2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

夢芽のこと

  • 2008年6月18日生まれのボーダーコリーの女の子。2009年2月10日に避妊手術。
無料ブログはココログ

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月31日 (土)

2011年ラスト★

  今日で2011年最後ですね

みなさんはどんな一年でしたか?

超お久し振り、幻のねえちゃんです(◎´∀`)ノ

学校でも家でも犬三昧な生活を送っております(*´Д`*)notes

初登場の右近はペットシーツでのトイレトレーニング中★

なので散歩いらずgood

夢芽とディズは庭でドッグランを満喫★

しつつ排泄も済ませてくれるので・・・

最近ちゃんとした散歩してな、(;;;´Д`)ゲフンゲフン

でも普通の散歩するよりも運動になってるもんね!

1112258

いいんです。

なんたって旭川の寒さは厳しいですから∀

だってほら、楽しいしょ?

夢芽の不思議な遊びが気になったり

11122510_2

怒られたり

11122511_2

夢芽とディズはがうがうして

ディズと右近は転げ回って

右近と夢芽は微妙な距離感で(笑

三匹そろうとこんな感じ

1112252

ほら、楽しそう(笑

なんだかんだで仲良くできてるでこぼこトリオです( ^ω^ )

そんな手抜き、じゃなくて楽しい楽しいお散歩の後は

11122513

爆★睡

そんな毎日を繰り返しております´ω`)ノ

そして小型犬の可愛さと多頭飼いの魅力をかみしめておりますshine

暴れて、寝て、食べて、寝て、暴れて、寝て

1112267

楽しすぎて最近10時前には寝ている姉ちゃんでした⊂二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン

2011年12月27日 (火)

3ワンズ生活始まりました

先日娘を迎えに行ってきました。

もちろん夢芽もお迎え要員です。う~んホントに必要か?sweat02

1112227

ホントに豪雪の岩見沢でした。

1112229

11122212

途中ワタシの希望で三井アウトレットモールに寄り道。

田舎のオバサンにはお上品すぎるかな。coldsweats01

11122215 11122220

11122219

娘の学校近くの公園で散歩しました。

やっぱりお山のてっぺんが大好き。

去年ワタシのお古で作ったコート、ボア付きにしてみました。

11122223

11122226

そして久々にディズニーと再会。

お互い憶えているのだろうか?

  ホントは会うなり即ガウガウして遊びました。note

11122227

今回はさらに1ワン追加です。

エイリアンじゃなくて、アメコの右近です。11ヶ月♂です。只今訓練中。

ウコン…。間違えそうだなあ~ウン○ sweat01

11122230

11122231

さてさてこれから3ワン生活、どうなるのだろうか?

11122240

帰りの道中、2ゲロニーでした。成長しろ!

11122242

一挙に家の中が狭くなりました。

ディズニーだけでいっぱいいっぱいだったのに大丈夫だろうか?

保つかワタシの体力?sad

11122243

娘よ!母はあんただけが頼りなんだからね!

よろしくです。 o(_ _)oペコッ

     さっそく暴れ回る3ワンズ。

11122245

2011年12月25日 (日)

シバレた~&廃品再利用

先日メッチャ寒かった(北海道弁でシバレた)夢芽地方。

この写真で少し伝わるかな?

1112221

1112223 1112225

1112222

寒くなったところで暖まりましょうか。cafe

お兄ちゃんが沖縄に行ったときにお土産で送ってきたコーヒー?

11121029

ハンドミキサーで撹拌して、ぶくぶく~

11121028

ぶくぶく珈琲の出来上がり。

コーヒーというよりシナモンの効いたお茶かなあ。

なかなか乙な味~。confident

11121030   

話はかわって、皆さんお正月のお雑煮薬味のミツバ用意しました?

夢芽家はミツバを食べた後の根付きの茎をカップに入れて育ててます。

これが以外とちゃんと育つんです。good

こんな感じでちょこちょこっと生えてきます。

1112191

わさわさっと増えてきましたよ。

1112211

こんなになりました。

もうちぎって食べてます。採りたては香りがあって美味しい~。heart04

ん?お正月まで保つのか?coldsweats01

1112231

う~ん、何か忘れてるなあ?

あっ、忙しすぎて忘れてました! ←ホントか?coldsweats01

娘が2ワンを連れて帰ってきてます。

夢芽を連れて迎えに行ってきたんですよ。car

次回アップしますね。wink

2011年12月24日 (土)

お山は絶好調~

今冬は積雪が多く気温も低い夢芽地方です。

ここに住まうワタシたち人族は活きが下がってます。down

もちろん夢芽は活き活きしてます!up

そして積雪が多いのでお山も絶好調!

