2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

夢芽のこと

  • 2008年6月18日生まれのボーダーコリーの女の子。2009年2月10日に避妊手術。
無料ブログはココログ

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月30日 (水)

ムフフ~♪

むふふ~ notenote

買っちゃいました!

アルファイコンのレインドッグガードsign01

40%OFF!但しカラーは黒のみでした。

めめちゃんとお揃いで共同購入しました。heart04

1111278

早速試着! う~ん、機嫌が悪い…。sweat01   基本裸族だし~。

  夢芽の場合、保温より泥よけ目的なのでレインガードなのです。

  いやいや、40%offかなあ~ coldsweats01

11112710

1111279

翌日に早速外でめめちゃんとお試し。

似合うかしらん?

でも、めめちゃんはともかく、夢芽さあ、怒ってる?sweat02

1111281

さあ、どうなったのでしょう?

そのお話は後日アップします。happy01

2011年11月28日 (月)

耳がピクッ

23日の祝日にsnow遊びをすべくお山へGO!

とってもいい天気。snowはどうなの?

1111232

午後からだったのでかなり融けてるじゃありませんか!

お山の一番上でもこんな状態でした。

11112314

ふくちゃん、こんにちワ。

って、よく見たらhirokami家さんの2サモズ+2コギちゃんズでした。

お久し振り~。note

1111238

おー!るかのん姐さん達と共にふくちゃんもきました。

1111233

Wふくちゃんの顔合わせだね。

4兄弟で強気のふくまる子ちゃんかな?ふくちゃん弱腰?

何故かヘラヘラしている夢芽です。

11112310

ふくちゃんママ、蘭丸くんとふくまる子ちゃんをもふもふ。heart04

ふくちゃん、困ったね。smile

11112312

こちらは、グミちゃんとマルくんのくりそつコンビ。

 ちなみに服着用がグミちゃんです

11112316

夢芽は相変わらずのお皿遊びです。

  あれ?めめちゃんは? coldsweats01

11112313

この日は珍しくふくちゃんとバトりました。

ちゃんとめめちゃんはいますよ。happy02

11112321

snowがどんどん融けてドロだらけになります。

こんなはずじゃなかったのに!crying

と、ふくちゃんママから、ドッグガードだからふくは足の先を洗うだけだよ、というお言葉が。

えっ! ワタシとめめちゃんママの耳がピクッ。confident

早速、花音姐さんのをお借りしてサイズの確認をさせてもらいました。

なにせ服嫌いなので大騒ぎになってしまいました。coldsweats01

   似合っているのだろうか? う~ん。基本裸族だし…。sweat02

11112318 11112319

11112320

いつもドロまみれで、洗うのが結構大変なんだよな~。

足先だけでOKは魅力的です。

めめちゃんママと「買う?」と相談→決定かも?

でもそれだけでは防げないこともあるようです。

コタロウくん、その足大丈夫なの? 決して靴ではないです。sweat01

11112329

今回のベストショット2枚です。good

パパさんを一途に待つルカっち。けなげだよね。可愛い~。heart04

11112331

もっと遊んでの夢芽。

動きすぎて捕縛中のめめちゃんももっと遊びたい~。happy02

11112326

2011年11月25日 (金)

待望の雪遊びだよ

ドカッとsnowが積もったので、早速雪遊び。

近くの河川敷で遊ばせました。

もちろん、めめちゃんも一緒だよ~。heart04

snowはふかふか~でした。

   snowが積もってもやることは一緒です。

1111215

1111217

めめちゃんさあ、今日は夢芽の後ろってヤバくない?

1111219

ほらあ、雪が顔にかかって、ヤバいよその顔!

   白粉オバケみたいじゃん!えっ、花魁なの? happy02

1111214_2 1111216

11112113

夢芽は足やお腹に雪玉が付いて困ってました。

 う~ん、アルファイコン要るのかなあ? あれは高いから困るゾ。catface

11112114

でも遊ぶことは止めません。snow大好きだもんね。lovely

11112119 11112117

この日のベストショット? 何故かディスクがたってる。

11112115

翌日も性懲りもせずに行ってきました。

この日はマルくん(黒ラブ♂1歳8ヶ月)が来ていました。

1111221

ユメメーズはいつものワンパターンで遊びます。

毎日でも楽しいの?

1111228

でも、この日はsnowが重くなっていたので、めめちゃんの白粉化粧はなし。

あの顔はちょっと恐いもんね。coldsweats01

1111227

さあ、次はいよいよお山で雪遊びだね!

マルくんとお山で会う約束してこの日の遊びは終了です。

2011年11月23日 (水)

今更の13日&20日

15日に冬将軍の下っ端が来たって思ってましたが、16日もしぶとくsnowでした。

でも、まあまた下っ端でしょう。bleah

1111161_2 1111162_3

案の定すぐ融けたのですが、21日、冬将軍の偉いさんがお出でになりました。

ちょっと手強そう?coldsweats02

1111211 

今日まで取りあえずsnowは残ってます。sweat02

本来ならば、雪遊びネタになるはずなのですが、何故か13日と20日のお山×2ネタとなってます。

はい、日記の進行が遅れているんですね。

今更なのですが、読んで下され~。 o(_ _)oペコッ

13日、もちろんsnowはなく、ドロンコ来いやー!の世界です。coldsweats01

  みんなちゃんとそれなりの服装で来てます。

11111314

久しぶりのビリー&リックくんです。wink

11111310

るかのんちゃんも来ましたよ。

あれ?るかのん3姉妹??

11111319 11111321

しかして、その正体は? happy02

11111322

はい、それではそれぞれのハイパーぶりをご覧下さい。

まだまだ若いるかのん姉妹です!scissors

11111323 11111325

コロ助くんだって、トリャーsign03

11111311 11111313

そして、めめちゃんの代わりにパパ!happy02

11111324

そしてビリックパパさん。

この人のハイパーぶりもすごい!ビリーくんとほとんど同量の運動してます。coldsweats01

1111136

お山はいつも楽しい。note

さて、20日です。

コロ助くんは管理人さんのお手伝いです。コロくんお仕事犬だものね。

1111201_2

兄弟?姉妹?

1111203

1111205

つれないヤツです。 

ふくちゃんが遊ぼうコールしてるのに。

ふくちゃんの一途さがたまらない!可愛い~。heart04

夢芽、全然可愛くない! 悪党役だね。bearing

11112010 11112011

1111208

そして、この2ワンズは相変わらずです。 ユメメーズ?happy02

1111206

とっても可愛い~ショットが2枚撮れてましたよ。scissors

るかのんママさんの笑顔、見せたいなあ~。note

1111209

コロくんが車で待機だったので、夢芽は慰めにいったみたい。

コロママさんが可愛い~ってパチリしてました。

11112019

秋の終わりをみんなワラワラ。

今度来るときはsnowかな~? もうドロンコはやだな~。

11112014

ちなみに、夢芽はもう水に浸かるのは止めたようです。

意外と早かったなあ。

11112015

2011年11月20日 (日)

剣淵ランで超爆走!

忘れていました。

ぶっちーラン! ちゃんと行ってきたんですよ。

それぞれ思い思いに、

11111240

11111239

ここのランの横は国道40号線なんです。

この国道はトラックがいっぱい通ります。

大型トラックを見つけると夢芽は端から端まで全速で追いかけます。dash

よ~いドン! すげえ顔だよね。bearing

11111245 11111246

11111247 11111248

こうなるともうディスクどころではありません。

ひたすら突っ走ります。ドッキューンsign03

 こういうときはめめちゃんは付いてきません。何故? coldsweats01

11111243

11111244

疲労困憊でヘロヘロ~になります。wobbly

 何せトラックの通過台数がとても多い!

11111251

11111252

11111253

これは、なんと!めめちゃんです!

ホントは上手なんだよ。good

   能あるワンは技隠す。byめめ

11111257_2 11111258

夢芽はまだまだ突っ走ります。

いいかげんにしなさいよ!アホなんだから!bearing

11111255 11111256

めめちゃん、あなたは正しいわ。wink

11111260 11111261

放っておくといつまででも突っ走ってるので強制収容しました。

これ以上スタミナついても困るし…。coldsweats01

いい運動になったね!夢芽。

11111250

もちろん帰りは車中で超爆睡でした。sleepy

以上1週間前のネタでした。すまぬ。 (_ _*)ハンセイ・・・

追伸:今(20時)外見たらsnowで真っ白!

あ~明日の朝は積もってるな~。snowsnow

喜ぶの夢芽だ~。人はツライよう~。crying

2011年11月17日 (木)

しずお農場にて

12日の土曜日、sunの天気。

もったいないからどっかに行きたい、という父ちゃんのリクエストでぶっちーラン(るかのんママ命名の剣淵のラン)に行くことになりました。

大好きなめめちゃんママと待ち合わせで、熱いチューをする夢芽。heart04

1111122

さっさとめめ号に乗り込む夢芽。そこは違うでしょ!

  何故か遠慮気味のめめちゃん。coldsweats01

1111123

士別にドッグランがあるというので寄ってみました。

大きな農場でしたよ。

1111125

お風呂やバンガローもあって、リゾートを目指してるのかな?

1111124 1111127

肝心のランは終了してました。

でもアジリティーの練習場に連れて行ってくれました。

案内してくれた方もボーダー3頭飼いでした。

1111128

あまり広くはなかったけど、門がごっつい練習場でした。

解き放たれて爆走~。dash

11111212

1111129

11111214

で、お決まりのパターン。note

11111215_2  11111220

11111213_2 

なんだか素敵な建物が見えたので行ってみることに。

11111218

行ってみると広い敷地にヤギやポニーが飼われてました。

カワイイのでパチリとめめちゃんパパ。

11111221 11111222

めめちゃんパパ、ごめんなさい! お話作ってしまいました。coldsweats01

ポニーを威嚇する夢芽。無謀だよね。

逆に威嚇されてビビりまくりました。sweat01

11111224_2 11111229_2

その後は二度と近づこうとしない夢芽でした。

めめちゃんもビビってたしね。smile

11111227

11111230

あ、そうそう、さっきの建物はレストランでしたよ。

高級そうなので、めめちゃんパパにスマホでメニューを調べてもらう。

  え、サラダがこんなにするの…ゴニョゴニョ etc wobbly

11111233

めめちゃんママ、何かいいもの見つけたのかな?

なんだか楽しそう~。

11111234

ということで、高級ランチを満喫してきたのだ!

あっ、カッコつけてウソを書いてしまいました。sweat01

結局は剣淵駅前でラーメンカレーセットを食したご一行様でした。happy02

2011年11月15日 (火)

冬将軍の子分、たぶん下っ端

15日朝、ついに来ました!

冬将軍の子分。けっこう下っ端だとは思うのですが…。think

1111151

1111152

1111155

今朝はまだベタベタした感じのsnowでした。

それでも寒かった!

ね、夢芽!

「べつに。」 by夢芽

そうだね。あんたsnow大好きだもんね。wink

1111154

夜になって地面がカチカチに凍ってました。

危ないよ~。

2011年11月14日 (月)

最後の調味料は?

「気合い!」

夜、なんだかとっても眠そうな夢芽です。

111181 111182

よ~し!このスキに漬物を漬けちゃおう!

ということで、大根の玄米漬けを漬けます。 「気合い!」

まず炊きあげた玄米に麹を混ぜます。

111184

分量を量って塩とザラメ砂糖を混ぜます。

慎重に、慎重に。 でも、メンドイからサクサクっと。coldsweats01

111185 111186

この前干した大根はこんなにクネクネに。 

111187

玄米を敷いて大根を敷き詰めます。

写真よりもっとギュウギュウに詰めましたよ。

111188

樽が大きすぎたので、取り替えて3段に詰めました。

鷹の爪(トウガラシ)も忘れずに。 「気合い!」

111189

後はフタをして、ギューと押し込む。 

ここで最後の調味料、愛情を入れる!なんてね!bleah

1111810

最後に重しをして終了!

後は美味しく漬かるのをひたすら待ちます。 「気合い!」

1111811

あっ、所々に「気合い!」が入っていたでしょ。scissors

目障りでした?

いや、前回「気合い」を入れてアップしますって予告したので。

え、意味が違う? シャレですよ、シャレ。coldsweats01

 ↑

父ちゃんが書け!ってウルサイので書きました。

もうバレバレだよね。smile

2011年11月11日 (金)

犬森突撃×4 その3と4

突撃の3です。

めめちゃんも張り切って突撃してきましたよ。

もちろんめめちゃんワールドも炸裂!だよ。

111155

111156 1111510

111151

稚内からジョナママさんが突撃してきました。

遠路からお疲れ様です!

