2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

夢芽のこと

  • 2008年6月18日生まれのボーダーコリーの女の子。2009年2月10日に避妊手術。
無料ブログはココログ

« みんな帰りました | トップページ | お山で発散 »

2012年1月21日 (土)

ユメメーズ活動停止か?

また鬼に怒られるかもしれませんが…。

昨年末のことでした。

めめちゃんが遊びに来てくれました。

ウチの狭い裏庭で遊びました。

  どっちがめめちゃんか分かる?bleah

1112288

ディズニーと三つ巴で楽しそう~note

11122810

11122811

11122814

狭いのでかなり小回りが必要みたいです。

その分足に負担がかかる…。sweat02

でも、とっても楽しそうだったので遊ばせました。

11122813

やっぱりもてないディズニーです。

 夏の川の想い出は何だったの?女ってなあ~。 byディズニー

   *めめちゃんとディズは夏に川でとっても仲良く遊んだのです。coldsweats01

11122812

ユメメーズよ!女は強いのよ、おほほ~。smile

11122815

めめちゃん、とっても楽しそうに元気に遊んでいってくれたのですが…。

帰宅後足が痛くなって病院hospital行きになってしまいました。crying

何だか申し訳なくって…。未だに芳しくないそうです。m(_ _)m

ワタシはワンたちの走る姿がとっても大好きなんです。

一番かっこいいと思います。heart04

もうユメメーズの爆走は見られないのかなあ?

只今活動停止中です。weep

めめちゃんの一日でも早い回復を祈ってます。

☆ワタシの回りで足を痛めるワンが増えてます。
 みなさんも気を付けて下さいネ。

« みんな帰りました | トップページ | お山で発散 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

あらら・・・><。
そんなことになってたんですね、めめちゃん心配;;
本当にここのところお友達で脚の故障が相次いでますね 
私も今まであまり気にしてなかったので予防(家の床とか飛びつきとか色々)について考えないと・・・ 
みんな早くよくなりますように~><

十分に広そうですけど、お庭。
めめちゃん足を痛めちゃいましたか、どうしたのでしょう????
でも毎日の散歩でも今は冷え切って雪も氷のようにカチンカチンになってますから足への負担の事を考えなくなくては・・・ですね。
滑るし硬いし、さすがのワンのスパイクも効き目うすですし・・・・
我が家ランが調子にのってピョンピョン跳ねるので気をつけます。
足を痛めるとワンたちには辛い日々ですから、痛めたワンコは早く良くなるといいですね。ユメちゃんも気をつけて!!

福小豆さん☆
そうなんですよ。
ワタシもずっと心配しています。weep

確かに足の故障をかかえたワンが回りに増えてますね。
無理させちゃってるのかなあ?
意外と雪の地面って固くなるからでしょうか?
そういえば滑ったりしてますもんね。sweat01

早くみんな元気に走れますように。

あらら。。。めめちゃん大丈夫かな
 わんこにとって活動期の北海道の冬って足元硬かったりぬかったり意外と負担がかかるんでしょうね  遊ぶの大好きなワンコ達だから夢中になるとついつい無理しちゃうのかな
皆グルコサミン飲んで関節大事にして楽しく冬を過ごそうね~~!!

おやじさん☆
めめちゃん前から足を痛めていたんです。
だから気を付けていたのですが…。sweat02

嬉しそうに遊んでいると、なかなか中断させられないですし。
ワンの場合遊び終わって帰宅してからピョンピョンと片足になったりしますよね。
遊んでいるときはアドレナリンだらけで痛みはないのでしょうね。bearing
で、結局限界まで遊んじゃうんだよね。
特に冬場は注意が必要ですね。

ワンにじっとしてろ!というのは無理ですね。
でもある程度筋力は落とせないですし。
さじ加減が難しいです。sweat01

あら~っ。。。
めめちゃん、足を痛めちゃったのですか!!
鴨川のワン友で痛めた子がいますが、それは太りすぎによるものでした。
雪って足に負担がかかるのですか?
めめちゃん、お大事にしてもらって下さい☆
早く、夢芽ちゃんと走り回れますようにshine

あっ、そうだ!!
熊本の夏は京都より過ごしやすいですよ~♪

こて父ちゃん☆
確かに雪が降らないと足元は固くなってますね。
ワンたちは適温なので動きまくりですから、負担は大きいですね。sweat02

夢芽もほとんど休みなしで動こうとします。
こちらで強制休憩を入れてます。

こてつくんも足を痛めて、運動はどうなんですか?
だまっていても動きたがりますよね。
動かないと筋肉が落ちてもっと負担がかかるし。
さじ加減が大変ですね。sweat01
やっぱりグルコサミンが効くのでしょうか?

こりんまりんママさん☆
適度に雪が降るとフワフワするのですが、雪の降り方が少ないと踏み固まってしまいます。
気温が低いので融けないでかなり固くなってしまうんですよ。
さらにワンには心地よい気温なので運動量も多いですし。

足を痛めるコが多くなってきて心配です。
かといって大雪も困りますし…。sweat01
北海道も地域によって雪の量がかなり違います。

ワタシもめめちゃんの回復を心待ちしています。
ユメメーズ復活して欲しいです!

そうですか。熊本の夏はムシムシしないのかな?
埼玉よりもいいかもしれませんね。
早速教えてやりました。ありがとうございます。(多謝)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1134166/43820698

この記事へのトラックバック一覧です: ユメメーズ活動停止か?:

« みんな帰りました | トップページ | お山で発散 »