2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

夢芽のこと

  • 2008年6月18日生まれのボーダーコリーの女の子。2009年2月10日に避妊手術。
無料ブログはココログ

« 最後の6月分アップ | トップページ | お山は深緑の季節です »

2011年7月18日 (月)

家庭菜園

やっと6月分が終わってホッとしたら、7月も中過ぎ!

うっそ~! どうしようか?

どうもせんなあ~。

気ままに、好きなようにやりま~す! B型、B型。bleah

さて、今日はウチの家庭菜園です。 夢芽の出番はないかも?coldsweats01

5月29日に夢芽に囓られた

苗を植えましが、6月中になるとニョキニョキ伸びてきました。

これは豆ですね。

116137

116138

そして今です。途中経過はありませ~ん。sweat01

まあ、ジャングルですな。

1171813

1171812

その他に、これはズッキーニ。

初めて挑戦しましたが、キュウリみたいにツルだと思ったのが横に大きくなってあせりました。

117187 117188

狭いところにわっさわっさ!大丈夫か?sweat02

117189 1171815

1171810

↑は、かろうじて残った桃です。

葉っぱが虫でほとんど枯れましたが、ほんの何個か頑張ってます。

こんなゴチャゴチャ菜園でも収穫できるんだぞ。

    ズッキーニの形が可笑しい~。note

11791

夢芽家、ズッキーニ初実食!オリーブオイルで焼きました。

うっまsign03  いま、夢芽家のマイブームです。note

11792  

他にも新鮮野菜を楽しんでますよ~。note

野菜たっぷりのペペロンチーノと自家製野菜だけのグリーンサラダ。

1171629

これは、野菜たっぷりぶっかけウドン。こて家さんをマネました。wink

    え~、温泉タマゴが半熟タマゴになったのはご愛敬~。happy02

117172

本日の収穫で~す。 heart04

   やっとまともな形のズッキーニが採れたよ。note

117182 117183

そして、これを使って本日は夏の辛口野菜カレー&スパサラダ!

うっまー!!

って、写真採るの忘れてたよー!sweat01 てきとうだなあ~。B型、B型。happy02

最後に夢芽です。

11762

11761_2

ではでは。

« 最後の6月分アップ | トップページ | お山は深緑の季節です »

ペット」カテゴリの記事

コメント

素晴らしい家庭菜園!!
良いですね~note
家庭菜園はワタシの憧れです~heart04
新鮮な、手作りのお野菜は何倍も美味しいのでしょうね♪
(・・・家の庭には、コケがいっぱいですdown

夢芽ちゃんのおねむタイム・・・メチャ可愛い~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

こりんまりんママさん☆
菜園といっても、狭いところに正に所狭しと植えてます。
それでも収穫できるのだから、野菜も逞しいです。
形はわるくても安心して食べられるのが何よりです。wink

京都は京野菜がありますよね。
何だかとっても美味しそうです。
食べてみたいな~。lovely

夢芽は本格的に寝るときは自分でケージに入っていきます。
この頃やっとケージ以外でも少しだけ寝るようになりました。wink

凄い! 凄い!
初めてズッキーニが実ってるの見れた〜!
ほほう!
ズッキーニは、こうすると美味しいんですね( ´ ▽ ` )ノ

この、夢芽家ランチはおいくらですか?
予約制ですか?(笑)

最後の夢芽ちゃん、可愛い過ぎです♥
ぶちゅ〜♪(´ε` )

うわっ!
夢芽家の菜園どれだけ栄養あんねんってぐらいジャングルってないですか!?(笑)
とれとれ野菜うまそうです♪

夢芽ちゃん・・・
風ちゃんもそうだけど、なぜ犬は目が閉じるほど眠くても「起きてましたよ!?」って顔するんでしょうねぇ(つω-)。oO


さぶゆめ母さん☆
ズッキーニ旨いッスよ~。
スパゲッティーやカレーにも入れて食べましたよ。
クセがないので、いろんな料理に使えますね。note

うちのランチは、笑顔0円ってとこですね。(マックか!)coldsweats01
予約のほうは、ようやくとれるってね。
 ↑
父ちゃんが書けってウルサイんです。coldsweats01

この後夢芽はケージに入って寝ました。sleepy
ここで寝てもいいのに。

てらこやさん☆
はい、狭いところに植え過ぎだし、手入れが悪いからですね。
まあ、無農薬・新鮮で安心がいいとこですかね。coldsweats01

なぜ犬は目が閉じるほど眠くても「起きてましたよ!?」って顔するんでしょうねぇ>
がきんコなんでしょうね。
寝てる間に楽しいことあったらどうしよう、なんて。
あるいは寝てる間にみんな美味しいもの喰ってるかも、とか。
気になるんではないでしょうか?happy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1134166/40860007

この記事へのトラックバック一覧です: 家庭菜園:

« 最後の6月分アップ | トップページ | お山は深緑の季節です »