2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

夢芽のこと

  • 2008年6月18日生まれのボーダーコリーの女の子。2009年2月10日に避妊手術。
無料ブログはココログ

« CL症の知識 | トップページ | 頑張ったけどゲロニー »

2011年3月15日 (火)

自分にできること

この大震災で被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。

この未曾有の災害に為す術を全くもたない自分が情けないやらで落ち込んでました。

こんな自分にできること。

良い答えとはいえないでしょうが自分なりに…。

まず自分の普通の生活を一生懸命すること。

普通の生活がこんなにもありがたいことをしっかり自覚します。

いままでつまらないことに不満を抱いた自分が恥ずかしいです。

普通に過ごせることがこんなにも素晴らしいことを自覚しました。

被災された方々が一日でも早く普通の生活に戻れるように祈ってやみません。

ブログも普通通りアップしようと思います。

   ワンたちは元気です。heart04

1131312 

« CL症の知識 | トップページ | 頑張ったけどゲロニー »

ペット」カテゴリの記事

コメント

そうなんですよね、普通の日常がいかに恵まれているかを実感しますね。
今回の歴史的な災害の後はますます進化した日本に生まれ変わるのではないでしょうか、そう期待してます。

同感ですsign01
普通の生活を、こんなにありがたく思ったことはありませんsign01
私もブログ自粛を考えましたが…普通の生活を一生懸命に!の精神と、自分の心充電のために&他の方の心充電にもなれたらいいなという思いで、できるだけブログupすることにしましたhappy01

ブログ楽しみにしてますnotes

hirokamiさん☆
これからも普通の日常が送れることに感謝して過ごしていこうと思います。
普通のことって当たり前なのではなくて、とっても大事なことだったのですね。
被災された方々は普通の日常を取り戻すためにこれから頑張るんですね。
ワタシもできることで応援したいと思ってます。
ガンバレ!ニッポン!

ぽてちママさん☆
自粛するべき?
そう、いろんな考え方があると思います。
どちらも間違ってはいないと思います。
だからワタシは自分で決めた方向でいこうと思いました。
普通の生活を一感謝しながら一生懸命頑張ります!

ぽてちくんのノビノビした姿が楽しみです。
るんちゃんはどうしてるかな?

そうですよね
元気でいられるはずの私達がしょぼんとしててはダメだよね
感謝しながら元気に明るく普通どおり毎日を過ごす
その活力が日本の底力になるんだ
なんてちょっと大げさかな
でも、そう思うことが自分の支えになってる気がします

コロママさん☆
そうそう!
こんなに恵まれているワタシたちが元気にしなきゃどうすんの!って思います。
普通に暮らせること=恵まれたこと、なんですね。
今のワタシたちの環境には感謝です。
だからこそ元気に明るく暮らさなきゃと思いました。

心の支え拠り所があれば活力がでますよね。
まさにガンバレ!ニッポン!

ホントですね。
普通に暮らせること、当たり前過ぎて感謝を忘れそうでした。
一週間前に、こんな出来事が起こるなんて、誰が思ったことでしょうか。
自分に何が出来るのか考えながら、そして、少しでも実行出来ることを見つけて頑張ります!!

被災された方、危険な現場で作業されている方頑張って~!!
そして私たちも、頑張りましょう!!

こりんまりんママ☆
幸いにも被害のなかった地域に生きるワタシたちです。
家があり、3食べられて、電気も通っていて、ガソリンだって手に入って。
なんと恵まれているのでしょうか。
こんなことにも気づかずに過ごしていた自分が恥ずかしいです。

東京で電車を待つ大行列の中で「大変ですね」と聞かれた人が「いや、被災された方々のことを思ったらこんなことどうってことないです。」と言っておられました。
日本人ってすごいと思い、思わず涙ぐんでしまいました。
自分のことだけ考えて買い占める行為をする人に聞かせてあげたいです。

がんばりましょうね。
感謝を忘れずに節約を心がけて一生懸命日々の生活をしましょう。
ワンたちの世話ができる幸せを感謝します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1134166/39240307

この記事へのトラックバック一覧です: 自分にできること:

« CL症の知識 | トップページ | 頑張ったけどゲロニー »