2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

夢芽のこと

  • 2008年6月18日生まれのボーダーコリーの女の子。2009年2月10日に避妊手術。
無料ブログはココログ

« お迎え~その1~ | トップページ | 親バカ解放 »

2011年8月 3日 (水)

お迎え~その2~

今回のお迎えは泊まりはナシなので速やかに移動。

実はお泊まりがナイのでナビを購入したのです。

といっても安ナビ。

使ったことがないので、どんなナビでも「お~スゲェ~!」になりますから。

我が家は多機能な高級ナビは必要ないのですsign01confident

    分かったか!父ちゃん!

おかげでReraからここまでスムーズにたどり着けましたよ。good

そう、ここは「花茶」。ナビのおかげで行けたんだよ~。note

前から気になってましたが、イマイチ場所が分からなかった。

1173136_2

1173130_2 

人気店だけに田舎にもかかわらずたくさんお客さんがいました。

さて、待望のアイス選び。たくさんあって迷っちゃう。notenote

1173131_2 1173132

全然人がいないように見えますが、偶然の1ショットです。

車10~15台くらいが入れ替わりで来ていました。

1173134

そしてディズニーをお迎えに。

カメさんのお出迎え?? デカッ!

1173137

実は飼育科の生徒さんが移動動物園から戻ったところでした。

カメの千ちゃんですって。( ´艸`)プププ

夢芽は生徒さんたちから、カワイイ~☆とほめられ、照れてる?

1173138

あっ、ディズの寝床がバリからケージに変わってる。

この方が開放感があっていいね。

1173139

ワタシのこと憶えてるよね。

1173140

このお二人さんは、どうなんだろう?

1173142

1173144 1173145

でも娘が中に入って見えなくなると…。

ほぼシンクロしてますな。

1173146

1173149

中庭のランは結構広い。

ここでみんな訓練したりするんだね。

1173150

娘の同級生の子がきて…。

1173151

やっぱりね。だって夢芽だもん。smile

1173152

今回は大きなディズを後ろ座席に、夢芽を助手席に乗せてみました。

定位置を取られて最初はブーたれてた夢芽ですが、諦めも早いんです。

1173154 1173155

1173156

途中休憩が今回は3回。

そして、そして、ゲロニー×1回だけでした!

ゲロニーいや、ディズニーがんばったネ。happy02

1173158 1173160

今回のベストショット、かな?note (ゲロニーになる前ですcoldsweats01

1173159_2 

帰宅後、1ゲロにもかかわらず元気なディズニー。scissors

   目に力がないのは朝から絶食中だからです。

夢芽はもちろん元気です。

こういう部分ではとっても楽な子なんです。good

1173162

顔の大きさの違いがスゴイ! ディズ、改めてデカ!

でも家では夢芽の態度の方がデカイです。coldsweats01

ともあれ、無事帰り着きました。

父ちゃんの腰もなんとか持ち堪えました。

さてさて、これから賑やかに、いやウルさくなりますなあ。

おいおい報告させていただきます。

« お迎え~その1~ | トップページ | 親バカ解放 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ゲロ・・・おっと、ディズニ-くんがやってきましたか!!!
それにしても花茶とは・・・また随分遠くまで行ってきましたね~
結構田舎だったでしょ~
ユメちゃん、お姉ちゃんと会うとメッチャうれしくなるのですね~
いつもの仕草と全く違うんですけど。。。。
ナビ、便利だったでしょ^^
天邪鬼なおやじはナビの通りにはあまり走りませんが、こいつはいつまでもしつこく道案内をするので重宝してます!
とは言ってもナビ画面よりTVばかり観てますけど・・・・

お盆明けて少し涼しくなったらランブラザ-スで平地のランに突撃します!
日にちが決まり次第ご報告いたします。
その日は避けた方がよろしいかと。。。。なんせハイパー軍団ですから^^;

美味しいアイスクリーム、良かったですね~
京都に比べると、広い広い北海道・・・ナビがあると便利ですよね♪

ディズニーちゃん、元気で嬉しそう!!
学校に帰る時の淋しそうな表情とは打って変わりイキイキしていますね~
やっぱり嬉しいんですねheart04
しばらく、お姉ちゃんもディズニーちゃんも一緒で、夢芽ちゃん良かったねheart

ゲロニー卒業も近い?happy01

今日は思わず会えてうれしかったです!


ディズニー釣りで沢山遊べて大満足(笑)


昨日と今日の様子を見てたらダンとディズニーが仲良く遊べる日も近いかも!


ディズニー、ダンにひつこくからんでちょーだいね!

まずはユーオスさん運転お疲れ様でした ナビ有ると目的地迄行くのに楽ですよね(必ずしも最短ルートを教えてはくれないですが…)
夏休み中夢芽家は賑やかそうですね~ ディズも車移動に大分慣れた様だしもうすぐゲロニー卒業ですね♪

おやじさん☆
ディズニーは恵庭にいるので、千歳経由で茶花に寄ってきました。
恵庭~千歳はいろんな店が結構ありますよね。
確かタカトシ牧場も。

今回ナビ買いたてでイマイチ使いこなしきれてないのですが、大変助かりました。
行き先インプットに思いの外手間取りましたが。sweat01

ディズニーは毎日元気に遊んでます。
なるたけ毎日車に乗せてゲロニー対策してますよ~。coldsweats01

こりんまりんママさん☆
ホントは京都のように道が細かくたくさんある所の方がナビは使い道があるかもです。
ただこっちは、広い分走っているとここでいいのかと不安になりますね。
次の町まで結構時間がかかりますから。sweat01

ディズはとっても元気で過ごしています。
ただ、夢芽と娘の取り合いをするのでウルサイです。bearing
夢芽にしてみると迷惑なのかもしれませんね。coldsweats01

DDさん☆
あの日は1ゲロニーしました。

DDさんとビリックPさんがおられて良かった~note
とおかげで、とっても楽しい川遊びができましたよ。

ディズはDDさんと大ハシャギでしたね。
ずいぶん釣られてました。happy02

ダンくんと♂同士、うまくいくかも。

こて父さん☆
父ちゃんの腰は何とか持ち堪えましたね。
まあ、運転以外はな~んもしませんから。coldsweats01
こて父さんとはえらい違いですよ。

賑やかというより、ウルサイです。
何せディズの図体がデカイので何をやってもウルサイというか暑苦しいというか、もう大変です。sweat01
大型犬飼ってる人はエライ!っと思ってしまいます。

そういえばゲロてつはないのかな?coldsweats01

車中のゲロニーとゲロ袋の写真笑えました(笑)
いつでもどうぞって感じでディズニーも安心してたのでは(いつでもゲロれるから)
絶食してもゲロッちゃうんだ~なんか切ない。。。

夢芽ちゃんの目力の強いこと!やっぱ女王ですね。

学校の中庭で訓練するんですね~
お水をディズニー君が先に飲んでる~
やっぱ夢芽ちゃん空気を読める女なのね~立派だわ~

hirokamiさん☆
ディズは車に乗るときはいつも朝から絶食です。
でも、こっちに来てから毎日車に乗せて訓練してます。
徐々にゲロ回数も減ってます。good

夢芽はやっぱり自分の家だと生意気になります。
ボーは目力の強い犬種のようですよ。coldsweats01

空気を読むことに関しては、ディズが全く読めないKY男なんです。
だからすぐに夢芽の怒りを買ってます。bearing
毎日バトルもどきをやらかしてウルサイです。
夢芽が一方的ですが。
遊んでいるのかもしれませんね。coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1134166/41063782

この記事へのトラックバック一覧です: お迎え~その2~:

« お迎え~その1~ | トップページ | 親バカ解放 »