2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

夢芽のこと

  • 2008年6月18日生まれのボーダーコリーの女の子。2009年2月10日に避妊手術。
無料ブログはココログ

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月28日 (水)

お彼岸のお参り

先週の土曜日に急遽←単に計画性がないため お彼岸のお参りに里帰りしました。

お天気もsun、の~んびりと…。

でも、出発する時間が遅いので半分以上はセカセカと。sweat01

夢芽のガス抜きに優恵さんのナワバリのランへ突撃です。

やっぱり誰もいない。sweat02

119241

あっ、いました、いました、回りに黒いギャラリーがたくさん。ナンカこわかった。

119243 119244

少し遠慮(ビビり)ながらのお皿遊び。ワンパターンです。coldsweats01

119245

貸し切りで広いところでの~びのび~。 気持ちいい~。

いい所だよね~。note

119246

おっ、たまにはイイところ撮るじゃん! 迷カメラマン!smile

1192410

1192411

1192412

1192415

1192416

1192419

1192420

かいくんの妹だし、キャッチはうまいけど、投げ手がねえ~。

でも、すぐこうなるところがボーらしくない。

119249

1192423_2

この後お参りを済ませて、実家に立ち寄りました。

優恵さんの所へは、お仕事中なので寄らずに帰りました。

でも、考えたら、お休みだったらどっかにお出かけで居ないもんね。

ありゃ~、寄ればよかった。sweat01

  優さんに夢芽を教育的指導してもらう?はずだったのに。happy02

早めに帰り、途中の公園でお散歩しました。

なにがなんでも最初に一番高い所に登ります。

いや、夢芽がですよ。coldsweats01

1192424

1192425 1192426

1192427

藤棚の前で仲良く、はい、ポーズ!

1192429

何やら慌ただしいお出かけでした。bearing

 ブタちゃん焼きも忘れてたよ~。crying

夢芽も実家ではバリに入れられてピーピー鳴いていたし。

ストレス溜まっちゃったかなあ~。sweat02

2011年9月26日 (月)

栗山の無料ドッグランin山の中でした

恵庭の競技会の帰りによってみましたよ。

栗山グリーンブリス無料ドッグラン  ただし、土日祝日のみの営業です。

広上家さんのブログに出ていたので行ってみたいと思っていました。

ナビたよりに見逃しそうな看板を目印に未舗装道を上ります。

1191952

あっ、ここだあ!

1191953

とってもきれいに整備されていて気持ちのイイところです。

1191962

1191954

まずはクンスカ偵察。

先客は柴なのに?ジャックくん、1歳です。

1191957

1191958

ジャックくん威勢はいいけど、いざ夢芽が遊びモードになると逃げちゃう。coldsweats01

ずっと夢芽のそばに付いてましたが。sweat02

アジの器具があったので遊んでみました。

難なくこなした夢芽、あんた才能あるかも? ←でました!親ばか120%!

1191960 1191959

後はいつも通りお皿遊びです。dash

ジャックくん、やたら張り切ってました。coldsweats01

1191981 

1191971 1191972_2

1191970_2

1191964_2 1191966

1191976

と、まあ頑張って遊んで…。

後はいつも通りヘ~ヘ~タイム、と思ったけど。 

あはは~がんばれジャックくん。

1191979 

こんな休憩場所が何ヶ所かありました。

日陰になるし雨除け風よけにもなるね。いいかも~。 note

1191982 1191986

2ウィペットがきましたよ。夢芽、ちゃんと挨拶できました。scissors

オスカーくんの兄弟のココアくんに似てる?