1111512

そしてるかのんママさんも来ましたよ。

お山は一気に賑やかになりました。heart04

1111516

一方めめちゃんは動きすぎて足を痛めるので捕獲中。

でも、大人しくしてないんだな、これが。smile

111159

それでも一緒にめちゃ池でアハハ~ン。

 めめちゃんはさすがにどっぷり浸かりませんよ。coldsweats01

111152

そして、呆れる突撃その4。

ワラワラと結構集まってました。

  みんなワンばかだよね。って4連続はウチだけだよ~。ホンモノのばか?coldsweats01

111166_2

そんな中でのワンシーン。

こたろうくんは白黒はっきりさせたいようです? ナンノコッチャ?

111163

111164

こちらでは♂同士で何やら怪しい場面。sweat01

コロ助くん、ずっとマックンにべったりでした。何なのでしょうね??

1111611

こちらは初めて会ったマーリーちゃん。

ミックスとのことでしたが、珍しい犬種に見えますね。

      この→のマルは何でしょうか?

    レンズについた汚れ? だよね、きっと?sweat02

1111612

1111613

写真は撮れてませんが、もちろんお池でアハハ~ンはありましたよ。note

ね、夢芽。bleah

111165

4連続のワンパターン記事を読んでいただきありがとうです。

退屈されたと思いますが、次こそは気合いを入れてアップします!

   すると何かい、この記事は手抜きかい!annoy  ←だれ?

    あ、いや、決してそのようなことは…。sweat02sweat02

どうか、見捨てないでくだされ~。coldsweats01 気合いをいれても退屈かも?sweat02

2011年11月10日 (木)

犬森突撃×4 その1と2 

先週はお天気sunが続いたので連続でお山に突撃しました。

連休もあったので4連続の突撃!

  他に行くとこないんかいっ!のつっこみはナシね。coldsweats01

突撃1。祝日でみなさんワラワラと集まりました。heart04

111134

久々にさぶゆめ家さんに会いました。

 ゆめちゃん、元気になってよかったね~。note 母さんもね。wink

111138

そういえば、バレーボール見てますか?

強力新人の岩坂名奈ちゃん!さぶゆめ母さんにとっても似てると思います!wink

こちらは襲われるクゥーちゃんママとめめちゃんママです。

ウマウマ見せたら即、襲われます。coldsweats01

1111312

1111313

この日ももちろん、めちゃ池に入ってアハハ~ンheart04

1111310

突撃2。この日もsunで大雪山連邦もくっきりでしたよ。good

111144_2

夢芽はこの日もディスクで遊んで、ヘ~ヘ~して、コロ助くんに大きく回れ(外周走り)をしてもらい一緒に走りました。dash

1111412

1111410

ふくちゃんママがコロ助くんをワシワシしてまったりしてたよ。heart04

1111411

もちろん、夢芽のアハハ~ンありですよ。

111148

ではでは3,4は次回に。

2011年11月 8日 (火)

焼き芋どろボー

イチョウの葉も落ちて秋も終わりか?という夢芽地方。

いつもの散歩道ももうほとんど葉っぱがありません。

111141

でもでも、見つけちゃったよ~。heart04

まだこんな鮮やかなmapleが残ってるなんてウレシイ~。note

111131

111132

嬉しくなって、秋の定番石焼き芋をつくりましたとさ。

   石焼き芋=秋の定番って? 誰が決めた?coldsweats01

で、比較的高いところに置いてあったのです…

やられました~sweat01

犬歯のたてスジがくっきりと付いた焼き芋の断面!crying

  高くて全部には届かなかったみたい。でも、多分1本分は食べられたなあ。

1111118

終わったことを叱っちゃいけないし…。

でもね、知らんふりしても晩ご飯は半分ね!delicious

1110274

2011年11月 6日 (日)

やっと11月の分

もう11月も6日も経ちました。

でもワタシのブログはやっと11月1日になりました。急がねば!

朝の散歩はモヤがかかってました。

ミニ公園のイチョウもすっかり落葉して、黄色の絨毯ができましたよ。

111111

お座りやら伏せやらをやらされて不満げな夢芽です。coldsweats01

でも、年に一度この時期限定の落ち葉絨毯ですから。scissors

111112

111113

この日は夕方の散歩にめめちゃんを誘って河川敷に行ってきました。

とっても広い広場(広いから広場だよねcoldsweats01でディスク遊びしてきました。

もちろん!どこに行こうがめめちゃんはめめちゃんです。happy02

111115 111117

1111113

1111116

夢芽は絶好調かな? (v^ー゜)ヤッタネ!!

    でも、変なカッコウ~。 smile

111118 1111112

1111114

帰りに見た雲海。 ソバ焼酎じゃないヨ。coldsweats01

1111117

帰りにめめちゃんとママにウチに寄っていただきました。

夢芽はめめちゃんママが大好きなので大喜びです。lovely

そして、ここでもやっぱりめめちゃんワールドは健在!

1111124

1111127

ウマウマはやっぱり前にいくめめちゃんでした。happy02

  めめちゃんワールド、なかなか奥が深いゾ。bleah

1111120

2011年11月 4日 (金)

お釜で釜揚げうどん、ゴチでした

先週の日曜日はポカポカ陽気。sun

午後からお山に行ってきました。

途中で給油。gasstation

夢芽が人を見てワンワンうるさいので洗車機に入りました。

夢芽、初体験で目が点になってました。smile

1110309 11103010

お山はよい陽気でみんなまったりと集ってます。

奥の方で何かやってる?

11103014

なんと!お釜で作る釜揚げうどんでしたよ。

なんだかワンたちも集まってきてたなあ。コラコラ、手かけちゃいかんヨ~。

11103018_2 11103020

11103022_2

ポカポカ陽気とはいえ晩秋です。

あったか釜揚げうどんは絶品でした! みんなでズルズル、うっまー! 

11103021

あれ? おかやん何が怪しいの?

「う~ん、この辺で誰かンコしたね。」 えー!おかやん名探偵みたい。coldsweats01

11103023

すげ! ちゃんとありましたよ!

ワンも気付かないのに臭いが分かるんだって。

おかやん→んこハンターと命名されました。happy02

11103024

さて、こちらはJRTに狩られるレッドボーのリックくん。

あっ!おまけに兄貴のビリーくんんにも怒られてるし。

11103025 11103029

11103026 

  ↑
心配ないですよ~。実はリックくんドMなんですよ。happy02

喜んで遊んでます。 リックくん、絶対怒らないんですよ。仲良し~。notenote

こちらは永遠のライバルみたい。 優恵Pさん、けしかけてましたが。coldsweats01

11103032

さすが優さん。 達観してますなあ~。confident

11103019

ここでクイズです。

どちらがシェリーちゃんで、どちらが柚ちゃんでしょうか?

   よく見えないときは写真をクリックしてみてね。

11103015 11103016

姉妹でもないのに、偶然犬森さんで出会ったんですって。

あっ、夢芽ですか?

夢芽は相変わらずディスクして、ヘ~ヘ~して、

11103012

プールに浸かって、アハハ~ン。note

11103031

最後にお釜の後始末をしてくれたビリックパパさんです。

優恵パパさん曰く「米を研ぐ修行僧だね」。

う~ん、ハマリすぎかも!coldsweats01  ビリーくん、見張りご苦労様。wink

ごちそうさまでした、ビリックパパさん。o(_ _)oペコッ

11103034

2011年11月 2日 (水)

漬物用ダイコン

ポカポカととても陽気のよい日曜日。sun

お買い物に行ったら、売ってましたよ、漬物用ダイコン!

そう、そろそろお漬物の仕込み時期なんですね。北海道だけ?

今年は暖かいので、まだ早いと思うんだけど…。

でも、取り敢えずダイコンだけ玄米漬けを仕込みましょう。

葉っぱを切って、ダイコンを洗います。

1110301

そして干します。

毎年このダイコンの結び方を忘れます。何でだろ?sweat02

1110302

後の残りのダイコンは皮をむいて味噌漬けにします。

すると、ウルサイのが来ました。

  「お手伝いなの~。」 ウソだな!

1110303

あっsign02 こやつ、ダイコンの皮喰ったsign01 うそ! Σ(゚□゚(゚□゚*)

1110304

ちょっとお、こんなものまで食べるの?

  そういやダイコンの葉っぱは好きだったナ。coldsweats01

1110305

あっ!また!sweat01

1110306

ナマイキだよね。delicious

1110308

母はこのようなおバカさんは放っておいて、セッセと作業をしましたとさ。

がんばったのダ!scissors

1110307

さらに、こんなおバカさんのために午後からはお山に行きました。

その様子は次回にでも。

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »