2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

夢芽のこと

  • 2008年6月18日生まれのボーダーコリーの女の子。2009年2月10日に避妊手術。
無料ブログはココログ

« 福夢で縁起よし | トップページ | 仲良しなの? »

2012年1月12日 (木)

鬼が泣く?

お正月もすっかり終わって今さらなのですが。

来年のことをいうと鬼が笑うと言いますが、去年のことを言ったら鬼は泣くのかな?

ちょいと泣いてもらおうじゃない。bleah

昨年末に撮った写真がたくさんあるんですよね。

ちょいと見ておくんなまし。coldsweats01

まずこれはクリスマスやらおみやげやらで集まったワンのオヤツ。

夢芽太るゾ~。まあディズニーも右近もいることだし。smile

1112266

歳前は3ワン引き連れてお山も行きました。

ディズと右近は大喜びです。note  ディズは車中1ゲロありましたが。crying

夢芽は娘がいて大喜びです。note

1112277 1112278

11122711

この2ワンはとにかく娘がいないことには始まりません。

11122716

そうそう、ビリックPさんからいただいたシカの骨、大好評でしたよ。

この真剣な顔見て! happy02

1112281

夢芽もディズもメッチャ喜んでました。ディズの間抜けた顔見てやって。smile

ビリックPさんありがとうございました。(/ ^^)/アリガトネ

1112283 1112284

1112287

そして年末のこの忙しい時にディズが内耳炎。病院行きです。hospital

こういうときのディズは躾が行き届いて行儀がいいのでとっても楽です。

1112304 1112306

1112301

そしてその後は玄関の小屋根の雪下ろしでした。

今冬は積雪がとっても多いのです。

散歩道もたっぷり積もってます。

1112311

そして屋根にもたっぷりとsnowsnowです。

1112255

お姉頑張りました。ゴクロ~

1112309

帰省中のお兄ちゃんもコキ使います。父ちゃんじゃないよ。coldsweats01

下ろした雪の後始末が大変なんだよね。ゴクロ~。

11123011

お兄ちゃんが帰省してくると夢芽は大歓迎します。heart04

ちゃんと家族と認識してるんだね。

1112294

実は娘より動物大好きな長男なんです。

だからディズニーもとっても懐いてます。

二人で仲良くお昼寝中~。sleepy 兄ちゃん雪かき疲れ、ディズは病院疲れ?

11123014 

家の中での3ワンズです。

夢芽とディズは家の中でもガウガウと暴れます。

もりろんワタシの喝!で黙らせます。 ←ウソです。byユーオス

おやつタイムはみんな仲良し?

真剣なんだよね。目が光ってるもん。happy02

11123012 11123013

そして大晦日。

夢芽たちにも少し奮発のご馳走です。

1112314

ちゃんと3ワンズで待てをしてから食べさせます。毎回ですよ。

ね、真剣に「よし」の合図を待ってるでしょ。wink

1112315

ウチのお節です。

今回はカマボコ以外はみんな手作りしました。田舎料理です!

そして熊本名産の馬刺し

お兄ちゃんが熊本転勤でお土産に買ってきてくれました。九州人になるのか?

色んな部位があってメッチャ美味でした~。heart04

1112317

そしてワンたちは除夜の鐘を聞くこともなく爆睡~。

1112319

ディズって顔の皮がずいぶん余ってるのね。coldsweats01

1112318

こうして我が家の1年が無事終了しました。

家族みんな無事で年越しできることに感謝!

3ワンズもノホホンと夢の中で年越ししました。以上です!

やっぱり鬼さん泣かしちゃったかな?coldsweats01

« 福夢で縁起よし | トップページ | 仲良しなの? »

ペット」カテゴリの記事

コメント

今更で、本当に恥ずかしいんですけど。。。
年末の写真に便乗しちゃいますcoldsweats01

あけました おめでとうございますsnow

昨年は、つたないblogに訪問くださりありがとうございました~
今年もスローペースですが、ボチボチ頑張ります?!
ヨロシクお願いしますconfident

多頭飼い、楽しんでますね~
もうすぐ居なくなっちゃうんでしょうか?
一気に寂しくなりそうで心配(?)です。
ますます目の離せない夢芽家、楽しみですnote

夢芽家とっても賑やかだね~
遅くなりましたが今年もよろしくお願いします
鬼泣くんじゃなくてひっくりかえってるかも(笑)
またお山で遊んでね~
帰省した時はよってくだされ~^^v

アヤちゃんのお母さん☆
こちらこそよろしくお願いします。
ワタシたちにとって初めてのブロ友のアヤちゃんの徒然日記、今年もたくさん訪問させて下さいね。

多頭飼いは楽しむ余裕はあまりなかったような気がします。
居なくなってから楽しかったって思い出しています。
今家に中はとっても静かです。
夢芽も寝てばっかりです。
そろそろヒマを持て余し始めましたが。(汗)

今年は積雪が多くて雪かきに追われて夢芽と遊ぶ体力がありません。
狭い裏庭でごまかそうとしますが、ディズがいないので弾けないし。
体力、気力を振り絞ってお山に行きます。
アヤちゃんも雪遊び頑張って~。scissors

優、恵mさん☆
こちらこそよろしくお願いします。
お正月の帰省は3ワンズの世話で優、恵家さんに行く余裕ありませんでした。
ホケ~としている優、恵mさんに挨拶したかったなあ~。
ボケ~とした顔で。happy02

今日お山でお会いできたよかったです。
優ちゃんも恵ちゃんも元気だったし。
あ、mpさんともアルコール疲れもなくお元気でよかった。good
久々にmさん節もpさん節も聞けて楽しかったです。note

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1134166/43721288

この記事へのトラックバック一覧です: 鬼が泣く?:

« 福夢で縁起よし | トップページ | 仲良しなの? »