2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

夢芽のこと

  • 2008年6月18日生まれのボーダーコリーの女の子。2009年2月10日に避妊手術。
無料ブログはココログ

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月30日 (月)

モテ日

寒気が居座ってシバレる日が続いてますね。

どんなにジバレてもsnowが降ってもお散歩はあります。

で、この日もお散歩に河原に出掛けてみると…。

ルイくんが来ました。ラッキー。note

  今日はパパさんも一緒です。

121291

パパ、ママと一緒でルイくん張り切ってるね。

121293

そしてガウガウ~。

夢芽モテてるじゃん。heart04

121294

121295

そうしたら今度はボンくんがやって来ました。

おお~、夢芽モテてる~。heart04

というより夢芽が積極的?coldsweats01

 ちなみにルイくんはボンくんとは♂同士で気が合いません。sweat01

1212911

ボンくんやっぱりコロ助くんに似てると思うのですが。

どうでしょうか? 

1212910

おっ、やっぱり夢芽モテてる? smile

1212912

この日はモテ日で満足気に帰途につきましたとさ。happy02

1212913_2 

きっとワタシの勝手な思い込みなんだろうなあ。

あはは~、でも楽しい~。note

ルイくん、ボンくんごめんね~。

2012年1月28日 (土)

シバレるは雪は降るは…

冬はどうしても運動不足になりがちですよね。

公園は雪で埋まって利用できないし、散歩道も埋まっている所もあるし、道路は狭くなって危ないし。bearing

さらにシバれるは雪は降るわで外に出たくないし。←人族のほうがね。

って愚痴ってみても夢芽は許してくれません。coldsweats01

裏庭のディスク遊びでごまかします。 狭いので危ないのですが。

 でも夢芽は不思議と壁に当たったりしません。レーダー付きか?

121211

121212_2

ディズニーがいないので何となく不完全燃焼?sweat01

近くの河原に行ってみようか。

犬ぞり大会の後なので道がついてます。

♂2歳のボンくんが来てました。

  ボンくんはここの近所なので毎日ここで散歩してます。

121214

夢芽、ボンくんと遊べて良かったネ~。note

*ボンくんはコロ助くんと同じ犬舎かも?目なんかそっくりなんですが。

121216

他日は同じ所でBFのルイくんと遊びました。

夢芽、積極的に遊ぼ~攻撃していました。

  ディズと違うんだから優しくね! 

121251 121252

121256

ルイくんはマズルの白模様がまん丸になっているので童顔で可愛い~。

また遊んでね~。heart04

121253

早くユメメーズでもお散歩したいですね。

めめちゃんの足の案配は良くなってるのかなあ?

2012年1月26日 (木)

お山で発散

ディズニーたちも帰ったし、ユメメーズで遊べないし、何だか気が抜けてます。

あっ、ワタシじゃなくて夢芽、夢芽ですよ~。coldsweats01

  う~ん、やっぱりワタシもだよなあ~。sweat02

で、精神衛生向上のため(要はガス抜きデス)お山を利用させてもらってます。

ジャーン!レインガード着用でお山に見参!

 お久し振りのさくら姐さんがいましたよ。ママさんとお話できたよかった~。note

121151

札幌から遠征のhirokami家さん4ワンズにも会えました。ラッキーgood

121158

そして同じく遠征の大将くん、47㎏! お久し振り~。

1211514

大将くんと蘭丸くんの大型ドスコイ!

すごい迫力で近くにいると飛ばされそうでしたよ。仲良しなんですってhappy02

1211518

ウマウマに集まる大きな物体…

夢芽が小型犬に見えます。迫力ありました~.。でも楽しい~。happy02

1211515_2 1211517_2

 

るかのんパパさんも大きなワンたちとうまうまタイムです。note

1211510

るかのんパパさんはまたまた夢芽を抱っこしてくれました。

ワタシは出来ないんですよね。上手だよね。heart04

1211512

弾丸娘風ちゃんはひも付きでした。←水鉄砲娘くらいになってました。coldsweats01

121154 

父ちゃんはhirokamiママさんと大将ママさんとでワンのウ○コ話で盛り上がったんだって。

  ママさんたちごめんなさいね、下品おっさんに付き合わせちゃって。m(_ _)m

さて、これはまた別の日です。ふくちゃんとの2ショット。

かわえ~heart04、ふくちゃんがsign02

121222

るかのん姐さんたちがいるとホッとします。お山に来てるって実感します。confident 

花音姐さんは凛!がぴったりでしょ。じゃあ、瑠花ちゃんは遊!だったかな?coldsweats01

121227 1212210

プルレイパパさんの怪しいマッサージ?

