2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

夢芽のこと

  • 2008年6月18日生まれのボーダーコリーの女の子。2009年2月10日に避妊手術。
無料ブログはココログ

« ディズニー帰りました | トップページ | 川遊び、たぶんラスト »

2011年8月31日 (水)

そもそも日記は思い出だよね

ディズニーも帰って「思い出日記」終了!と思ったら、もう1週間以上経ってしまいました。

これじゃ、いつまでたっても「思い出日記」かあ。

いや、まて!日記ってそもそも思い出じゃない?

そう思うことで、お気楽日記でいきましょう、と思う今日この頃。happy02

今日のお題、話題は我が家の家庭菜園かな。

いや、その前にカメで~す。

118283_2

姪っ子がUFOキャッチャーでゲットしてきた緑カメが育ちました。

20㎝くらいです。夏場は1週間で水槽が臭くなります。掃除めんどい!

こうやって外に放すと脱兎?いや脱亀?のごとくダッシュします。dash

  カメは速い!これが新しい常識なのだ。wink

118284

さて、家庭菜園。そろそろ末期ですね~。

今年は欲張ってトウモロコシを植えすぎました。

結局狭すぎて、こんな未熟しか収穫できませんでした。crying

118281

しかも、茎の方は裁断して有料ゴミ袋へ。

お金は掛かるは、疲れるわでイイことなし!来年は植えない!annoy

118282

トマトや豆はまだがんばってます。結構おいしいよ。good

118285

ちんちくりんなトウモロコシだけど、コーンスープになったし、自家製のキュウリとトマトでスティック風サラダも作って、チキンカツと共に我が家の夕餉。restaurant

1182810  

ちんちくりんでも甘みはあって、新鮮だし美味しかったな~。note

 そういうのを自画自賛あるいは独りよがりとも言うナ。byおやじsmile

おだまり!ごはん、作んないぞ!

おやまあ、お見苦しいところをお見せいたしました。coldsweats01

お口直しに、夢芽のぶりっコおさしんを。 リボン見て~。heart04

11825

これは自画自賛というより、親大バカですな。happy02

« ディズニー帰りました | トップページ | 川遊び、たぶんラスト »

ペット」カテゴリの記事

コメント

はなえ君ですか!!我が家はカメ子♀です。
我が家に来てから17年ですね
そうそう、カメさんって動くの、メチャ早いです。

家庭菜園、何度見てもステキ~♪
新鮮野菜は良いですねheart04

夢芽ちゃんは可愛いもん。親ばか大歓迎ですっ!!
そうそう、ディズニー君、夢芽家に引き取っちゃいましょうsign03

亀のUFOキャッチャーがあるんですか!?
すごおおおい!

トウモロコシ、ひとくちサイズでなんかめんこいです

おしゃまさん夢芽もめんこ!

お久しぶりです。
結構お邪魔してました(^^ゞ
ディズニーだったんですね担当犬!
まさかの先輩だったのでビックリしてました(汗

我が家にも居ます!
UFOキャッチャーで捕った巨大なミドリ亀!!
名前は『亀子』です・・・♀だそうです(笑

今の時期は外の水槽に居ます。
因みに『亀子』はパパさんの担当亀です(笑

えっ?えっ?
UFOキャッチャーで亀GET(@_@)?
そんな生体UFOキャッチャーがあったとは… 知らなんだ。。
しかも育ってるとはww

それにしても やっぱりユーメスさんは料理上手ですね~♪
早く食べに行かないと、収穫時期が終わっちゃう(汗)
急がなきゃε=ε=┏( ・_・)┛

夢芽ちゃん カワユイ~(*^o^*)
リボン似合ってるね♪

亀のUFOキャッチャーがあるんですか⁈
知らなかった〜!(◎_◎;)

今回の定食は、ライスorパン付きですか?(笑)
ユーメスさんの料理、いつみても
美味しそう♪( ´▽`)
講習会開いて下さいm(_ _)m
ちゃんと受講料払います(笑)

夢芽ちゃんめんけ〜♡
ユーメスさんが、してあげたんですか?

こりんまりんママさん☆
知ってます、知ってます!
以前にアップされてましたよね、カメ子ちゃん。
確かタマゴを産むとかで。
ウチは♂なのでありませんが。coldsweats01

家庭菜園のよいところは、まさに新鮮、それと無農薬ですね。
形が悪い分、味はイイです。
というか、完熟させて採って、すぐ食べるので味が濃いです。scissors

ディズニーの行く末はどうなるんでしょうね?
3歳、いつまでも学校に置けないと思うのですが…。sweat02

おかやんさん☆
もう7~8年前ですから、今はどうなんでしょう?
毛ガニのUFOキャッチャーもあったようですが。
これはチャレンジしてみたかったなあ。bleah

トウモロコシはめんこいというか、食べるところがほとんどありません。
2~3口でおしまい。weep
来年からは買うことにします。coldsweats01

ココテンママさん☆
ご無沙汰してます。
でもブログ訪問(読み逃げです)させてもらってるんですよ。
秘密の遊び場が気になってしょうがありませんが。coldsweats01

えっと、ディズニーのことご存じだったのですか?
単にルチルくんの年上ってことですか?

わあ、同士だったのね。
UFOキャッチャー亀!それも巨大に育った亀さん!
夏場は3日くらいで臭くなって困ります。
ウチも担当者父ちゃん!
男同士気持ちも通じてるかも?です。happy02

こて母さん☆
あったんですよ、7~8年前の話ですけどね。
その時姪っ子は酔っぱらっていて、カメさんを持ち帰るとき落としたそうです。
けっこう丈夫いカメさんだったようですね。coldsweats01

こて母さんに料理上手といわれると恥ずかしいです。
こて家さんのお弁当はアマチュアの域を出ているじゃないですか。
「お宅の晩ご飯拝見」でコテ家さんに突撃したいと思ってます。lovely

そういえば先日、犬森さんへ隠密?突撃しましたね。
えーっ?とびっくりでしたよ。
今度こそラーメン屋突撃急襲しましょうね。good

さぶゆめ母さん☆
みなさん結構カメさんUFOキャッチャー知らないんですね。
短期間で終わっちゃったのかな。
ワンのおやつのキャッチャーがあればいいのにね。wink

講習会は2~3分で終わっちゃいますよ。
はい、材料を並べて、切って、並べます。終了~。coldsweats01
ちなみに、我が家はお米派でこの時も、もちろんご飯で~す。scissors

夢芽のリボンは娘が帰ってきたときに、娘がしたんですよ。
がっこで習ったんでしょう。
ゆめちゃんはとっても似合いそうですね。heart04
見てみたいなあ~。

カメ飼ってるんですね~、カメって何才まで生きるんでしょう?
マジ万年生きそうですよね(笑)
↑ワンのおやつのUFOキャッチャーあればかなり投資しそうで怖いです。

トウキビ、今旬ですね~
捕れたてのトウキビ、形はどうであれ味は抜群でしたでしょう~
でも確かにトウキビの収穫後の後始末、すごく大変そう~
ゴミの日に出してるんですね~

先輩だったんですね・・・娘さんが私の娘の先輩だったんですね!って事です。
同じ学校だったみたいで、ビックリしました(^_^;)

穴場に来ますか?
是非来て遊びましょうよ!!
オスカー家は遠いいから嫌だって言ってますけど(涙

とってもいい所ですよ♪

hirokami さん☆
ミドリ亀も長生きなんでしょうかね??
すでにジイさまみたいな顔ですけどね。smile

ワンのおやつキャッチャー、ほんとにあるといいかも。
ゲーム屋さんに提言してみようかなあ。coldsweats01

トウキビの後始末は大変でしたよ。
かさばるので有料ゴミ袋もすぐいっぱいになりましたし。
結局買った方が安上がりでした。crying

ココテンママさん☆
返事をしていただきありがとうございました。
まさか娘同士で同じ学校とは!
もーびっくりしましたよ。

娘さんもワンコに関わっていきたいんですね。
ドッグトレーナーの道は先が長いみたいです。

穴場はこっちからだと遠いんですか。
ウチはドライバーが1人だし、腰痛持ちだから無理かも。coldsweats02
ココテンママさんのブログで楽しませもらいますね。wink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1134166/41420445

この記事へのトラックバック一覧です: そもそも日記は思い出だよね:

« ディズニー帰りました | トップページ | 川遊び、たぶんラスト »