2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

夢芽のこと

  • 2008年6月18日生まれのボーダーコリーの女の子。2009年2月10日に避妊手術。
無料ブログはココログ

« お山は絶好調~ | トップページ | 3ワンズ生活始まりました »

2011年12月25日 (日)

シバレた~&廃品再利用

先日メッチャ寒かった(北海道弁でシバレた)夢芽地方。

この写真で少し伝わるかな?

1112221

1112223 1112225

1112222

寒くなったところで暖まりましょうか。cafe

お兄ちゃんが沖縄に行ったときにお土産で送ってきたコーヒー?

11121029

ハンドミキサーで撹拌して、ぶくぶく~

11121028

ぶくぶく珈琲の出来上がり。

コーヒーというよりシナモンの効いたお茶かなあ。

なかなか乙な味~。confident

11121030   

話はかわって、皆さんお正月のお雑煮薬味のミツバ用意しました?

夢芽家はミツバを食べた後の根付きの茎をカップに入れて育ててます。

これが以外とちゃんと育つんです。good

こんな感じでちょこちょこっと生えてきます。

1112191

わさわさっと増えてきましたよ。

1112211

こんなになりました。

もうちぎって食べてます。採りたては香りがあって美味しい~。heart04

ん?お正月まで保つのか?coldsweats01

1112231

う~ん、何か忘れてるなあ?

あっ、忙しすぎて忘れてました! ←ホントか?coldsweats01

娘が2ワンを連れて帰ってきてます。

夢芽を連れて迎えに行ってきたんですよ。car

次回アップしますね。wink

« お山は絶好調~ | トップページ | 3ワンズ生活始まりました »

ペット」カテゴリの記事

コメント

メリ-クリスマス!!!
3ワンですか^^
それは賑やかなクリスマスになったでしょうね^^v

来年も穏やかな1年が暮らせますように・・・

いや~、旭川地方すんごいしばれてますね~
12月ってこんなにシバレましたっけ?
こちらは例年並みの気温ですが雪は多いですよ

みつ葉、すげぇ~
漬物つけるわぁ~、味噌作るわぁ~、家庭菜園するわぁ~、とまあほんとうにいろいろなこと出来るユーメスさん、ほんと尊敬!
みつ葉、おもしろいですね~ちょっとやってみようかなぁ~
もしかしてカイワレも同じ原理?ではないですよね。。。

え~(O_O) 知らなかった!!
三つ葉って 再生するんですね♪
まさに今 ウチの冷蔵庫でお休みしてるので
サッサと食べて カップに入れてみよう~www
ユーメスさんって 何でも作るし何でも知ってますね(*^o^*)
こうやって お母さんから娘さんに 受け継がれていくんでしょうね♪
我が家の娘は 思った通り、酒飲みだけ受け継がれたようです(^◇^;)

おやじさん☆
はい、クリスマスが過ぎても賑やかです。
穏やかなとは言い難い生活を送ってます。coldsweats01

ウチの場合の期間限定とは違っておやじさんのところは4ワンズ生活ですよね。
う~ん、やっぱり考えられません~。sweat01
穏やかな1年はムズカシイのでは?coldsweats01

hirokamiさん☆
12月としては異常なのかも?
普通こんなにシバレるのは1~2月ですよね。
気温が戻ったと思ったら大雪ですもんね。
この先どうなるんでしょ?sweat02

ミツバはたまたま知人から教えてもらったんです。
そしたらなんと出ちゃったって感じです。coldsweats01
尊敬には全く値しない人なんです。
カイワレですか。
やってみようかなあ~。なんだかできそうですね。
カスピ海ヨーグルトみたいですね。wink

こて母さん☆
はい、再生するようです。
トカゲの尻尾みたいなもんかな?(例えが悪いネ)

ワタシのはみんな教えていただいたことばかりです。
娘が受け継いでくれたらと思うのですが、娘はすごい偏食で食べ物に興味なしなんです。
特に野菜はほとんど食さないんですよ。
故に、なにも受け継いでもらえないようです。weep

ちなみに酒飲みのほうは隔世遺伝でイケるのかも。
なにせかなり酒飲みのジジ&ババがいるので。happy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1134166/43508054

この記事へのトラックバック一覧です: シバレた~&廃品再利用:

« お山は絶好調~ | トップページ | 3ワンズ生活始まりました »