2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

夢芽のこと

  • 2008年6月18日生まれのボーダーコリーの女の子。2009年2月10日に避妊手術。
無料ブログはココログ

« めめちゃんと | トップページ | タネだね »

2011年6月19日 (日)

3歳になりました

えっと、突然ですが話はワープします。

6月18日です。

この日は夢芽の3回目のお誕生日でした。

よく無事に3歳になってくれました。

娘は帰って来られないので、ワタシががんばって手作りけぇきをしました。

生地を焼いて、

116181

カボチャをクリームにしてサンド、

116183

水抜きヨーグルトでコーティング。

116182

後はヘタクソなトッピング。

116184

最後にペーストをニュルニュルして完成!

1161816

被り物(何の意味があるの?sweat02をさせて、見せびらかす。

1161818

1161819

1161820

はいはい、あんたにゃ勝てないネ。半分だけネ。heart04

1161822

1161823

「よし」のコマンドで、この後爆食sign02

1161824

あれ?これって自慢話だろか?coldsweats01

この日の夜はお山のランの看板犬コロ助くんの誕生日パーチィでした。(17日で5歳でした。)

ワタシたちも呼んでいただき、夢芽の誕生日も祝っていただきました。note

1161830

1161831

賑やかでしょ。happy01note

  後日また詳しくアップしたいナ。 heart04

そして今日19日に近所のるいくん家から、お姉ちゃんとお母さんとるいくんが来て手作りタルトを持ってきてくれました。

ありがとうございます。

夢芽はるいくんのお母さんもお姉ちゃんも大好き。heart04

1161912

コラコラ!キミたち何してんの!annoy by父ちゃん

1161914_3 1161917_3

1161915

おじさん、そういうことは、ゆ、許さないゾ!

はい、無視してね。るいくんは童顔で可愛い~heart04 

   ちなみに夢芽と同じ歳なんデスscissors

1161918

るかのんママさんからも嬉しいプレゼントをいただきました。

いつも優しい気遣いをされるるかのんママさん、本当にありがとうございます。

可愛いパッケージがるかのんママさんから、メッセージ付きの袋がるいくんのお姉ちゃんからのプレゼントです。

1161919_2

お姉ちゃんの手作りタルトはワンコの足跡タルトでした。

可愛い~。lovely リンゴとおイモでつくったそうです。

1161921

嬉しくて、ワープ記事なのに、超長くなってしまいました。

まあ、長いのはいつものことですが。sweat01

え~、次回からまた過去にもどります。

あっ、でももう6月に突入してますから、よろしこデス。coldsweats01

« めめちゃんと | トップページ | タネだね »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ユメちゃん
誕生日おめでとう~

ユメちゃん達はランで犬仲間が出来たのかな?
こぅやって犬仲間と飼い主さん達と賑やかな日を過ごせるのが 羨ましく思います

私たちはアジリティーを通して犬仲間が出来たのですが
お母さん仕事持ちで中々バーベキューとかに誘われても行けない状態ばかりです
今の宙ちゃんは散歩で出会った犬に警戒してしまうので
上手く相手の犬と
挨拶出来るように 宙に吠えたら駄目だょーと落ち着かせながら声掛けして
挨拶させるようにしてる練習をしながら散歩してるょ

ユメちゃん3歳の誕生日でしたか!
おめでとうございます!!!
ユ-メスさん、手作りケ-キすごいですね~わが家はいつも手抜きの既製品ですから^^;

チビたちも巣立っていってます・・・・さみしい限りですが、少し静かになるかな????
ランもワクチン打って、来月もう1回。
ですがランのドッグランデビュ-・・・・先送りになっちゃうかもです。。。。

夢芽ちゃん、改めて、3歳のお誕生日おめでとう~heart04
ママさんの手作りケーキ、最高ですね♪
愛情たっぷりですね(ホント、美味しそう!!)
お友達からも、沢山のお祝いで良かったですね~
いっぱい遊んで、食べて、楽しく元気いっぱいに過ごしてくださーい☆
オメデト~note

夢芽ちゃん、、おめでと~♪
これからもレイチェルと追いかけっこして
いっぱい遊んでね。
元気で幸せで、ウマウマいっぱいもらえる一年でありますように。

夢芽ちゃん誕生日おめでとうnote
土曜日会えるかなぁ~って思って、
誕生日ケーキならぬ、誕生日野菜じぇり~を
持って行ったんだよ~
会えなくて残念bearing
これからの一年も元気で健やかにねheart04

手作りケーキ超美味しそうですlovely
ヨーグルトを水切りですねflair
勉強になりますbook
自慢話ばちこ~いですhappy01

夢芽ちゃん お誕生日おめでとうshine
お誕生会では遅れての参加で
食べる飲むに忙しくてゆっくり話しもできなくてsweat01
3歳の年も元気で楽しくすごしてね~
いいこといっぱ~いありますようにhappy01

ボーイフレンドがお祝いにきてくれるなんて、やるじゃ~ん!

あ、ユーオスさんは気が気じゃなかったなかな?
「絶対に嫁には出さん!!」みたいな?
こりゃ、お姉ちゃんが「会わせたい人がいるの・・・」とか言ったら
ユーオスさん、熱出しちゃうかもねsweat01

夢芽ちゃんはるかのんとず~っと一緒に歳をとってきたようにおもってたけど、そうだよね、まだ3歳なんだもんね。

あらためて、おめでとうheart04
元気で、楽しい事がいっぱいある3歳にしようネnote

↑↑コメ みーやんからでした~coldsweats01

夢芽ちゃん お誕生日 ぉめでと─゚+。d(`ゝω・´)゚+。─っ!!
こてつと同い年だね~~♪  
学年は1つ下かぁ~ (って 学年は無いかww)
ユーメスさんの 手作りけぇき すごく美味しそうだね^^
ちょっと摘み食いしたくなっちゃいました(笑

この1年も 楽しい時間をいっぱい過ごしてね♪

ツカサさん☆
誕生日メッセージをありがとうございます。

夢芽のおかげで楽しい出会いがたくさんできて、たくさんの犬友さんと賑やかにやってます。
夢芽に感謝しています。[E:heart04

競技をやっていると、仲間ができますよね。
ラン仲間にも競技をやっていてネットワークが広い方が結構いますよ。

夢芽は散歩時は相変わらず人、自転車、バイクに吠えてます。bearing]
いろいろと練習してるのですが。sweat02

おやじさん☆
誕生祝いをありがとうございます。
もう3歳なんですよ。coldsweats01

ケーキはネットで見て簡単なのでチャレンジしました。
ものしゃべらずの方ですので、味の方は気を遣わずで気楽でした。bleah

賑やかなおチビさんたちがだんだんと居なくなるのは、やはり寂しいでしょう。
でもホッとする心理も分かります。

ランちゃんのランデビューは急がずとも遠からずで、ゆっくりお待ちしていますよ。good

こりんまりんママさん☆
改めて誕生日お祝いをしていただき、ご丁寧にありがとうございます。
ケーキはネットに出ていたサクサクっと作れそうなのを選んで作ったんですよ。
味の方は???だらけかも?coldsweats01

たくさんの方に祝っていただき、本当に嬉しいです。[E:lovely

夢芽は今日もいっぱい食べて、食べて?、遊んでま~す。note]

プルレイ母さん☆
おめでとうをありがとうございます。

この頃は気難しくなった夢芽ですが、レイちゃん、見捨てないでネ。
先日の誕生日会でプーちゃんをナデナデできました。
今度はダッコにチャレンジかな。
えっ、無理ですか?

そうそう、その誕生日会でお先させていただいたのですが、パパさんが外まで送ってくれて、ユーオスの腰をとても気遣って下さいました。
優しい~!感激でした。heart04
ひょっとして!ママそこに惚れたの?happy02

さぶゆめ母さん☆
誕生日のおめでとうをありがとうございます。

土曜日は本当にごめんなさい。
勝手に日曜日に来られるもんだと思ってしまいました。
お渡しするものもあったのに。crying

誕生日野菜じぇり~、せっかく持ってきていただいたのに、ホント申し訳ありません。(*_ _)人ゴメンナサイ
夢芽、野菜好きなのに…。

水切りヨーグルトは「はなまるマーケット」のレシピを参照してみて下さい。
あっ、ケーキの味は夢芽、文句言えないので。smile

こんどさぶゆめ母さんのコメにメルアド入れときますね。
ぜひ連絡下さい。

優、恵mさん☆
誕生日メッセージをありがとうございます。

送れてこられたけど、存在感たっぷりでしたよ。
一気に場が明るくなったもん。good
こちらこそ早めのおいとまで申し訳なかったです。
父ちゃんは、しっかり優さんと触れ合ってましたけど。

今度は大会でしょうか?
楽しみにしてま~す。note

夢芽ちゃん3歳のお誕生日おめでと~~birthday
なんやかんやで今やっとみなさんのとこ訪問させてもらってます

コロはイチゴがきれいに乗っかったケーキなんて初めて見るので
最初どうやって食べるのかわからん状態でした
失礼とは思いながら私が手で裏返して見せたら、パンケーキの方からパクパクいきましたー
ほとんど果物には興味ないコロですがイチゴも食べましたよー
あ、イチゴの味覚えちゃうと山のイチゴが危ないかもcoldsweats02

みーやんさん☆
あらためての誕生日お祝いをありがとうございます。
まだ3歳、もう3歳が両方感じられています。
若々しいるかのんちゃんから見れば、まだ3歳のガキですかね。

類くんは近所でずっと朝の散歩は一緒で、幼なじみという感じですね。
ユーオスもとても可愛がってますよ。

でも人間のお嬢の方はそんな話は当分ないですねえ。
ユーオスも全然気にしてないようです。
災難?は忘れた頃にやってくるってね。smile
あたしゃ知らんよ~。bleah

こて家さん☆
誕生日のおめでとうをありがとうございます。

そうそうこてくんと同じ歳なんだよね。
こてくんの方は競技会にキャンプにアクティブティーに暮らしてますね。
かたや夢芽はのんべんだらりと半分お座敷犬をやってます。
これも偏に親の違いのせいだよね。
許せ、夢芽。
いまからでもこて家に行くいや、嫁ぐか?coldsweats01

ケーキはネットでゲットした簡単レシピです。
味は…文句を言えない無言のワンコで良かった~。happy02sweat01

次回はこて父さんにオードブルを発注しますので。
よろしこです。good

遅れましたがハッピーバースデーゆめー♪
風ちゃんは夢芽ちゃんがウザがるほどに
夢芽ちゃんのこと大好きですよ〜(´▽`)
お茶目でかわいい夢芽ちゃん、
これからも仲良くしてね☆


るい君w

出遅れちゃってごめんなさいm(__)m
気を取り直して…

夢芽ちゃん 誕生日おめでとう〜(^_^)/□☆□\(^_^)

この一年が元気で楽しい日々でありますように(*^_^*)
いつか、生の夢芽ちゃんに会いたい!!
それまで、お互いに元気に歳を重ねられますように(*^-')b

コロママさん☆
先日は誕生日の宴でお世話になり、ありがとうございました。
家の中での宴は初参加でしたよ。
ワンコの密集度にびっくり、そしてCやうんPにも堂々と動じないコロママさんに尊敬の眼差し。lovely
さすがです。
とっても楽しい時間をありがとうです。heart04

ケーキは初めて作ったので心配でしたが、コロくん食べてくれて嬉しいです。
クリームは低脂肪ヨーグルトを使用したので美容?にイイですから。happy02

てらこやさん☆
ハッピーバースデイをありがとうです。note

風ちゃんは結構なボー好きかも。
コロくんにheart01は見ていてもすぐ分かっちゃたしね。happy02
るかのん姐さんたちにはちゃんと一目置いてるし。
(これは夢芽も同じです)coldsweats01
賢い子ですよね。
こちらこそよろしくですよ~。scissors

アヤちゃんのおかーさん☆
お忙しい中、誕生日のおめでとうをありがとうございます。

距離は遠いけどワタシもアヤちゃんに会いたいです。
アヤちゃんのナマ自主休憩を見てみたいなあ~。happy01
大会での活躍、楽しみにしてま~す。scissors

初めてコメントさせてもらいましたnote
夢芽お誕生日おめでとうございます!!
最初に夢芽にあったのは、にこも夢芽ちゃんもパピーの
時でしたね(^o^)

これからも、沢山あそんでくださいね♪♪
夢芽ちゃんの、プールで涼んでる姿が凄く好きですよ(*゚▽゚)ノ

初めてコメントさせてもらいましたnote
夢芽お誕生日おめでとうございます!!
最初に夢芽にあったのは、にこも夢芽ちゃんもパピーの
時でしたね(^o^)

これからも、沢山あそんでくださいね♪♪
夢芽ちゃんの、プールで涼んでる姿が凄く好きですよ(*゚▽゚)ノ

遅くなってしまいました・・・
夢芽ちゃん3歳の誕生日おめでとう!
凄く落ち着かれましたね。お姉ちゃんって感じですよ。
パーティにプレゼントに夢芽ちゃん最高だったね
ママさんのケーキが一番だったかな夢芽ちゃん・・・

wagahaiさん☆
初コメと誕生日お祝いをありがとうございます。

パピン子のときに、お山でやっとにこちゃんに会えたんですよ。
もう羨ましいくらいふくちゃんと仲良しで。
そしていなくなっちゃたんでビックリでした。w(゚o゚)w
久しぶりに会ってもお互いちゃんと憶えているんですね、にこふくコンビ。
いつ見ても楽しそうにしている名コンビですね。note

南国にいらしたとか。
今度お話聞かせて下さい。wink


ゆうママさん☆
誕生日祝いをありがとうございます。
嬉しいです。heart04

夢芽は落ち着いたというか、ますますオバさん化してきたようです。
もともとハシャぐ子では無かったのですが、この頃はワン同士の追いかけっこやドスコイをあまりしなくなりました。

一説によるとボーは年齢とともに犬と遊ぶより人と遊ぶ方が好きになってくると聞きました。
嬉しいような寂しいような…。sweat02

今年の誕生日は夢芽よりワタシの方が楽しんだかもです。coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1134166/40463865

この記事へのトラックバック一覧です: 3歳になりました:

« めめちゃんと | トップページ | タネだね »