2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

夢芽のこと

  • 2008年6月18日生まれのボーダーコリーの女の子。2009年2月10日に避妊手術。
無料ブログはココログ

« やっと11月の分 | トップページ | 犬森突撃×4 その1と2  »

2011年11月 8日 (火)

焼き芋どろボー

イチョウの葉も落ちて秋も終わりか?という夢芽地方。

いつもの散歩道ももうほとんど葉っぱがありません。

111141

でもでも、見つけちゃったよ~。heart04

まだこんな鮮やかなmapleが残ってるなんてウレシイ~。note

111131

111132

嬉しくなって、秋の定番石焼き芋をつくりましたとさ。

   石焼き芋=秋の定番って? 誰が決めた?coldsweats01

で、比較的高いところに置いてあったのです…

やられました~sweat01

犬歯のたてスジがくっきりと付いた焼き芋の断面!crying

  高くて全部には届かなかったみたい。でも、多分1本分は食べられたなあ。

1111118

終わったことを叱っちゃいけないし…。

でもね、知らんふりしても晩ご飯は半分ね!delicious

1110274

« やっと11月の分 | トップページ | 犬森突撃×4 その1と2  »

ペット」カテゴリの記事

コメント

夢芽ちゃん、なぜそれだけ残した?
不思議な現象だ~
ぜんぶ食べちゃえばユーオスさんが食べたんだなぁ~で済んだのにネ。

今の季節、サツマイモがお安いしおいしいですからね~
やっぱ秋は焼き芋の季節でよろしいかと思います。

ユメちゃーん
何故ぇそれだけ残したのぅ
不思議だが

お芋好きなんだね

うちの犬もお芋好きだが 今は柿をあげてるよー

何でも大好きなんだょなぁ

ユメちゃんも

秋~で、お芋!!
そうですよね~♪
同じ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
こりんまりんも、大好きですよ~♪
匂いがしだすと、もううるさくて。。。
吠えたりはしないけれど、ソワソワ、ウロウロと落ち着かないです。
実は我が家も、以前まりんにやられました~
熱かったと思うのに、必死だったのでしょうね(三分の一食べました)
夢芽ちゃん、半分ですか~
仲良しめめちゃんに半分、おいてたのかなぁ~

秋は柿、芋、なし・・・なんでも美味しいから、アーッ、ワンコが太りそうです!!

夢芽ちゃん、ちゃんとユーメスさんの分を残しておいたんだよ~♪
偉いね~(笑)

↑こりんまりんママさん…
柿、芋、なし…アーッ、私が太りそう(苦笑)

hirokamiさん☆
なぜ残した?ってみなさんから質問されちゃいました。
実は残したのではなく、食べられなかったんです。
机の上にあったので、半分食べて後は届かなかったんです。
相当努力はしたみたいですけど。coldsweats01

焼き芋食べたさに石焼き芋の鍋を買いました。
なかに石が入って、ホントの石焼き芋になります。scissors
美味しく食べてま~す!wink

ツカサさん☆
そうなんです。残してるんですよね。
要するに高いところにあったので、残りは届かなかったんです。
本人いや本犬?も無念だったと思います。coldsweats01

夢芽も何でも食べますね。
食い意地張ってるのかなあ~。happy02

こりんまりんママさん☆
夢芽もお芋大好きで、匂いがするとウルサイです。
ワンコはみんなお芋好きみたいですね。
今回夢芽が盗み食いをしたのは冷えたものでした。
たぶんバクバク食べたと思いますよ。coldsweats01

半分残したのは、単に残りのお芋に届かなかったからです。
めめちゃんにはちゃんとおすそ分けしましたよ。wink

夢芽の場合は食べ物の他にこの季節運動量が減るんですよね~。
snowが積もるまで地面がグショグショだし、なにより寒いので人間がサボリます。sweat01
で、太ります。(ワタシもかな?)coldsweats01

ニコるんさん☆
夢芽、偉くないです。
高いところにお芋が置いてあったので、半分食べたところで届かなくなっただけです。coldsweats01
届いていたら完食したかも?
ワンは満腹中枢がないと聞いてます。
だから全部食べてたと思います。
お腹の中で膨れてhospital行きだったかも?bearing
そうじゃなきゃ太ってたろうなあ~。sweat02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1134166/42915944

この記事へのトラックバック一覧です: 焼き芋どろボー:

« やっと11月の分 | トップページ | 犬森突撃×4 その1と2  »