2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

夢芽のこと

  • 2008年6月18日生まれのボーダーコリーの女の子。2009年2月10日に避妊手術。
無料ブログはココログ

« 長い一日 | トップページ | 語り合い »

2011年6月14日 (火)

サクサクのはずが…

5月の後半、さあサクサク~といきますか。

19日お山に出撃。

「犬森さん」手前の公園の桜林は満開。cherryblossomcherryblossom

115192

お山も気温が上がってきてます。

115193

夢芽のプール浸りの回数も増えてます。coldsweats01

115195

25日。隣家のサクランボも満開。こりゃ豊作かな。

115251

何を隠そう我が家の桃の木も満開!

虫さえつかなきゃ収穫できるぞ。

115261

我が家のアスパラは移動したので何だかショボイ。crying

115262_2 

でもワタシがセットしたプランターでトウモロコシの苗はスクスク育ってます。note

115263_2

そういう記事はつまんないデス~。delicious

115253

はいはい、サクサクいきますよ~。sweat01

28日お山に出動。dash

ぽてちくんが来ていました。

相変わらず人にはフレンドリーで可愛い~。note

115281

夢芽は相変わらず…。coldsweats01

115282

犬森美女登場~。heart04

ってコロママさ~ん!後ろ向いてるよ~。bearingsweat01

115283_2 

それにしても美女達、重装備です。

実はブヨが大発生で大変だったんですよ。(A;´・ω・)アセアセ

ハッカスプレーやら蚊取り線香やらで防戦してますが。

あっ、そうそう、ネットでこんなん見つけました。flair

アルファイコンよりは安価です。いかが?bleah

虫除けネットスーツ

虫除けスーツ
ありゃ~こんなことしててまた長くなってしまいました。
サクサクのはずが…。sweat01
115254
ごもっともで。
お後は次回にさせて下さい~。wobblysweat01

« 長い一日 | トップページ | 語り合い »

ペット」カテゴリの記事

コメント

5月19日に、桜が満開なんですね~♪
・・・って事は、寒いのですよね?
そうでした!夢芽ちゃんは、真冬でもプールに入っているんですよね?
凄いですね!!
やはり、北海道のワンコさんだ!!
こりんも、冬に川に落ちたボールを泳いで取りに行ったのですが、
川に入る時、ちょっと躊躇してました~(笑)

わぁ~いwink
★のおかげで犬森美女入り~( ̄ー ̄)ニヤリ

あの日は、本当にスゴイ虫でしたね~
私の重装備の理由は、虫というより…ぽてち水遊び後に飛びつかれてグチャグチャになるのを覚悟してだったんだけど…

夢芽ちゃんもプール好きですよね~
今度、混浴してくれると嬉しいんですけどheart04
またお会いできるの楽しみにしてま~す

夢芽ちゃんの入浴シーンは 犬森さんの定番になりそうですね^^
なんとも気持ちよさげです。。
今年も 夢芽家にはプール登場だね!
裸族な夢芽ちゃん  めんこい~happy01

さくらんぼの花って白いんですね~
あの満開の花に実がなったら すごいことになりそう♪
って なぜかワクワク(爆

ラストスパートですね(笑)
桃なるんですか⁈
凄い‼‼‼
それじゃ、桃とトウモロコシと先日の
畑起こしした所にある野菜で秋は
収穫祭ですね( ´ ▽ ` )ノ
楽しみです(笑)
今年はゆめに水遊びを教えたいので
夢芽ちゃん、ご指導宜しく♪
それにしても、凄いアイテムあるんですね!

虫除けスーツ。。。すっげ!
頭に被るネットがあるのは知ってたけど、なんと!スーツまであるのね~~up
お山のみんなでこれ着てたら面白いかも。。。
初犬森の人が来たら、「なんの集団?」と、ひいてしまうかな?

あ、できればワンコ用のがあるといいよねhappy01

夢芽ちゃんの床にぺタ~ンがかわいいです~~heart04

あ、そうそう!追記です。

来月の大会、ぜひエントリーして下さいネhappy01

出場犬数があまり少ないと、来年から旭川での開催が危ぶまれるらしいのですsweat02。。。
なので、できればぜひ参加して欲しいです~coldsweats01
ごめんなさい。勝手言って。。。。。

ネットスーツすごい!
あれは是非、まずルカノン父ちゃんに着て欲しいなぁ
きっと素敵に着こなすに違いないもの

夢芽ちゃん入水シーンの季節がやってきましたね♪

特許(笑)最後のネットスーツ、ツボすぎです(´▽`)