そんなお山の様子をまとめてアップしてみますね。

漣くんのママさんとお嬢さんが作ってくれた雪うさぎです。

可愛いでしょ。heart04

1112171

お山の近くから見える大雪山。

気温の低い冬の日が一番きれいだと思います。

1112212_2

晴れた日はシバレますが、お山の景色はとてもきれいです。

1112217

ワンコ目線で見ると…

1112218

1112219

青空がきれいで眩しい。

11122111

11122117

管理人さんもコロ助くんも元気sign03

11122115

夢芽だってもちろん元気です~。scissors

コロ助くんとダーッシュ!dash

11122114

回数は減ったけどふくちゃんとバトル。

嬉しそうです。notenote

1112135

1112137 1112138

ふくちゃんママも元気にヤァ!コロくんには負けないゾ!

11121317

そういえば去年はへっぴり腰でヤァ~だったよね。happy02

11121317a

るかのんママさんは「なでしこジャパン」でキィ~ック!

11121316

くぅちゃんママと遊ぶ元気印グミちゃん。

くぅちゃんは何を見てるのかな?

1112172

冬こそお山の本領発揮です。good

これからますますお山通いが続きます。

夢芽さあ、もうレインガード服破らないでね。coldsweats01

山から帰った後は毎度お決まりの爆睡です。sleepy

1112155

2011年12月23日 (金)

宅配便で~す

池田町から宅急便で娘の名前宛でこんなものが届きました。

  自分宛なんかめったに届かないので大喜びの娘。note

なになに、えー!最高級アイスクリームsign02

1112232_2

中にお手紙が、

1112234

そうなんです!

10月にボーヤファームに行ってまきばの家に泊まったときにスタンプラリーに応募したんです。wink

まさかのストライク! やったあー!note

中身は~、おお!10種類のアイスジェラート!

1112235

池田町さん、ありがとうございます。 (/ ^^)/アリガトネ

めめちゃんのお家もワインセットが当たったんだって!heart04

おおっ!ユメメーズすごいぞ sign03

あ、また忘れてました。sweat01

そうだね、あんたの日記だもんね。

朝の散歩でめめちゃん家の玄関先に上がり込んで動かない夢芽です。coldsweats01

めめちゃんママ、すみません。 (*_ _)人ゴメンナサイ

1112151_2 1112152 

2011年12月17日 (土)

愛情こもってますから

ちょっと,いやかなり前ネタですが。sweat01

焼き芋をしました。ちょいと変わったイモだったので。

家庭用石焼き芋器デス。

1111131

安納芋は甘かったデス。マロンくんは残念ながらベッチャでした。

11111330

って、このネタじゃなくて、ニシン漬けのネタです。coldsweats01

11月14日に仕込みました。

ニシン漬けはニシンの入ったお漬物ですね。

知ってるって?そうだね、道産子はみんな知ってるよね。

ニシンといっても身欠きニシンという干しニシンを使います。

まず、良く洗って、お米のとぎ汁で戻します。一晩そのとぎ汁に漬けます。

1111132 1111133

ニシンはダシなんだよね、きっと。

材料はニシン、キャベツ、大根、人参、唐辛子、麹、塩、だよね。coldsweats01sweat02

1111141

ニシンはこんな感じになります。隣は麹です。

 身欠きニシンだからかな、あまり生臭くはなりません。

1111142

キャベツは大球といって通常キャベツの4倍くらいの大きさかな?

身がとっても柔らかくて、甘みも強いのデス。

大きいので洗うのも大変なのだ。sweat01

1111143 1111144

そのキャベツと大根をざくざく切って入れます。

そこにニシン、唐辛子、人参の千切り、麹、塩を加えます。

1111145 1111146

1111147

これを三層ほど重ねます。

1111148

後はギュー!

