2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

夢芽のこと

  • 2008年6月18日生まれのボーダーコリーの女の子。2009年2月10日に避妊手術。
無料ブログはココログ

« 2011年2月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年3月

2011年3月25日 (金)

初登場☆

初めましてこんにちは!

何度か登場しております姉ちゃんですヽ(´▽`)/shine

えー、この度父の腰の容態が悪化しまして

看病が大変なのでブログの更新を一時ストップさせていただきたいとうちのユーメスが言っておりましたthunder

そうゆうわけでみなさんしばらくの間さようならです( ´・ω・`)

ご迷惑とご心配をおかけしてしまい申し訳ありませんdowndown

そして姉ちゃんはパソコンとかあんまり詳しくないんで

今回の記事は写真もなしです∑(゚∇゚|||)

重ね重ね申し訳ありませんtyphoon

さて!

最近ゆめと二人で犬森さんに出没しております姉ちゃんですshine

車の運転にも慣れてきて坂もあがっちゃてますscissorsnote

そしてみなさんにいらぬ心配をかけるわたしΣ(;・∀・)笑

しかも二人で行っているのにもかかわらずみなさんには父の姿が見えるらしく・・・

家から幽体離脱でもしてんのかあの人は??ヒィー(((゚Д゚;)))ガタガタ

ディズニーももっと連れて行ってやりたいのは山々なのですが、

ゲロンパとワガママ娘を一人で連れ歩くのは荷が重いですたい( ´・ω・`)

てか車の中がゲロパラダイスになるやんww

家の中では相変わらず夢芽姫がいばりまくっt(;;;´Д`)ゲフンゲフン、吠え散らかしt(;´Д`)o=3=3ゴホゴホ

こやつらが平和に過ごせるのはいつになるやらdown

3月24日

姫が汚れMAXだったので丸洗いshine

ふくれっ面のお嬢様はドライヤーがお嫌いらしく、

ご自慢の白い歯をドライヤーさんに見せびらかしていました ┐(´д`)┌ヤレヤレ

足まわりと爪はわたくしの華麗なハサミさばきによりスッキリサッパリいえい☆

爪から血を出しても、多少不格好でもいいという心の広い御方は姉ちゃんが格安でシャンプーからおひげカットまでいたしますですよheart

まあ27日に帰ってしまうのですけれども←

次は夏休みにでもディズを連れてゲロを吐きつつまた来ます((w´ω`w))

ここまでこの支離滅裂な難解日記を読んだあなたは

相当心が広いか、相当なゆめファンでしょうshine

そして最初で最後になるかもしれない姉ちゃん日記をみつけてしまったあなたは

今年の運を使い切ってしまったことでしょう( ´艸`)ゴ愁傷サマww

それではみなさん色んな意味でさようなら( ´Д`)ノ~~

2011年3月21日 (月)

ディズニーが来てもう2回お山に突撃しました。

まず1回目。

出発後5分でゲロニー。crying

でもお山に行くと誰もいなくてディズは夢芽と元気よく弾けました。note

113173

113174 113171

113172

ゴン、チョコ、クゥーちゃん一家が来て、ディズはクゥーちゃんに首ったけ。エロニーになったか?coldsweats01

113176

入り乱れて何が何だか???

113179

柴のクゥーちゃんにもエロニー??(*_ _)人ゴメンナサイ

113178_2 

夢芽はゴン太くんとツーショットです。

1131710

じゃまするエロディズニー。

1131711

3捕縛犬です。それぞれの事情アリ。sweat02

1131712

この日夢芽はheart01のリックくんに思いっきりフラれて落ち込んだそうです。heart03

いつものことなのですが、ここでバッテリーがプッツン寸前。

  まったく懲りないオジさんです。

最後の1枚がこれ。

ボーの漣くんは9ヶ月の保護犬なんですよ。

ワタシはチャロママさんが何を撮っているのかとっても気になってます。

1131716

2回目のお山は次回にアップします。

2011年3月18日 (金)

頑張ったけどゲロニー

ディズニーが春休みでまた来ることになりました。

ディズニーは学校に行ってる娘の担当犬です。

夢芽も一緒に迎えに行きました。

車の中ではお利口さんなんだよ~。note

113133

学校に着いたら娘の2頭目の担当犬アズキがお出迎え。

初めまして。heart04

113134_2

夢芽は学生さんにチヤホヤされてupupup

113135 113136

学校の中庭でディズニーとガウガウ~。dog

仲がいいのか悪いのか???

  取りあえずはディズのテリトリーだかんね。

1131319

113139

1131310 1131318

1131322 1131323

1131321

中庭には小山があって穴が開けてありました。

救助犬訓練用の穴ですって。夢芽も潜ったよ。scissors

1131312

そろそろ出発の時間。

クゥママさんから教えていただいたショウガハチミツも飲ませて出発だよ

1131326

1131328

1131329

車の中はさぶゆめ母さんからのアドバイスでミントのハーブ

準備万端なのですが…。

1回目ゲロニーになりました。crying

  それでも30分位持ちました。

1131330

1131331

途中何回もSAで休憩して…。

1131338

1131336

到着寸前で2回目のゲロニー。

  目に力ないゾ~ディズ 。bearing

1131339

マジあきれて見ていた夢芽でした。coldsweats01

1131340

それでも到着後はすぐにリラックスしてました。

ちゃんと憶えていたんだね。heart04

それにしてもガンコなディズニーの車酔いです。

教えていただいたことを気長に続けようと思います。

1131333

2011年3月15日 (火)

自分にできること

この大震災で被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。

この未曾有の災害に為す術を全くもたない自分が情けないやらで落ち込んでました。

こんな自分にできること。

良い答えとはいえないでしょうが自分なりに…。

まず自分の普通の生活を一生懸命すること。

普通の生活がこんなにもありがたいことをしっかり自覚します。

いままでつまらないことに不満を抱いた自分が恥ずかしいです。

普通に過ごせることがこんなにも素晴らしいことを自覚しました。

被災された方々が一日でも早く普通の生活に戻れるように祈ってやみません。

ブログも普通通りアップしようと思います。

   ワンたちは元気です。heart04

1131312 

2011年3月12日 (土)

CL症の知識

以前にCL症の記事をアップさせていただきました。

ワタシもまだまだ知識不足なのですがまずはCL症を知っていただきたかったのです。

そんな中グレ母さんhttp://gurehime.blog14.fc2.com/からコメントをいただきました。

とても内容があるのでグレ母さんからご了承をいただいてそのまま紹介させていただきます。

正しい知識を持つことは飼い主の責任でもあると思います。

 ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

初めまして。
ボーダーコリーと暮らしているグレ母と申します。
記事を読ませていただいて少し気になるところがあったので・・・失礼と思いつつコメントさせてください。
 夢芽ちゃんの父犬がキャリアと知ってショックを受けられたかもしれませんが
母犬のラインについては調べられましたか。
キャリアとクリアの繁殖であれば その子供たちの50%はキャリア、50%がクリア遺伝子を持って生れることになります。
両親犬のどちらかだけがキャリアなら、突然変異でもない限りアフェクテッドは生まれません。

また、キャリアは発症しません。
繁殖に関係しない限り、キャリアもクリアも、その個体にとっては同じことです。
検査については、血液でももちろん可能ですが、
現在一般的に飼い主さんが行なっているのは
口腔内粘膜による遺伝子検査です。
 それから「キャリアは繁殖させてはいけない」というのは、
今の日本では現実的ではなくなってきています。
CL症の遺伝子を持つ子を繁殖からはずすことが別の問題を引き起こしかねないからです。
(それだけキャリアの数は多いと思われます)
 繁殖者は繁殖犬のキャリア・クリアを確認すること、
売る相手に両親犬の結果からその子に何が考えられるか伝えること、
そして犬を買う側が正しい知識を持つこと、
それらができて初めてCL症の危険を減らしていけるのではないかと思います。

CL症に関して、多くの人に現時点での正しい知識を持っていただきたくてコメ入れさせてもらいました。
失礼いたしました。

   ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

アフェクテッドの言葉さえ知りませんでした。

改めて調べましたので、興味のある方http://www.gtg.ne.jp/shikkan/breed.phpをみて下さい。

図解で割と分かりやすく載ってました。

グレ母さん、ありがとうございました。

また新しいことが分かったらアップしていこうと思ってます。

正しい知識をみんなで共有できるといいですね。

2011年3月11日 (金)

三陸沖大地震

今日はとても大きな地震が三陸沖で発生しました。

マグニチュード8.8。

明治以降、観測史上最大規模とのことです。

テレビはどこのチャンネルもずっと地震情報です。

NHKで放送していた仙台方面の津波映像がショックでした。

どんどん津波が侵攻して逃げていく車も飲み込んでいったようです。

ブログアップどころではなくなりました。

どれだけの被害がでるのか想像できない…。

被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。

記録として残そうと思いアップしさせてもらいました。

※ちなみに、夢芽が夜吐きました。

3回吐いて食べたものをほとんど出してしまいました。

これも心配です。sweat02

2011年3月 9日 (水)

ダンゴじゃないゾ3兄弟

6日朝にかいママさんより犬森出撃のメールが入りました。

これは何が何でもウチも出撃しなくちゃ!

ということで大急ぎで用事を済ませて出発~。

   この時点でお昼になってましたsweat01

出発間際に夢芽にパックンチョされたパン。crying

11361

お山ではいろいろあったのですが、偶然ルイくんも来て3兄弟が勢揃いしました。

そこで待望の3揃いの記念写真。

写真撮ろ、写真撮ろ~。notenote

113621_3

みんな視線がバラバラだよ~。 coldsweats01

  るいくんは躾け中なのでショートリードで捕縛です。

113622

なかなか意気の合わない3兄弟であります。bearingsweat01

    きみたちおしゃべりはダメよ!

113625

はい、がんばったね~。good

初3揃いです。似てるかな?  

113624

ダンゴ3兄弟?(古いか!)happy02

和尚さんだな。→ボー3(ぼーさん) byユーオス

はい、ほっときましょうね!bomb

かいままさん、遠征していただきありがとうございました。

おかげで楽しい時間がもてました。heart04

2011年3月 6日 (日)

遅ればせながら

遅ればせながらおヒナさま記事です。

一応夢芽も確か女の子なので、というよりワタシじゃん!

ということでおひな様を飾って写真を撮りました。

小さな丸テーブルに「アップ」のコマンドで乗らせました。

       何か?顔の夢芽です。coldsweats01

11344

ワタシ的には夢芽はおひな様よりカワイイのです。

 はい、メダカ級の親ばかです。メダカ=すくいようがない
 でも、ちょっとガングロかな。sweat02

11343

三人官女さんの真ん中官女が2回ほど夢芽にパックンチョと拉致られました。sweat01

でもうまい具合に歯は入ってなくて無事でした。

113322_2   

夢芽にはちらし寿司風にサーモンを散らして、ごちそう~。

11341

スィーツはダイエット中につきなし!

という都合の良い理由で作りませんでした。sweat01

別名は「手抜き」ともいうらしい…。

2011年3月 3日 (木)

2月生まれ

えっと、今更なのですが先月末日はワタシの誕生日でした。birthday

 2月生まれはヒトもワンも多かったネ。

ウンじゅうウン回目!両手両足の指でも全然足りないナ。sweat02

子ども達からは全くオメデトメールすら届かないし。annoy

夢芽に言ってもらおうかな。

ホラ、おめでとう~って言ったみてよ!「……。」

112282

はい、これが精一杯!

う~ん!可愛い~。heart04←超親バカです。coldsweats01

112283

ささやかに?バースデーケーキでお祝いです。birthday

  最近ここのケーキが評判がいいんだって。notes

112284

ごめんね~夢芽は食べられないの。

  だったら見せるなよナ! って話だよね!angry

112285

112286

あんまりウルサイのでリンゴでごまかしました。bleah

「アゴ」のコマンドでリンゴをもらいます。

112288

ということで夢芽に祝ってもらった誕生日でした。

でも正直もう誕生日はいらない…。sweat02

次からは歳は採っていこう! 若返るなあ~、ムフフ?scissors

2011年3月 2日 (水)

迷惑な愛情表現

先日娘が帰省しました。

夢芽は狂喜乱舞?

キュンキュンと大騒ぎでしたよ~。notes

あまりの騒ぎに写真を忘れました。coldsweats01

これは一騒ぎの後のハグ。夢芽、妙にさめてない?

1122510

翌日は待望のお山のランに。

夢芽とたっぷり遊んで、ワン使いも楽しみました。

1122615

1122619

最後はめめちゃんママと。

1122620

人間お嬢の方は帰宅してダンデ○○ンのケーキを見せびらかして食べた悪いヤツです。かわいそうな夢芽~。bleah

1122622

さらに寝ようとしている夢芽のケージに押し入り強盗?

とっても迷惑そうな夢芽。愛情表現なのか?bearing

1122623

翌日は森のある公園でお散歩です。

犬もおだてりゃ木に登る?happy02

112271

雪山で娘を転がしてすましている夢芽です。

  昨日のケーキの恨みだい!delicious

112273

どこに行っても高いところ大好き~。note

112275

家に帰って、娘が夢芽にフリースで新技のロープを作ってくれました。

早速噛みつく夢芽ですが、これがかなり固い!

 ワタシの三つ編みフリースより丈夫い!少し悔しい…。coldsweats02

112278_2 112279

112277

娘は次の日の早朝に慌ただしく帰りました。traindash

次回は春休みで、ディズニーを連れてくる予定だそうです。dog

今度は怒りの夢芽かなあ~。sweat01

2011年3月 1日 (火)

ありがとうございました

前回初心者のくせに生意気にもCL病について書かせていただきました。

1人でも知っていただけたらという思いでした。

思いがけずたくさんの方にブログ訪問をしていただきました。

また心のこもったコメントをいただき感動しました。

これからも機会があったら発信させていただこうと思いました。

本当にありがとうございました。

.  ..。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

夢芽はとても元気にすごしています。shine

先日はワタシのジャンパーのお古で夢芽のウェアを作ってみましたよ。

一見したところうまくできたかな。good

こういうとき、わりと素直に着てくれるので助かります。wink

112143

112144

ねっ、なかなかでしょ。

でも~sweat02

肝心なお腹のところが…。

でもって袖ぐりが怪しいというかおかしい。sweat01

112145

がんばったんだけどな~。

うん!でもこの角度でみるとグッドだわ。 ニャハハnote

112146

その後、気疲れしたのか夢芽は爆睡~。sleepy

訳が分からないので解説付き写真です。coldsweats01

112171

夢芽、お願いだからこのまま元気にすごしてね。heart04

これって飼い主みんなの願いですよね。

« 2011年2月 | トップページ | 2011年5月 »