2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

夢芽のこと

  • 2008年6月18日生まれのボーダーコリーの女の子。2009年2月10日に避妊手術。
無料ブログはココログ

« 初出場ディスク大会 ファイナル | トップページ | 最後の6月分アップ »

2011年7月13日 (水)

夢芽の誕生日にしたこと

ここでまた6月に戻ります。

しつっこい?

でもアップしちゃう!bleah

6月18日、夢芽のお誕生日に味噌づくりしました。good

何故って?

う~ん、どうしてだろ?まあB型の気紛れでしょ。coldsweats01

まず、茹でた大豆をミキサーでペースト状に。

116175 116176

116177

何故だかミキサー故障する。ウソ!

すり鉢でワッセワッセ。sweat01 これ、むっちゃキツイ~。

116178 116179

下のおバアちゃんの年代物のミキサーを引っ張り出して、スイッチオン!

やたー!うごいた~!note

116187

うるさいヤツが約1名。

1161712

うるさいから出しました。すると…。

アホ~!同じじゃん!annoy

116185

こんな変なヤツは放っておいて、麹を混ぜます。

1161710 1161711

そして、ドロ団子みたいにしてペッタンペッタンと入れます。空気抜きですネ。

1161714 1161713

塩入れて、また足して塩入れて~。

1161715 1161811

相変わらず、こやつはうるさい。さっきまで寝てたじゃん!

1161812

よし!できました!1年間ゆっくり眠って美味しくなってネ。winkheart04

1161814

さあ、夢芽~遊ぼうかあ。 って、あんた何やってんの?

1161813

そしてこの日の夜にコロ助くんの誕生パーティーにお呼ばれしました。

たくさんの人とワンが集まりましたよ。happy01

1161833 1161831

1161846_2

風ママちゃんのプレゼント素敵でしたね。heart04

1161834

あー、また思い出しちゃったよ~。楽しかったナ~。notenote

夢芽はいろんなパパママにナデナデされてnoteでした。

1161836 1161837

1161842

人もそうだけど、ワンが家の中にこんなに沢山集まるのは初めてでしたよ。

もう、ホントとっても賑やかでした。

CやウンP騒ぎにも、悠々としていたコロママさん、さすがでした。o(_ _)oペコッ

みんなワンバカいや、ワン好きばかりでニッコニコ。happy02

1161839 1161840

1161847

夢芽はもうそろそろsleepyの時間かな?

1161841

ということで、ちゃっかりコロ助くんの寝床?に…。coldsweats01

1161844

夢芽のsleepyの時間というわけではないのですが、父ちゃんの腰の具合もあったので、早めにおいとましました。

後片付けもしないで申し訳ありませんでした。(*_ _)人ゴメンナサイ

とっても楽しい夜をありがとうございました。

« 初出場ディスク大会 ファイナル | トップページ | 最後の6月分アップ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

味噌!味噌を作るなんて~
まじすごいできる主婦だわ!
同じB型なのに・・・私、そういうの超苦手なんです。。。

ミキサー壊れてすりつぶしてまたミキサー出してって・・・ほんとうにご苦労様です。

お誕生日会、すごい熱気がムンムンしてるのが伝わってきます
楽しい仲間でパッと集まる!いいですね~
ワイワイしてても犬達はみんな冷静な感があってこれもまたおもしろいです(笑)

スゴイワ!すごいわ!!凄いわ!!!
お味噌をちゃんと手作りされているんですね~
実家の母がしていましたが、ワタシ・・・見ていただけsweat02
忙しいのに偉いなぁですscissors

お誕生会、こちらも凄いですね~
ランか公園なら、このワンコさん達・・・なるほど~とも思うのですが、
家の中なんですもん。(人もワンコも、盛り沢山)
この風景、ワタシの夢です♪
おねむの夢芽ちゃん、可愛いですね~

あー思いだしますねー
あとから遅れてアップするのも、2度楽しめていいですよ~

味噌だ~!
私もやらなきゃ、なんですが重い腰が上がりそうもありません・・

(´;ω;`)ウウ・・・夢芽地方に移住したい・・・・・

hirokami さん☆
あの~、本当にできる主婦は自慢げにこんなアップしませんよお。
かなりいい加減なやり方なので、ツッコミがないかなあ、なんて思いながらのアップでした。sweat02
ワタシ、料理は好きじゃないけど、結構物作りはスキかもです。

そうです、そうです。
たくさん集まっても意外とワン達はクールだったかもです。
それぞれマイペースで思い通りやってるなあって。
だから余計それぞれの性格がでて面白かったですね。wink

こりんまりんママさん☆
すごくも偉くもありませんよ~。
何回かやってるので、今回もたまたまやってみました。
方法もかなりいい加減ですから。coldsweats01

家の中であの数のワンたちは迫力でした。
でも、みんな以外とマイペースで思い思い遊んでました。
夢芽はコロちゃんのフードの袋に頭から入って食べてました。
恥ずかしかった~。bearingsweat01

コロママさん☆
その節は大変お世話になりました。
改めてコロママさんの懐の深さに感心してしまいました。
コロママさんがゆったりと構えてくれたのでとっても心地よく過ごさせていただきました。
ありがとうございました。o(_ _)oペコッ

味噌、つくりましょうよ。
安心だし、柔らかい味わいは手作りならではですよ。
我流でよければ、お手伝いに行きますよ。wink
置いてあっても、ずっと腐らない味噌はコワイです。wobbly

かいまま♪さん☆
あの中にかいままさんが居ないのが不思議なくらいですね。

実はウチで勝手に決めてるbeer3Kママがおられます。
いやザル3Kママさんかな。coldsweats01
KAママとKOママとKOママです。
さ~て誰のことかな?
心当たりがある方はドキッ!ワタシじゃないよねって。
そうですよ、ドキッとしたあなたですよ。happy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1134166/40771731

この記事へのトラックバック一覧です: 夢芽の誕生日にしたこと:

« 初出場ディスク大会 ファイナル | トップページ | 最後の6月分アップ »