1111149

そして重しを乗せます。

後は美味しくなれ~!の念をいれ、じゃなく愛情を込めます。happy02

11111411

頑張ったなワタシ。bleah

1ヶ月後が楽しみです。気温が高すぎると酸味がついちゃいます。

なんだか自慢ネタみたいになっちゃいました?ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

あっ! やばい!かも。sweat01

1111134

    うん…。 夢芽の日記だもんね。ゴメン。

そして、その1ヶ月後です。

外に出してあったので、雪山になってます。

ワッセワッセと掘り出したら出てきました。ニシン漬けと大根の玄米漬けです。

11121320_2 11121321

11121322

物置に移動しました。凍ってしまうからね。

よし、水も上がってきているし凍ってないし。good

後はここで保存しながら食べます。

11121323 11121324

11121325

家政婦、家庭犬は見ていた…。smile

11121327

早速試食です。

まだ馴染んでないけど、まずまずかなあ~。

そうだよね、愛情がこもってますから!heart04 エヘヘ~

11121328

2011年12月14日 (水)

フワフワ雪のお山

土日とフワフワ雪のお山に行ってきました。

土曜日。

早速JRTのほのおくんとバトる。

気難しくなった夢芽ですが、何故かほのおくんとは気が合います。heart04

他のJRTと遊ばないんですが…。以前はダンくんと遊んだのに。bearing

1112101 1112102

あらあ、ほのおくんもディスクやるの?

1112106

何だか物足りないんだけど??

ああそうか~、めめちゃんが遅れて来ました。

11121010

めめちゃんママを見つけると、飛んでいって顔中ベロベロにします。

大好きなんですね。heart04 あんたのママはアタシなんだけどネ…。coldsweats01

11121011_2

いつも通りユメメーズは健在で~す。scissors

11121014

11121016

みんな思い思いに過ごすフワフワ雪のお山のランです。

JRTがたくさん集まってました。

11121023

思い思いに夢芽も湧き水を飲みに笹藪の中に、

雪でもうほとんど穴蔵になってます。 前にこれでレインガード破ったんだよね。 bearingsweat01

11121018 11121019

この日のベストショット2枚。

グミ&クゥちゃん。ポーズ゙とってくれました。

1112107

11121031_2

日曜日。

ディスクを持ってきてくれたこて家さんに会うために3時半頃にすべり込み~。

ありがとうございます。(多謝)

久しぶりにお会いできましたね。 こて家さんは多忙なのです。

こてつくん、夢芽に何を耳打ちしてるの? 何だか仲良くできてる?

実はこてつくんワンは苦手なんです。coldsweats01 

でもだんだん慣れてきたよね。scissors

1112115 1112116

1112117

この日は雪降りのお山でした。

もう夕暮れで暗くなってきましたが、しんしんと降り積もる雪のお山です。

この季節の雪はとってもきれいです。

11121110

1112119

2011年12月12日 (月)

雪に埋もれて散歩

破れたけど、レインガード重宝してます。

んが、夢芽は着せるとテンションがdowndown

で、終いには怒ります。annoy

111245 111247

でも遊びだしたら忘れるみたいだからイイかな。

一度にどっとsnowが降ったので、散歩が大変です。

snowに埋もれながら歩くのは倍疲れます。sweat01

111253 111254

111252

めめちゃんママが付き合ってくれるので楽しい~。note

ユメメーズは元気一杯! ワタシたちは大変疲れます。bearingsweat01

  どんなに雪があっても、もちろん、めめちゃんはブレませんよ~。good

111256_2

でも頑張った甲斐があって、帰宅後夢芽は、爆睡~。sleepy

111272

111273

後ろ足に萌え~、かわえ~lovely lovely

親バカ120%がでたとこで今日はお終いです。

あ、ちなみにクシャクシャの新聞紙は夢芽の布団です。

 毎日がおニューでいいでしょ。wink

ホントですよ。ほらあ、ちゃんと掛けて寝てます。 smile

1112413_2 1112414

2011年12月 7日 (水)

やっちゃった!

先週の土曜日にお山でレインガード初見参してきました。

お山で黒のレインガードは少ないはず…と思ったら

ありゃ、まっくんチャロくんも黒だったよ~。happy02

111233

ユメメーズはいつも通りに遊びます。ブレないね。

飽きないのかな~。

111235  1112310_3

おやおや~、ユメメーズ+ワンかな? たしかにワンだよね。( ´艸`)プププ

111236

すると、ふくちゃん登場~。

あれ!ふくちゃんも黒のレインガード!みんなお揃いになったね。

1112317

ふくちゃんはいつも遊ぼ~って誘ってくれます。カワイイ~。 heart04  

その点、夢芽可愛くない! いつもごめんね、ふくちゃん。bearing

1112319_2

るかのん姐さんたちも来ました。

それぞれグリーンと赤のレインガードの上にパーカー着用でした。

おされ~。heart04

1112316 

夢芽はこんな所にもぐり込みます。

水が湧いているんだよね。

でも笹の幹は固いし、危ない! 

