2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

夢芽のこと

  • 2008年6月18日生まれのボーダーコリーの女の子。2009年2月10日に避妊手術。
無料ブログはココログ

« よく寝てます | トップページ | おみやげとお山 »

2012年2月26日 (日)

ワカサギでゴワゴワ

激寒がやっと和らいだと思ったら、またまたシバレた夢芽地方です。

今年の冬将軍暴れすぎだっちゅーの!

そのシバレた日にワカサギ釣りに剣淵に行ってきました。

  ちなみに車の気温計でー13℃ほどありました。

めめちゃん家やその他で総勢10名ほど。

みなさん(ウチも含めて)8年ぶりくらいのワカサギ釣りでした。

現地集合してみると、オールド・イングリッシュ・シープドッグ←合ってる?ビッチくんと対面できました。

122252

夢芽、一応挨拶はしましたが…。sweat02

122254_2

やっぱりやってくれました。ビッチくんはとっても温和しい子なのに!bearing

122253

ワンたちはそれぞれ車中待機です。←防寒対策してます。

久し振りのワカサギ釣りにみんな張り切ってます。good

シバレ日だったのでみんな重装備で着ぶくれです。sweat01

   お願い!そーいうことにしておいてね!happy02

122256

めめちゃんママは「こて家さん」ブログを見て40~50匹はいけるなあ~って思ったらしいのですが…。

   まあ釣り場が違うのですが…。でもワタシも似たようなこと考えてましたワ。coldsweats01

さあ、釣ったるぞ~! 想いは大漁~。note

122257

一番乗りはビッチくんママでした。

なんと三連ちゃん~。さい先いいぞ~。heart04

122258

おや、父ちゃんも! むっ!先超された~。

122259

イメージトレーニング通り?めめちゃんママも良型ゲット!

1222510

ワタシにもきましたよ~。えへへ~。heart01

1222513

ゆめちゃんパパはダブルで。

見えませんが実はドヤ顔してます。happy02

1222512

さてさて、釣果はいかに??

それは後ほどということで、ビッチくん家のキャンピングカーです。

トヨタ製の新車だって!6人で寝れるんだって!

トイレ、シャワー室、キッチン付き。いいなあ~。

1222514_2  1222518

ユメメーズの復活かな?

3コマでどうぞ。コントじゃないよ。coldsweats01

1222515_2 1222516 1222517

さてさて、 釣果です。

みなさんの釣った分が全て夢芽家に集まりました。

シバレるなか、鼻水垂らしながら頑張った10人分の成果がこれ!

1222519

む、むごい~。 cryingcryingcrying

で、結局こて家さんにお聞きして、ワン用に調理しました。

車中待機のご褒美ね。heart04

  でも腕が悪いので出来上がりがきたない。bearing

122261_2 

夢芽はとっても美味しそうに食べてくれました。note

122263

そして爆睡~。sleepy

あれ?あんた何もしてないじゃん! 何で寝られるの!

1222520

ワタシたちは寒い中、集中していたので体中ゴワゴワでもう…、ボロボロ。wobbly

  釣れないので余計集中したかも?sweat02sweat02

さらに極寒の地で釣っているこて家さんは鉄人なのね、きっと。

沢山釣れると寒くないのか?wink

以上、釣りたてワカサギ唐揚げをたくさん食べたかった夢芽家でした。coldsweats01

« よく寝てます | トップページ | おみやげとお山 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

わかさぎ釣り~☆☆
こて家や、他の方の「わかさぎ釣り行ったよ」ブログ見るたびに、海での魚釣りは餌グロイって理由で行ったことないけど~これならやってみたい!ってPに話すと…
P「寒いし、絶対に大量に釣れるわけじゃないし…寒いし…寒いし…」
で却下(泣)
つまり、寒くて釣れないから嫌なんだとさ。
よくよく聞くと、昔一度だけ行ったことがあって、寒い中釣れず…心折れたらしい(笑)
こて家は…鉄人なのさ!

久々のわかさぎ釣り 楽しかったでしょうヽ(*^^*)ノ
大勢で行くと 楽しさも倍増ですね♪
それにしても 皆さん外釣りじゃないですか!
こて家は 寒くて、開拓以外外釣りは滅多にしませんよ(笑
テントの中でヌクヌク釣ってますww
剣淵のわかさぎって すごく大きいんですね(◎_◎;)ビックリ
めめちゃんママの釣った魚を生かしたまま朱鞠内に持っていくと
大物選手権で1位を獲れますね(ズルだけど^^;)
夢芽ちゃん わかさぎ美味しかったでしょう♪
3月になったら 今度は朱鞠内で釣りしましょうね☆

ぽてちパパさん こて家も最初は7、8匹からのスタートでしたよ(TーT*)
テントの中はヌクヌクですよ(*^-^)ニコ
是非 一緒に楽しみましょうwww

ぽてちママさん☆
ワカサギ釣りも餌釣りですが…。
海ほどグロくないですが、虫です。
まあ、父ちゃんが付けるんだけどね。coldsweats01

寒いのは寒いですね~。
やっぱテントと暖房は必須ですね。

さぶゆめmさんに連れて行ってもらったらどうでしょうか?
さぶゆめさんの実家に釣れる湖がありますよ。
昔行ってそこそこ釣れた憶えがあります。wink

それとも今年最後のチャレンジでこて家さんと朱鞠内経験します?coldsweats01

こて母さん☆
はい、2人用テントが2個しかありませんでした。
マイナス二桁での外釣りは無謀だったようです。
やっぱりテントだと暖かいみたいです。
ウチも用意しなきゃなんないかなあ。sweat02
8年に1回のために?coldsweats01

型は良いのがたまに釣れました。
えっ!チカなの?って思いましたもの。
でもレギュラークラスをたくさん釣ったほうが面白いよね。
穴ぽこをジ~と見つめ過ぎて疲れました。

マジ朱鞠内考えちゃうなあ~。
テント買うか?う~ん…。think

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1134166/44273550

この記事へのトラックバック一覧です: ワカサギでゴワゴワ:

« よく寝てます | トップページ | おみやげとお山 »