でも何故かうっとりしてしまったオスカーくんでした。happy02

121229

うまうまタイムはみんな超真剣だよね。

    これは全国、いや全世界共通かもね~?wink

121225 1212212

夢芽は相変わらずお山の大将でてっぺんが大好き。

何を考えているんだろ??

121226 1212213

やっぱりお山は楽しい~。note

夢芽も張り切ってディスク遊びをしましたよ。happy01

121224

そういうワタシも張り切ってんな~。

クゥちゃんママ、呆れて見てたかも?coldsweats01

121228

2012年1月21日 (土)

ユメメーズ活動停止か?

また鬼に怒られるかもしれませんが…。

昨年末のことでした。

めめちゃんが遊びに来てくれました。

ウチの狭い裏庭で遊びました。

  どっちがめめちゃんか分かる?bleah

1112288

ディズニーと三つ巴で楽しそう~note

11122810

11122811

11122814

狭いのでかなり小回りが必要みたいです。

その分足に負担がかかる…。sweat02

でも、とっても楽しそうだったので遊ばせました。

11122813

やっぱりもてないディズニーです。

 夏の川の想い出は何だったの?女ってなあ~。 byディズニー

   *めめちゃんとディズは夏に川でとっても仲良く遊んだのです。coldsweats01

11122812

ユメメーズよ!女は強いのよ、おほほ~。smile

11122815

めめちゃん、とっても楽しそうに元気に遊んでいってくれたのですが…。

帰宅後足が痛くなって病院hospital行きになってしまいました。crying

何だか申し訳なくって…。未だに芳しくないそうです。m(_ _)m

ワタシはワンたちの走る姿がとっても大好きなんです。

一番かっこいいと思います。heart04

もうユメメーズの爆走は見られないのかなあ?

只今活動停止中です。weep

めめちゃんの一日でも早い回復を祈ってます。

☆ワタシの回りで足を痛めるワンが増えてます。
 みなさんも気を付けて下さいネ。

2012年1月17日 (火)

みんな帰りました

1月8日です。

この日にお兄ちゃんが帰りました。

とてもシバレた日でした。

樹氷がキレイでした。

12188_2 12189_3

この男めったに来ないのにワンたちに好かれてるんだなあ~。

121812

このくそめちゃ寒いのに空港そばのアイス屋さんでアイスクリームを食べて帰っていきました。airplane

ここの樹氷もきれいでした。

121814 121815

そしてワンたちは帰る日の前日にお山で最後の宴会じゃなくて大暴れ?

たくさん弾けてきました。dash

ク-ルダウン中の夢芽とディズニー。仲イイじゃん。heart04

1211014

この最後のお山で3ワン揃ったイイ写真を撮らせてくれました。scissors

  右近は雪玉防止で娘が買ってきたサイズ間違い(小さい)の服を着てます。sweat01

1211015

1211018

ディズはいつでも楽しそうだね。note

1211016

でも、毎回なのですが帰る日はこんな顔になります。down

121113

右近も何となく元気がありませんでした。

121114

これは高速の砂川SAです。snowがしんしんと…。

121116

この日は美唄インターで高速道交通止めでした。

国道はすごい渋滞でした。

そして岩見沢~栗山が猛吹雪!ほとんど前方が見えませんでした。sweat01

でもその先は青空sun。どうなってんの?

ちなみにディズニーは到着と同時にゲロニー!

あの渋滞のなか頑張ったネ。

学校の中庭もsnowがたくさん積もってました。

元気に遊ぶワンたちです。

121117

121119_2

ディズニーたちの学校での定位置です。

1211110

アジリィティの器具が冬期間のため中に置いてありました。

早速夢芽にやらせてみると、カルイねだって。

やたー、ウチの子天才!←でた!親ばか120%!coldsweats01

1211111

調子に乗ってチューを要求。やるね~。wink

  そういえば夢芽は高い所大好きでした。

1211112

そしていよいよお別れ。

今度はいつ会えるのかな? また会えるよね?

やっぱりとっても寂しそうな顔するディズでした。weep

1211113

帰りもやっぱり猛吹雪と大渋滞でした。bearing

夢芽もよく頑張ったネ。 (所要時間通常2時間弱のところ4時間半でした)

みんな居なくなってすっかり寂しくなりました。crying

夢芽も翌日はずっと寝てばかりいました。

夢芽、またオジさんとオバさん との生活に戻ったね。ガンバロウ~ね。wink

2012年1月15日 (日)

仲良しなの?

去年のことをいうと鬼が怒るという恐い噂もあるので、今年の記事に戻ります。

さてこのお二人さん、もう2年近いお付き合いなのですが仲がいいのか悪いのか?

こんな距離感? ディズ間抜け顔だよ~。coldsweats01

12162

とにかくディズの顔がデカイ!

12166_2 

家の中でもドタドタ暴れます。

やっぱり先住犬の夢芽が威張ってます。ワガママ娘だしね。sweat01

でもお互い楽しそうnoteでもあります。

12168 12169

だんだんエスカレートしてワタシに怒られます。

そして狭い裏庭で続きのバトル。これが1日3度の日課です。

夢芽にはとってはとってもいいストレス解消の相手です。

ディズにとってはどうだったかな? 楽しそうだよね?note

12171

12172 12174

12177

とにかく飽きもせずに毎日続くバトルです。

両方とも首回りがヨダレのべとべとが凍ってガワゴワになります。wobbly

ワタシは散歩よりこの方が楽チンだったなあ~。

もうちょっと見てね。元気なおバカさんたちです。wink

121710 121712

12185

12182

休憩中はちゃんと仲良しで同じことがしたいみたい。heart04

12187

そして2ワンとも甘えん坊です。

12179

もう1ワンも娘には甘えん坊です。

遊び終わって仲良く sleepy

121612_2 

もうすでにみんな帰ってしまいました。

やっぱりとっても寂しいですね。weep

次回はみんなのバイバイの様子をアップしますね。

オマケです。

お兄ちゃんの九州お土産のデカ辛し明太子です。

 デカイよね。結局自分がほとんど食べてました。coldsweats01

12111

最後にケーキを盗み食いした夢芽です。

ほっぺについたクリームでバレました。アホ!bearing

121611

2012年1月12日 (木)

鬼が泣く?

お正月もすっかり終わって今さらなのですが。

来年のことをいうと鬼が笑うと言いますが、去年のことを言ったら鬼は泣くのかな?

ちょいと泣いてもらおうじゃない。bleah

昨年末に撮った写真がたくさんあるんですよね。

ちょいと見ておくんなまし。coldsweats01

まずこれはクリスマスやらおみやげやらで集まったワンのオヤツ。

夢芽太るゾ~。まあディズニーも右近もいることだし。smile

1112266

歳前は3ワン引き連れてお山も行きました。

ディズと右近は大喜びです。note  ディズは車中1ゲロありましたが。crying

夢芽は娘がいて大喜びです。note

1112277 1112278

11122711

この2ワンはとにかく娘がいないことには始まりません。

11122716

そうそう、ビリックPさんからいただいたシカの骨、大好評でしたよ。

この真剣な顔見て! happy02

1112281

夢芽もディズもメッチャ喜んでました。ディズの間抜けた顔見てやって。smile

ビリックPさんありがとうございました。(/ ^^)/アリガトネ

1112283 1112284

1112287

そして年末のこの忙しい時にディズが内耳炎。病院行きです。hospital

こういうときのディズは躾が行き届いて行儀がいいのでとっても楽です。

1112304 1112306

1112301

そしてその後は玄関の小屋根の雪下ろしでした。

今冬は積雪がとっても多いのです。

散歩道もたっぷり積もってます。

1112311

そして屋根にもたっぷりとsnowsnowです。

1112255

お姉頑張りました。ゴクロ~

1112309

帰省中のお兄ちゃんもコキ使います。父ちゃんじゃないよ。coldsweats01

下ろした雪の後始末が大変なんだよね。ゴクロ~。

11123011

お兄ちゃんが帰省してくると夢芽は大歓迎します。heart04

ちゃんと家族と認識してるんだね。

1112294

実は娘より動物大好きな長男なんです。

だからディズニーもとっても懐いてます。

二人で仲良くお昼寝中~。sleepy 兄ちゃん雪かき疲れ、ディズは病院疲れ?

11123014 

家の中での3ワンズです。

夢芽とディズは家の中でもガウガウと暴れます。

もりろんワタシの喝!で黙らせます。 ←ウソです。byユーオス

おやつタイムはみんな仲良し?

