2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

夢芽のこと

  • 2008年6月18日生まれのボーダーコリーの女の子。2009年2月10日に避妊手術。
無料ブログはココログ

« きた~! | トップページ | 雪に埋もれて散歩 »

2011年12月 7日 (水)

やっちゃった!

先週の土曜日にお山でレインガード初見参してきました。

お山で黒のレインガードは少ないはず…と思ったら

ありゃ、まっくんチャロくんも黒だったよ~。happy02

111233

ユメメーズはいつも通りに遊びます。ブレないね。

飽きないのかな~。

111235  1112310_3

おやおや~、ユメメーズ+ワンかな? たしかにワンだよね。( ´艸`)プププ

111236

すると、ふくちゃん登場~。

あれ!ふくちゃんも黒のレインガード!みんなお揃いになったね。

1112317

ふくちゃんはいつも遊ぼ~って誘ってくれます。カワイイ~。 heart04  

その点、夢芽可愛くない! いつもごめんね、ふくちゃん。bearing

1112319_2

るかのん姐さんたちも来ました。

それぞれグリーンと赤のレインガードの上にパーカー着用でした。

おされ~。heart04

1112316 

夢芽はこんな所にもぐり込みます。

水が湧いているんだよね。

でも笹の幹は固いし、危ない! 

    めめちゃん、あなたも充分変よ。happy02

1112314

多分、これが原因だと思うけど…。やっちゃった!

レインガード破れましたsign03 正確には破りました。

まだ3回目の着用なのに~。crying

111248

るかのんママさんに補修のレクチャーをしていただき、なんとか補修しました。

でも、この先どうなるんでしょ? 

なにせ暴れん嬢なので、心配です。服が。coldsweats01

今回のnote写真2枚です。

チャロくん暴れ過ぎで強制回収~。

  JRTの場合、結構こういう場面があるよね。coldsweats01

111238

この日、何故かとっても甘えるコロ助くんでした。note

きっとコロママさんがいたからだよね。

1112312 

« きた~! | トップページ | 雪に埋もれて散歩 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

レインガード・・・本当に破れやすいみたい(汗
友達も破れた~(涙
って言ってたよ!

やっぱり犬は裸族が一番ですよ~!

そして、にんにく風呂でしょ(笑

頑張れ!ママさん!!

ショック~!!だよねcrying着て間もないのに破かれるとさ。。。
のんのんもそうだったからよ~くわかるよ~sweat01
でも着ていなかったら直に皮膚に傷がついていたかも?と考えると、
いやあ~着ていて良かった!破けたところは修理すればいいじゃん!と思えるよねhappy01

ルカっち達の重ね着はシニアになって寒さが身にしみるのでは?との思いもあるんだけど、もしかしたら破れ防止にもなるかもよflair

三回目の着用で破けちゃいましたか~sweat01
こりんまりん、初着用で破けて事がありますよ~
もうガ~ンって感じjでした(笑)
破ける場所が好きなんですよね~
そっかぁ~夢芽ちゃんも一緒なんですね!!

チャロ君、思わず笑っちゃいましたhappy01

しかし雪、ホントに凄いんですね~
こちらは今朝、比叡山と言う山の上のほうが白かったです。

ユメメーズ!いつ見てもいいコンビ で!仲良し♪いいね^^
やぶっちゃったんだ…ささやぶもぐりはだめだね
↑↑るかのんの寒さ対策の重ね着も破れ防止にいいかもね

すっかり真っ白になったお山いいですね~
ユメメーズも他のみんなも雪を満喫してると言うのに
宅の優さんは行っていきなり小屋直行ですから(笑)

白黒ボーダーに黒のレインガードはオサレ~ですわ^^

ああ~やっちゃったのね。。。
夢芽ちゃん、ほんとに草藪好きなんだね(ふくまる子と一緒だ)
何かいいものあるのかしらね?

JRTの捕獲シーン、ほんとなんとなくかわいいですよね。
マックン、チャロ君は捕獲しやすいように持ち手付きのハーネスつけてるところが
飼い主さんのアイデア(?)が活かされてるような・・・

ここてんママさん☆
基本的に夢芽も裸族です。
でもドロンコのガードに魅せられちゃいました。
それとお腹の雪玉防止と。
こんなにも弱いとは思いませんでしたが…。sweat02

さらに裸族だけに嫌がります。
この先どうしましょ?
にんにく風呂ですか?
でも夢芽お風呂大キライで湯船には間違っても入らないし…。sweat01
にんにく風呂試しました?
そのうちレポートありますか?

みーやんさん☆
確かに!
ケガよりはずっとイイです。
文字通りガードしてもらったと考えれば納得です。
みーやんさんスゴイ!heart04

補修もアドバイス通り両面から施しました。
黒なので目立たなくてグッドですよ。
ありがとうございました。(/ ^^)/アリガトネ

重ね着は色々役目があるんですね。
おしゃれだから余計いいよね。
夢芽は重ね着する服がありません。
基本裸族なのでレインガードでもイヤがってるし。
早く慣れてほしいのですが、着るときはdowndownになります。

まりんこりんママさん☆
服はあまり着ないので、余計ショックでした!
ワタシのジャンパーより高いのに!
こりんくん、まりんちゃんとWで破けちゃったのですか?
なんだかショック×2で応えそう~。coldsweats01

JRTの飼い主さんはちゃんと考えているようで、取っ手の付いたショルダー着用の子を結構見ます。
ガウガウが始まるとだんだん騒ぎが大きくなるので、その前に強制収容~となってしまうようです。coldsweats01

snowはもう根雪になったようです。
一度にドン!ときたのでお散歩場所が一気になくなって困ってます。crying
さらに気温も最高気温でもマイナスの冬バージョンになりました。
夢芽はますます元気ですが、人族が凹んできてます。bearingsweat01

優、恵mさん☆
重ね着も見ていてなるほどと思いましたが、裸族系なので服がないのと、とにかく着服を嫌がるんですよね。
一重着でも慣れるのに時間がかかりそうです。sweat02

破れてショックでしたが、みーやんさんの指摘通り怪我防止になったと思ったら気軽になりました。
でもワタシのジャンパーより高いのに!とまだブチブチ言ってる自分もいます。bearing

めめちゃんもブレないけど、優さんもライフスタイルがブレませんよね。
みんなにちゃんと認めさせてる優さん、やっぱスゴイわ!happy02

黒のガードしか残ってなかったのですが、白黒ボーだから目立たずにかえって良かったと思ってます。coldsweats01
何やらお山はアルファイコンだらけになりましたね。
宣伝料もらえないかな?happy01

hirokamiさん☆
はい、予想を裏切らずにやってくれました。
あの場所には湧き水があって、夢芽は飲みまくってます。
よっぽど美味しいのかな?
ふくまる子ちゃんも飲んでみる?
その時はちゃんとアルファイコンを着用しようね。
破れたらこれが原因って分かるし??happy02sweat01

JRTについては飼い主さんがしっかり監視してますよね。
騒ぎ出すとだんだん激しくなってきますからね。
はい、強制捕獲~となりますね。。coldsweats01
ヒョイっと持ち上げられるのが羨ましいというか…。
ボーになるともう無理ですし、蘭丸くんでやってみます?
かなり根性と体力を要すると思われますが。coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1134166/43294755

この記事へのトラックバック一覧です: やっちゃった!:

« きた~! | トップページ | 雪に埋もれて散歩 »