2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

夢芽のこと

  • 2008年6月18日生まれのボーダーコリーの女の子。2009年2月10日に避妊手術。
無料ブログはココログ

« 自分にできること | トップページ | »

2011年3月18日 (金)

頑張ったけどゲロニー

ディズニーが春休みでまた来ることになりました。

ディズニーは学校に行ってる娘の担当犬です。

夢芽も一緒に迎えに行きました。

車の中ではお利口さんなんだよ~。note

113133

学校に着いたら娘の2頭目の担当犬アズキがお出迎え。

初めまして。heart04

113134_2

夢芽は学生さんにチヤホヤされてupupup

113135 113136

学校の中庭でディズニーとガウガウ~。dog

仲がいいのか悪いのか???

  取りあえずはディズのテリトリーだかんね。

1131319

113139

1131310 1131318

1131322 1131323

1131321

中庭には小山があって穴が開けてありました。

救助犬訓練用の穴ですって。夢芽も潜ったよ。scissors

1131312

そろそろ出発の時間。

クゥママさんから教えていただいたショウガハチミツも飲ませて出発だよ

1131326

1131328

1131329

車の中はさぶゆめ母さんからのアドバイスでミントのハーブ

準備万端なのですが…。

1回目ゲロニーになりました。crying

  それでも30分位持ちました。

1131330

1131331

途中何回もSAで休憩して…。

1131338

1131336

到着寸前で2回目のゲロニー。

  目に力ないゾ~ディズ 。bearing

1131339

マジあきれて見ていた夢芽でした。coldsweats01

1131340

それでも到着後はすぐにリラックスしてました。

ちゃんと憶えていたんだね。heart04

それにしてもガンコなディズニーの車酔いです。

教えていただいたことを気長に続けようと思います。

1131333

« 自分にできること | トップページ | »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ディズニー…車酔いキツイよね~
わかるよ~ウン!sweat02私も車酔いしやすい人だったもんbearing
自律神経弱いのよね~三半規管が繊細なのさ~sweat01
そう、ちょっと繊細なのよね~私達dog(笑)

私の場合はカリカリ梅とかレモン水とか酸っぱい物で吐き気が治まるんだけど…ワンちゃんだしね~
きっと娘さんの方が専門で詳しいだろうから、色んな方法試したんだろうけど…そんなに簡単に克服できないよね~…dash
私も調べてみたけど→http://pet.goo.ne.jp/contents/going/cn_168.html
やっぱり、ジンジャーとかペパーミントって書いてあるし…

ん~ ふぁいと~up

ゲロ いやディズニー!来たのね~^^
道中お疲れさまです
車酔いするわんこってけっこういますよね
うちは車に乗ったら爆睡だよ(笑)
また楽しい思い出つくってってね!ディズニー☆

ユ-メスさん、ディズ二-と少しだけ絡んできましたよ^^v
でも足を少々怪我してたようでかなりお縄になってましたが・・・
もう治ったかな????
特にクゥ-と絡んで・・・絡まれてました^^
さすがレト、人懐っこくていい子ですね
ユメちゃんは遊べ!!ってパパさんに吠えてました!
バイク以外に吠えてるユメちゃん初めてかも。。。。
ゴンと少し絡むシ-ンがあったのですけど、すぐに冷められてしまいました^^;

ぽてちママさん☆
車酔いの参考URLをありがとうございました。
大変参考になりました。
思い当たったのはディズが元々の飼い主さんから学校に預けられるとき長い距離を車に乗ったのがトラウマになったかもと。
何やら転勤で犬が飼えなくなったから学校に預けられたのですが、その後一回も会いに来ないそうです。
捨てられたのかなあ。crying

車酔いの方はホント気長にふぁいと~です。coldsweats01

優、恵mさん☆
来ましたよ~ゲロゲロニー。
予定通りゲロニー×2で到着でした。

その後犬森さんに出動してみましたが、出発5分くらいでゲロニー!
でも元気に遊んだので良かったです。
帰りは爆睡モードでゲロニーじゃなくディズニーのままで帰宅できました。coldsweats01

優さんにアンちゃん修行が足らん!と一喝してやって。

おやじさん☆
ディズがクゥー姫にしつこくしてごめんなさい。ヾ(_ _*)ハンセイ・・・
何せあんな広いところでフリーという経験がほとんどないのではしゃぎすぎたみたいです。
足の裏の肉球が切れたので捕縛したようです。

夢芽の方はこの頃ディスクばかになってしまいあまりワンと遊ばなくなりました。
こちらとしてはたくさん遊んで体力消耗して欲しいです。bearing

3ワンズとも元気そうに走り回っていたようで何よりでした。
何だかチョコちゃんがメタボぎみとか?
お友達になれそう。coldsweats01

ディズニー君、ひそかに人気度アップしてますね~
私も一度はお会いしたいです(まだ会ったことないよ~)
この凹んだ顔がかわいいんですよ~
頑張れゲロニー!
夢芽ちゃんのイタズラくさい目つきも可愛いよ♪
娘さんの2頭目の担当犬は犬種はなんですか?
プードル?でもないような・・・

ゲロニー・・・あ、ちゃう!
ディズニーくん、すっかりお山に慣れたようでしたねhappy01
花音の「ワン!ワン!」にもあまり動じなくなってきてくれたようで
るかのんかーちゃんは嬉しいです!よ。

車酔いも、毎日少しづつでも乗せる機会があればきっと、酔わなくなるのでは?・・・と思うのですが、そう毎日乗せられないですものね~sweat02
でもかなり回数が減ったと先日お聞きしました。
きっと、車に乗れば夢芽家に行けて、楽しいことがある!!
と思えてきたんじゃないのかな?happy01notes

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1134166/39280031

この記事へのトラックバック一覧です: 頑張ったけどゲロニー:

« 自分にできること | トップページ | »