真剣なんだよね。目が光ってるもん。happy02

11123012 11123013

そして大晦日。

夢芽たちにも少し奮発のご馳走です。

1112314

ちゃんと3ワンズで待てをしてから食べさせます。毎回ですよ。

ね、真剣に「よし」の合図を待ってるでしょ。wink

1112315

ウチのお節です。

今回はカマボコ以外はみんな手作りしました。田舎料理です!

そして熊本名産の馬刺し

お兄ちゃんが熊本転勤でお土産に買ってきてくれました。九州人になるのか?

色んな部位があってメッチャ美味でした~。heart04

1112317

そしてワンたちは除夜の鐘を聞くこともなく爆睡~。

1112319

ディズって顔の皮がずいぶん余ってるのね。coldsweats01

1112318

こうして我が家の1年が無事終了しました。

家族みんな無事で年越しできることに感謝!

3ワンズもノホホンと夢の中で年越ししました。以上です!

やっぱり鬼さん泣かしちゃったかな?coldsweats01

2012年1月10日 (火)

福夢で縁起よし

お正月もすっかり終わったというのに、未だに3ワンどもに振り回されてます。

よく考えたら娘のワン狂いに振り回されてるのかも?

さて、ワン狂いのお話を始めましょう。happy02

実家から帰って、早速福袋を購入~。←娘がです。

あ、もちろんワン用です。coldsweats01

即群がるハイエナのような奴ら!

12143

おもちゃやらお菓子やらで、それなりに楽しかったです。

ワンたちも何だか嬉しそう~。note

 ちなみに右近は室内で嬉ションをするので、あまり放牧はできません。sweat01

12144

12145

4日には久々にガス抜きにお山へ行ってきましたよ。

車中では対照的な2ワンズ。右近はバリの中です。

12147 12146_3

お山では3ワンズが弾けまくります。dash

夢芽もディズがいる方が弾けます。楽しそう~。note

121413

ふくちゃんも来たのでご挨拶。福夢で縁起よし。wink

121414_2 

で、早速の福夢ガウガウ。ディズがジャマしてごめんね。

121415 121416

121418

でも、なんとなくおとなしいというかお淑やかなふくちゃん。

そっか、今日はパパさんとデートだったんだあ。heart04

121426

さて、我が家のワンたちは帰宅して、福袋に入っていたオヤツを早速いただく。

何だかペロキャンみたいな…。

121427

121428

そして食べ終わったら爆睡~。sleepy

お気楽ね~キミたち。happy02

12152

あっそうそう、福袋買ったときにこのベッドも買いました。

ちょっと汚れてて、一部破れもあったのでねばり強く交渉して千円でゲット!

やるでしょsign01 (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

写真は夢芽が使ってますが、ほとんどはディズニーが使ってます。sweat02

12153

12154

まだまだ写真撮りしてるのでアップしますね。

12161

2012年1月 6日 (金)

今さらですが

新年がすっかり明けきってしまいました。sweat01

いまさらなのですが、

1224

昨年末からずっとワン3コに囲まれ、かつ息子、娘も帰ってきてオーバーヒートしてます。wobbly

おさんどんだけでも死んでました。_ノフ○ グッタリ

ブログアップの余裕もありませんでした。

最後は娘にブログジャックされちゃうし。sweat02

ありゃ、そうそうに愚痴っちゃったヨ~。sweat01

それでも元旦はちゃんと神社参拝をしました。

   おみくじの吉と小吉と末吉ってどれが一番下なの?

12115 12116

そして3ワンズを引き連れてワタシの実家へGO!cardash

いつもどおり楽しく過ごしてきました。note

昨年心臓で倒れた母も元気よくお酒も飲んでます。bottle

どこへ行ってもワンたちの散歩はあります。娘ガンバレ!smile

1214

1216 1217

12112_2

右近はやっぱりエイリアンにしか見えません。

1219

実家では納戸に電気ストーブを備えてもらって3ワン仲良く?バリで。

夢芽はかなり機嫌が悪かった。sweat02

12114

実家は母が心臓で倒れてから姉夫婦が同居してくれています。

姉のところはニャンがいるのでワンたちは納戸なのです。

そのニャンです。

同胎の♂♀兄弟です。仲いいよね。heart04 ニャ~ン

1221

今年も成長しそうもない拙い夢芽日記ですが、よろしくお願いします。\(^o^)/

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »