2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

夢芽のこと

  • 2008年6月18日生まれのボーダーコリーの女の子。2009年2月10日に避妊手術。
無料ブログはココログ

« 凶暴につき要注意犬物? | トップページ | よく寝てます »

2012年2月13日 (月)

雪まみれです

今年の冬は寒い&大雪で大変厳しい~。

夢芽地方もこのところ頼んでもいないのにsnowがたくさん降っています。

こうなると屋根の積雪が気になってきます。

そろそろレッドゾーンに入ってきたような。

122111

物置くらいなら自分でできるけど…。

122112

雪かきもがんばってます。

ガンバレおばさん!って言いながらカメラ構えてるおっさん!手伝え!annoy

122122 122125

このお嬢は中に入っていればいいのに、風雪に耐えます。

すっかり人相いや犬相変わってるヨ。coldsweats01

122124

122127

健気なので裏で遊んであげました。

裏は雪で木か雪山なのか何だか分からなくなってます。

1221219

狭い所でディスク遊び。

それも魔球ときてるので夢芽もたまりません!でしょうね。happy02

122128

1221210_2

も一回オリャー! ありゃ~コースオウトォ~

でも頑張る夢芽。

1221214

キャッチー!めんこ~い!lovely ←でた~!120%親バカ!

1221215

そして、そのままダイブ~。雪まみれ。coldsweats01

1221216

あら、文句あったかしら?

1221212

何となく不満そうな夢芽。

1221221

この日は「犬森」さんの冬のお祭りの日だったんです。

でも凶暴犬になっているので大勢が集まる所には連れて行けません。

迷惑をかけたら大変なので自粛しました。

そこのところを言い聞かせしてみました。聞く耳あったかなあ。

1221218

元のイイ子に戻れる日はくるのかなあ?gawk

« 凶暴につき要注意犬物? | トップページ | よく寝てます »

ペット」カテゴリの記事

コメント

そんな~ユメちゃんが凶暴犬????
まぁ腹の虫の居所や性格的に合わない子とかもいるでしょうし・・・
多少ガウガウくらいどってことないですよ!!
それがワンの世界でしょうし、人間が過敏になりすぎなのかも。
先日ランもクロラブ軍団にいろいろ手荒い洗礼を受けてましたがお構いなし^^
いろんな経験で成長してくれるといいんですよ!

すごい雪ですね
ちょっと羨ましい。全国的に大雪なのに
大阪は全然積るとこまでいきません・・・

↓の記事
あいも遊ぶ相手限定されてきています。
知ってる子は良いんですが、パピーとか知らない子と挨拶する時は
ドキドキします。

\(;゚∇゚)/あらあら~すごい雪ですね~
雪まみれ夢芽ちゃん・・・
お顔がぁぁ~

それにしても、夢芽ちゃんが凶暴犬だなんて、しんじられな~い。
でも、うちのも、ちょっとキケンになってるんだよね・・・
ビビリはビビリなんだけど、私達に近づくワンコへのガウガウが酷くなってる気がします。
ドッグランに行く回数が減ってて、他のワンコに会っていないので凶暴化しちゃったかどうかはわからないんだけど…ちと心配。
今の所、ひたすら吠えて追い払うだけなんだけど、噛みつきださないかハラハラしてますわ~
今まで誰にでも近づいてゴロンチョ挨拶してたのも、最近は誰にでもってわけじゃなく、近づく人によってはウ~って警戒するようになったし…
ん~…大人になったのか?反抗期か?

ユーメスさん 雪かきがんばってるね~
mも毎日がんばって 体ぼろぼろ~
なぜにうちの上空や岩見沢ばっかしに雪雲が集まるか!
ユーメスさんちの上空にも集まってるね

凶暴犬だなんて言わないで~
それもこれもあれもなんでもひっくるめて夢芽ちゃん大好きだよheart04
また並んでディスクしようね~♪

おやじさん☆
ありがとうございます。
ワタシが心配なのは相手方の飼い主さんなんです。
ガウッとやっても首回りなのでそんなに心配しないのですが、飼い主さんによっては過敏に反応する方もおられますので。
そういう方は夢芽が近づくだけで恐がってしまいます。
なんだか申し訳なくって…。sweat01

ゆうママさん☆
こんな大雪はあまり経験ないです。
とくに屋根の積雪が多くて心配です。
危ないので雪下ろしの業者に頼んでもみんなが殺到するのでなかなか来てもらえません。
自分でやって転落で亡くなった方が何人もおられます。
雪かきで腰も痛いですし。crying
何事も過ぎるのは困りものですね。

あいちゃんも夢芽もきっとビビりなんでしょうね。
自己主張しないとやられると思っちゃうのかな?
ワタシも初めての子はドキドキしています。
特にドキンとするのは相手が小さい子ですね。
以前は小さい子には絶対ガウらない子でしたが、今は見境ないです。sweat01
これから先また変わってくるのでしょうか?
いいふうに変わってくれたららいいですね。

ぽてちママさん☆
そうやって自我が確立していくのかしらね?
だんだんと自己主張が激しくなっているのでしょう。
ビビるから余計激しくなってくるのかも。sweat02
ぽてちくんは男の子だから余計激しくなるのかな?
ひょっとしたら大人になる過程の一つなのかも。

ワタシたち人側からは温和しくしてて欲しいと思うのですが、ワンとしては譲れない部分なのでしょうか。
それにしても、ぽてちくんのゴロンチョ挨拶がなくなるのは寂しいです。weep
ぽてち大人バージョンは厳しいぞ!なんてね。coldsweats01

優、恵mさん☆
はい、夢芽地方もドカドカと冬将軍様が暴れました。
連日の積雪にもうボロボロです~。
こんなに積もったのは初めて体験かもです。
(こんな体験したくなかったよ~)

さすがジャック飼いですね。
小さいことは気にするなー!なんて。coldsweats01
でも、そうでない飼い主さんもおられるのでもうドキドキもんです。
この頃はオンリードの時間が増えてます~。crying
また遊んでね~。heart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1134166/44103186

この記事へのトラックバック一覧です: 雪まみれです:

« 凶暴につき要注意犬物? | トップページ | よく寝てます »