こりんまりんママ☆
街中は1週間ほど早かったのですが、やはりいつもよりは遅かったようです。
さすがに真冬は入りませんが、かなり寒い時期でも入ってましたね。
北海道仕様なのかしらね。wink
でも京都の底冷えする冬に川に入ったこりんくんもスゴイです。
ひょっとしてこりんくんも北国仕様かしらん?coldsweats01
もちろん、間違ってもまりんちゃんは入らないですよね。
彼女はまったりぬくぬく仕様?happy02

ぽてちママさん☆
いやいや、よほど★は取ろうかなあと思いましたよ。heart04

そうですか、対ぽてくん用の重装備でしたか。
風mさんも同じように重装備だったので虫対策かと。
あの日ウチらは二人とも何ヶ所かやられました。
軽装だったので次回は犬森美女さん達に習って装備しようと思ったのですが、暑くなったので断念しました。coldsweats01

まだしばらくは虫との戦いが続くようです。
そして夢芽のプール浸りはますます増えそうです。
今年は泳ぎにチャレンジさせたいです。
ぽてちくんも泳ぐ?wink


こて母さん☆
夢芽のプール入水はお年寄りが湯治のお風呂に浸かっているように見えます。
あ~どっこいしょ!って。bearingsweat01

そうそう忘れてました!
ビニールプールがあったんだ。
穴開いてないか調べなくっちゃ。

隣、去年からずっと留守だし、採っちゃおうかな?
ものすごい数成るんですよ。甘いし。
こて母さん、採りにくる?
突然隣家が帰ってきても責任もてませんけど。coldsweats01

さぶゆめ母さん☆
桃は小ぶりですけど甘~い実がなりますよ。
ただ虫がつくので、虫との戦いになります。
去年は負けて収穫できませんでした。crying

収穫は時期がバラバラな収穫になるので、収穫祭って考えたことなかったなあ。
できた順番に採っては食べの連続でしたから。
桃は収穫が難しいので、出来たら収穫祭ですかね。
虫に勝つゾー!

夢芽も去年、札幌でかいくんの水遊びを見て憶えたんですよ。note
暑くなったら水に入るようですよ。
ゆめちゃんもガンバ!
今年は泳がせてみたいです。

みーやんさん☆
「虫除けスーツ」、食い付きましたね。
犬森さんに通ってるとつい食い付きたくなりますよね。

夏の犬森さんのユニホームにします?
何かの新興宗教集団?と思われるかも。
警察に包囲され、「君たちは包囲されてる。ただちに投降しなさい!」なんて…。happy02

大会の件ですが、がんばってみます。
今度応募方法を教えて下さい。
ただ、参加経験がないので設備(タープ等)がありません。
どなたかご一緒させていただけるのでしょうか?
今度いろいろとお聞ききしたいと思います。


福小豆さん☆
やっぱり食い付きましたね、ネットスーツ。happy02
るかのんpさんはハマリすぎでしょう。
なんだかスンナリとその姿が頭に浮かんでしまうのはワタシだけ?bleah
定さんはどうでしょうか?happy02

てらこやさん☆
きましたか?ツボり!
あなたは立派な犬森教信者です。happy02

夢芽の入水の季節は長いです。
あれは、後始末が結構たいへんなんですよ。crying
風ちゃんもたっぷり浸かりましょ。lovely

サクサクがんばって!!^^
こちらはそろそろ育児ノイロ-ゼ気味です^^;
まぁもうスグ半分は里親さんの所へ巣立っていくので少しは楽になるかと。。。。。
うちのランちゃんは・・・ん~選択を間違えたようで、全く癒しにならない子のようです。。。。。
来月あたりからはお外デビュ-したしますんで、その時にはユメちゃんよろしく!!!クゥ-以上ですから気をつけてね^^v

おやじさん☆
そちらはサクサクどころじゃないですよね。
おチビちゃんたち無法状態ですかね。
わ~想像しただけで、もう…。sweat02

それでももう半分は旅立ちが決まっているんですね。
ホッですかね、それとも寂しい~ですかね?
きっと、どっちともいえないでしょうね。weep

ランちゃん、逞しいみたいですね。
乱ちゃんでしたか?coldsweats01
早く会ってみたいです。

このところランは夕方にかなりの数集まってます。
いつごろランちゃん、ランにこれるかなあ?lovely


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1134166/40330172

この記事へのトラックバック一覧です: サクサクのはずが…:

« 長い一日 | トップページ | 語り合い »