2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

夢芽のこと

  • 2008年6月18日生まれのボーダーコリーの女の子。2009年2月10日に避妊手術。
無料ブログはココログ

« サクサクのはずが… | トップページ | めめちゃんと »

2011年6月16日 (木)

語り合い

5月28日はまだ2つほど続きがありまして…。sweat01

  サクサクはどーした!←外野ウルサイです。annoy

1つは父ちゃんの快気祝いにと、コロママさんからタランボの芽をいただきました。

何年かぶりのタランボ、さっそく天ぷらでいただきました。うっま~!!good

コロママさん、その節はありがとうございました。

115286

2つめは帰りに買った野菜の苗の一部を車の中で夢芽に食べられました。bearing

   すぐ気が付いてよかった~。サラダバーじゃないんだから!

115284

ということで29日は苗植えで~す。

がんばるな~ワタシ。coldsweats01

115291

115296 115297

1152911

ん?父ちゃん?大丈夫よ、最初からあてにしてないから。

115292

がんばるワタシは漬物のたるも洗いました。エへへ~

1152910

うちの桃の花ですが、1本の木で花の色が違う??

115294115295

家に入ると、さっそく甘えてくる夢芽です。

ん~これが可愛いんだなあ~。heart04 ←重度の親バカ病。

でも夢芽、あんたその目力強すぎない?

   目は口ほどにものを言う。←父ちゃんの独り言

1152913_2

1152914

親バカついでにもう一つ。

22日夜なんですが夢芽と語り合ったのよ。happy01 note

ちゃんとお話を聞くのが可愛い~heart04

 メダカ(すくいようがない)級の重症の親ばか病デス。

115221

115222

115223

まだ続きますが、29日の夕方には車で近くの河原に行ってで散歩しました。

5月末、やっと気温も上がって夕方でも夢芽はヘーヘー。

1152917

1152916

ということで、やっと5月の分が終わりかな。

ってホッとしてたら、6月ももう中旬に入ってるし!

まだまだ急ぎでアップしなくちゃ追いつけない~sign03

呆れずに暖かい目で見ていただけたら、と思います。coldsweats01

« サクサクのはずが… | トップページ | めめちゃんと »

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんばんは・・・

北海道は桜と梅が同時に咲くって言ってましたよね
5月に見れるんですね
雨多いけど梅雨無いんだよね???不確かな情報ですが

苗植え一人で頑張りましたね
畑があってええなぁ~こっちではせえ是えプランターだもんな・・・

犬って結構話聞いてるよね
首傾けて可愛い

ご無沙汰コメントです。
読み逃げばかりで申し訳ないと思いつつ~

最後の写真はカイじゃないの~??ってくらい似てるんですけどww

首傾けて話聞いてくれるのって、めっちゃ可愛いですよねheart01

旭川大会でお会いできるとオスアラ家♪から聞きましたup
暑いのは嫌いですが、楽しみ増えましたよ~note

小首をかしげて話を聞くようなそぶりはうちのワンズもしますが、
手をチョイチョイは初めて見た!

なんだか井戸端会議してるオバちゃんみたい!? ごめん、夢芽ちん!

ユーメスさん働き者ですね~
主婦の鏡だわ!
毎日犬と同化している私にとって家庭菜園とか漬物を漬けるという行為はあまりに高度な作業だわ。。。

夢芽ちゃん、目力確かにすごいぞ!
会話できる娘がいてうらやましいなぁ~
うちは目を見て話すと怒られたと思ってビクビクしてるような・・・(アホジャッキー以外は)

夢 「かあさん、晩ご飯まだぁ~」

母  『だからね、夢芽の分までかあさん食べちゃったんだ~』

夢 「えっ?そりゃないよ~ ご飯無いならケーキとかお菓子でも
    いいからさ早くここにもってきてよ~チョイ、チョイと」

   こんな会話だったでしょ ちがう?  ( ´艸`)プププ  

夢芽ちゃん、メチャ可愛いですね^^
ワンコさんって、誰よりも真剣に話を聞いてくれるのかも星☆

しかし、ママさんは頑張りすぎ!!
マイペースで過ごしましょうconfident
ママさんが倒れたら、皆が大変ですよ~

ところで、タランボってタラの芽の事ですか?

ゆうママさん☆
そうなんですよ、冬が長いので春を待って一斉に草花だ咲き乱れるんです。
本州の方からすると季節感がバラバラになるでしょうね。coldsweats01
梅雨はありません。
6月はとってもイイ季節ですよ。note
でも近年は温暖化で怪しくなりつつあります。

畑は、ホント猫の額に無理矢理たくさん植えてます。sweat01
だから、夏にはジャングルです。bearing

ビクターの犬(古い?sweat02)みたいに結構首はみんな傾げますよね。dog
ワンコの可愛い~仕草です。heart04

かいままさん☆
読み逃げはお互い様ですよ~。

わたしもカイ日和を見ていてホント似てるなあ~と何度思うことか。
やっぱり兄妹だわ!って嬉しくなってしまいます。heart04
特に競技カイのカイ写真はその勇姿にカッコいい~!って興奮してます。up

旭川大会でお会いできるなんて、とっても楽しみです。
実際の競技かいくんが見られる~!note
かいくんとママさんの勇姿が楽しみです!scissors

おかやんさん☆
夢芽はこの頃オバさん化してきてるんです。
おかやん、スルドイ!

ホントのオバさんとオバさん化の夢芽がおしゃべり、うん、まさに井戸端会議だわ。coldsweats01
おかやんに座布団1枚!

hirokamiさん☆
働き者ではないですよ~。sweat01
主婦の屈み?
そうですね、苗植えは屈んでしましたよ。coldsweats01
ウチは夢芽1頭だけですので、なんとか時間がとれるんです。
×4は…想像すらできませ~ん!wobbly

夢芽の目力は強すぎて、なんだかこっちが怒られているような…sweat01
サモズの優しい目が羨ましいです。
ジャッキーくんにはママさんの目力が通じませんか?happy02

いつも思うんですが
ママさんの写真がよく登場しますよね
ということは、
パパさんといっしょにいる時間が多い?
パパさん、大好きなママさんをつい撮っちゃう?
どっちにしても、仲がいいってことですかねーheart04

小首をかしげる夢芽ちゃん、かわいい~~

るかのんパパ☆
さすがボー飼いのるかのんパパさん。
ボーの特性が分かっていらっしゃる。
大方そんな会話でしたネ。
あはは~happy02

こりんまりんママさん☆
ありがとうございます。
考えたらワンコって飼い主さんが全てだから、お話を聞くのかもしれませんね。

ワタシは大丈夫ですよ。scissors
できる範囲でしか動きませんから。
苗植えだって少量ですし。
お気遣いいただき嬉しいです。heart04

タラの芽→タラの子→タラん坊→タランボ
こんな感じですかね。
ワタシ地方ではタランボって言う方が多いですね。
やっぱり方言なのかなあ?

コロママさん☆
一応ウチのカメラマンですので。
被写体は夢芽とワタシが多いですね。
といっても夢芽のついでにワタシも撮ってるようです。
ってワタシはオマケかい!coldsweats01

仲良く見ていただいてラッキー!
得した気分です~。scissorsheart04

小首をかしげてる時のワンは可愛いですよね。
コロくんだってたまに見せてくれますよ。
たくましいコロちゃんが、これがまた可愛い~。lovely

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1134166/40391283

この記事へのトラックバック一覧です: 語り合い:

« サクサクのはずが… | トップページ | めめちゃんと »