2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

夢芽のこと

  • 2008年6月18日生まれのボーダーコリーの女の子。2009年2月10日に避妊手術。
無料ブログはココログ

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月31日 (水)

そもそも日記は思い出だよね

ディズニーも帰って「思い出日記」終了!と思ったら、もう1週間以上経ってしまいました。

これじゃ、いつまでたっても「思い出日記」かあ。

いや、まて!日記ってそもそも思い出じゃない?

そう思うことで、お気楽日記でいきましょう、と思う今日この頃。happy02

今日のお題、話題は我が家の家庭菜園かな。

いや、その前にカメで~す。

118283_2

姪っ子がUFOキャッチャーでゲットしてきた緑カメが育ちました。

20㎝くらいです。夏場は1週間で水槽が臭くなります。掃除めんどい!

こうやって外に放すと脱兎?いや脱亀?のごとくダッシュします。dash

  カメは速い!これが新しい常識なのだ。wink

118284

さて、家庭菜園。そろそろ末期ですね~。

今年は欲張ってトウモロコシを植えすぎました。

結局狭すぎて、こんな未熟しか収穫できませんでした。crying

118281

しかも、茎の方は裁断して有料ゴミ袋へ。

お金は掛かるは、疲れるわでイイことなし!来年は植えない!annoy

118282

トマトや豆はまだがんばってます。結構おいしいよ。good

118285

ちんちくりんなトウモロコシだけど、コーンスープになったし、自家製のキュウリとトマトでスティック風サラダも作って、チキンカツと共に我が家の夕餉。restaurant

1182810  

ちんちくりんでも甘みはあって、新鮮だし美味しかったな~。note

 そういうのを自画自賛あるいは独りよがりとも言うナ。byおやじsmile

おだまり!ごはん、作んないぞ!

おやまあ、お見苦しいところをお見せいたしました。coldsweats01

お口直しに、夢芽のぶりっコおさしんを。 リボン見て~。heart04

11825

これは自画自賛というより、親大バカですな。happy02

2011年8月28日 (日)

ディズニー帰りました

頑張って、思い出日記ラストスパート!

でわでわ。

お兄ちゃんが帰った翌日、今度は娘とディズニーが帰りました。

ディズはこちらに来てからcar=楽しい所に行くと理解して、けっこう張り切ってcarに乗っていました。

でも、この日は…。  さみしい顔するよね。weep

118211

さらに大量のヨーダが、不思議です。乗りたくないんだね、きっと。

118212

夢芽の方は張り切ってます。

118213

ディズニーはなかなか乗ってくれませんでした。どしてそんな顔できるの?

118214

それでも高速道路の休憩は2回だけでした。頑張ったね~。heart04

118215 118217

118218

娘の希望で途中の大きなホームセンターのペットショップに寄りました。

夢芽のガウガウが心配でしたが大きなカートに乗せて店内に。

うるさかったら、強制収容だからね!

1182110

1182113

何回か吠えたけど、なるべく人を避け、無事追い出されずにすみました。coldsweats01

ディズニーは吠えないけど、この狭い隙間から脱走しました。sweat02

1182111

1182115

最後に夢芽は吠えたのでほっかむりさせられました。意味あるの?

あ~あ、ふてっちゃったよ。

1182117 1182118

ついにディズは1回もゲロニーにならずに学校に着きました。快挙sign03

学校で先生に<夢芽が人に吠える>のを相談してアドバイスをもらいました。

1182119 1182120

ほとんど車に乗りっぱなしだったので、近くの公園でお散歩。note

こんなきれいな公園があっていいなあ~。

1182122

1182123

あっ、こっち向いた! きゅんheart02

う~ん、飼い主殺しの術を身につけとるなあ~。happy02

1182124_2

その後は学校の中庭で遊んできましたよ。dash

楽しそうだね。note

1182126 1182127

1182128

二人ともイイ笑顔だよー!heart04

1182129

それじゃまたね、ディズニー。

今度はいつ会えるんだろう?

学校にいると、自信満々に見えるディズニーです。coldsweats01

1182130

2011年8月26日 (金)

機上の人振り返らず

今回も思い出日記で、それもほぼ人間編になりました。最初と最後にdog登場。

お兄ちゃんが帰る日のことです。

夜の7時過ぎのairplaneなので、ダラ~とだらけてたのですが…。

118195

突如、ステーキ喰いに行こ!とほざくではありませんか。

「オレ、ディズニーじゃなくて、驕るわ!」だって。

えーsign03、びっくり。( ^ω^)おっおっおっ

そういえばパチンコで勝ってたな、コイツ。

ということで、向かった先は美瑛町のここ。

  dogたちはrainだったのでお留守番で~す。スマン!

118209

最初にでてきたホワイトコーンの冷製スープ。

甘くて、めっちゃ美味しかった~。heart04

118201

そして、メインのヒレステーキ!

 ちなみに、兄→レア、娘→ミディアムレア、母→ミディアム

118202

父ちゃんは一人へそ曲がりでビーフシチュー。

118203

ステーキは柔らかくて美味しかったのですが、値段からするとsign02の感じアリ。

あっ、そういえば俳優の榎木孝明さんがファミリーで来ていました。

  失礼なので写真撮りはありませんが。

ここの回りは牧場なので見学。

ヒツジさんが一列になって出てきました。

rainも止んでたので夢芽に見せたかったなあ。絶対ビビるな。coldsweats01

118205

小さいウマ。前に会ったピレネーくらいかな?

118206

118207

いやいや、キミたちそれ違うから!それジャージー種でミルク用!byおやじ

このウシはこれ用かあ↓

1182010_2

ここでアイスが美味しかったので、アイス巡り決定!

懲りもせずナビ頼りにGO!

やっぱり迷子になって、お兄ちゃんの携帯のナビウォークでやっと到着。

 やっぱ安ナビはいかんなー!bearing

「新栄の丘」という所です。いい景色でしょ。scissors

1182011 1182012

1182014

あっ、そうだアイス、アイス。

お兄ちゃんがラベンダーアイスを買って「うぇ!石鹸だあ、まずぅ、いらね!」

結局ワタシに回って、まじぃ~。後ほどPPになりましたcrying

1182015

1182016

もう喰えね~と言いつつ、3軒目の「選果工房」という所へ行き着きました。

もうワタシはギブ! ソッコウーでtoiletへ!

1182019

こやつだけ満足げに、ここのが一番うまい! 

  コノー!annoy  と言いつつ一口食べてしまった。 くそ~、確かにうまい!coldsweats01

1182018

楽しかったグルメ道中も、あっという間に終わり、お兄ちゃんはUターン。

機上の人となりました。airplane

 それにしても、この男は絶対に振り返ってくれない!可愛げない!

1182020

帰宅すると、2回も置いてけぼりをくらって目がランランとしてた夢芽?

ディズは相変わらずのノンビリさんでした。

1182023

2011年8月25日 (木)

ランの思い出

思い出日記の続きです。

娘はほぼ毎日2ワンズをランに連れて行きました。cardash

ディズニーが頑張ってゲロニーをかなり克服したので、一人でも連れて行ってました。

さぶゆめ母さんから教えていただいたアロマも効いてるのかな。

平地のランではたくさんのワンたちが集まってきます。dog

ディズは新参者だから、おとなしくね。

 といっても図体は大きいですが、元々がおとなしいヤツなんです。

11834

11837

それなりに上手に遊べたよねsign02

11836

118181

これは何してんのかな?ディズニーも不思議そうに見てたっけ。

11835

あっ、そうそう娘が爪切りと肛門絞りをやってあげてましたよ。

大丈夫かいな?smile  し、失礼なsign01 byネーちゃん

118912_2 118913

118914 118915

118916 118917

お山のランも何回か遊ばせていただきました。

ただ残念なのはディズは○マ付き男子なのでコロ助くんが隔離になっちゃうこと。weep

一緒に「大きく回れ~」させたかったなあ。

でもディズはめちゃ池でめっちゃ遊びましたよ。

泥んこになってもおかまいなし!happy02

洗濯地獄のこっちの身にもなってみろ!ってね。

118712_2 118713

118191

夢芽は浸かるだけです。

118716

それだけならいいのですが、余計なことまでしでかします。コルァーsign03

118210

え~と、これはダン隊長がディズニーを下僕にすべく奮闘中。

 マウントで乗っかろうとしましたがディズが大きすぎてズリ落ちました。happy02

118213 118212

こちらは、夢芽のリボンをリックくんにつけたら、やっぱりリツ子ちゃんになりました。

可愛い!夢芽より似合うわ。リックくんニューハーフになっちゃう?heart04

118218

同じワンでも犬種によってディスクを追いかける姿勢がこんなに違うのね。

おもしろ~い!

118220

あっ、ちなみにオレ、ディスクもできます。byディズニー

11827 11828

コロ助くん、とっても恐い顔。ごめんねディズニーはKYだからね。coldsweats01

118718

でも、本当はこんな飛びっきりの笑顔をしてくれるんだよ。shine

118194

そして、最後はやっぱりこのプールでまったり。

って、こらこら、ここはお風呂じゃないし。

118216 118217

あらあら、まったりしちゃって。帰ったら洗濯なのにね。(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

         服はシートが汚れるので着用させました。good

118221

やっぱお山は楽しいねえ。note

ディズは今度は冬に来られるのかな?

2011年8月22日 (月)

家族全員集合

お兄ちゃんが帰り、娘とディズニーも帰ってしまい、魂が抜けました。

みんながいる間はブログアップもできないほど忙しかったけど…。

遅れてた分の記事をアップしながら思い出に浸ります。

   ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

娘に続いてお兄ちゃんがairplaneで帰ってきて、「あっつう!むこうと変わんないじゃん!annoy

そんなことはsunさんに言ってくれ。

ということで、空港そばのアイス屋さんでアイスを堪能。ムフフ。note

118111

おみやげのマカロン。

1個300円だって。ホントかな?確かに激ウマだったけど。

 ウチのこの長男坊はおみやげは必ずお菓子を3~4種類買ってきます。

 甘党か!まあ、お盆のお供えだからいいのかな。think

118114

お盆は市内のお墓参りを終えて、ワタシの実家へGO。cardash

大人4人+2ワンズ+バリ他荷物で車は満杯。窮屈~sweat01

2回ほど休憩しましたが1ゲロニーあり。bearing

118131_2 118132

118136 118137

118139

実家地方に着いてから娘たちが2ワンをランで遊ばせました。

ワタシたちは用事をたしてから迎えにいきました。

    優、恵さんは留守だったみたい。お盆休みだしね。

1181311

ブルちゃんと夕日がお見送りしてくれましたよ。wink

1181312_2 1181314

1181313

実家では恒例のBBQお盆興行?

たくさんの海鮮やお肉に大満足~。heart04

本州生活のお兄ちゃんは久々の北海道の海鮮に大喜びでしたよ。up

1181316

1泊して帰ってきましたが、ワンたちにとっては面白くはなかったでしょうね。

夢芽は環境が変わって不満そうだったし、ディズは行き帰りゲロニーで疲れたようですし。

帰宅してからも暑いのでダラけてましたね。coldsweats01

118185

ディズはゴルなので、こんなことをします。

夢芽では考えられない! めんこいです~。lovely

118183

それでも娘はrainの日以外はせっせとワンたちをランに連れていってました。

その様子は次回にアップさせていただきます。

2011年8月19日 (金)

誰がタヌキ?

ディズニーが来ているので、結構あっちこっち連れて行ってます。

かなりゲロニーも改善してます。ま、ゲロニーの回数が減ったということですが。

頑張って川遊びも何回か行ってきました。

  DD&ビリックPさんのときは面白かったなあ~。note

この子たちは仲がいいのか悪いのか、結構つるんでます。

118140

118142 118145

118141

めめちゃんはいつも通りに不思議ちゃん行動。

118101 118108_2

118102

でも、あまり動かない夢芽よりディズを選んだようです。

ランではめめちゃんんに怒られているディズはびっくりかな?coldsweats01

1181016 1181019

1181021

めめちゃん動きすぎ? このスタミナ、正統派ボーなんだろか?

陸地でもうもうと砂煙をあげてガウガウしてる3ワンです。

1181031

こんなお馬鹿さんたちにいつまでも付き合えないので、ピクニックさんでrestaurant

やっぱりここのパンは美味しい~!

11810531181045

その後ハンモックで遊びました。

1181047

1181049

1181051

そうそう、めめちゃんの不思議ちゃんまた発見。

可愛いね~って褒めると、ガルル~って唸ります。

勘違いして憶えちゃったんだって。エイリアンになってる!ちとコワイ。sweat01

1181041

娘の希望でアイスを食べに「四季彩の丘」という所に行くことに。

ナビあるから大丈夫!と自信満々の娘。car2台でレッツゴーdash

んが、ウロウロとさ迷い、最後には「目的地です。ナビを終了します 。」の案内。

って、何にもないじゃん!畑の真ん中!ウッソーsign02

さらにさ迷いやっと到着しました。bearing

めめちゃんママごめんね。

「うん、大丈夫、ガソリン入れてきたから」だって。優しい~。heart04

「四季彩の丘」いつの間に出来たんだろ?

1181064_2 1181055

待望のアイスを堪能だあ~!happy02

1181054

記念写真もバッチリ撮ってきたさ。scissors

みんなhappy01なんだよ。

1181060

1181058

雨乞いポーズ?coldsweats01  お花がきれいでした。note

1181061

1181062

おっと、夢芽とめめちゃん置いてきちゃったかも?bleah

     だれだ!ユーメスって言ったヤツでてこい!annoy

     いや、確かにお腹周りがポンポコタヌキに…。catface

1181063

教訓。安ナビは信用するな。

方向音痴の感も信用するな。happy02

2011年8月16日 (火)

おれ、ディズニー

お盆になって、いろいろと忙しくて日記もお休みになってしまいました。

すっかりアップも遅れてしまってどうしましょ?coldsweats01

今日は、居候犬ディズニーについてです。

118133

一応ゴールデンレトリーバ、♂3歳です。

ウチに来て2週間以上経ちました。

とってもお人好し、いやお犬好しの性格で、夢芽には威張られているようです。

この2ワンは仲がいいのか悪いのか、行動はシンクロしてます。

sleepy中ですね。

11831 11832

11833

美味し~ものもらってるネ。note

118224 118225

118223

この子は、なかなかゴハンを食べません。bearing

11811

夢芽はダイソンのごとくあっという間にごはんがなくなるので、ディズのごはんを狙います。 どんな食欲してんの?sweat02

すると、あら不思議。猛然と食べ始めます。これ、毎日やってます。sweat01

11821 11822

11823

こんなこともされてますよ~。でもメゲない!coldsweats01

118148 11865 

118465

こんなヤツですが、実は結構すごいヤツなんです。

血統も優秀で躾もキチンと入ってます。

実はこんなこともあったんです。

1173147

プロも混じっての競技会で価値のある賞とのこと。

娘も頑張ったけど、ディズニーによるところも大きいようです。good

こんなこともしてましたよ。

興味のある方は覗いてみてネ。wink

<福島千里選手とエコのわんちゃん一緒に走りました♪ >

http://www.youtube.com/watch?v=_qQ6pufxGQA&feature=youtu.be

この日残念ながら娘は他の用事で出られなかったんですって。crying

担当犬なのに残念だったね。

でもまあ、ディズの本質はこっち↓かなあと思ってます。

118921

118922

11892

夢芽とディズ、歳は1週間ほどしか離れてません。(一応ディズが上)

でも、ウチでは夢芽が威張っていて、毎日2~3回バトってます。

かなり本気になりかけます。sweat01 ディズは逆らわないんですよ。

その時以外はシンクロして行動してます。ホントは仲良し?

11894

次回からはそんなディズニーと夢芽の様子をアップしようと思ってます。

2011年8月10日 (水)

楽しい2人の紳士?

とっても変なおじさん、楽しい2人の紳士のお話です。

ワタシたちをとっても楽しく遊ばさせてくれました。

まずは、ビリックPさん。

ディズニーを泳がせてくれてますが、リックくんが溺れそうですよ!

このリードは無謀かもよ?coldsweats01

11846

さて、お立ち会い!

このラクビーボールが君たちの大好きなウマウマに変わりま~す!

こうなるとみんな真剣だよ。smile

118438

ありゃりゃ、失敗しちゃったの?

118439

いろいろ言ってますが。coldsweats01

118448

アハハ~おもしろ~い!notenote  もちろんフィクションですよ。happy02 

ビリックPさんごめんなさい。(*_ _)人ゴメンナサイ

でも一生懸命ワンたちと遊んでくれました。

とっても優しいビリックPさんなのです。heart04

もう一人はDDさん。

  ダンのダディ?ダンディなダディ?まさかダサイダディ?諸説あり。coldsweats01

川に流されないようにロングリードにボールを結んで持っていると、DDさんが「ナニそれ?アヒャヒャヒャ~」。

11847

それが、まさかのどハマリに!

ワン釣りに夢中になっちゃいました。happy02sweat01

118426

118420

何度でも釣れるディズニーです。

118444

写真に写ってませんがダン隊長もたくさん釣られてます。

流れに逆らうのでほとんど溺れかかりますが。coldsweats01

この2ワン、なかなかの迷コンビになりそう。bleah

118430

とうとう最後までロングリードを手放さなかったDDさんでした。happy02

118440

ビリックPさん、DDさん本当にありがとうございました。

また一緒に遊んで下さいね~。heart04

118449

118458

もうちょっと続きます。

この日、るかのんさんたちが行ったカフェにも行ってきました。

ピクニックさん、外のお庭で飲食する場合はワンOKなんですよ。

118463 118464

自家製パンで、とっても美味しかったです。note バスケットが可愛い。heart01

118467

118474 118475

118471 118470

118476 118477

デザートも自家製で、濃厚味でとっても美味しかったなあ。lovely

るかのんさんが言ってたとおり、おすすめのスポットですね。good

さて、帰りの車の中。

爆睡と思いきや、何故か突っ張るお二人さんでした。coldsweats01

118481

118482

帰ってからも、何だか元気だったなあ。bearingsweat01

118484

2011年8月 9日 (火)

やっぱり楽しい川遊び

ディズニーが来てから、暑くなって騒がしくなりました。

連日の30度超えなのに、やたらと人にすり寄ってくるし何よりデカイ!

連日ベロ出して蒸気機関車のごとくハッハッハッとウルサイ!bearing

多頭飼い及び大型犬飼いの方、改めて尊敬いたします!

というわけで、2ワンのガス抜きのために連日暑い中連れ出してます。

だってこういう四つの目で攻められるんだもん。wobbly

11815

今回はめめちゃん、クゥちゃんと一緒に川遊びです。

すると、なにやら見たことのある車と怪しい2人組が。

   ちなみにディズは1小ゲロありでした。sweat01

11841 11842

この遊び場の開拓者のDDさんとビリックPさんでした。

11849 11843

11844

このお二人のおかげでとっても楽しい川遊びになりました。note(多謝)

流れの速い所や深い所もどんどん行きます。

ワタシたちだけなら行けなかったなあ。wink

11845

ワタシたちもつられてどんどん川へ入っていきました。

118412

クゥーちゃんはなかなかガンコです。

118410

でもみんなにつられて泳ぎました! まあ、半強制ですけどね。coldsweats01

118447

118423

水を得たワン、ディズニーはやたら張り切りましたよ。wink

118414

118415

何故かお互いが気になるダン隊長&ディズ。

118424

DDさんに何度も放り込まれて、何回か溺れかかっていた?ダン隊長。coldsweats01

118435

不思議(めめ)ちゃんはママに強制的に泳がされてました。

118442

ママはしゃいでるけど、めめちゃん流れに逆らったら溺れるよ。sweat01

118446

もちろん、不思議行動はバッチリでしたよ。

でも夢芽は動かないとめめちゃんに叱られます。coldsweats01

118432 118441

118456_2

その後はビリーくんの追っかけしてましたよ。happy02

それにしてもめめちゃんママの美脚、羨ましいなあ~。heart04

118436 118437

夢芽は気ままに遊んでました。coldsweats01

ディズニーとつるんだり、ダン隊長を追いかけたり、

118433 118434

118443

大好きなめめちゃんママに遊んでもらったり、

118428 118429

一人離れて岸に上がったり、

118417

118422

本当に気紛れなヤツなんです。

そろそろ、みんな上がるよ~。ゾロゾロ帰ってきます。

118450 118451

118452

早速ウマウマだよ~。note

118453

118454_2

いやはや、みんなそれぞれ好き勝手に遊んでました。note

とにかくDDさんとビリックPさんのおかげで楽しく遊ばせてもらいました。

次回はそんなお二人の様子をアップします。good

2011年8月 7日 (日)

親バカ解放

このところ連日30度超えの夢芽地方です。

最低気温も20度超えで夜も暑い~です。sweat01sweat01

そこへもってきて、大きな図体のディズニーがきてベタベタするので余計あっつう~。crying

118155

って、今回はあんたの話じゃないから!

まだ7月の写真が残ってましたので、アップさせてちょ。m(_ _)m

実はニューマシン、カメラ(残念ながらコンデジです)でおもしろい写真が撮れました。good

ではでは、

1172411 1172412

1172413 1172414

1172415

1172623 1172624

1172625 1172626

1172627

1172628 1172629

1172630 1172631

1172914

1172915

117295

117296

117297

なんでも画質は悪くなるけど1秒間に10連写までできるんだって。

価格は前のコンデジの半分らしいです。 (父ちゃんの話ですが)coldsweats01

詳しくはよく分かりませんが、ワタシは夢芽の超真剣な姿に感動!

一生懸命遊ぶ夢芽がもう可愛くって!heart04

親バカの10連写全開でございます。happy02

1172931

ああ~まったりも可愛いね~。lovely

親バカ 200%全解放であります。wink

2011年8月 3日 (水)

お迎え~その2~

今回のお迎えは泊まりはナシなので速やかに移動。

実はお泊まりがナイのでナビを購入したのです。

といっても安ナビ。

使ったことがないので、どんなナビでも「お~スゲェ~!」になりますから。

我が家は多機能な高級ナビは必要ないのですsign01confident

    分かったか!父ちゃん!

おかげでReraからここまでスムーズにたどり着けましたよ。good

そう、ここは「花茶」。ナビのおかげで行けたんだよ~。note

前から気になってましたが、イマイチ場所が分からなかった。

1173136_2

1173130_2 

人気店だけに田舎にもかかわらずたくさんお客さんがいました。

さて、待望のアイス選び。たくさんあって迷っちゃう。notenote

1173131_2 1173132

全然人がいないように見えますが、偶然の1ショットです。

車10~15台くらいが入れ替わりで来ていました。

1173134

そしてディズニーをお迎えに。

カメさんのお出迎え?? デカッ!

1173137

実は飼育科の生徒さんが移動動物園から戻ったところでした。

カメの千ちゃんですって。( ´艸`)プププ

夢芽は生徒さんたちから、カワイイ~☆とほめられ、照れてる?

1173138

あっ、ディズの寝床がバリからケージに変わってる。

この方が開放感があっていいね。

1173139

ワタシのこと憶えてるよね。

1173140

このお二人さんは、どうなんだろう?

1173142

1173144 1173145

でも娘が中に入って見えなくなると…。

ほぼシンクロしてますな。

1173146

1173149

中庭のランは結構広い。

ここでみんな訓練したりするんだね。

1173150

娘の同級生の子がきて…。

1173151

やっぱりね。だって夢芽だもん。smile

1173152

今回は大きなディズを後ろ座席に、夢芽を助手席に乗せてみました。

定位置を取られて最初はブーたれてた夢芽ですが、諦めも早いんです。

1173154 1173155

1173156

途中休憩が今回は3回。

そして、そして、ゲロニー×1回だけでした!

ゲロニーいや、ディズニーがんばったネ。happy02

1173158 1173160

今回のベストショット、かな?note (ゲロニーになる前ですcoldsweats01

1173159_2 

帰宅後、1ゲロにもかかわらず元気なディズニー。scissors

   目に力がないのは朝から絶食中だからです。

夢芽はもちろん元気です。

こういう部分ではとっても楽な子なんです。good

1173162

顔の大きさの違いがスゴイ! ディズ、改めてデカ!

でも家では夢芽の態度の方がデカイです。coldsweats01

ともあれ、無事帰り着きました。

父ちゃんの腰もなんとか持ち堪えました。

さてさて、これから賑やかに、いやウルさくなりますなあ。

おいおい報告させていただきます。

お迎え~その1~

31日は娘とディズニーを迎えに行く日です。

朝から張り切る夢芽です。

出掛けるときは何故か雰囲気で分かるみたい。flair

どこに行くか知ってるの?

117311

途中1回だけの休憩。

夢芽、このお馬さん憶えてる?

117313 117314

]

そうそう、ここで売っている侍プリン

なかなか手に入らず、やっとゲットです。フンフン~note

1183163

そして感動?の再会! 大げさだよね。

でも夢芽はキュンキュンないて喜ぶんだよupup

117316 117317

117318

取り敢えずディズはまだお留守番させておいて、千歳のショッピングモール「Rera」にGO。cardash

ワタシが前から行ってみたかったのですヨ。wink

1173110

ワンOKなのですが、ドッグランがあるので夢芽は父ちゃんとお留守番。

にしても小さなランです。

さらに塗装中ということで屋根がなかったし。sweat02

1173111 1173115

6ヶ月のボーのソラくんです。

お鼻がM字にピンクになっていてかわいい~。lovely

1173113_2  1173114

ワタシたちがショッピングしてる間の夢芽の様子。

全く遊ばず、落ち着きがなかったようです。bearing

   やっぱり、こやつはペットホテルお預けは無理だな~。sweat02

1173116 1173117

娘が帰ってくると…。

10年ぶりの再会か! とツッコミたくなるよね。父ちゃんの立場なし!coldsweats01

1173118

お腹も空いたのですぐ隣のドッグカフェへ。

夢芽はワタシがいると強気になって吠えるので困ります。sweat01

ちなみにランでは一ワンも発してません。←超不安だったらしい

  去年までは超イイ子だったのになあ~。crying

1173119_2 

エスカロップとロコモコで昼食。

夢芽は食べられないヨ~。

1173120 1173121

1173122_2

とその時、夢芽の背後に何となく微妙な感覚が!なんやらいつもの感覚?

あれ~sign02 めめちゃんsign03 こんなとこまで…happy02happy02 やっぱ不思議ちゃんね。happy02

1173123

ワタシは前から来たかった所なので楽しかったなあ~。note

まあでもアウトレットとはいえ充分高いなあ~って感じですね。sweat02

日曜日の割に人は少なかったですね。

きっとみんな新オープンの新空港の方に行ってるのかな?

1173125 1173126_2

1173128

遊び終えて(人間が)(夢芽は遊んでないsweat02)次の目的地へ。

1173129

えっと、いつものことですが、長くなったので次回へ続かせてもらいます。

お時間のある方は寄ってみてくださいね。

あっ、いや、そうでない方も寄ってほしいでっす!coldsweats01

2011年8月 2日 (火)

トホホな出費

31日に娘とディズニーを迎えにいくことになってました。

以下、父ちゃんの話を聞いてやって下さい。。

ども、父ちゃんでっす。coldsweats01

以前ヒロカミさんがスタッドレスタイヤ装着のまま高速で危ない目に遭ったことを思い出しました。

ウチもスタッドレスのままだったので、今更ながらのタイヤ交換。sweat01

117292 117291

同時にオイルとエレメント交換もしたのであります。

ここまではまあ予定通り。

オイル交換の時にフラッシング?されてますか、と聞かれて、当然「いんや。」

されないと内部に汚れがどんどん溜まってうんぬん、と脅される。

みると580円。まあいいかあと軽く「いよぉ~」と答える。

ATFオイルがこの通り真っ黒です!と見せつけられる。

放っておくとミッションごと交換になりますよ、とまた脅される。

ビビりながら「なんぼ?」 

でも、壊れるのは困るので結局やってもらいました。wobbly

117293

117294

結局トータルで15000円ほどになりました!cryingトホホ

  フラッシングも1L580円で3L分で1740円だって。ちゃんと説明しろってね!

よく見たらタイヤもかなり減っているし。ヤバイなあ~。sweat01

あ~あ!余計な出費でしたぞ。angry

..   .。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

父ちゃん、それってさ、いいなりになったんじゃない?

そういえば、こんな出費もありました。

地デジに備えて地デジチューナーで寝室TVを見てましたが、そのリモコンを夢芽に思いっきり囓られましたsweat01

当然リモコン機能喪失。crying

すぐに汎用リモコンを捜しましたが、特価品のせいか対応メーカー表にありません。 そんなことあるの?

結局取り寄せてもらいました。

117302_2 

特価品なのに、結局高いものになりました。トホホcrying

117282

いえいえ、あんたが大将。

2011年8月 1日 (月)

川遊び~その2

前回よりの続きです。

たくさん水遊びをした後はお腹もペコちゃんに。

キャンプ慣れしためめ家さんが、サクサクっとセッティングしてくれました。

日陰もできてE感じ。ありがとうです。heart04

1172343

ワンたちもウマウマタイム。note

1172341

たくさん遊んで、青空の下で食べると何でも美味しい。

みんな、それにダマされてウチの漬物を美味しいって食べてくれました。coldsweats01

1172344 1172347_2

何もおこぼれがないワンたちは、なんとなく寂しそう…。

みんな目が虚ろだよ~。bleah

1172346

1172345_2

ちょっと見づらいのですが、晴天なのに虹のようなものがでてました。

写真がボケてはっきりしないのですが、結構ハッキリ見えましたよ。

何か吉兆の兆しか?

1172342

この後、どうせワンは洗濯だから犬森さんの「めちゃ池」へ行こう!になりました。

撤収して、早速お山にGO!cardash

るかのん姐さんやふくちゃんが来ていて、いらっしゃ~い。happy01

1172348

おー!めちゃ池だあ!

コロパパ渾身の手作りのお池です。ありがとうございます。

まだ完成ではないのですが、みんなどんどん浸かってます。

夢芽も早速。

でもドボンドボンじゃなく、静か~に浸かってました。??

1172351

浅いのでグミちゃんも入りましたよ。めめちゃんは…。

1172350

ほのおくんはさすがにドボンドボン、弾丸娘、風ちゃんはおとなし目。coldsweats01

1172353

お山はみんなが集まるので楽しい。note

1172356

遊び疲れしていても、めめちゃんは相変わらず…。

う~ん、不思議~。sweat02

1172352_2 1172360_2 

大きく回れ~をしてきたコロくんと風ちゃん。(夢芽はカメラの前をすり抜け済み)

そして一緒に回ってきた振りをするふくちゃん。(もっとベロださなきゃbleah

1172358

夢芽はいつも通りこれをして、ヘ~ヘ~休憩して、

1172357

プールに浸かって、あ~満足って。heart04

あんたはこれが一番のお気に入りかもね。happy02

1172362

楽しい~1日でした。

みんな、また行こうねって。

次回はいつ行けるかな~。楽しみだな~。note

次回はきっとディズニーもいるはず。31日に迎えに行ってきま~す。

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »