2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

夢芽のこと

  • 2008年6月18日生まれのボーダーコリーの女の子。2009年2月10日に避妊手術。
無料ブログはココログ

« 川遊び~その2 | トップページ | お迎え~その1~ »

2011年8月 2日 (火)

トホホな出費

31日に娘とディズニーを迎えにいくことになってました。

以下、父ちゃんの話を聞いてやって下さい。。

ども、父ちゃんでっす。coldsweats01

以前ヒロカミさんがスタッドレスタイヤ装着のまま高速で危ない目に遭ったことを思い出しました。

ウチもスタッドレスのままだったので、今更ながらのタイヤ交換。sweat01

117292 117291

同時にオイルとエレメント交換もしたのであります。

ここまではまあ予定通り。

オイル交換の時にフラッシング?されてますか、と聞かれて、当然「いんや。」

されないと内部に汚れがどんどん溜まってうんぬん、と脅される。

みると580円。まあいいかあと軽く「いよぉ~」と答える。

ATFオイルがこの通り真っ黒です!と見せつけられる。

放っておくとミッションごと交換になりますよ、とまた脅される。

ビビりながら「なんぼ?」 

でも、壊れるのは困るので結局やってもらいました。wobbly

117293

117294

結局トータルで15000円ほどになりました!cryingトホホ

  フラッシングも1L580円で3L分で1740円だって。ちゃんと説明しろってね!

よく見たらタイヤもかなり減っているし。ヤバイなあ~。sweat01

あ~あ!余計な出費でしたぞ。angry

..   .。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

父ちゃん、それってさ、いいなりになったんじゃない?

そういえば、こんな出費もありました。

地デジに備えて地デジチューナーで寝室TVを見てましたが、そのリモコンを夢芽に思いっきり囓られましたsweat01

当然リモコン機能喪失。crying

すぐに汎用リモコンを捜しましたが、特価品のせいか対応メーカー表にありません。 そんなことあるの?

結局取り寄せてもらいました。

117302_2 

特価品なのに、結局高いものになりました。トホホcrying

117282

いえいえ、あんたが大将。

« 川遊び~その2 | トップページ | お迎え~その1~ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

あらっ!!
思わぬ出費になっちゃったんですね~
でも、何かがあってからでは遅いですからねhappy01
良いご決断だったんですよ~

でも、ホントに予期せぬ事態が起こるものですよね~
ネッ、夢芽ちゃんhappy02

先日は嵐(ラン)がお世話になりました^^
オイル、エレメント、タイヤ、ATF、フラッシング・・・・
それだけいっぺんにだといっちゃいますね~^^
ATFは車検時に込みこみでやってもらうといいですよ^^v
タイヤは1番重要ですからここの出費は惜しまないで。。。。
とは言っても結構きついですよね~

アハハハハ(;´▽`A``
ドンマイsweat01
車は…どれも必要な出費だったってことで…coldsweats01
事故ったり、エンストしたりするより、安くすんでるさ~flair
きっと!!

高い出費のときは、こうやって自分に言い聞かせる(苦笑)

リモコンは…夢芽ちゃんでも、そんなイタズラするのね~って、またもや驚きdash
リモコンといえば、我が家はリモコン付きの室内照明のリモコンをかじられて、一つダメになりました。
引っ越し時で同じ照明を3つ買ってたので、他のリモコンで代用できて大丈夫なんですが…
ぽてちは、紐系が好きで、充電器の紐をガジガジしてダメにされた被害がデジカメと携帯充電器でしたね~…これまた結構な出費だったさ…
今はやらなくなったけど…コンセントの紐ガジガジするようなときもあったので、感電が心配で対策が大変でしたよ。
はぁ~…今は考えたくないけど、次引っ越すときの出費が怖い(爆)

こりんまりんママさん☆
ですよね。
転ばぬ先の杖というか(古い?)しょうがないですよね。
決断というか、成り行き任せだったようですが。coldsweats01

夢芽の場合、予期せぬこと…ではなく、きっとリモコンを置いてあったワタシの責任ですよね。
ワンの場合人が気を付けなければいけないことの方が多いかも。
でも、油断したなあ~、くやしいでっす!happy02

おやじさん☆
おっと、ランちゃんは嵐の字なんですね。
蘭、ひょっとして乱などと勝手に想像してました。coldsweats01

タイヤの方は限界走行するわけではない(はず)ので何とか持ちそうです。
他は省略できないので、言われるまましてきたようです。
しょうがない出費ですよね。weep

それにしても、車は金喰い虫ですね。
車検、税金、保険…まともに考えたら頭痛いです。bearing

ぽてちママさん☆
何かあった時のことを考えると、安い出費なんでしょうね。
実際ヒロカミさんは高いタイヤを購入されたようですし。
納得するようにします。coldsweats01

夢芽も結構やってくれますよ。
この時も寝室に入っていったのは気づいていたのですが、あまりにおとなしいので忘れてました。
気が付いたときには、ガッチリとリモコンを抱え込んでいました。
目が合うと楽しそうにニパッと。crying

ぽてくんもイロイロやってくれてますね。
しっかりとワンコしてるんだあ。happy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1134166/41043851

この記事へのトラックバック一覧です: トホホな出費:

« 川遊び~その2 | トップページ | お迎え~その1~ »