あれ?奥様は外人さん。 キレイな人でした~。lovely

1191983

1191985

このランは札幌の会社が経営してるんだって。町からもらい受けたそうです。

町営だと思ってました。

とっても整備されてキレイなんです。shine

ここはトイレ。普通こういう所のトイレってあれだよね。

1191988

それがね、なんとまあ!ウチのトイレより広くてきれい!もちウォシュレットよ。

1191989

こんな気の利いた設備もありました。

早速拝借。ワタシの気分はup、夢芽はdown

1191991

1191993 1191994

満足、満足~、また来たいです。heart04

11月3日までの土日祝日営業だそうです。

    係の人がとっても親切におしえてくれました

発散できてよかったね~夢芽。

1191990

もちろん帰りの車中は、爆睡モード全開でした。sleepy
1191996

2011年9月24日 (土)

JKC訓練競技会②

続きです。

この日、思いがけない出会いがありました。heart04

ふくちゃんのブログからウチのブログを読んでいてくれて、ディズのことで声をかけていただきました。

広上家さんのことも、もちろんご存じでした。

室蘭から参戦のサモのラッキーくん6歳のママさんでした。

ラッキーくん、とってもフレンドリーでカワイイ~。lovely

1191929_2 

ラッキーくんはちゃんと夢芽に挨拶してくれました。

夢芽、ふくちゃんだと思ったかな?coldsweats01

1191930_2

一緒にウマウマもらっちゃいました。note

1191932

唯一1頭だけのサモの参戦でしたよ。

躾の先生と出場で上手にできました。shine

1191927 1191928

再び娘がやってきて、夢芽は甘えっぱなしでした。heart04

アップイットのコマンドで抱っこ。

抱っこ嫌いなので娘にしかしないんです。

1191935

1191936 1191937

1191938

娘のお友達にも可愛がってもらいましたよ。

1191934

1191939

娘は落ち込んでると思いますが、仲間に囲まれて紛れると思います。

大丈夫よね。大丈夫かな?大丈夫だと思いたい!sweat02

1191943

そんなわけで、ワタシたちは早めに引き上げました。 え?どんなわけ?sweat01

帰りにここ恵庭の道の駅(えにわ花ロード)に寄ってきました。

1191947

ここで昼食もしました。 味は、え~、それなりかな?think

1191945

お庭にはこんなオブジェも。可愛いよね。heart04

1191946

ワタシはお花や野菜を買ってきました。

1191944

夢芽の散歩、Cタイムもしましたよ。

1191948 1191949

1191950

この後、広上家さんのブログで見た栗山のドッグランを目指しました。

その様子はまた次回にでもアップさせて下さいな。wink

2011年9月23日 (金)

応援!JKC訓練競技会①

わんわんキャンプの翌日、我が家は朝マックをほおばりながら朝6時30分に旭川を出発!

恵庭のJKC訓練競技会へと向かいました。car

夢芽が参加ではなく、娘とディズニーを応援に行きました。

朝早いので高速のSAもガラガラでした。

119192

夢芽はいつものように休憩Cタイム。

水も補給して出発~。

119193 119194

119195

夢芽は退屈なのでひたすら sleepy

119191

ナビ頼りになんとか目的地テクノパーク公園に到着。

ずいぶんと集まってました。

119197

それもそのはずで、神戸ナンバーや多摩ナンバーなど道外からも多数参加しているようでした。

訓練競技なので、いろんな犬種がいましたよ。

なかなかの強者さんたちの車です。

全国廻っているんだろうなあ。装備が本格的。

1191912 1191914

1191913

4面に仕切って競技をしていました。

ルール的なものが分からないので、イマイチ見所が分からない。sweat02

119199

1191910

そしてディズニーの出番です。緊張してるかなあ。

気付かれないように遠くからこっそり応援です。

1191915

競技開始です。

1191916

1191917

1191918

頑張りました。

でも、途中で「伏せ」のコマンドが聞き取れなかったみたいで立ち往生。

たった1回ですが、競技では致命的です。

残念ながらポイントも取れずに敗退でした。crying

競技後の結果を審査員の方から説明されます。

ディズニーの顔が結果を物語ってますね。

1191919

娘は優勝を狙っていたのでショックだったと思います。

でもそこは顔に出さず、ディズニーを連れて夢芽に会いにきました。

  健気な子だよ~weep ←親ばか全開120%coldsweats01

1191920

一番のお気に入りオモチャをくわえてます。カワイイ note

1191921

夢芽は大好きな娘と会えて大喜び!heart04

クンクンペロペロ甘えてすごかったよ。

1191922

1191923

ディズと夢芽の再会。

早速ガウガウ~。喜んでるの?キミたち?? coldsweats01

1191924

たくさんのワンがいるので、気になってしょうがない夢芽です。

1191925

長くなるので②へと続きます。  たぶん。sweat02

2011年9月20日 (火)

美深アイランド集合~

9月18日(土)です。

犬森仲間が美深アイランドにディキャンプで大集合~!

 父ちゃんは翌日の恵庭行きのため腰の大事を取って欠席しました。

 で、迷カメラマンがいないので偏った写真しか撮れてません。sweat02

 犬森メンバーの方々が素敵にアップされているので、ワタシはそちらを見て満足。     

 でも、一応はアップするのだ。coldsweats01

めめちゃん家のrvcarに乗せていただきました。(多謝)

夢芽おとなしくね。

119185

途中剣淵のランでワンたちを遊ばせました。

 でないと不満ガス爆発起こしちゃうもんね。impact

相変わらず広~いノダ!←ダチョウ倶楽部のギャグじゃないノダcoldsweats01

119182

遅ればせながら、ゆめちゃんのお誕生プレゼントをやっとお渡しできました。

119183

レイたん、おヒサだね~。

119184

美深アイランドに着くとrainが。

寒いし景色がもう完全に秋?落ち葉が寂しい~。weep

みんな雨具着用です。

119186

夢芽が見知らぬオジさんにワシワシされてました。

 焼肉の焼き台をセットしにきたオジさんでした。

でも軍手が真っ黒なので黒い夢芽の顔がさらに黒く…。

119189

今回は焼肉のセッティングからテントの手配、場所の確保、その他もろもろを「こて家さん」に大変お世話になりました。ありがとうございました。

さて、お待ちかねのやきやき大会の開始です。

煙は美人に寄ってくるのよね。note ケホケホいいながら満足げ?

1191813

同じ髪型で同級生ですか? どちらかに感謝されるかも?happy02

1191814

DDの隠し子発見!

コラコラ、我が子?に何飲ましてるの!

 ごめんネSくん。実はSくんはチョビミル家さんのご子息です。

1191816

Sくん、寂しげにしていた夢芽にヨーヨーを見せてくれていたね。

とってもほのぼのとした絵が撮れたよ。アリガトgood

1191827

豪州一言レポートのコロ家さんのYりんさん。カワイイ~heart04

1191815

rainでも大型テントのおかげで豪快にやきやき~。note

1191818 1191819

1191822

やや遅れてかいくん家が到着。

兄妹とはいえ体の大きさがかなり違います。

 この後T兄くんはかいくんと供に稚内へ行っちゃいました。初心者なのにすげ。rvcardash

1191820

かいくんママは残って豪快にbeer

みんな350ml缶だけど、かいくんママだけ何故か500ml缶でグイグイ。

さすがです~。good

  1191836

なにげにショボイ夢芽とコロ助くん。

1191823 1191825

風ちゃんと、てらこやさんが慰めてくれました。優しいね。lovely

1191824

人族のお腹も膨らんだところで、ワンたちのお散歩タイムです。

夢芽はめめちゃんとめめちゃんママに連れて行ってもらう。

 めめちゃんママ、そろそろ2ワンめどうですか?wink

1191829

rainだけど、みんなワラワラとお散歩です。

1191831 1191832

1191834

                    

久しぶりにさくらちゃんママとジョナママさんに会えましたよ。note

最後にホッカムリーズの集合写真を撮ることになってました。

さあ、準備。似合ってるかな?

1191837

1191838_2 

ルッちゃん、それ怪しすぎます。happy02heart04

1191839

あたふたしてしまってワタシは集合写真を撮れませんでした。bearing

  写真ってムズイしめんどいです。他のみなさんの分も全然撮れてないし。写真は父ちゃん頼む!coldsweats01

この後何組かのみなさんがキャンプしました。

風邪だいじょうぶだったかなあ?

ワタシはめめちゃん家とともに帰りましたが、美深の有名ソフトをゲット。

というか、昨年同様にそこで食してきました。

今年も3Lサイズ。すぐに形がくずれてきます。あれ~!sweat01

1191841 1191842

最後にめめちゃんママと乾杯~。note めめちゃんママはLサイズです。

  ちなみに写真はめめちゃんパパに撮ってもらいました。scissors

1191844

長々とした記事になってしまいすみません。

楽しいことは、つい沢山伝えたくなってしまいますね。sweat02

翌日は娘の競技会の応援に行くために早寝しました。sleepy

 というより、この日の疲れで起きていられませんでした。

 何もしてないのに何で疲れたんだろ??bearingsweat01

2011年9月17日 (土)

秋はイモだよね

とある日、トンボさんがの~んびりと日なたぼっこしてるのを見て、あ~秋だなあと感じました。

119162

で、秋といえばappleじゃなくてやっぱお芋!

ということで作りました!スウィートポテト。

夢芽とご近所住まいのめめちゃんの顔のポテトも作ってみました。

   う~ん、何だか怪獣みたい bearingsweat01

119161

見かけはともかく、味は…まあ、それなりということで。エヘヘ~coldsweats01

夢芽なんか食べちゃうゾ。

 本物は食べちゃいたいほどカワイイんだ、これが。←はい、親バカです!sweat01

119171

で、大胆にもめめちゃんママにおすそ分け。

すると、スウィートポテトがめめちゃんママ手作りのアップルパイになって帰ってきました。

やったあ!わらしべ長者みたい!wink

119173

ちゃんとカワイイシールで止めてあって、おされ~なアップルパイです。

上品だなあ~。甘さおさえめ、とっても美味しかったで~す!heart04

119172

あっ、また出番がなかったね、夢芽。

じゃあ、ヘソ天でご挨拶~。coldsweats01

119122

あっ、明日は犬森仲間が美深アイランドにデイキャンプ大集合です。

予定では人族44人、犬族37ワンで集合です。note

ということで早寝しましょ。sleepy

2011年9月15日 (木)

久しぶりの

先日のお誕生会&女子会の続きなのですが、ワンたち動き足りないのでランに連れて行きました。cardash

ワンたちは動き足りないかもしれませんが、ワタシはもうすでにdowndowndown

夢芽のC騒ぎやらで戦闘力ゼロにちかい…。sweat01

でもワンたちはいきなり全開で、ガウガウ!

1191032

夢芽もテンションがupで久々にふくちゃんとバトル~!

ホントに久しぶりなんですよ。note ふくちゃん、ありがと heart04

1191033

すると、珍しかったのかみんな集まってきて、訳が分からんことに、sweat01

1191034

そして、とうとうアラミスくんがエロミスになってしまいました。sweat02

意に介さないふくちゃん、大物だあ~!

カマトトぶってる?夢芽&めめちゃんか。

1191035

みなさんお元気で結構なことでございました。

ヘロヘロのワタシはどうなの?って話なんですが。bearing

2011年9月13日 (火)

お誕生会&女子会

ワン友のめめちゃんと、クゥーちゃんのお誕生会に行ってきました。

といっても、まあ焼肉食べての女子会かな。happy01

 ワンまでみ~んな女子だもんね。scissors

わたくしめは、結構がんばってワン用のバースデーケーキを製作。

季節はずれのケーキの箱とプレゼントで準備OK。coldsweats01

119101 119103

119105

グミ家さんにおじゃまして、お誕生日おめでとう~。

1191012

ケーキはみんな美味しそうと(たぶん)思って真剣でしたよ。birthday

1191013

ケーキは一応細工をしました。おそまつ!wobblysweat01

1191014

食べるときは各々お尻を向け合って? 完食だったよん。note

1191015

新しいとこ好きの夢芽は家の中で落ち着きなくバタバタするは、はするはで大変でした。

ワタシは大汗をかきながら、怒鳴りまくり!

おかげで声は枯れるし、もうぐったりでした。crying

  グミちゃんママ、本当にごめんなさい!ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

119109 1191010

外で焼肉の準備をしていると、ワンたちはもう心配で心配で…

親ばかなんだけど、こういうとこがもう~めんこくてheart04

1191016

1191017

うるさいので、可哀相なので外に出してあげました。

 みんな結構神妙~だね。coldsweats01

1191018

1191019

さて焼肉で女子会開始~。notenotenote

1191020

楽しいガールズトークもワンたちには退屈だよね。coldsweats01

  えー、ガールズってなんだよ!ブーブー ←ユーオス、うるさい!

それぞれの退屈。gawk

1191025

1191026

夢芽、目付き悪すぎ!

1191024

こちらは可愛い~ ←親バカ

1191027

1191023

ふたたび家に戻って、ワンたちのウマウマタイムです。

 クゥーちゃんの目が何故かランランとしてます。

1191029 1191030

何故かみんなで夢芽が遊んでいるボールを狙ってます。

他にもオモチャあるのに不思議~??

1191031

楽しい時間はアッという間に終わってしまいます。

ワタシは家の中でチョロチョロする夢芽に振り回されてグッタリ~。wobbly

  写真もあまり撮る余裕なかったし。sweat01

あんまり人様のお家に行けないなあ~。

ヨソのお家での前科3犯になりました。crying

2011年9月11日 (日)

収穫しました

本日は我が家の収穫物を見て下さい。

といっても、季節的にはもう終わりなんですけどね。

これは8月に採れた奇っ怪なトマトです。

   魔法使いのバアちゃん?天狗? えーと、味は忘れたなあ。coldsweats01

11864_2

オクラも少しだけ収穫できました。ピーマンも少しだけ。

118113

今年のナリはあまり良くなかったです。weep

トマトはたくさん採ってお料理に使いたかったけどなあ。

ナスもナスソーメン食べたかったなあ。downdown

11933 11934

そうそう、全滅したと思っていた桃が3個だけ採れました。

売ってる桃の半分の大きさですが、味はメッチャ甘ですよ~ん。heart04

来年はがんばるゾ!

11931

キュウリだけは豊作でした。

ネットレシピでいろんなことして食べましたよ。wink

これはキュウリのキューちゃん。自家製で作れるんだよ。scissors

   塩加減も自分で調節できるしパリパリ美味しいよ~。note

119118

あれれ、お嬢が文句いってますが…

夢芽の日記なのに、何であたしが出てないの!annoy

ふて腐ってやるー!

といって爆睡しましたとさ。happy02

11941

2011年9月 7日 (水)

見てくだされ~

やっと日記が追い付いたかなあと思ったら、もう1週間以上も経ってるし、う~ん。

さらに、気が付けばネタ切れ?えー!sweat01

そういえば写真も撮ってないしな~。

ということで、今更だけど夏のダレ~たワンを見てくだされ。

11826

ホッペもダレダレだけど幸せそうな顔ですね。sleepy

11884

扇風機は役に立ってるの?

11885

ワンもヒトも…。sleepy

118121

118163

118722

まだまだ寝ます。sleepy

118151

追い出されても、めげずにsleepy

118152

起きてるときもあります。って、当たり前だよね。coldsweats01

でも、ダレてね?

118161

2ワンだと何でも張り合うのね。

11863 11861

11862

そして夏はやっぱこれだー!

11874 11876

11873

今年もプールの出番があってよかった~。note

ダレ記事書いてたら、あれれ~なんだか眠くなっちゃったよ。

夜は寝やすくなったので、寝ちゃお、うん!bleah

それでは、おやすみなさい~。sleepy

2011年9月 6日 (火)

台風見舞いです

迷惑な鈍足台風typhoonのおかげで被害がたくさんでましたが、皆さまの所は大丈夫でしたか?

ニュースを見ると岡山県を中心にかなりの範囲で被害がでたようです。

北海道は台風の影響を受けた低気圧でたくさんrainが降って、さらにまた台風typhoonrainが降ってます。

これ以上多くの被害がでなければと祈ってます。

幸いワタシの周辺は今のところさしたる被害もでずに済んでます。

(川の水量はかなり増えましたが…。近所の小川が小川でなく大川?になってました。)

それと、台風のせいなのか9月なのに暑いです!

北海道の気温じゃない!まだ扇風機活躍中~。

でも、めげずにrainの中、暑くても平地ランで夢芽はdash

どうせ散歩しても濡れるから一緒なので、がんばってます。

 何をがんばってるのかナ??sweat02

本日写真がないので、最後に

118162

2011年9月 2日 (金)

川遊び、たぶんラスト

昨夜からrainが激しく降り続いてます。

川の氾濫が気に掛かります。wave

これは土日と何も出来そうにないなあ~。

先週の土曜日はsunでよかったのになあ。

ということで、今日の記事に入っていきます。

そのsunの土曜日に、もう最後だからと川遊びに行ってきました。dash

いつもの川で

1182737

ワイワイと、ワンを遊ばせているのか、人間が遊んでいるのか?

クゥーちゃんママなに釣るの~? みんな結構余裕かましてますが…。

1182733

あわわ~っ!

他のお二人さん笑って余裕だけどいいの~?

1182732

今度はめめちゃんママ。やっぱり笑顔で余裕~。がんばれ!グミちゃん!

1182713

一番大変だったのはグミちゃんママかな。

しょうがないよネ。coldsweats01

1182723

だって釣られるのは、もっぱらグミちゃんなんですから。happy02

1182724_2

グミちゃん超楽しそう~。♪

1182710

こうやって顔は潜れるのに、泳ごうとしないグミちゃん、不思議?

1182716

不思議といえば、やっぱこの方。

これが相変わらずのマイペースなのかな?happy02

1182714

それでもこの日はめめちゃんも釣れました。happy02

1182728

マイペースといえば、、クゥーちゃん。

ママ、クゥーちゃんに使われてる?coldsweats01

1182721

肝心の夢芽は弾けません。

アンタはディズがいないとダメかい? bearing

1182731

陸に上がれば腹ペコワンたちのうまうまタイム。

こういうとき夢芽は元気up 恥ずかし~sweat01

1182735

そして、ワタシたち人族はお昼restaurantをピクニックさんで。

作戦会議開始!

「作戦本部長は不肖わたくし、めめママが取り仕切ります!」

「あの~作戦はこれで…。」 

ドンsign01←机をたたく音 「却下!」 「ええ~、そ、そんな~」 「却下!却下!」

1182740

「そ、それではこのB作戦はどうでしょう?本部長。」

「ふむふむ」

1182739

「本部長、どうでありますか?」

「よし!B作戦を決行する!」

1182741

てなことが、ホントにあったのかな?happy02カカカ

B作戦でパクパク、んま~。note

1182747 1182748

1182749

ん?ニセるかのん姉妹??coldsweats01

1182744

B作戦(まだ続くんかい!)の最後の仕上げは、美瑛選果でソフト。

別腹でありますなあ~。bleah

作戦本部長も満足気?happy02

1182752

やっぱりsunだと、お出かけしたり、遊んだり、楽しい~。note

考えたら、暑いけど夏は一番活動的になりますね。

道産子DNAが長い冬にそなえて短い夏に活動するのかな?

そういえば他のみなさんのブログもお出かけ編が多いよね。scissors

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »