丸も3才の時凶暴だったよ~
犬森さんでもかなりガブガブしてた(汗)
その都度徹底的に怒りつけてたら最近すこしおさまったかな~
ガウりそうな相手がだんだん飼い主も把握出来て来てそういう子が近くに来た時はリードするか「いじわるしたらダメだよ~」とか「優しくね~」とか言って常に見張ってることを意思表示してます。
でも常に飼い主のそばに置いておかないと防げませんが・・・
ある程度暴れる時期を超えると落ちつくと思いますのでもう少しの辛抱だと思います。蘭丸は犬に対して好ききらいが極端です、なので相性が合わない犬とは近づかせないようにしてます(こればっかりはどうにもなりません)

夢芽ちゃん、楽しそうですね~♪
そっかぁ、ガウッちゃうんですか。
我が家の、こりんは相性が悪い犬と、まりんがヒート中に近くに来た男の子を
時折ガウッしちゃいますね~。
普段は全く友好的過ぎますが(笑)
ナンなのでしょうね?
でも
夢芽ちゃんは、いつも皆んなで遊べているから大丈夫ですよ~☆

↓ゆめちゃん、足が良くなって良かったですね~

アセアセ夢芽ちゃんだいじょーぶだよ。
リックを見てごらん?(A;´・ω・)アセアセdown

みーやんさん☆
花音ちゃんに遊んでもらって夢芽楽しそうでした。note
ワタシも嬉しかったです。
あんなに長くガウガウ遊ぶのは久し振りでした。
夢芽は瑠花&花音ちゃんに対してはちゃんと先輩orお姉さんと理解できてるようです。
凶暴犬になってもそこはちゃんとできてますよ。coldsweats01

ボーダーってみんなきまぐれ気質があるような気がします。
絶対AB型でしょう。
B型は一途だから。←ホントか?happy02

グミちゃんはふくちゃんの4日違いの同い年ですね。
白黒で誕生日もほとんど一緒って面白いです。happy01

hirokamiさん☆
花音姉さんは去年も1回だけ遊んでくれました。
だから今回も貴重な体験なんです。
夢芽はとっても楽しそうでしたよ。notenote

この頃はお山で最初はリードに繋ぎ放しなんですよ。
様子をみて落ち着いてから放してます。
マズイと思う子がきたらすぐオンリードしてます。
でもワタシより夢芽の行動が先になってしまうとガウッと。sweat01

もう少し辛抱したら落ち着くかも。
何だか希望がもてそうです。shine
夢芽は今はラブとシュナが特にダメなようです。bearing
犬種って分かるのかなあ?
アドバイスありがとうございます。 o(_ _)oペコッ

こりんまりんママさん☆
花音ちゃんとは年1くらいしかガウガウって遊ばないので、とっても楽しそうでした。
近頃ないような長い時間遊んでましたよ。note

夢芽のガウッは最初は吠えてくる子にやっていたのですが、この頃は気に食わない子だといきなりガブッとやります。
ランでも最初は落ち着くまでオンリードです。
以前は誰とでも仲良しできたのですが。crying
そういえば、ボーに対しては大丈夫みたいです。
まりんちゃん、こりんくんに会ったらどうなるのかなあ。
想像すると楽しくなっちゃいます。happy01

めめちゃんは暖かくなれば大丈夫だと思います。
もう少し気温が上がれば(-3度以上かな)一緒にお散歩できると思ってます。scissors

ビリックPさん☆
コメありがとうございます。
しばらくお会いできてませんね。
ビリックくんに会いたいです。
ビリーくんのドボンドボン見たい~。
イケメンのリックくんナデナデしたいです~。heart04

夢芽4歳になったら穏やかになるかしら?アセアセ sweat02

おほほ、気まぐれAB型のおかやんですわよ。

このときのシチュエーションを聞いたら、出入り口での出来事だったんだとか。
一番デリケートな瞬間ですし、リードをつけてる側の夢芽のがきっとムッキーってなっちゃったんですよ。

ほのおなんてどうするの~笑 うちもヒロカミさんが言うように、たとえ本人(犬)にとって理不尽でもガッツリ叱ることでしか制止できないですねー

あと、大好きなお姉ちゃんが帰るたびによそのワンコを連れて帰ってくるのも
夢芽にとったらフクザツだったのかも・・・?

言い聞かせるのも、「ガウっちゃダメ!」より、「夢芽が一番大好きなのよ~」って言うのが効果あるそうですよ~

おかやんさん☆
やあ~娘と同じABさんだったですか~。happy02
夢芽の気紛れも娘に似たと思ってます。
やっぱおかやんさんもその気あったかしら??coldsweats01

最初の頃はご指摘通り入口でのガウッでしたね。
今は黒ラブさんだと近づいただけでガウッ!です。
即捕縛してガッツリやってます。

言い聞かせるのも、「ガウっちゃダメ!」より、「夢芽が一番大好きなのよ~」って言うのが効果あるそうですよ~>
これやってみますね。
良いアドバイスありがとうございます。scissors

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1134166/44053226

この記事へのトラックバック一覧です: 凶暴につき要注意犬物?:

« 久し振りにユメメーズ♪ | トップページ | 雪まみれです »