    めめちゃん、あなたも充分変よ。happy02

1112314

多分、これが原因だと思うけど…。やっちゃった!

レインガード破れましたsign03 正確には破りました。

まだ3回目の着用なのに~。crying

111248

るかのんママさんに補修のレクチャーをしていただき、なんとか補修しました。

でも、この先どうなるんでしょ? 

なにせ暴れん嬢なので、心配です。服が。coldsweats01

今回のnote写真2枚です。

チャロくん暴れ過ぎで強制回収~。

  JRTの場合、結構こういう場面があるよね。coldsweats01

111238

この日、何故かとっても甘えるコロ助くんでした。note

きっとコロママさんがいたからだよね。

1112312 

2011年12月 4日 (日)

きた~!

来ました!

今朝起きたらsnowだらけsign03

しかも湿った重いsnowでした。こういうsnowは雪かきが大変です。bearing

111241

雪かきで今日1日分のエネルギーを使い果たしました。wobbly

手強し冬将軍!

  というより己の体力の衰えを実感してます~。crying

111244

このお方はいつも通り元気印です。

  そうだよね、雪かきしないもんね~。

111242

夢芽!雪に埋もれちゃったけど、もうすぐ救援隊が来るわ!

大雪原の中、誰もいないけど頑張ろうね!  はい、フィクションですね。coldsweats01

1112410 1112411

こんな日でも散歩は行きます。

こんな日ぐらいは休まない? ダメだよね~。sweat01

ちなみに今、夜ですけど気温が高くてsnowが融けだしてます。

あの雪かきは何だったの!annoy

2011年12月 3日 (土)

まだ11月ネタで引っ張ります

12月も3日過ぎたのに11月ネタです。すまぬ。 (*_ _)人ゴメンナサイ

11月26日に用事で娘が帰ってきました。

例によって夢芽は大喜び!いつも通り大騒ぎになりました。

バッグの中のお土産も気になるようです。coldsweats01

1111263

めめちゃんが遊びに来ました。

一緒に窓から外を眺めるユメメーズ。なんか可愛い~。heart04

1111266

実は前からのお約束で、爪切り、足毛カット、肛門絞りと娘の実験台?

めめちゃん、迷惑そう~。coldsweats01

1111269 11112610

11112611

スッキリしたところで近くの河川敷でお散歩。

ユメメーズ一暴れ。happy02

11112615 11112617

翌日、当然ながら夢芽も実験台に相成りました。

1111271 1111273

1111274

この日夢芽は娘の用事で お留守番でした。

ご褒美にお土産の牛の尾、オックステール?をもらいました。

意外と柔らかいのであっという間に完食でした。note

11112711_2 11112712

翌日は思いっきり遊ばせました。

ユメメーズ、お揃いで黒のレインガード着用。イェ~イ! scissors

1111283

ディスクでダーシュッ!dash

1111284 1111285

11112812 11112817

11112815

いつものユメメーズの光景です。

11112810

夢芽は娘と遊べて大喜びです。note

めめちゃんは夢芽が張り切って遊ぶのでこれまた大喜び。

1111289

11112814

レインガードすごくイイです。

雪が付かないし、撥水するので濡れませんよ~。good

夢芽たちは何回も体をブルブルさせて嫌がっているようですが。coldsweats01

この日の夕方の電車で娘は帰りました。

夢芽やっぱり寂しそう~でした。weep

追伸

寂しそう~だけならよかったのですが、イラッannoyだったのでしょうか?

こういうことをしでかしました!  もち、娘の布団です。sweat02

1111301_2

もちろん、即叱りました! メッ! どうしましょ…。

1111302

2011年12月 2日 (金)

シバれた~

今朝、夢芽地方は今冬一番の冷え込みでした。

シバれたよ~。  顔が痛かった~。sweat01

こんな日は風もなく、し~んとしてます。

111222

散歩に行って夢芽ばーちゃんになりました。coldsweats01

雪ではなく寒さのため霜がついてます。

111221_2   

111224_2

111225

夢芽のドヤ顔ってなんだか間が抜けてるナ。smile

もう根雪なんだろうか?

夢芽は嬉しいんだろうなあ。

まだ11月ネタをアップしたいのですが、あまりの寒さに思わずアップしました。

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »