2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

夢芽のこと

  • 2008年6月18日生まれのボーダーコリーの女の子。2009年2月10日に避妊手術。
無料ブログはココログ

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月26日 (日)

ワカサギでゴワゴワ

激寒がやっと和らいだと思ったら、またまたシバレた夢芽地方です。

今年の冬将軍暴れすぎだっちゅーの!

そのシバレた日にワカサギ釣りに剣淵に行ってきました。

  ちなみに車の気温計でー13℃ほどありました。

めめちゃん家やその他で総勢10名ほど。

みなさん(ウチも含めて)8年ぶりくらいのワカサギ釣りでした。

現地集合してみると、オールド・イングリッシュ・シープドッグ←合ってる?ビッチくんと対面できました。

122252

夢芽、一応挨拶はしましたが…。sweat02

122254_2

やっぱりやってくれました。ビッチくんはとっても温和しい子なのに!bearing

122253

ワンたちはそれぞれ車中待機です。←防寒対策してます。

久し振りのワカサギ釣りにみんな張り切ってます。good

シバレ日だったのでみんな重装備で着ぶくれです。sweat01

   お願い!そーいうことにしておいてね!happy02

122256

めめちゃんママは「こて家さん」ブログを見て40~50匹はいけるなあ~って思ったらしいのですが…。

   まあ釣り場が違うのですが…。でもワタシも似たようなこと考えてましたワ。coldsweats01

さあ、釣ったるぞ~! 想いは大漁~。note

122257

一番乗りはビッチくんママでした。

なんと三連ちゃん~。さい先いいぞ~。heart04

122258

おや、父ちゃんも! むっ!先超された~。

122259

イメージトレーニング通り?めめちゃんママも良型ゲット!

1222510

ワタシにもきましたよ~。えへへ~。heart01

1222513

ゆめちゃんパパはダブルで。

見えませんが実はドヤ顔してます。happy02

1222512

さてさて、釣果はいかに??

それは後ほどということで、ビッチくん家のキャンピングカーです。

トヨタ製の新車だって!6人で寝れるんだって!

トイレ、シャワー室、キッチン付き。いいなあ~。

1222514_2  1222518

ユメメーズの復活かな?

3コマでどうぞ。コントじゃないよ。coldsweats01

1222515_2 1222516 1222517

さてさて、 釣果です。

みなさんの釣った分が全て夢芽家に集まりました。

シバレるなか、鼻水垂らしながら頑張った10人分の成果がこれ!

1222519

む、むごい~。 cryingcryingcrying

で、結局こて家さんにお聞きして、ワン用に調理しました。

車中待機のご褒美ね。heart04

  でも腕が悪いので出来上がりがきたない。bearing

122261_2 

夢芽はとっても美味しそうに食べてくれました。note

122263

そして爆睡~。sleepy

あれ?あんた何もしてないじゃん! 何で寝られるの!

1222520

ワタシたちは寒い中、集中していたので体中ゴワゴワでもう…、ボロボロ。wobbly

  釣れないので余計集中したかも?sweat02sweat02

さらに極寒の地で釣っているこて家さんは鉄人なのね、きっと。

沢山釣れると寒くないのか?wink

以上、釣りたてワカサギ唐揚げをたくさん食べたかった夢芽家でした。coldsweats01

2012年2月18日 (土)

よく寝てます

夢芽は原則室内フリーにしていません。

でも3歳を過ぎてからだんだんとフリーの時間が多くなってきました。

  フリーといっても家族の誰かがいるとき限定ですが。confident

ケージの中以外は絶対に寝なかったのが、今ではあちこちでsleepyしてます。

警戒心が強かったのが歳喰って図々しくなったのかなあ? coldsweats01

ケージの中ではヘソ天で豪快に爆睡。sweat02

121232

それが今ではソファーの上でも大股開きの爆睡~。

  アンタさあ一応女の子だよ。bearing

121231

でも、嬉しいこともあります。note

夢芽はベタベタしない距離感のある子だったのですが、この頃はたま~にですが少しベタっとしてくれます。

エヘヘ~。毎回こうだったらいいのにな~。notenote

121234

12241

初売りで買ったベッドでもsleepy

夢芽、気持ち良さげに寝てるね~。catface

121259

あれ!起きてたの、失礼~。bleah

121258

ワンコって1日のうちの半分以上は寝てる気がするのですが。

夢芽だけかなあ?

ダンくん(ジャック)はどんなにお山で遊ぼうが人が寝るまで寝ないんだって。

夢芽は今日も偉そうにソファーの上で気持ちよさげにsleepy

1212510

う~ん、親ばか120%で可愛え~。heart04

121302

あっ、ちなみに夜は必ず自分でケージの中に入って寝ます。

それもこの頃は夜9時前には寝てしまいます。gawk

寝る子は育つ…横に育つぞ!

2012年2月13日 (月)

雪まみれです

今年の冬は寒い&大雪で大変厳しい~。

夢芽地方もこのところ頼んでもいないのにsnowがたくさん降っています。

こうなると屋根の積雪が気になってきます。

そろそろレッドゾーンに入ってきたような。

122111

物置くらいなら自分でできるけど…。

122112

雪かきもがんばってます。

ガンバレおばさん!って言いながらカメラ構えてるおっさん!手伝え!annoy

122122 122125

このお嬢は中に入っていればいいのに、風雪に耐えます。

すっかり人相いや犬相変わってるヨ。coldsweats01

122124

122127

健気なので裏で遊んであげました。

裏は雪で木か雪山なのか何だか分からなくなってます。

1221219

狭い所でディスク遊び。

それも魔球ときてるので夢芽もたまりません!でしょうね。happy02

122128

1221210_2

も一回オリャー! ありゃ~コースオウトォ~

でも頑張る夢芽。

1221214

キャッチー!めんこ~い!lovely ←でた~!120%親バカ!

1221215

そして、そのままダイブ~。雪まみれ。coldsweats01

1221216

あら、文句あったかしら?

1221212

何となく不満そうな夢芽。

1221221

この日は「犬森」さんの冬のお祭りの日だったんです。

でも凶暴犬になっているので大勢が集まる所には連れて行けません。

迷惑をかけたら大変なので自粛しました。

そこのところを言い聞かせしてみました。聞く耳あったかなあ。

1221218

元のイイ子に戻れる日はくるのかなあ?gawk

2012年2月 9日 (木)

凶暴につき要注意犬物?

夢芽はこの頃「お山のラン」では凶暴犬もしくは要注意犬物になってると思います。

3歳を過ぎたころからガウるようになってきてました。自己主張強すぎ?

最初はガウガウ吠える子にガウッとやっていたのが、近ごろはいきなりガブッとやったりします。bearing

黒ラブさん、シュナさんが特に危ないです。 (*_ _)人ゴメンナサイ

1~2歳のころは誰とでも遊べる超イイ子だったのに~。crying

遊べる子がとても少なくなってしまいました。 (´;ω;`)ウウ・・・

そんな中、こんな問題犬でもふくちゃんはいつも「遊ぼ~」って誘ってくれます。

ふくちゃんありがとう。heart04

この日は珍しく4つ巴で。夢芽、ふくちゃん、グミちゃん、レイチェルちゃん。

12347

コロ助くんとは一方的に夢芽が遊ぼうとします。コロくんたま~に遊んでくれる。note

12231

そしてこの日は珍しく花音ちゃんに遊んでもらったんです。

夢芽も喜んだけどワタシはもっと嬉しい~。up

嬉しいからたくさん写真を撮りました。見てね。heart04

12236

ガウガウして走り回って、にらめっこ。note

12237

そしてまたガウガウ~。とっても楽しそうでしたよ。

ウマウマも一緒にもらいました。

12239 122310

122311

ウマウマ休憩の後に再びガウガウと遊びました。

るかのんママさんも嬉しそうでした。note

122317

122320

122322

夢芽嬉しそうだったなあ~。heart04

花音ちゃんありがとう。この問題児とまた遊んでやってね。

やっぱりお山は楽しい。

だから夢芽、お願いだからガブッはやめて!

そのうち出入り禁止になっちゃうよ~。sad

追伸: 今日はふくちゃんのお誕生日だね。おめでとう~。birthday

  一足先に4歳だね。夢芽も6月に追い付くからね~。

ふくちゃんの可愛い~写真がありました。

父ちゃんがカメラで撮ってると…あっ気付かれた!

122325

寄ってくるところがめんこい。lovely

122326

グミちゃんは5日に4歳のお誕生日だったんだよ。おめでとう~。

123414

2012年2月 7日 (火)

久し振りにユメメーズ♪

心配していためめちゃんが遊びに来てくれました。note

心配していた足の具合も良くなって、無理をしなければ大丈夫とのこと。

ただ本人、本犬?が外に出たがらないそうです。

ママの話では多分寒いからだそうです。coldsweats01

久し振りのユメメーズショットなのだ。scissors

12224

元気そうなので一安心でした。

食欲も充分。よかった~。good

12226_2

夢芽はめめちゃんというよりめめちゃんママが大好きなんですよ。lovely

この日も玄関で熱烈大歓迎でした。heart04

そして抱っこ。 ←抱っこ嫌いの夢芽が抱っこされました。happy02

123418

めめちゃんはまだ走るのは無理ですが、普通にしている分には大丈夫だそうです。

ユメメーズの復活もありそうかな?

めめちゃん、完全復活待ってるからね~。good

2012年2月 4日 (土)

恵方巻き食べたよ

節分の日、恵方巻きは食べましたか?

我が家はなんと夢芽も恵方巻きを食べたんですよ。

お山のロッジの中でボーだらけ+1サモで休憩していると…。

122329

「るかのんママ」さんからワンの恵方巻きをいただきました。

なんと人参をまぐろで巻いた手作り恵方巻きです。

「るかのんママ」さんすごいです。ワタシは全然思いつかなかった…。sweat02

さっそくみんなで北北西に向かって無言で(ワンはしゃべれないし!happy02パクパクいただきました。

ごちそうさまです!

122327

そして、ここからが気配りの「るかのんママ」さんの本領なのですが、なんとお家で食べるおみやげまでいただきました。

ワタシじゃ絶対思い至らない気配りです。

ありがとうございました。(多謝)

122328

これです。パッケージまで可愛い~。heart04

122330

122331

夢芽よかったね~。

今年はいいことあるよ。notenote

122332

122333_2

「るかのんママ」さん本当にありがとうございました。(/ ^^)/アリガトネ

楽しい節分になりましたよ。note

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »