2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

夢芽のこと

  • 2008年6月18日生まれのボーダーコリーの女の子。2009年2月10日に避妊手術。
無料ブログはココログ

« 6月平地のラン | トップページ | 平地のラン 遊び編 »

2011年6月28日 (火)

掃除機、む、むごい…

突然ですが、みなさんは掃除機を無事に使ってます?

ワタシはメーカーに文句を言いたい!

サイクロン式でパワーヘッド(自走式ヘッド)なるものを使ってます。

このヘッドが問題なんだよな~!

写真の↑の所に毛が絡みませんか?

 ちなみにこれは交換したての新品です。

116161

たった1日でこうなります。

116162

116163

前のはこれに気づかず、絡まったまま自走式のベルトがやられました。

まだ1年余りしか使ってないのに、あんまりです。crying

ベルト交換で済むのですが、そんな部品は売っておらず、ヘッドごと交換。

10500円に送料って、なんじゃこりゃ!annoy

買った値段が2万円前後だぞ!o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

本体が元気なだけに余計にannoyannoy 

みんなどうしてるんだろ? 

   多頭飼い+長毛の場合は? あっ、考えただけでも目眩が…。wobbly

たとえダイソンでも同じだと思うのですが…。

« 6月平地のラン | トップページ | 平地のラン 遊び編 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

その質問も確かにいきなりですけど
「無事に使ってますか?」でワラタ(笑)

うちは無事に使ってますw

切実な悩みですね~
ダイソンもワン毛には悪戦苦闘ですよw
ってかそんな文句言ってる場合じゃないでそ♪  早くブログ現在まで追いつかなけりゃね~
今週末には追いつきそうですか? (´∀`)

うちは息子が5年前の夏祭りにビンゴで当てた掃除機をまだ使ってます(爆)
もちろん景品ですので安ものだと思いますがま~ったく壊れません。
ヘッドが自走式ってかなりパワーがあってよさげですがそうなんです!まさしくゴミや毛が絡みまくり動かなくなりますよね~
犬毛に関してはそう時期にも限度があるというか・・・特に絨毯だと吸い取りきれませんよね~なので結局コロコロ使ってます。。

てらこやさん☆
するどいツッコミありがとさんです。
イェ~イ!good

近ごろ、ユーオスがおじゃましているようですが。
鬱陶しかったら削除しちゃってね。
甘やかすとクセになりますから。bleah

こて父ちゃん☆
やっぱりダイソンも苦戦ですか。
でもダイソンって爆音で悪戦苦闘しませんか?sweat02

なかなか追いつけないので、今日はWでアップしてみました。
やりすぎですよね。coldsweats01

追伸:前泊はやめたのですか?

hirokamiさん☆
そうですか。
自走式は犬飼さんにとっては諸刃の剣ですね。sweat02

手間は惜しまずコロコロ~。
やっぱこれですね。
多頭飼いさんの hirokamiさんの話は説得力あります。good

遅コメですが
ウチのダイソンもいたるところ白毛が絡んでます
メインのローラーのところは都度取ってますが、端っこのところは時々しか取ってません・・・もしかしたら機能してないかも(爆)
かなりいい加減に乱暴に使ってますが意外にも3年もってますv(・_・)
 
こて父さんへのご質問・・・代わってお答え~
爆音!すごいですよ。玄関のチャイム鳴っても電話が鳴っても聞こえません!

あ、
最近のはもっと静かで軽くなってるらしいです

福小豆さん☆
二部作のコメありがとうございます。note

ウチは毛絡みについては、最近気づきました。
で、前の掃除機は2年半くらいである日突然プツンと動かなくなりました。crying
今回は毛絡みに気づいてから、まめに取り除いてます。

でも、なんだかダイソンの方が丈夫そう。
何かと外人さんの方が強そうですもんね。
声もデカイってこと?coldsweats01

掃除機・・・・ワン飼いには避けて通れない話題ですね^^;
我が家の旧ナショナル製クリ-ナ-&サンヨ-製クリ-ナ-は紙パック式

最近チビたちのウンPまで吸い込んでましたので排気が臭いのなんの・・・・
ユ-メス家同様、毛がビッシリでごじゃいます。。。
最近我が家に仲間入りしたジョニ-(ダイソン)くんは独自のモ-タ-ヘッドがかなり強力にカ-ペットの絡んだ毛を面白いほど掻き出してくれてます!
少し前までのダイソンは音も大きく、本体も大きかったのですが今のはかなり静かでコンパクトです。ただし、ごみの蓄積量は紙パック式より遥かに劣りますけど。。。。
モ-タ-ヘッド搭載機種でモ-タ-を動かすとやはり音は大きくなります。
でも排気臭もかなりクリ-ンでおやじも掃除が面白い!と思うほどの代物です。
1番のネックはまだ価格がお高いこと・・・・
モ-タ-ヘッドタイプだと69800程度・・・・
ダイソンとはいえど、ヘッド次第ではあまり国産クリ-ナ-と変わりないタイプもあるのでご注意。。。。

おやじさん☆
紙パック式は中に溜まったゴミの細かい一部が排気で出てくるような気がして、サイクロン式(国産)にしてます。
最近はゴミを圧縮するのでワタッチで楽です。
夢芽の毛がドーナツ状になってます。
排気もクリーンです。heart01

やはり問題は自走式モーターヘッドですね。sweat02
せめてモーターベルトや車輪は部品として別売りしてほしいです。
でもダイソンのヘッドは頑丈そうですね。
高価格=高性能?coldsweats01


今日も紙パック式で1度掃除してからジョニ-(ダイソン)を出して2度目の掃除。
ゴミセンサ-が青になったのに2度目でもまだまだ毛が・・・たっぷり
吸い取ってる事が目に見えて楽しいです^^
ちなみにジョニ-の本名はDC26 モ-タ-ヘッドコンプリ-トといいまして
本体がパッションピンクの物です。
ヘッドを確認しましたが、全くキレイでした!!!
でもカ-ボンブラシには毛が絡まってますけど。。。。これは仕方ないですね。
自走式は力がいらないメリットがありますが、やはり耐久性としてはデメリットもありますね。
まぁ一長一短でしょうか?ジョニ-もここらの電器屋では69800円ほどとかなり
お高いのがデメリット。
そして故障はダイソンまで送らにゃ~なりませんし・・・・いちいち・・・
新型は本体はコンパクトで軽量ですがホ-ス、ヘッド部分は太くて大きいまま
まぁ本体が軽くなっただけでもヨシとしなきゃ~ですけど。
おやじもいろんな掃除機を売ったり買ったりしてますが、ダイソンはオススメです。きっとユ-オスさんもお掃除好きになりますよ^^v

おやじさん☆
え~!掃除機の2度かけするんですか?
根性あります!
やはりダイソンの威力おそるべしですね。good

ヘッドも丈夫なんですね。
落ち着くところ外国製は頑丈ですか。
国産は細々した機能は充実してるけど、ひ弱な感じですね。
詳しい情報をありがとうございました。 o(_ _)oペコッ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1134166/40585201

この記事へのトラックバック一覧です: 掃除機、む、むごい…:

« 6月平地のラン | トップページ | 平地のラン 遊び編 »