2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

夢芽のこと

  • 2008年6月18日生まれのボーダーコリーの女の子。2009年2月10日に避妊手術。
無料ブログはココログ

« 大きな白モフモフ | トップページ | 川遊び~その2 »

2011年7月28日 (木)

川遊び~泳ぎました

ビリックPとダンPが必死で(たぶん?coldsweats01捜してきてくれた川の遊び場。

日曜日にみんなでワイワイと行く予定が、待ちきれずというか土曜日しか動けないということで先に行かせてもらいました。(*_ _)人ゴメンナサイ

さわやかな晴天。sun ユメ家・めめ家・クゥ家・グミ家の参加でした。

117231

水はきれいで流れのゆるい所もあってgoodなところです!

ビリック&ダンPさんありがとうございます!happy01

ワンたち大張りきりであそびましたよ。note

117233

117236 117238

117235

ワンたちは水には浸かって遊ぶのですが、泳ぎません。

そこで海パン持参のめめP登場!good

めめちゃん、エア犬かきしてます。ジタバタしてるともいいます。coldsweats01

117239 1172310 1172329

夢芽、めめちゃんに感想聞いてるの?

1172311

次はグミちゃん。ラブちゃんなので泳ぎが得意なはず…。

あっ、逃げました!coldsweats01

1172312 1172313_2

1172315

次はクゥちゃん。マイペースのクゥちん、やっぱり泳ぎません。

1172314 1172319

1172316

            

このコンビ、ご近所同士でとっても仲良しです。heart04

発見~。どこへ行ってもめめちゃんは不思議ちゃん行動でした。sweat02

1172332

1172325 1172327

1172323

それでもパパ大好きのめめちゃんはダイブしながらディスクしてましたよ。

おー!めめちゃん、ボーだったよ!happy02

1172334 1172335

さて、夢芽ですがなかなか泳ぐまではいきません。

大好きなディスクを追いかけても、ここまでが限度。

1172336

1172338

そこでめめちゃんP登場。

泳ぎました! 必死でしたが泳ぎましたよ!good

1172339

1172361

その後、めめちゃんPには近寄りませんでしたが。sweat01

めめちゃんPありがとうございました。

あ、その後再びグミちゃんチャレンジさせましたが、やっぱり逃げました。sweat02

1172340

1172333

だって。

なんでもグミちゃんは子どものときに海で溺れかけたのがトラウマになったらしいです。

水遊びもたっぷりして、お腹が空いたので、お昼にしましょ。note

ということで、長くなりましたので次回に続きます。

« 大きな白モフモフ | トップページ | 川遊び~その2 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

場所すぐ分かりましたか?

結構良い所でしょo(^-^)o

少し水位が下がってるみたいですね。


飼い主がもっと川に入らないとワン達も入らないんじゃない(笑)


グミちゃんはボール追って絶対入ると思うんだけどなぁ


短い夏!あと何回川遊び出来るかな〜

いい!
まさにアウトドアしてる~~~って感じだね!notes

今度、そこに連れて行ってもらうことになりましたよup

るかのんはちゃんと泳げるかなぁ・・・・

夢芽ちゃんの真剣なお顔。。。ウ~~ンheart04キュート!!

川遊び楽しかったね~!
うちの子、やっぱり泳がなかったわ(-"-;)
水は少し冷たかったけど、気持ちよかった~!
夢芽家の漬物美味しかったし、ユーオスさんの作ったパスタも、とっても美味しかったですV(^-^)V。
めめパパは、川の中で犬達と遊んでくれて、テーブル、パラソルまで持って来てくれるし…、皆にお世話になりっぱなしで、お気楽な我が家はた~ぷり楽しませて頂きました。

犬かき どうやって教えたらいいんだろう!誰か教えて~!

DDさん☆
結構どころか、メッチャ良いところでした。heart04
水はきれいで川臭くないし、広々として気持ちよかったです。
ただ、日陰がないのでタープなんかあるとイイかもです。

次回行くときは水着持参?coldsweats01

グミちゃんはボールを投げても深かそうな所はいきませんでした。
めめちゃんも夢芽も自分からは絶対いきませんでした。sweat02
ダンくんならいきそうですよね。wink

みーやんさん☆
ウチもご一緒したかったです。
きっと大所帯になって楽しいでしょうね。
日陰をつくるのにタープを持参された方がいいと思います。

ルッちゃんのボールを追ってザブ~ン見たかったなあ。
のんのん姐さんはどういう行動に出るんだろ?
残念ですが、娘を迎えに行ってきます。car

楽しいレポートが楽しみです~。lovely

グミママさん☆
コメありがとうございます。

先日は晴天で気温も丁度良くて楽しかったですネ。
川が臭くなくて水もきれいで気持ちよかったですね。good

グミちゃん、ラブだから絶対泳ぐと思っていましたが…。
大好きなボールで誘ってもダメということは、トラウマが強いんですね。
間違いなく泳げるのですがキライというかコワイのでしょうね。wobbly


めめちゃん家はキャンプ慣れしてるせいか、いろいろと揃えてくれました。
パラソル、テーブルは助かりましたね。
パパさんに感謝です。(/ ^^)/アリガトネ

我が家のやっつけ料理を食べていただきありがとうございます。
こんなんでよければ、いつでもご馳走させていただきま~す。happy02

いいな♪いいな♪
こういう川があるといいですよね~
行~き~た~い~

ぽてちはすっかり水好きなので、水場には自ら飛び込んでいきますよ~
たまに、ボール投げなくても、鳥とか追いかけて泳いだりしますもん(笑)

こちらでもこういう川があればな~…
探してみようかな

川遊び、楽しかったようで良かったですね~
とっても、きれいな川ですねgood
・・・そうかぁ~、お水が冷たいんですねhappy01
こりんまりんは、鴨川お散歩だと、毎回、クールダウンのためか川に入っちゃうんですよ~
しかも、浅い所で、温泉に浸かるみたいに。。。
たまに、深みで泳ぎますが、家に帰ってからのシャンプーが二頭だと、疲れるんですよねdown
グミちゃんは、ラブでもトラウマがあると恐いんですね~
鴨川で会うラブちゃん達は、飼い主さんの制止を無視して川に入っては、しかられていますよ(笑)

ぽてちママさん☆
車が近くに止められて、流れが弱くて、水がきれいで、川臭くなくて、人がいない所ってなかなかないですよね。
DDとビリックPさんに感謝です。(/ ^^)/アリガトネ

そうですね、ぽてちくんならザンブと飛び込むでしょうね。
見たいなあ~。
ご案内しますよ。scissors

こりんまりんママさん☆
北海道とはいえ条件が揃う川ってなかなかありません。
町の中だと水が汚れて臭いです。
田園地区では農薬がコワイですし。
上流となると草木だらけで入っていけない所が多いんです。sweat02

鴨川はどうなんでしょうね。
にしても
シャンプー2頭分はきついですね。
ワタシは夢芽だけでも持て余してます。coldsweats01

ラブ=水大好きって思ってました。
指の間に水かきがあるとも聞いてましたので。
グミちゃんもやっぱり不思議ちゃんです。happy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1134166/40995289

この記事へのトラックバック一覧です: 川遊び~泳ぎました:

« 大きな白モフモフ | トップページ | 川遊び~その2 »