2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

夢芽のこと

  • 2008年6月18日生まれのボーダーコリーの女の子。2009年2月10日に避妊手術。
無料ブログはココログ

« 「しろみ」と「うこん」 | トップページ | 秋が終わっていく~ »

2011年10月23日 (日)

愛犬と一緒にゴミ拾い

先週16日(日)に「手と手の森」主催で愛犬と一緒にゴミ拾いのイベントがありました。

ボランティアのお手伝いで娘が参加しました。

犬のマナーについて啓蒙し人との共存を広めるとのことでした。

今回が第1回目だったのですが、rainのため1時間ほどで終了だったそうです。

NHKでテレビ放送があったので、ちょっとだけアップしてみます。

   あれ!やっぱり画質が超悪いよね。despair

1110161

この子はライスちゃん。

夢芽のお師匠さん。何でも出来ちゃうスーパードッグだよ。

   似てるでしょ。後ろ姿は飼い主でも間違えます。coldsweats01

1110163

1110162

せっかくのイベントなのにrainになってしまいました。

みんながんばったのになあ。

1110164

夢芽の場合は人にガウッたりするので、人との共存とはまだ遠い地点にいます。

ですので今回の参加はできませんでした。bearingsweat01

いつかできるようになるかな~?

« 「しろみ」と「うこん」 | トップページ | 秋が終わっていく~ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

犬森さんで会う夢芽ちゃんはガウらないけど
場所が変わるとだめなのかな?イベント新聞にも出てませんでしたっけ?
ワンコのマナーって一応はわかってるつもりでもワンコを飼ってない人は見方が違う側面もあるんでしょうねきっと
娘さんはそういう事を理解してもらうために頑張ってますねww

みたみた!(笑)

一瞬【あれ?夢芽ちゃん?に似てる~】って思ってTVに釘付けだったけど…結局わからず終いで気になってたんだよ~

あのTVに映ってたのは、夢芽ちゃん??

雨だったけど…とっても良い企画だよね(^_^)

近くなら私も参加したかったよ~(*^o^*)

お姉ちゃん、お疲れ様でした!!
色々な活動があるのですね~
夢芽ちゃん、ガウるのですか?
いつも、そんな感じ(ブログの夢芽ちゃん)はしないのに~

しかし、マナーの悪い飼い主が多いので、同じ飼い主として情けなくなることが多々あります(;´Д`A ```
気持ち良く共存したいですよねsweat01

こて父ちゃんさん☆
夢芽の人嫌いはなかなか直りません。
ワンを連れている人には全然OKなのに。(´;ω;`)ウウ・・・

このイベントは新聞にも載りましたね。
考えるだけなら色々とできるのですが、それを形にして実行するってスゴイですよね。
このような活動には積極的に参加しなくっちゃと思ってます。
でも夢芽のガウッが…。bearing

ジョナママさん☆
お久し振りです。
ご覧になったんですね。
ライスちゃんは夢芽の1歳年上でいつもお手本にしてました。
躾教室で一緒だったのですが、よく飼い主がお互い間違うほど似てたんですよ。
後で分かったのですが、父親が一緒でした。

ところでジョナママさんおブログは閉鎖したのですか?
何だか開けなくなってるの。

こりんまりんママさん☆
はい、ガウります。
人は苦手なんです。
ただし、ワンを連れている人には絶対しません。
むしろフレンドリーなのです不思議~。sweat02

ウチの近所にもマナーを守れないのがいるようで、よくウンPが落ちてます。bearing
ワンコ禁止の公園が増えてるような気がして気持ちがdownになります。
このような活動が正しいマナーの向上になってくれればいいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1134166/42646980

この記事へのトラックバック一覧です: 愛犬と一緒にゴミ拾い:

« 「しろみ」と「うこん」 | トップページ | 秋が終わっていく~ »