2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

夢芽のこと

  • 2008年6月18日生まれのボーダーコリーの女の子。2009年2月10日に避妊手術。
無料ブログはココログ

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月28日 (木)

川遊び~泳ぎました

ビリックPとダンPが必死で(たぶん?coldsweats01捜してきてくれた川の遊び場。

日曜日にみんなでワイワイと行く予定が、待ちきれずというか土曜日しか動けないということで先に行かせてもらいました。(*_ _)人ゴメンナサイ

さわやかな晴天。sun ユメ家・めめ家・クゥ家・グミ家の参加でした。

117231

水はきれいで流れのゆるい所もあってgoodなところです!

ビリック&ダンPさんありがとうございます!happy01

ワンたち大張りきりであそびましたよ。note

117233

117236 117238

117235

ワンたちは水には浸かって遊ぶのですが、泳ぎません。

そこで海パン持参のめめP登場!good

めめちゃん、エア犬かきしてます。ジタバタしてるともいいます。coldsweats01

117239 1172310 1172329

夢芽、めめちゃんに感想聞いてるの?

1172311

次はグミちゃん。ラブちゃんなので泳ぎが得意なはず…。

あっ、逃げました!coldsweats01

1172312 1172313_2

1172315

次はクゥちゃん。マイペースのクゥちん、やっぱり泳ぎません。

1172314 1172319

1172316

            

このコンビ、ご近所同士でとっても仲良しです。heart04

発見~。どこへ行ってもめめちゃんは不思議ちゃん行動でした。sweat02

1172332

1172325 1172327

1172323

それでもパパ大好きのめめちゃんはダイブしながらディスクしてましたよ。

おー!めめちゃん、ボーだったよ!happy02

1172334 1172335

さて、夢芽ですがなかなか泳ぐまではいきません。

大好きなディスクを追いかけても、ここまでが限度。

1172336

1172338

そこでめめちゃんP登場。

泳ぎました! 必死でしたが泳ぎましたよ!good

1172339

1172361

その後、めめちゃんPには近寄りませんでしたが。sweat01

めめちゃんPありがとうございました。

あ、その後再びグミちゃんチャレンジさせましたが、やっぱり逃げました。sweat02

1172340

1172333

だって。

なんでもグミちゃんは子どものときに海で溺れかけたのがトラウマになったらしいです。

水遊びもたっぷりして、お腹が空いたので、お昼にしましょ。note

ということで、長くなりましたので次回に続きます。

2011年7月25日 (月)

大きな白モフモフ

先日夢芽のお散歩で偶然会いました。

大きなシロモフモフ。ピレネー犬。

♂6歳だったかなあ?

名前はたしか、フレディくん、だったと思います。自信なし。sweat01

ふくちゃんの倍はあったかもしれない大きさでしたよ。

117151

気は優しくて力持ち。

人懐っこくて、飛びついたのをママに怒られたところです。

この顔、何故か笑えるでしょ。happy02

117152

とにかく大きいです!

お山のランを教えたんだけど、来ないかな~。

117153

夢芽は一応隔離して、ディスクで遊びました。

    多分ビビりまくって吠えまくりだから。

得意の?ワープディスク!

117154 117155

117156

117158 

ビビらせてもいいから、ピレくんと挨拶させれば良かったかな?

また会ってみたいです。

あれ?これってあんまり夏向き話題じゃなかったかな?

モフモフ、暑かったかなあ~。sweat01

2011年7月22日 (金)

そばじゃないソバ?

16日にちょいと出かけましたよ。

これです。何か分かるかな~?

117161

ソバの花が満開でした。

そう、おソバを食べに幌加内町まで行ってきました。

      父ちゃんの腰の具合を看ながらの試し運転?car

1時間はかかるので、やっぱりそばじゃないソバ処?coldsweats01

その途中のここに寄るのも目的のひとつ。(ワタシのねnote

117162 117164

117163

ここのアイス美味しいのよ。lovely

みにくいおさしん、ごめんあそばせ。だって美味しい~んだもん。note

117166

117165

                   ↑

         ちゃんとあげたじゃん。コーンのところ。bleah

幌加内町に着いて夢芽のお散歩にきれいな公園があった。

でもペット禁止だって!ブーブー!annoy

117167 117168

で、町内をプラプラ散歩して、C&ウ○コタイムをしました。

夢芽はそういうペースは崩れないので助かります。wink

117169 1171610

そして、お待ちかねのおソバ。note 夢芽は車でお留守番。すまぬ。

どこのお店も美味しい。good

1171612

お値段は少々高め、と思うのですが。

1171613

でも、美味しいからイイのかなあ。

ソバが甘いんですよね。heart04

父ちゃんは大もりソバ。800円。大もりにしては少なくね?sweat02

1171614

ワタシは二食もりソバ。850円。

十割ソバと二八ソバが入ってます。コシがあって美味しい~。heart04

1171615

揚げ蕎麦まんじゅうも食べちゃいました。wink

1171616

温かいソバでもいいくらいの気温でしたよ。

夢芽の運動が足りないので、地図を見てキャンプ場へ行ってみました。

こぢんまりとした静かなキャンプ場でした。ホロカナイ湖キャンプ場だったかな?

ってか、人来るの?って感じ。管理人さんはいましたが…。sweat02

1171620

夢芽、泳がせたかったのですが準備もしてないし、底がドロで汚なかったので中止。

あやうく湖(ダム)に入るところだったので退散~。sweat01

で、あたりを散策しました。夢芽は新しい所が大好きで張り切ります。

    夢芽はテンションが高いと尻尾が上がります。水に入りたかった?coldsweats01

1171621 1171623

1171624_2

1171618_2

1171625

小人の家みたいなバンガローの前でポーズ。

1171626

たいした運動もしてないのに、帰りはsleepy 爆睡ですナ。

1171627

おかげでエネルギー充填で夜は遊んでの猛攻撃。

疲れ果てたボロ父ちゃん、母ちゃんはキブー!crying

そんなの関係ねー、とばかりに夢芽攻撃は続きました…とさ。happy02sweat01

2011年7月21日 (木)

実家地方へ行ってきました

7月19日(土)、用事があって実家に行ってきました。

いつものように途中の無人駅で休憩。

というか、C&ウ○コタイムで~す。coldsweats01 ちゃんとしてくれるところが可愛い~heart04

11793

高いところ大好きなので、すんなり乗る夢芽。

11794 11795

実家では母や姉に吠えまくり! とっても恥ずかしい~。sadsweat02

いいかげんにせいやー!annoy とかで写真撮る余裕なし!bearingsweat01

用事も終わって、優恵mさんに会いに行ってきました。

お仕事中の優恵mさん、とってもカッコいい!lovely

はじめ、誰か分かんなかったよ~。

「じゃあ、普段はなにかい!」さっそくツッコミが入りましたね。カカカ coldsweats01

11796_2

それから優恵ちゃんのホームラン(野球ではありませんぞ)で遊んできました。

パークゴルフ場もあって広くて気持ちいい~。note

11797

やっぱり貸し切りでした。

早速ディスクで「たぁーっ!」dash

117918

投げ手がヘボで夢芽がカワイソ~。by父ちゃん ←外野ウルサイ!

11799_2

やるときゃやるんだ、ワタシ! ナイスキャッチ~!scissors

117912 117915

117914

調子に乗っているともつれてコケた。しかもバッチリ撮られてました。sweat02

こんなことだけはしっかりしてる迷カメラマン。bleah

   駆け寄ってくれる夢芽がカワイイ~。heart04 親バカです。

117916 117917

この日、実家地方は気温が低かったのに、夢芽はいつも通りへ~へ~。

やっぱり水に浸からないとダメなの?

って、あんたはカッパかい!

ランの中にはちゃんと水道もあるんだけどね。

117919 117920

117913

11798

2011年7月20日 (水)

お山は深緑の季節です

今お山のランは深緑の季節です。

まさに「犬と森林浴」。マイナスイオンがた~っぷり。

117510

森林のトンネルも出現です。

117512

117513

117522 

7月上旬の頃ですが、久しぶりにコロ助くんに遊んでもらいました。heart04

ドスコーイもしたんだよ。 動きが早すぎて写真撮れず。sweat01

11752

コロパパさんにも遊んでもらいました。note

11754 11755

夢芽は相も変わらずディスク遊びです。

ではでは、初公開!ワープディスク!

早速夢芽がワープ開始か?

117515

ワ~プsign03 夢芽は異次元へと消えていきました…とさ。

117516

そして、数分後何食わぬ顔で戻ってきました…とさ。

117517

フムフム、ピンボケ写真もこうすると使えるなあ。coldsweats01

この日は他にお客さんが居なかったので、コロコロ農園?を見せてもらいました。

立派な棚にブドウ。もう子どもの房がたくさんできていました。

117524

トウモロコシです。

回りはイチゴだけど食べ頃になると、野生のヤツらが食べてしまうらしい。

コロくん?…じゃないよね。coldsweats01

117525

コロパパさんはお隣の農家さんや、ネットでいろいろ知識を得てるそうです。

ワタシもミニ菜園があるので、いろいろ教えていただきました。

    夢芽、葉っぱ食べたらいかんよ。あんた、前科あるからね。coldsweats01

117529 117527

夢芽はロッジでウマウマタイムです。コロちゃん、顔でかい~。ハハ。sweat02

11758

忘れてましたが、夢芽はこれがあるのでお山ではスタミナ切れになりません。happy02

11757

おまけです。

帰りに東川町の某○○寿司でランチタイム。

ラーメンカレーセット。600円。 それなりかなあ。sweat02

プラス100円でも剣淵の勝ち~! byユーオス

117530

ワタシは鍋焼きラーメン。650円。結構美味しかったよ。note

117531

昭和の香りプンプンのお店です。

昔は大繁盛したんだろうなあって感じです。

でも、残念ながらキタナイです!テーブルべたべた!

古くてもイイから清潔にして欲しいですねえ。

2011年7月18日 (月)

家庭菜園

やっと6月分が終わってホッとしたら、7月も中過ぎ!

うっそ~! どうしようか?

どうもせんなあ~。

気ままに、好きなようにやりま~す! B型、B型。bleah

さて、今日はウチの家庭菜園です。 夢芽の出番はないかも?coldsweats01

5月29日に夢芽に囓られた

苗を植えましが、6月中になるとニョキニョキ伸びてきました。

これは豆ですね。

116137

116138

そして今です。途中経過はありませ~ん。sweat01

まあ、ジャングルですな。

1171813

1171812

その他に、これはズッキーニ。

初めて挑戦しましたが、キュウリみたいにツルだと思ったのが横に大きくなってあせりました。

117187 117188

狭いところにわっさわっさ!大丈夫か?sweat02

117189 1171815

1171810

↑は、かろうじて残った桃です。

葉っぱが虫でほとんど枯れましたが、ほんの何個か頑張ってます。

こんなゴチャゴチャ菜園でも収穫できるんだぞ。

    ズッキーニの形が可笑しい~。note

11791

夢芽家、ズッキーニ初実食!オリーブオイルで焼きました。

うっまsign03  いま、夢芽家のマイブームです。note

11792  

他にも新鮮野菜を楽しんでますよ~。note

野菜たっぷりのペペロンチーノと自家製野菜だけのグリーンサラダ。

1171629

これは、野菜たっぷりぶっかけウドン。こて家さんをマネました。wink

    え~、温泉タマゴが半熟タマゴになったのはご愛敬~。happy02

117172

本日の収穫で~す。 heart04

   やっとまともな形のズッキーニが採れたよ。note

117182 117183

そして、これを使って本日は夏の辛口野菜カレー&スパサラダ!

うっまー!!

って、写真採るの忘れてたよー!sweat01 てきとうだなあ~。B型、B型。happy02

最後に夢芽です。

11762

11761_2

ではでは。

2011年7月16日 (土)

最後の6月分アップ

まだ6月でもがきます。ウググ~bearingsweat01

6月の締めで~す。

相変わらず夕方に平地のランには通ってます。

めめちゃんママに送り迎えしていただいてます。car (多謝)

116214 116215

116213_2 

それなのに夢芽に誕生プレゼントまでいただいちゃいました。

ありがとうございます。heart04 どうしましょ!

116204

新しもの好きの夢芽は早速ご機嫌で遊びました。note

116207_2116209  

お山にもしっかり行ってますよ。

11656

夢芽の着衣、珍しいでしょ。ディズニーのもらいものです。

イタズラぼうずみたいね。coldsweats01

11659

久しぶりのバトル。ぼっくんことほのおくんと。ありがとネ。

116123 116126

るかのんパパは夢芽を抱っこしてくれます。

夢芽は抱っこがきらいで、ワタシにもさせないのに不思議??

116129

116195

ウマウマももらって…

116194

サラダバーを満喫したり…

11653

プール浸かりは毎度のことです。あ~イイ湯だな~note

116191

月末に娘が帰ってきて夢芽にプレゼントフォーユーもありました。

たくさんもらったね。 夢芽大好きー!winkheart04

116246 116247

116244

娘はランでリューイくんと初対面。かわゆい~。heart04

あ~、夢芽が…。知らないよ~。sweat02

116255 116256

1162512

ランの帰りにめめちゃんにウチに寄ってもらいました。

一緒に注文してあったアルファイコンのサマーウェアが届いてました。

お揃なのよ~。lovely 早速試着しました。

   同じボーなのに、ピンクの似合うめめちゃんと似合わない夢芽でした。coldsweats01

   ブルーが似合う夢芽はイタズラ坊主みたい。sweat01

1162518 1162519

翌日は去年行った山のリゾートプール?で遊びました。

でも、底が汚れていてリゾートではなくなったよなあ~。sweat02

夢芽が喜んだから、まあいいかあ~。

116262

116263 116264

116267_2

じゃあ、満足させてあげるワ。ワタシが満足ね。by娘です bleah

116269

もちろんアイスはやれないので、夢芽はこっち。

1162612

なぜか落ち込んだ夢芽でした。アイスが食べたかったの?

1162613

そして夜は娘のオーダーでBBQ。

さらに夢芽は落ち込むかなあ。coldsweats01

1162620

キラキラ光線出しまくり。shine

1162616

ちゃんと友情を確かめ合ってから、お肉をおすそ分けしましたよ。happy01

1162619 1162617

以上7月の中も過ぎて、やっと6月が終わりました。

長々とすみませんでした。(*_ _)人ゴメンナサイ

6月も夢芽と楽しく過ごさせてもらいました。good

2011年7月13日 (水)

夢芽の誕生日にしたこと

ここでまた6月に戻ります。

しつっこい?

でもアップしちゃう!bleah

6月18日、夢芽のお誕生日に味噌づくりしました。good

何故って?

う~ん、どうしてだろ?まあB型の気紛れでしょ。coldsweats01

まず、茹でた大豆をミキサーでペースト状に。

116175 116176

116177

何故だかミキサー故障する。ウソ!

すり鉢でワッセワッセ。sweat01 これ、むっちゃキツイ~。

116178 116179

下のおバアちゃんの年代物のミキサーを引っ張り出して、スイッチオン!

やたー!うごいた~!note

116187

うるさいヤツが約1名。

1161712

うるさいから出しました。すると…。

アホ~!同じじゃん!annoy

116185

こんな変なヤツは放っておいて、麹を混ぜます。

1161710 1161711

そして、ドロ団子みたいにしてペッタンペッタンと入れます。空気抜きですネ。

1161714 1161713

塩入れて、また足して塩入れて~。

1161715 1161811

相変わらず、こやつはうるさい。さっきまで寝てたじゃん!

1161812

よし!できました!1年間ゆっくり眠って美味しくなってネ。winkheart04

1161814

さあ、夢芽~遊ぼうかあ。 って、あんた何やってんの?

1161813

そしてこの日の夜にコロ助くんの誕生パーティーにお呼ばれしました。

たくさんの人とワンが集まりましたよ。happy01

1161833 1161831

1161846_2

風ママちゃんのプレゼント素敵でしたね。heart04

1161834

あー、また思い出しちゃったよ~。楽しかったナ~。notenote

夢芽はいろんなパパママにナデナデされてnoteでした。

1161836 1161837

1161842

人もそうだけど、ワンが家の中にこんなに沢山集まるのは初めてでしたよ。

もう、ホントとっても賑やかでした。

CやウンP騒ぎにも、悠々としていたコロママさん、さすがでした。o(_ _)oペコッ

みんなワンバカいや、ワン好きばかりでニッコニコ。happy02

1161839 1161840

1161847

夢芽はもうそろそろsleepyの時間かな?

1161841

ということで、ちゃっかりコロ助くんの寝床?に…。coldsweats01

1161844

夢芽のsleepyの時間というわけではないのですが、父ちゃんの腰の具合もあったので、早めにおいとましました。

後片付けもしないで申し訳ありませんでした。(*_ _)人ゴメンナサイ

とっても楽しい夜をありがとうございました。

2011年7月10日 (日)

初出場ディスク大会 ファイナル

長々と語らせていただきましたが、いよいよラストになります。

他の方々のアップに見とれてしまいつい遅くなりました。

   みんな上手にアップしてるんだなあ、これが。

お昼休みが終わって、2heatにそなえて練習タイム。

みんな決まってるよね。

117375_4 117376_3

みんな力入れすぎだって、とリラックスの優、恵mさん。さすがだね。

117377

さて、2heatスタートです。

「チーム かい」6pも出て好位置をキープ。

かいくんもママも決まってる~!

117378

「チーム 花音」いつも余裕を感じるなあ、この二人。

るかのんママのキャップとパンツのカラーコーディネィトがおっされ~。

117379_2

「チーム テンダーハート」 この方もカッコよく決めてくれます。heart04

117381

ビギナーの2heatです。

「チーム 瑠花」 ご存じオスアラPの登場!

指先まで芸術的だわ~。

117382

けなげな瑠花ちゃん。オスPのためなら~、えっさっさ。

117383

117384

「チーム ぽてち」ぽてPの力投!

117385

スモールの2heat。

「チーム こてつ」の奮闘。

117386

117387

「チーム 恵」。意外とリラックスは恵ちゃんだったりして?bleah

117391

そのころ夢芽は… ヒマそうだね。gawk

117390

あまり馴染みではないはずの方にナデナデされてコロリ。

ウチらにもめったにしないのに不思議~ 暑さボケか?sweat02

117388

いよいよレディース決勝です。

ファイナルもカッコよく決めてくれた「チーム かい」!6pを連発sign03

117392

117394

117393

ここでいつもの電池切れ!

たいした写真ないよ~父ちゃ~ん。しっかりしろ!

長くなりますが結果です。↓

レトリーブ

Rank Player Dog Breed DISTANS 1st
1t 2t 3t 4t 5t 6t 7t 8t
1 明日夢  MP 4.0 6.0 7.0 6.0 6.0 29.0
2 ぽてち BC 7.0 7.0 4.0 8.0 26.0
3 ビリー BC 7.0 7.0 7.0 21.0
4 kiki  BC 4.0 4.0 4.0 6.0 18.0
4 スティン BC 4.0 4.0 6.0 4.0 18.0
6 さぶろう MIX 3.0 4.0 4.0 6.0 17.0
7 瑠花  BC 4.0 6.0 7.0 17.0
8 花音  BC 3.0 3.0 3.0 3.0 3.0 15.0
8 ゆめ WC 3.0 3.0 3.0 3.0 3.0 15.0
10   JR 3.0 4.0 4.0 4.0 15.0
11 ダン JR 3.0 6.0 6.0 15.0
12 こてつ WC 6.0 7.0 0.0 13.0
13 Rutile・Shine GR 3.0 3.0 3.0 3.0 12.0
14

            

オスカー WP 6.0 4.0 0.0 0.0 10.0
15 きなこ BC 3.0 3.0 4.0 10.0
16 おんぷ シーズー 1.0 2.0 2.0 2.0 2.0 9.0
17 夢芽  BC 3.0 3.0 3.0 9.0
18 Mackuntosh  NT 2.0 2.0 0.0 4.0
19 Charo  JR 3.0 0.0 3.0
20 ほのお JR 0.0 0.0 0.0

は犬森チームです。

初出場で2位「チームぽてち」、3位「チームビリー」は立派ですよね。

この2パパはドッポリはまったね。smile

みんな頑張りました。scissors

スモール

an k Dog Breed DISTANS TFR 1st DISTANS TFR 2nd TOTAL
1t 2t 3t 4t 5t 6t 1t 2t 3t 4t 5t 6t
1 mana  WC 4.0 F 4.0 4.0 12.0 4.0 6.0 3.0 0.0 13.0 25.0
2 こてつ                   WC 0.0 0.0 0.0 0.0 0.0 4.0 0.0 4.0 4.0
3   ミル JR 0.0 F F 0.0 0.0 0.0 0.0 0.0 0.0
4

     

JR 0.0 0.0 0.0 0.0 0.0 0.0 0.0 0.0 0.0 0.0 0.0 0.0

「チームこてつ」 ナイスファイト!

ミルちゃん、恵ちゃんもがんばったね。wink

ビギナーズ

ank Dog Breed DISTANS TFR 1st DISTANS TFR 2nd TOTAL
1t 2t 3t 4t 5t 6t 1t 2t 3t 4t 5t 6t
1   チャンス☆ BC 4.0 4.0 4.0 4.0 4.0 20.0 3.0 4.0 0.0 4.0 4.0 0.0 15.0 35.0
2   Tomoe  BC 3.0 4.0 4.0 4.0 4.0 19.0 0.0 0.0 3.0 3.0 3.0 9.0 28.0
3 瑠花  BC 3.0 0.0 3.0 4.0 6.0 4.0 14.0 17.0
4 ルーク BC 3.0 3.0 0.0 3.0 9.0 2.0 0.0 3.0 2.0 7.0 16.0
5 ぽてち BC 4.0 0.0 0.0 4.0 8.0 0.0 0.0 4.0 3.0 0.0 7.0 15.0
きなこ BC 3.0 0.0 0.0 3.0 0.0 4.0 0.0 0.0 4.0 7.0

「チーム瑠花」いいコンビでしたね。6pゲットはさすが。

「チームぽてち」初出場で2個目の入賞!ご立派!good

レディース

ank Dog Breed 予選 DISTANS TFR 決勝 TOTAL
1t 2t 3t 4t 5t 6t
1 ONE PIECE BC 39 3.0 6.0 3.0 3.0 3.0 18.0 57.0
3   BC 30 3.0 6.0 6.0 6.0 21.0 51.0
2 Emma  BC 36 6.0 3.0 3.0 3.0 15.0 51.0
4 アンジュ BC 23 0.0 3.0 6.0 3.0 6.0 18.0 41.0
5 ジーナ BC 23 0.0 0.0 0.0 3.0 0.0 3.0 26.0

同得点の場合決勝得点が高い方が上位になります

「チームかい」、ファイナルでの最高点をたたき出しました!すご! 

電池切れで晴れやかな表彰式は撮れず。

でもカメラを振ったら1枚だけパチリと。アハハ。sweat01

117395

みなさん、本当にご苦労さまでした。

また、応援に差し入れにきていただいた皆様ありがとうございました。

最高に楽しく、いい思い出になりました。

犬森仲間バンザイ! 楽しかったよ~。heart04

おわり。

2011年7月 7日 (木)

初出場ディスク大会 パート3

初出場の緊張→解放→虚脱→疲労&バッタリ。

そして、やっと復活しました。up 遅いよねbleah

前回父ちゃんが「チーム 花音」や「チーム ゆめ」を撮り忘れした、とか言ってました。

あれはウソですね。たぶん。angryannoy

てらこやさんの鋭いツッコミコメで思い出したと言ってますが。

間違って、るかのんさんのカメラで撮ってたんだよ、だって。bearing アホ~!

「いや~なんかヘンだな~って思ったんだけど…」  戯言だな。

どっちがテンパってたのやら、それとも暑さで脳ミソ発酵してた?smile

という訳で、今回からユーメス復帰します。scissors ウソつきはペケです!sign04

競技を終えて放心状態のワタシたちをかいくんとかいママさんが労ってくれました。heart04

初めてで、頑張ったネ~。

117358_2

オスアラPさんも「初めてでキャッチできたんだから、すげえよ。オレなんか0ポイントだったんだぜ。」 って。

みんな優しく声をかけてくれました。感激~crying

117360

兄妹でこんな会話してたのかな?

117362 117363

はい兄妹で2ショット!

な~にが気に入らないのかな!このお二人さんは!

117364

でもね~smile 可愛い~子登場でかいくんデレ~としたもんね。

    犬森アイドルのふくちゃんで~す。heart04

117366

117367

さてさて、いよいよお昼ご飯の時間でっす。

本日のメインイベントみたいな?happy02sweat01

まず、3時半起きのるかのんママさんのお弁当。

おおー!さすがですね。ボリューム満点の豪華版です。note

コロママさんの差し入れの冷やし中華は一人づつに分けてあり、とっても細やかな心遣いでした。heart04

117369

2時半起床のこて家お弁当が横に。2時半起床は通常徹夜といいますが。sweat02

こて父ちゃんお手製?凝ってますね。きれい~。shine

117370

4時半起床の夢芽家のざっくりお弁当も並べてもらって。

お~豪華バイキングだあ~sign03

1個づつ食べても全種類食べ切れませんでした。美味しかったよ~。heart04 

117371

こちらは徹夜か?のさぶゆめママさんのお重。

とっても丁寧できれい。B型人間のワタシと対照的!A型か?coldsweats01

117397

ワンと一緒にのんびりと。あっ、父ちゃんの好きなお稲荷もある。

117374

優、恵mさんはナント、流しソーメンをセッティング!びっくり~!

117373

暑い中で食べる冷たい麺はツルツルっと入って旨かった~。

117368

その他も見たかったのですが、気が付いたら終了してました。

自分が食べるのに夢中で遅れてしまったようです。

しっかりしろ!腰痛カメラマン!

さらにさらに!

せっかく応援に来ていただいた皆さんを撮ってませんでした。wobblysweat01

差し入れまでいただいた風ママ&風ちゃんなんかずっと目の前にいたのにね。

皆さんごめんなさい。せめてワンたちだけでも撮りたかったなあ。weep

ちゃん、蘭丸くん、ふくまる子ちゃん、コギ太くん、ジャッキーくん、レンくん、ルフィーちゃん、リューイくん、大将くん、マックスくんごめんね。

暑い中、本当にたくさんの応援ありがとうございました。

次回は…、えっ!まだ続くの?

はい、ディスタンスの2ヒートさらに決勝と続きます。

2011年7月 5日 (火)

初出場ディスク大会 パート2

さて、「チーム夢芽」にとってのメインイベント、レトリーブであります。

ここでお詫び。 

「チーム 花音」「チーム まっくん」「チーム ゆめ」が続けて登場したのに、撮れてません。(*_ _)人ゴメンナサイ

おっちゃんもテンパってたのかなあ~。sad sweat01

気が付けば「チーム ルチル・シャイン」登場でした。

9ヶ月のパピン子ちゃんです。名前の謂われ聞いておけばよかった。sweat02

117327

さてさて、いよいよ「チーム 夢芽」の登場!

2週間の緊張から解放される瞬間だぞ~ヨメ!smile

歩くときロボット歩きになってない。大丈夫そう。coldsweats01

アイコンタクトもできた。夢芽はお利口さんだなあ~(親バカP)P=パーフェクト

117328_2

よし!いっけー! うん、力はいったよな~、オレが。happy02sweat01

117329

夢芽の顔が超真剣、戦闘モード? 以心伝心か?

117332

おりゃーsign03 お~、ディスク飛んだゾ!

117330

ちゃんと戻ってきた。いー子、いー子。note

戻ってこないと思った方、残念でした~。bleah 

      実は飼い主が一番心配してました。coldsweats01

117333

結局3投して2キャッチ。レトリーブだから戻ればいいんですけど。

   ディスタンスでもポイント取れたな~、などと勝手に想像してしまいました。sweat01

結果には大満足でしたね。scissors

ウチの子やれば出来る子なんだよ。ってか? ワハハのハ~。happy02

「チーム こてつ」レトリーブも参戦。

こてつくんも戦闘モードでGOsign01 オリャー!

117334_2 

あらよっと!ラブリーなこて父ちゃんデス。

117335

「チーム ぽてち」。ディスタンス ビギナーに続いて登場。

この力強さ!飛んだ~。パパは元やり投げのアスリートでした。納得!。

117336_4

117338_4

必死に戻るぽてちくん。一途さが堪りませんナ。好成績か?

117337

あらよっと!「チーム ダン」です。

チーム犬森のダンディ№1?誰か言ったっけ?bleah オラのことか?byダン

117339

117340_2

「チーム 恵」。何か祈ってる? 真っ直ぐ飛んでくれ、とか?

117341

「チーム ほのお」。おとやん渾身の一投!

ってあれ?ほのおくんの走る方向が違うゾ?

117342

ボールはシカトして、ギャラリーに愛想を振りまくったほのおくんでした。

117344_2 

初出場「チーム さぶろう」。夫婦愛ですな~。

117345

さぶろうくんPの力投!

でもボールが軽すぎて、距離出ず。む、無念~!だね。bearing

117346_2

117347_3

これまた初出場「チーム ビリック」。

ビリックPが激走!今大会、人族で最速?たぶん。happy02

117349

ビリックPはコマンドでビリーくんが自主的に離すまで必ず待ちます。

とっても優しいビリックPなのです。P完全にハマったナ。ムフフ~smile

117350

「チーム 瑠花」の登場。

さすがに経験者、落ち着いてプレーします。good117351

背中の親分って?

「いやあオレじゃないよ。ウチの親分は○○さんだよ。」だってさ。smile

で、結局親分は誰よ??

117352

チーム犬森のレトリーブ最後は「チーム オスカー」。

ファッションもフォームも決まって、とにかくカッコいいオスアラMです。

117355_3

117354_2

でも、こんなところがあって、チャーミングでとってもフランクな人です。

117356_2

117357_2

長くなってしまいましたが、とにかく楽しくて全てをアップしたい気分です。

実際はカメラが、そうカメラがヘボでなかなか伝わらないと思いますが。

アッ、ウソ言いました。ヘボいカメラマンでした。ヾ(_ _*)ハンセイ・・・sweat01

で、結局まだ続きます。coldsweats01

 

2011年7月 4日 (月)

初出場ディスク大会 パート1

緊張から解放~~happy02

終わってみれば、初出場楽しかった~notenote

興奮さめやらぬまま早速アップします。

ただし、ワタシはテンパっていたので仕方がない、ユーオスレポートです。ヘボカメラマンだったし。

仕方ないってどういうことsign02 なんだかな~annoy   まあまあ byユーメスcoldsweats01

え~、気を取り直してアップいきます。

テンパったまま朝4時半起床のウチの奥さんは、そのままのテンションで弁当作り。

集合6時に間に合わせるべくワーッ!と出発!

「あっ、夢芽の朝ご飯忘れてる!」この一言でUターン!

スミマセン。遅刻です。sweat01

遠征組の皆さんだって来ているのに!crying

タープを設営して準備です。今日は暑くなりそう~。sun

11731 11732

11733

「チーム犬森」は何だかんだで、たぶん20名ほどの大所帯になりました。note

準備が終わって、朝ご飯。テンパってる割にしっかり喰うヤツもいたなあ~。coldsweats01

11734

夢芽兄のかいくんがギリ到着。内緒だけど、かいママ迷子になったらしい。smile

11738

開会式。いや、プレイヤーズミーティングだっけ。

何だかバラバラ~と集まって締まりがないような…。sweat02

「え~であるからして~ゴニョゴニョ」と簡単に終わりました。

    まだ朝の8時で、もう暑いですけど!sunsun

11737_2

DIVISION1,2 TFRでスタート。

何やらすごい子たちがディスクを追いかける。すごすぎて、写真を忘れる…。

「チーム犬森」のトップバッター」はディスタンス ビギナーでエントリーの「チーム オスアラパパ&瑠花」

オスアラP、存在感は№1。なんたって犬森のドンですから。wink 

11739

初出場ながら果敢にチャレンジ、「チームぽてち」。

117310

ディスタンス スモールです。

「チーム こてつ」登場。こてPは正式にディスク講習を受けてます。

見よ!華麗なフォーム!good

117311

117312_2

「チーム優、恵」。優、恵mさんの素晴らしいのはおおらかさ。

ご自分が一番楽しんでいたようです。note

117314

ここからはディスタンス レディース。

勝手にチーム犬森にしちゃいました。

札幌から3ワンズ率いて遠征の「チーム ココア」。

ママさんのフォームが決まって、カッコいいね。

117316

「チーム テンダーハート」でも参加です。イイ名前だなあ。

117381

そして、たぶん優勝を狙いにきた?「チーム かい」です。

かいママもカッコよく決めました。好位置をキープ。scissors

117317

117318

117319

117322

そして、そして「チーム るかのん」の花音姐さんとママ。

さすが、ゆったりと余裕でしたよ。good

117325_2

この方は夢芽の躾の先生です。今大会の役員もやってます。

アンジュ、ウリエル、ラシエルの3ワンズで参戦。

ラシエルちゃんは11歳のベテランですぞ。ガンバレ!熟年ラッシー!

117315 117326

117323

レディースはなかなかの激戦でした。

ただ残念なのはボケボケ写真!down

決して腕ではなく、腕か?いやカメラが限界だよなあ~。

デジイチが…、何か言った!byユーメスですが!

いやいや、sweat01

なかなかに貴重な経験だったので、じっくりとアップしようと思います。coldsweats01

続きは次回に。

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »