2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

夢芽のこと

  • 2008年6月18日生まれのボーダーコリーの女の子。2009年2月10日に避妊手術。
無料ブログはココログ

« あけましておめでとうございます | トップページ | 遡ってアップです »

2011年1月 6日 (木)

ボロボロ~

記事のアップが遅れてしまいました~。

何せ心身共にボロボロになってしまい…。wobbly

いただいたコメントの返事も出せずにすみません。(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

もう少し待ってくださいね。sweat02

お正月は2日にいつもの通り実家にかえりのんびりと過ごして…。

3日の朝、1本のtelephoneが!

預けてあったおバアちゃんが発熱。それも40.2度の熱!

3日の午前中に大急ぎでリターンsign01dash

こういうときに限って神居古潭は事故でcarがまったく動かず。

引き返して山越えをしてやっと帰宅し即病院(当番医)へ!

A型新型インフルエンザでした。あ~。crying

タミフルを処方されて自宅療養。

一度熱が下がるも再び40度upwardrightになって夜間病院へ。hospital

そして再び自宅でトイレ、食事、氷マクラと大忙し。sweat01

認知症なので自分の状況が分からず大変です。sad

食事もトイレも付きっきりなんです。夜中がキツイよ~!

今、熱は下がりましたが認知症の方がかなり進んでしまいました。

タミフルの副作用だといいのですが…。

そんなんで、のんびりが一転ボロボロになってま~す。crying

次回写真も載せてちゃんとアップしますね。インフル移らないで!

この子たちは元気です!

11131

« あけましておめでとうございます | トップページ | 遡ってアップです »

ペット」カテゴリの記事

コメント

おばあちゃん大丈夫ですか??
老人のインフルエンザだなんて・・怖いですよね。。
ガックリと体力も落ちるし。。ホント怖いですよ!

3日にお山で会えるかな~なんて思っていたら、大変でしたね。。ホントバタバタだったんですね・・

またお山で会えるといいなぁhappy02
私・・土曜日あたりちょっとだけ顔出すつもりで~す

心配してましたdespair

在宅介護されてるんですか?
常時付添いが必要な状態ですと、要介護度が高いんですね。
おばあちゃんも心配ですが、ユーメスさんを始め、
御家族も心配です。

うち、夫婦揃って介護職なんです。
私は仕事中の怪我でもう直接介護の仕事にはつけないのですが
相談員やケアマネなどの仕事をしていました。
関係ない話してごめんなさいm(_ _)m

認知症は本人も大変ですが、介護されているご家族も
身体・精神共に大変ですよね。

近くにいれば少しでもお手伝いできるのに・・・。
何もできなくてごめんなさい・・。

ユーメスさん!
ご家族の方々に手伝ってもらえる部分はてつだって頂いて
決して一人で背負って倒れないで下さいね!!
(皆さん優しいから余計なお世話ですねsweat01

お忙しいのに、近況報告ありがとうございます♪
ひとまず、安心しましたcoldsweats01

そうだったんですね~、しばらくネット上でも犬森でもお会いできなかったので何かあったのでは・・・とは思ってました。
インフルうつらなければよいけど・・・
お年寄りの40度はそれは大変なことですね。
入院しなくて大丈夫だったのかしら・・・
本当に介護する方はボロボロになっちゃいますね、なんとかインフルがうつらないよう祈ってます。

ユーメスさん、お疲れ様です。大丈夫ですか?
遅ればせながらの新年のご挨拶を・・・と思ったら大変だったのですね。

認知症の方が病気に・・・自分の状況がわからないから・・・
大変さが伝わってきます。
ずっとつきっきりになってしまうと心身ともにキツイですしね。

私のほうもお正月にダンナ母の家で過したとき、短期間のうちにまた少し認知が
進んじゃったかなと感じました。
抱え込んじゃいけないんですが、どうしてもやらなければならないときはあるもので
そういうときは本当にキツイですね。
私より長く深い経験をお持ちだから大丈夫かとは思いますが
どこか息抜けるところを探して心身ともにお元気になって下さいね。
また余裕ができて楽しい記事が載るのを待っています♪

離れていますが、今年もよろしくお願い致します。

ユーメスさん、大変でしたね・・・お疲れ様です。
ブログ更新も無いし、お山の走り初めにも来てなかったようなので、誰か具合でも悪いのかと心配してたんですよ。
その後、おばぁさまの具合はいかがですか?
ユーメスさん、そして家族の人達は大丈夫?
在宅介護は体力的にも精神的にもとても大変なことと思います。
どうか、休める時にははどんなに少ない時間でも休んで、栄養のある食事をして、何よりご自身の体を大切にして下さいね。
辛い時には一人で頑張らず、ご家族にSOSを出そうね。

病状が落ち着いて山に行けるようになったら、お山の神様から
パワーをいっぱいもらってね。
ワン達と沢山遊んで、癒されようネ。

夢芽ちゃんとディズちゃんはすっかりなかよしだねheart04
二人とも、おすまししちゃって可愛いよ~~happy01

大変なお正月でしたね
おばあちゃんの様子はいかがですか
そしてユーメスさんの休息はとれていますか
たまには愚痴ったり叫んだりあばれたり(?)しないといかんですぞ
お山に来れる時間がとれたらハメを外しに来て下さい
ワン仲間がパワーを分けてくれるよ
お待ちしていまーす

大変ですね~・・・・
それでなくても認知症は大変なのに・・・・
我が家は在宅を放棄しましたから^^;
まぁそのお陰でゴンが家族になりましたが^^;
うちのおふくろも段々進み、下の世話も回数が増えています。
68で発症し、早5年・・・我が家さえ理解してませんし妹も忘れてます。
わかる家族はおやじとヨメだけ。あ、でもワンコもわかります^^
いろいろ言葉では表せない大変さでしょうが、介護疲れが出ないようご注意を。

しばらくです〜
そんなことがあったんですね(>_<)
在宅介護には介護者の体力も相当必要と思います。大変な時期は、一段落してふと気が抜けた時に体調を崩しやすいと思いますので、おばあさんは勿論ユーメスさん達の体が心配です(--;)
どうぞまた余裕ができたら犬森さんで風ちゃんとてらこやと遊んでやってくださいまし!

ジョナママさん☆
遠くから来られたのにお会いできずに残念でした。
おバアちゃんの具合は熱が下がってほっとしてると再び上がったりで落ち着きませんでした。
5日目にしてやっと落ち着きました。
まだふらついて歩けません。

今のところ他に誰も感染してませんが、ビビってます。
ジョナママさんも気を付けて下さいね。
もう少しの間ワタシは動けないみたいです。
おバアちゃんを一人にできないので。
でも近いうちにお会いしたいです。

さぶゆめ母さん☆
ご心配をかけてしまい申し訳ありませんでした。
プロの看護の方にアドバイスしていただいてありがたいです。m(_ _)m
優しい心遣いまでいただきました。heart01

普段の介護はディサービスとショートスティも利用させてもらってます。
ショートスティに関しては罪悪感を持たないように割り切ることにしてます。

今回は新型インフルなので自宅療養になってつきっきりです。
感染にビビりながら食事とトイレと投薬の面倒を見てます。
途中タミフルの副作用か幻覚が出てきて大変でした。sweat01

ワタシは今のところ元気です!
夢芽が癒しになってるのかな?coldsweats01
みんなお山に行きたがってます。
弾けに行きたい~です!happy02

hirokamiさん☆
お正月早々にご心配をおかけして申し訳ありませんでした。
ついグチってしまいました。sweat01

休日当番医だったので入院はさせてくれませんでした。
熱の上がり下がりとタミフルの副作用の幻覚で大変でした。
認知が一気に進んだと思いました。sweat02
あれっ!
またグチってしまいました。bearing

今のところ感染もせずに元気にやってます。
夢芽に元気を分けてもらってます?coldsweats01
早くみなさんにお会いしたいです~。

KAOさん☆
新年早々にご心配をおかけして申し訳ありません。
認知があると高熱でも分からず立ち上がろうとするし、苦しい?と聞いても全然平気と言います。
正確な病状が分かりませんでした。
食事、トイレも自立してましたが今回は介助でした。
けっこう厳しかったかな?

普段はディサービスやショートスティを利用しているんですよ。
とっても助かってます。♪
本人もそちらの方が色んな人とお話したりイベントがあったりで楽しいようです。
家にいると寝てばかりですから。

今回は新型インフルで大変でしたが夢芽に癒してもらってます。
夢芽、早く広いところで弾かせてやりたいです。
実習終了の娘がまだ居るので連れて行ってもらおうかな。

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。
バジ&ジェッちゃんによろしくです。scissors

みーやんさん☆
早々にグチってしまい、ご心配をおかけして申し訳ありませんでした。
おバアちゃんは5日目にしてようやく落ち着いてきたようです。
途中は熱が上がりタミフルの副作用か幻覚で大騒ぎでした。sweat01

幸い今のところだれも感染はしていないようです。
ワタシの体力はまあ体重維持?してますから大丈夫でしょう。
栄養は充分(過ぎる?)ですね。coldsweats01

早くお山に行ってみなさんにお会いしたいです。
今では花音姐さんの喝が何だか懐かしいです。heart04
もうお山ジャンキーの禁断症状がでそう~。happy02

コロママさん☆
新年早々にご心配おかけして申し訳ありません。
おバアちゃんはようやく落ち着いてきたようです。
タミフルで治ったと思ったらまた熱が上がったりでびっくりしました。
幻覚症状もでて正直ビビりました。
このまま認知がすすんだかも…。
でも落ち着いたようです今は。

ブログでグチったり夢芽やディズで発散したりしてます。
でもワンズがそろそろ本格的に暴れたいような…。sweat02
早くお山にいきたいです!

大変でしたね~
ウチは、母が病気の影響でマダラボケになった事があります。
肝臓の病気で、薬が効いていると大丈夫だったんですけど、薬の聞いていないときはボケ老人のようでした。
まだ40代だというのに、娘の顔も分かっていたのかどうか・・・
早朝に居なくなって、家族総出で捜索したときは、スリッパ履いたまま町をウロウロ。
情けないときもありました。
無理しないで、皆さんの協力を要請して、一人で抱え込まないで下さいネ。
おばあちゃんが健やかに過ごせますように!!
ユーメスさんが、心穏やかに過ごせますように!!

おやじさん☆
おやじさん家も介護経験者でしたか。
ウチも半分は放棄してるかも。
ディサービスとショートスティを利用してます。
なので、今回は結構つらかったです。
食事、トイレの世話と24時間体制でしたので。
夏熱が上がる→寝る、熱が下がる→ウロウロする、また熱が上がる→寝る、こんな感じでした。
認知だと病状が分かりにくいです。

もう少し頑張らなくちゃ!
みんなで分担して協力してやってます。

てらこやさん☆
せっかく1日の日から一緒に遊べたのにね。
ウチはその後がボロボロでした。
ワンたちが元気なのが救いですね。

ワンたちにパワーを分けてもらって何とか乗り切りたいです。
病状も何とか落ち着いてきたようで、後申し少しと思ってます。
ワンたちを早くお山か、せめて「るかのん公園」でも行って遊ばせてやりたいです。
また会ったら遊ぼうね~。note

アヤちゃんのおかーさん☆
ご心配をおかけして申し訳ありませんでした。
アヤちゃんままさんもご経験があったのですね。
認知になったら本来のその人の人格は何処にいくのでしょうね?

今回は幻覚騒ぎがあってびっくりでした。
認知が一気に進んで「どうしょう?」と思いました。
タミフルの副作用だったようで今は落ち着いてます。

昔から外出嫌いだったので外の徘徊はありませんが、アルツハイマーなので少しづつ進んでいるようです。
この状態での新型インフルはちょっと厳しかったです。
やっと熱もさがり落ち着いてきたようです。

早くブログも復活したいしコメントも出したいです。
訪問はさせてもらってますがコメが出せません。
雪ではしゃぐアヤちゃん、可愛かったです~。
雪が固そうで可哀相でしたが…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1134166/38365537

この記事へのトラックバック一覧です: ボロボロ~:

« あけましておめでとうございます | トップページ | 遡ってアップです »